元カノが忘れられない、高2男子の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 高校2年生の男子が、元カノのことが忘れられずに悩んでいます。5ヶ月付き合った後に振られた彼は、諦めるべきか悩んでいます。
  • 元カノに未練があるのではないかという噂を聞いた彼は、なぜその時行動しなかったのか後悔しています。
  • 元カノとは連絡は取れるものの、直接関わる機会はほとんどなく、彼からの連絡が多い状況です。彼は元カノのことを諦めるべきなのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノが忘れられない

高2男子です。 女々しいとは分かっていますが 元カノのことが忘れられません。 元カノとは5ヶ月付き合って、 3ヶ月前に振られました。 諦めるべきなのですが 期待してしまって諦めることが出来ません。 というのも以前元カノがまだ私に未練があるという噂を 聞いたりしたからだと思います。 自分自身もそれは薄々は感じていました。 しかし今はどう思っているか分かりません。 なぜ噂を聞いた時に行動しなかったのか、 後悔ばかりが募ります。 ここで質問です。 元カノのことは諦めた方がよいのでしょうか? 元カノとは連絡できる関係にはなってます。 ほとんど私から連絡ですが。。 元カノとは直接関わる機会はあまりありません。 クラスが別なので。 長文すみませんでした。 回答してくれると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.3

未練はあるんだと思う。 でも、 その未練を復縁という形に置き換えた時・・・ それは大き過ぎる(そこまでは欲しくない)。 そんな答えは既に出てしまっている彼女。 だからこそ、 貴方と彼女は既に別れて90日も経っている。 何も起きていないんだよ。 振った彼女にも彼女なりの迷いはあった。 この決断で良かったのか? 本当に振って良かったのか? 貴方が振られた理由は分からないよ? 貴方の良い部分もあって(5か月の歴史)、 その天秤にも掛けて、 それでも貴方を失うリスクの方を選んだ彼女。 失ったら失ったで、 それなりの喪失感ってあるんだよ。 ただ、 彼女にあって、貴方に無いもの。 それは失う「覚悟」。 彼女は自分で、 自分のタイミングで別れに向き合った人。 振った側だからこそね? 当然失く覚悟があるんだよ。 覚悟があっての決断(選択)だから。 貴方は、 彼女の別れたいの受け手(受け身)。 覚悟って無いんだよ。 切り出されて、 そこから覚悟のようなものを探さないといけない。 それでも・・・ 貴方のタイミングではまだ別れでは無い。 もっと付き合っていたいし、付き合える。 そう思っていた分、 別れを受け入れる覚悟にも反発してしまう。 僕からも覚悟を用意したら・・・ その時点で完全に終わると思ってしまうから。 だから貴方は覚悟も出来ずにここまで来てしまった。 今の貴方なんだと思う。 未練自体は無い訳じゃ無い。 でも、 もう「交際」として育むには足りない。 そう考えている彼女がいる事。 それはそろそろ認める必要があるんだと思う。 そして、 貴方の諦める諦めない問題って、 どこまで考えても結局貴方「一人」の問題。 真剣にやり直し(再構築)を考えるなら、 貴方が振られた理由を徹底的に見つめ直して、 それ自体を無くす位の努力や変化が必要なんだよ。 貴方はそれもしていない。 風の噂で届いた未練云々に対して、 まだ付き合っていた当時の感覚のまま反応しているだけ。 貴方は、 何で噂を聞いてすぐ行動しなかったんだ? 自分に後悔している。 でもね、 しなかったのではなくて、出来なかったんだよ。 何故なら、 噂を聞いた時の貴方は、 振られた時の貴方と特に変わっていないから。 たとえ未練が相手にあるとしても、 以前の自分のまま受け入れてもらえる可能性。 貴方はそれを自分自身で否定していた。 別れた後に凄く自分を高めた訳でも無い。 何かを活かし、 以前とは違う自分に辿り着いた訳でも無い。 そんな俺が、 また彼女の前に立ちはだかっても・・・ う~んと悩んではくれるかもしれないけれど、 やっぱり何か足りない(もう以前のようには思えない)。 そんな答えを貰ってしまう。 それは、 2度目の失恋になってしまうんだよ。 1度目でも随分心的に堪えている。 更にダメ押しされる覚悟も無かった。 だから貴方は行動出来なかったんだよ。 そういう意味では後悔は要らない、という事。 女々しいと分かっているなら、 後1年ある高校生活をより充実したものにしていくんだよ。 好きな人から振られた経験を活かすんだよ。 あの時の自分と、今の自分。 比較出来る位変わってみせるんだよ。 そんな貴方の活き活きが、 風の噂で元カノの元に届くかもしれない。 私から振られた事さえプラスに活かすなんて・・・ 彼女の心にも一石を投じられる位の、 そんな貴方を目指してみるんだよ。 後2か月経てば、 新学期が来るのと同時に、 元カノとの交際歴と別れたその後の時間が等しくなる。 それは、 そろそろスタートラインに立ちなさい。 そんなメッセージでもある。 交際歴よりも、 別れた後の時間の方が長くなっても尚、 昔の良い思い出だけにしがみ付いていたら・・・ 貴方の最後の1年も中途半端になってしまうから。 ゆっくりと深呼吸を。 これからの貴方自身を本気で大切にね☆

