• ベストアンサー

元カノ以外の女性が好きになれない・・・

長文になりますが、よろしくお願いします。 私は現在、26歳で元カノは高校の同級生です。 元カノとは20歳の頃に初めて付き合いました。 別れた原因はケンカ別れ。 それから1年後に1度復縁しています。 元カノはそんなに会わなくてもいいタイプで、私は結構会いたい タイプでしたので、地元は一緒なのですが当時は離れて 生活していた為、元カノが私に悪いからといって別れました。 それから何度か忘れようとして連絡を絶ったりしたのですが、 他の女性といても必ず元カノが頭に出てきます。 もともと1度別れた女性のことは、振られたとしても1ヶ月後位には 忘れられるタイプでした。 ですがこの元カノだけは、何をしていてもどれだけ連絡を絶っても 忘れることができません。 最近、元カノに会う機会があり、上に書いたようなことを隠さず すべて話しました。 元カノは現在、夢だった仕事に就き、頑張っています。 それが原因かはわかりませんが、 どうすればいいのかわからない、私と付き合うのが嫌とか無理とか ではないけど、今は誰かと付き合うということは 考えていないと言っていました。 ただ元カノにとって、私は初めて自分のすべてをさらけ出せた 相手だったようです。 元カノは私と初めて付き合ってから、私以外に付き合って いません。他の人に告白されても断り続けています。 こういう条件で忘れられないのかもしれません。 私は元カノとの連絡を絶ち、忘れることにした方がいいのでしょうか? 自分でもどうしたらいいのかわかりません。 複雑な内容ですが、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.1

俺もperomaroさんみたいな経験ありますよ。 振られた元カノ、その後新しい彼女と付き 合っても元カノの事は忘れられないって。 俺の場合性格フィーリングよりも見た目最 優先で付き合いますから元カノ以上の綺麗 な子と付き合わない限り忘れることは無理 だと分析しています。 peromaroさんも見た目だけじゃないにしても 同じだと思うんです。 でも、だからといってそこで考え込んでも もう終わったことですからどうにもなりま せん。会うこともできないし、どこで何を やっているのやら、なので俺はまた復縁し たいなー、とか余計なことは考えないで済 みます。 peromaroさんの場合会える環境だからいつ までも踏ん切りつかないんでしょうね。 俺も会える環境であれば踏ん切りつかないと 思います。 であれば、あといちど告白するしかありません。 その結果peromaroさんとつき合うのが嫌とか無 理とかではないけど、今は誰かと付き合うとい うことは考えていないと言っていました。 であれば、あとはもう個人個人の判断です。 今は誰かと付き合うということは考えていない 、というのであれば誰かと付き合いたいとなるま で時期を待つか、完全に連絡を絶って諦めるか、 彼女の事を考えつつ彼女以上の女性を探すか。 俺ならどれかなー、そんなに好きならたぶん 完全に連絡を絶って諦めるのは無理だと思います。 とはいえその時期までまてないし、なので 彼女の事を考えながらもなんとか彼女以上の 女性を探すと思います。 まず俺の経験上こういうケースでperomaro さんと再度付き合う可能性はないと思います。 たいてい新しい男性に恋して新しい男性に 夢中になります。 peromaroさんといまさら夢中になれるような ときめくような恋愛は不可能です。 っていうことで俺なら、俺からはもう連絡はし ない。でも彼女からの連絡は入るようにメアド 携番は変更しない。連絡するとまた「好き」 っていう感情が浮き上がってきちゃうんです。 で、新しい彼女探します。 彼女以上の彼女がいきなり見つからなくても まずは適当に彼女つくって遊びにいったり SEXしたり。で、keepしつつなるべく理想 の彼女に近づくような女性探し続けます。 で、見つからなければ付き合っている彼女と 結婚するなー。 結婚して子供ができれば自分の子供というのは すごくすごく可愛いものです。 keepしていた彼女とはいえ自分の大好きな 子供を産んでくれた大切な妻と思えるようにな りますよ。 ただ子供が出来ないうちは、不倫しちゃい そうですが(;^_^A あれれ、これって俺のことじゃないですか (@Д@; アセアセ・・・ 俺はそんなに好きでもない彼女と結婚したけど、 可愛い子供に恵まれて、妻、子供誰が欠けても イヤです。ほんと俺にとってはかけがいのない 妻であり可愛い子供達を産んでくれてとても 感謝しています。 peromaroさんもきっとそういう日がきますよ(^^)