その他の回答 (5)

noname#205466
noname#205466
回答No.6

元カノがあなたのことをまだ気にしてるかしてないか、新しく好きな人がいるかいないか、何もわからないんでしょう?わからないことをいつまでも考えたって仕方ない。連絡できるならずばっと聞いて、気持ちを伝えればいいじゃないですか。別に高校生の失恋なんて恥でもなんでもない。フりフラれが何もないほうが恥。さっさとケリをつけちゃいなさい。

  • aiuta1112
  • ベストアンサー率25% (21/84)
回答No.5

こんにちは。 自分も未練があって、向こうも未練があるんだったらこの際だから話しかけてみたら?何もしないでボーッとしていたんでは後から後悔するよ? 勇気を振り絞って自分から話しかけてみよう。そして君の気持ちを伝えて向こうも同じ気持ちなら復縁して下さい。 学生カップルだから将来結婚するのはムリかもしれないが、そのときその瞬間を悔いを残さないようにしよう。 頑張れ若者(^○^)

  • symn1180
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

zkym1997さん。 ん~っと、第三者に諦めろって言われてそんな簡単に諦めれるん?そんなもん? とりあえず、後悔してるんなら行動に移したほうがいいと思うけどなぁ! 本当に好きならちゃんと告げたほうがイイよ! 恥ずかしいならメールでも電話でもいい、けど会って伝えたほうが女は喜ぶしあなたもその顔が見れるよ? ただ彼女が出来るって思ってるくらいなら、元カノに失礼だからね! 経験上一言言いたいのが、期待しても大抵いい事はない 期待した分損した時の落ち度は半端じゃない。笑 けど期待せずにいい方向に進んだ時のテンションの上がり具合といったらそりゃたまらん。笑 恋愛も仕事もね! けど恋愛で期待するのが女の性格ってのは参考に。 人生一回しかないよ~ 高2もいまだけ。 制服デートもいまだけ~ 今知ってる連絡先もいまだけ~ まだ若いんだからいろんなことを経験しなさい。 きっと今後の人生に繋がるから! おせっかい発言でごめんね。 今20代後半だけど、今になって制服デート憧れるよ~。 しとけば良かったって後悔。当時大人ぶってたから。 なんにせよ今は今しかないぞ!

  • potkurin
  • ベストアンサー率24% (33/134)
回答No.2

高校二年生ですか。 いいですね。これからたくさん素敵な女性と出会うでしょうね。 元カノさん、諦めたほうがいいかどうかはわかりません。 ただひとつ言えることは、追いかけ回さないことかな。 唯一元サヤになる可能性があるとすれば、 あなた自身の男っぷりが上がったときに振り向いてもらえるかもですね。 ご参考になれば幸いです。 にしても、いいな~若いって(笑)

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

これだけは覚えておいて間違いない事ですが、高校生の恋愛は遊びの延長でしかないのです。 高校生から付き合ってそのまま結婚した人なんてほとんど居ないでしょう。 というのは、大学生になったり社会人位なると今までの恋愛が如何に子供染みていたかを 知ってしまうからです。周りが同級生ばかりの感覚が周りは大人ばかりになるのですから ギャップを感じても可笑しくないですからね。 という事は、貴方も元カノではなくて、年上の女子大生やOLさんにアタックしていっても 良いのではないでしょうか。元カノともし復縁しても一年経てば環境が変わるから、 結果的にはお別れになるでしょう。

関連するQ&A

  • 振られた元カノからのライン

    高2男子です。 僕は5日前に4ヶ月付き合った彼女と別れました。 彼女はもう冷めたそうで、未練はありましたが諦めるしかないと思ってました。 しかし、今日元カノから急にラインがきました。 用件は特になく、付き合ってた頃にしていたような何気ない会話をしました。 それまでにも、別れて2日後くらいに間違いの通話がきて、少し話したりもしてました。 両方とも元カノのテンションは少し高かったように感じます。 また、勘違いかもしれませんが、ラインのホームやひとことが僕に対してなら、未練があるような感じでした。 元カノは僕に未練があるのでしょうか? それとも、ただキープしときたいだけなのでしょうか? 振り回されないためにはどうしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 元カノの気持ちと新カノと元カノへの思い

    こんにちは。質問させて頂きます。 ちょっと長文ですがお付き合い下さい。 【状況です】 3年同棲していた元カノに他好きでふられました。 別れていま約4ヶ月です。 別れた元カノに荷物のやりとりで連絡をし、 「別の道を選んだんだから頑張れ」とメッセージを残しました。 これは自分にも言い聞かせるためです。 未練があったので、さんざん縋りましたが ダメと言われましたので。 LINEの削除も同時に行いました。 また新しい彼女も出来たためです。 前に進もうとした時に質問させて頂きました。 以下URLになります。 http://okwave.jp/qa/q8877142.html その後連絡があり、 「ごめんなさい。幸せになってね」 と言われたので 「お前が幸せになってくれたらいい」 と言うと 「私はいい。そんな資格もない。会社もいろいろ疲れて辞める」 と思うと言われ 「だったら元にもどったらいいやん。」 と言うと 「別の道を歩むって決めたから無理。別の道を選んだんだから頑張れと言うたやん。」 と言われました。(元カノの新カレは会社関係です) 元カノは意地っ張りで、頑固な所があります。 私に連絡をしてきたのはやはりどこかやり直したいと考えている為。 だがフッタという罪悪感もあって意地をはってるんではないかと思っています。 「別れたのを後悔もしてるが今のカレとも辛いけど頑張る」 と過去に言ってました。 質問なんですが (1)元カノの心情はどういったものでしょうか。 やり直す事はできますでしょうか。 (2)新カノと元カノを比べるとやはり元カノの方に 気持ちが動いてしまってるのでどうしたらいいか。 正直元カノから連絡がくるまでは新カノとやっていこうと 気持ちを決めたのですが 連絡があってから、元カノに気持ちが動いてしまいました。 元に戻りたいと。 どうしたらよろしいでしょうか。 厳しいお言葉を含めてお願いします。

  • 元カノとやり直したい

    元カノとやり直したい 以前、質問させて頂いてた元カノが彼氏と別れたらしく、この機会をなんとしても気持ちを取り戻したいと思い相談させて頂きます。 彼女に新しく好きな人が出来たと告げられ、別れてからすぐにその好きな人と付き合い初めました。 当時私はなんとか彼女を取り戻したく、ゴチャゴチャとしてしまいましたが、気持ちを入れ替え、見守るようにしていました。その間も時々メールや電話で連絡をとっており、今日も2、3日ぶりに電話したところ、別れたと聞きました。 別れた理由などは聞きませんでしたが、元カノのほうから別れを切り出したそうです。 元カノ曰く、『(最近まで付き合ってた男と)より戻すかもしれないし、新しい人と付き合うかもしれない。』と言われました。 軽い口調で私との復縁を聞いてみると、『どうだろうねー?』と軽くかわされてしまいました。 少し前イライラしていたときにブログで、『うぜぇ』『もうどうでもいい』などと書いたところ、 元カノのブログで『勝手だけど、あなたには嫌われたくない』と書かれていたので少し期待してしまっていたのですが… この機会になんとしてでも復縁に持って行きたいのですが、私はどう行動したら復縁に近づけられるでしょう。 長文のうえ読みにくい文章で恐縮ですが、みなさんのアドバイスをお願いします。

  • 彼氏の携帯に元カノのアドレスが

    こんにちは、初めて投稿します。 私には付き合ってちょうど一年くらいになる彼氏がいます。 その彼氏の携帯のアドレス帳を彼が寝ているときにふと気になって、 先日見てしまったんです。 ソコには、なんとなく予想していたんですが、元カノのアドが・・・。 凄いショックでした。 彼は、4ヶ月ほど前に携帯を変えたのですが、お店でアドレス帳のコピーをお願いしなかったんです。 その時彼は「もう連絡しない人のアドレスとか整理する良い機会だから」と言っていました。 元カノとは、元カノの浮気とか向こうのご両親に嫌われていたとかの色々な事情で別れたらしく、 さらには元カノの浮気相手の方から彼との連絡は絶ってほしいと言われたのか、 元カノは彼氏の着信もメール受信も拒否していたようで、 「お互いもう連絡はとらないよ、少なくとも自分からは出来ない。」と言っていたんです。 にも関わらず、わざわざ新しい携帯にも登録していたんです。 こらえきれず彼に聞いてしまい「連絡が来るかもしれないから。」と言われました。 これって、彼氏が元カノから連絡が来ることを期待してるって事なんでしょうか。 それとも元カノに未練があって忘れられないからでしょうか。私は考えても彼のその行動が理解できません。 私が過剰に反応しすぎなんでしょうか・・・。 どうか皆様ご助言お願い致します。