その他の回答 (2)

  • tkmojo
  • ベストアンサー率50% (105/207)
回答No.3

彼女は今は仕事に頑張っているのですね。 あなたが彼女のペースに合わせられるのなら、復縁もいずれは可能かもしれません。 無理に忘れる必要はないと思います。 というか、忘れようと思っても多分できません。 連絡を絶つよりも、逆にちょくちょく連絡を取って 今はあせらず友達として話したり相談したり出来る間柄になるのはどうでしょうか。 相手には気持を伝えているんだし、そのうちまたチャンスがあるかもしれません。 ただ、その間に他の男に取られる可能性もありますが。

  • poi-poi
  • ベストアンサー率31% (115/361)
回答No.2

待てるだけ待ってみたらどうですか? 「僕はずっと好きだから、つきあってもいいと思ったら連絡ちょうだい。甘えたくなったら、甘えに来て。たまにメールしていい?暇なときがあったらデートくらいしてよ」 と気持ちを伝えて、彼女が頼ってくれる環境を作って待ってみたらどうですか?忘れられないように10日に1回くらいはメールして「元気かぁ?仕事ばっかりしないで気晴らしに、ぽにょでも観ようよぉ」なんて軽く誘ってみてもいいし。 本当に好きだったら、納得できるまで思い続けたほうがいいですよ。幸い、彼女には恋人がいないのだから。彼女が他に恋人を作るまでは、気長に彼女の気持ちが変わるまで待ってもいいと思います。恋やときめき以上の信頼関係で結ばれるって素敵ですよ。 とは言っても難しいことですよね。時間は大切。結果、つきあえたらいいけれど、仕事は口実で他に好きな人がいて、気づいたら他の人とつきあっていた・・・なんてことになったら、たまらない。そんな損はしたくない。時間を無駄にしたくない・・・って大概は思うものです。それを超えられるかどうかだと思います。

関連するQ&A

  • 女性の方から見た復縁についてアドバイス下さい。

     23歳のフリーターです。復縁について女性の意見をお聞かせください。 4年前に別れた彼女のことが未だに忘れられず連絡をとっています。 実は元カノに彼氏が連絡を控えた時期もありました。 それでも連絡は取り続けていたんですが、最近になって元カノが別れたと聞きまた連絡を取って週3回くらい会っています。 元カノも寂しいさのせいで僕を頼って来ます 大好きな人から必要とされるのは寂しさを紛らわすためとはいえとても嬉しいことでついつい相談に乗ったりしてしまいます。 しまいには自分の気持ちとは逆に元カノが復縁できるよう励ましてしまいます。 こんな元彼はどう思われますか? ちなみに大学時代に2年付き合っていて1度別れて復縁しています 原因は僕がだらしないせいでかまってあげられず愛想をつかされました。 元カノの僕に対する態度は付き合っている当初から勝気でサバサバしている感じですが、元カノが思いを寄せている男性へは強気になれず常に下手に出てて悪くいうといいなりになっている状態でお金も貸しているそうです。 そして3回ほど彼女のほうからすがりついて復縁しています。そして彼女は現在も復縁を望んでいます。 僕も彼女ともう一度復縁して結婚しと強く望んでます。 女性の立場からみた意見・アドバイスをお聞かせ下さいお願いします。

  • 女性に恋愛相談☆聞いて下さい!!

    女性に恋愛相談☆聞いて下さい!! 私は以前付き合っていた女性と最近2年振りに会いました。 別れた原因は女性の男関係や小さい嘘が重なり何度も喧嘩し話し合いしましたが直らず、冷めて私から別れを告げ音信不通にしました。 その際女性から連絡はありましたが何度も話し合い直らず今回直らなかったら音信不通にしようと決めていました… それで2年振りに私から連絡し食事にいきました。私の中でそのことがなければ別れたくありませんでした、最近会いまた好きになりそうな自分がいまいた…しかしまた同じ思いをしたくありません。なのでいきなり復縁とは言いませんが徐々に距離を縮め復縁を前提に長い目で半年や1年ぐらいみて 過去のことを忘れ信用でき新たに復縁したいと思ったら言葉にしたいと思いますが、次回会った時など体の関係を迫り関係を持つのはどう思いますか?? 女性は当時ちゃらい自分に後悔しているようでした、復縁するきは多分あります。 昔と違って真面目になったと言う女性に復縁前提に元カノに体の関係迫るのはどう思いますか? また女性は体の関係許すと思いますか? よろしくお願い致します。

  • 復縁について女性の方に質問です。(長文です)

    タイトル通りなんですが、復縁について女性の方に質問さしてください。(もちろん男性の方でも構いません。) 僕は現在留学中の学生です。 今年の初めにずっと遠距離恋愛だった彼女にフラれました。 理由は僕の必要以上な干渉と、元カノが僕の帰りを待てなくなった、そして大事な人ができたということです。 別れるまで数度にわたって別れたくないとすがってしまい、踏みとどまらしてしまったのですが、最終的には好きではないと言われたので僕も別れを了承して現在に至ります。 別れる際に「友達には戻りたい」「私たちは絶対に会える」と言ってくれて、それが励みにもなり、元カノへの気持ちが消えない原因にもなっています・・・(笑) さらに先日元カノから連絡が来たので余計です(笑) 定かではないのですが、元カノには現在新しい恋人がいると思います。 僕は復縁のためでもあるのですが、外見も含め、自分磨きをがんばっています。 恋愛面での心構えも変え、自分自身のダメな性格も変えよう努力しています。(その過程を英語を使ってできるので自分の中では一石二鳥なのです) こういった状況なのですが質問さしてください。 遠距離恋愛の距離などが原因で別れた彼氏と復縁したくなることってあるのでしょうか? 寂しさを埋まるために付き合った新しい彼氏と付き合ってても元カレを思い出し、復縁を考えたりするのでしょうか? 拙く、長い文章ですが皆様のご回答お待ちしております。 そういえば日本はバレンタインデーですね(^^) 皆様のバレンタインデーが素敵な一日になりますように。

  • 男性に質問です

    喧嘩別れではなくお互いのためを思って別れた元カノがいるとします。 そして自分には新たな彼女がいます。 時間がたっても元カノの事が忘れられず復縁を望むメールを送信。 元カノからの返信が来るまでは (1)『メールを送ったことは彼女には分からないしバレない限りは今のままの関係を続けよう』と思いますか? (2)『元カノの事が忘れられないからメールを送ったことはバレないだろうけど今の彼女には別れを切り出そう』と思いますか? (1)の場合彼女から『元カノから復縁を求めるメールが来たらどうするのか』と聞かれた時 ●元カノからそのような連絡が来ても復縁は無いと言い張りますか? ★その時自分が1人だったら付き合うと言いますか? ●の場合、時間を経て元カノから『復縁OK』のメールが来たとき、元々は男性が復縁を望んで元カノにメールを送っているので復縁すると思いますが、彼女にはなんて言いますか? ◆やっぱり合わないから別れよう ■バレなきゃいいやと二股かける 元カノを忘れるために新しい女性と付き合った事ありますか?それは続いていますか?元カノとの復縁を望みつつ女性という存在を切らしたくない為に付き合っている事ありますか? 最後に復縁を望む相手から連絡が来なかった場合、好き度が100%ではない今の彼女との結婚は考えられますか?

  • 別れてから元に戻ることは?

    たび重なるご質問ですが、よろしくお願いします。 以前こちらで質問した内容はこちらです。 http://okwave.jp/qa/q7956894.html http://okwave.jp/qa/q7963706.html 振られてから2ヵ月です。 実は2月28日に元カノに会い、別れた理由を聞けました。「好きの価値観の違い」でした。わたしは、 元カノが自分以外の異性と遊びにいくことや飲みに行くことを嫌うやきもちやきです。自分に自信が ないこともあり、余計に元カノが他の男といることが嫌でした。しかし、元カノは許せる子でした。 そして、元カノは、私が怒ったり落ち込むのを分かってたからこそ、私が知らない大学の子の付き合 いは言わなかったりもしたし、そのせいで罪悪感にもさいなやまされたんやって。元カノは優しい子で す。自分の中でそういったズレや価値観の違いを処理できる子です。「自分が悪い。自分が我慢して たらいい。」そうやって抑えてた時期もあったようです。しかし、その想いが募り募って別れに至んだと 思います。非常に情けない限りです。 そして、昨日バイト先の後輩(女の子)が元カノと飲んでたらしく、酔っていたせいもあり、その話が出 たようで私に報告してくれました。内容は、「もう少し待ってあげてください」とのことでした。元カノ自身 も戻りたいと思っているらしいのですが、「今はまだいい」と言った状態のようです。しかし、結婚するのなら絶対に私じゃないとも言っていたようです。 私は、今でも元カノのことを好きですが、自分からはあまり連絡を取っていません。元 カノから電話がくることはあります。頻度は、2.3日ペースです。 っていうより、傍からみると、付き合っているときと何も変わらない ぐらいだそうです。(これは私も思います。別れてからも、たまにご飯や遊びにいっても、腕を組んでくるし、甘えたに なってきます。)こういうのは、心を鬼にして切った方が、今後もう一度復縁するためにはいいのです かね?辛いことになるかもしれませんが、元カノは、私の「想う気持ち」を知っているからこそ、それ に寄り掛かってきているだけな気もします。居心地がいいからと・・・ 本当に元カノとの復縁を考えているなら、やはり連絡は完全に遮断がいいですか? 私自身、価値観の相違で別れたことはとても反省しています。しかし、4月から社会人ということもあり、その点に関しては、元カノ中心と言うことはもう出来ないと思っているので、上手くいけるのではないかと思います。(以前の私は、何をするにしても元カノ中心の考えでした。) この段階から復縁しようと思うなら、どんな行動や態度にすべきですか? 皆さんのアドバイスや経験がぜひとも欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 多くの女性の方アドバイスください(長文です)

    3年近く付き合った元カノに2カ月前に振られた学生の者です 原因は価値観の違い(お互いの性格、考えなど)、元カノが冷めた、お互い疲れてきたなどです 別れてからも最低でも週に1回はメール(全部こっちから)したり、会ったり繋がりがありました 自分では変わったつもりでいて何度か復縁を求めてしまいしつこい印象を与えてしまいました (今思うと何も変われてませんでした…) 最後に会った時聞いた元カノの気持ちをまとめると ・今までは情もあったし友達として会っていたけど僕が恋愛感情を持って接して来てるように感じて期待させるのが辛い ・僕の性格が治ったとしてもこれから先付き合うことはない ・今のままでは僕のことが嫌いになりそう ・気になる人がいて今はいつでも付き合える状態だけど、誰とも付き合うつもりはないからその人を好きにならないようにしている ・僕と付き合っている時冷めかけていた頃は幸せな時もあったし、会うときは楽しかったけど、会わない時は別れのことをずっと考えてしまっていた など、もはや復縁の可能性は0だと思います 僕の一方通行では元カノに迷惑をかけ、相手が僕のことを好きになってくれない限り復縁は有り得ないことは分かっています 元カノの幸せを願うならもう一切連絡をせず関わらないことが1番とも思います それでも元カノが好きで忘れることができません とりあえず今は無駄なのかもしれませんが性格を治し、目の前にある小さな目標を全て達成していきちょっとずつ前に進もうと思います そこでこれからの元カノに対する行動について質問があります (1)就職が決まるまでこちらから一切連絡をとらない (就職が決まったらお祝いしようと言ってくれたので) (2)恋愛感情を隠しきって、1番の異性の友達になれるくらい友達として関わりを持ち続ける (復縁を求めたり同じ過ちは繰り返しません) 他にもこうしたら良いなどどんなに厳しくてもいいのでアドバイスお願いします また女性の方なりの意見もお願いします

  • 女性の方に質問です。元カノ復縁について。

    女性の方に質問です。元カノ復縁について。 1年ほど付き合った彼女振られました。 原因は自分が元カノに冷たくなってしまい、 愛情がなくなってしまったと感じてしまったらしく振られました。 元彼女は同じバイト先の仲の良い人に告白されて 自分と別れを選びいまその人と付き合っています。 自分はまだ大好きだったのですが、別れを決意し、笑顔で別れをしようとすると 元彼女があまりにも号泣するので、自分も決心が鈍ってしまい 後日、本当にまっすぐに大好きだということ、もう一度やり直したいとういうこと を伝えました。 結果は「もう少し早くそう言ってほしかった」でした。 連絡先を消してもう忘れるか、友達として続けるかを 聞くと、また泣き出し黙り込んでしまいました。 結局、これからも会ったり家にきたりデートしたりすることになりました。 自分と元彼女と新しい彼氏は、家がものすごく近所で一緒に いるところを見られる可能性は高いと思います。 先日、別れてから初めて会ったのですが 車で元彼女を送るとき、今の彼氏に見られるとまずいから 「助手席じゃなくて後ろに乗り」と言ったのに、助手席に乗ってきました。 元彼女はまだ悩んでいるんでしょうか?どんな心境でしょうか? 復縁の可能性はまだありますか? まだ別れて1週間です。 自分のこと(私)まだ好きだよとも言われています。 自分は本当にやり直したいです。 文章下手ですいません。 できれば、多くの女性の意見聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 元恋人と友達に戻れない人

    別れた彼がいます。 その彼は元カノと友達に戻れないタイプらしいです。 元カノに連絡を取る時は復縁したいと思っているとき。 そうじゃないとどうしても下心が生まれてしまうそうです。 そのせいか連絡をたまにとると、返事は来るけどそっけないです。 長く付き合ってきた人だからそんな風に関係がなくなるのはあまりにも空しいです。 こういうタイプの男性に連絡を取っていても、関係はうまくいかなくなる一方でしょうか?こうだったら嫌じゃないという方法があったら教えてください。 くわえてこういうタイプの方は元カノから連絡がきたらどんな気持ちなのかお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 元カレへの反応(女性の方お願いします)

    女性の方からの回答をお願いします。 (1)元カレと復縁したい、いずれしたいと思う場合 (2)元カレと復縁する気がない、するつもりがない場合 (3)元カレとの復縁について自分の気持ちがわからない場合 (4)その他(上記以外の場合) のとき、元カレにたいしてどのような反応をみせますか? (メールや連絡はしない、返事は速くする、自分の予定は教えても会わないなど。) 元カレは自分のことが大好きで、復縁を希望していることを伝えているので、 自分は元カレの気持ちを分かっています。 別れてた原因などにもよると思いますが、元カノからの反応に不安を感じています。 女性の方は元カレに対してどんな反応をするのか教えてください。 回答お願いします。

  • 女性は覚えてる?

    昔に別れた彼女がいます。 結婚を申し込まれていた元彼から復縁話が来ましたが その時に私は彼女との結婚に決断できずにいて別れました。 彼女は結婚に対する意識が強かったようで、それなら元彼に ついていきたいと言いました。 で彼女は私と別れて元彼に戻りました。 別れの日に最後に彼女から「本当に大好きだった」 「自分を傷つけて元彼と復縁させてくれたこと絶対に忘れない」 「将来もあなたのこと忘れない」 と言われ「本当にありがとう」と何度も腕掴まれて言われました。 私はその彼女のことをしっかりと覚えてますが 女性はそういったことなど覚えてるものでしょうか? 別れの日に迷うからもう連絡しない旨を決めたので一切連絡 してなく今後もしませんので確認できませんが気になってます。 どんなんですかね? 同じような経験をされた女性の方、お話聞かせてください。 よろしくお願いします。