  • 別れた元カノとどうすればいいか、悩んでます

    三ヶ月前に別れた元カノがいます。 私は31歳で、元カノは19歳です。別れた原因は、職場での私とプライベートの私とのギャップと、私が年齢が離れていること、立場等を気にしすぎたことです。 別れてから、自分なりに、色々反省することが、多々ありすごく後悔しました。 情けない話ですが、別れてから、元カノの大切さに気づかされました。 別れ際に、食事でも行く仲でいようという感じで別れたので、先日、電話をして、食事に誘いましたが、バイトや友達と遊ぶので、忙しいと断られました。 これ以上、こちらから、連絡取らないほうがいいのでしょうか? 元カノは、女々しいのが、非常に嫌いです。 正直、自分には、未練がまだあります。 何かよいアドバイスをお願いします

  • 元カノを引きずる彼に片思いしてます

    高2の女子です。 私の好きなH君は、私と同じクラスです。 あまり口数は多くないのですが、頭がよくて運動もできるので、少し自信家なところがあるようです。 H君の元カノのSちゃんは隣のクラスで、彼の部活のマネージャーです。 H君は、2ヶ月ほど前に彼女と別れたそうです。 そのカップルは見ていて羨ましくなるほど仲が良かったので驚きましたが、 最後は彼女の方から別れ話をしたそうです(それもこっぴどい振り方だったそうです)。 彼は彼女と別れてから度々クラスの友達に 「女はめんどくさくてウザイ。いらない」とこぼしているようですが、 実はいまだにSちゃんの日記を欠かさずチェックしている様子があるなど、 まだ未練があるようです。 また、直接聞いたわけではないのですがSちゃんの話によると、 ・H君は家庭が複雑でものすごく寂しがりや ・そのため、普通の人が親に求める愛情その他をすべて彼女に求めてくる ので、「私の手には負えなくなった」「次に付き合う女の子は覚悟して、その上で彼を愛してあげてほしい」だそうです。 私と彼は毎日メールをしていて、付き合えるのも結構すぐかなーと思っていたので 元カノに未練があると聞いたときは多少ショックでしたが、私はそれを聞いても彼のことを諦められないのです。 それに私も少し前まで家庭が複雑だったので、彼のそんな話を聞いたら余計に好きになってしまい、どうにかしてあげたいと思ってしまいました。 ここで質問です。 ・元カノを引きずっていても他の女の子を好きになることはありますか? ・また、彼の寂しさを和らげるのに私にできることはありますか? こんなに人を好きになったのは初めてです。 失恋するにしても、後悔しないよう精一杯頑張りたいのです。 短くてもいいので、皆様の貴重な御意見をお待ちしております。

  • 彼氏の元カノへの未練

    交際2ヶ月です。最初の1ヶ月は、3年交際(遠距離)の元カノと私の間で揺れていて二股状態でした。 元カノともなかなか別れられない状態で、別れを告げても、ズルズルしていました。 最終的に私を選んでくれたのですが、元カノから、『●●について調べてくれる?』等、連絡がくれば即レスはしていませんが対応しています。私としては、別れたから連絡をしないで欲しい、調べ物も自分ですればいいと元カノに言えばいいと思うのですが、言っていません。(勝手に携帯を見てしまったので私からはまだ何も言っていません) 一緒にいると、とても大事にはしてくれているのですが、いまだ元カノに未練があるのではないかと不安になります。 (理由) ・元カノの連絡に対応している ・元カノの家の公共料金の一部を別れてからも彼が払っている ・普段使っている携帯とは別に、元カノ専用の携帯を持っていて、解約する様子がない。私とのデートのときは持ってきていませんが、仕事のときは持っていってます。仕事後、メールをしたり電話をしているときもあります。 ・彼氏は元カノにぞっこんで、友人時代、元カノの話しをよく聞いていました。何も問題のない二人だったのに、私を選んだのは、久しぶりのときめきが新鮮だったので気持ちが舞い上がったことと、いつでも会える距離にいるから。元カノが近くにいれば私を選んだことはないと思うと彼の友人が話しているのを聞いてしまったこと。(彼自身が言っていたのではなく、友人の見解でした) 元カノは別れを納得していないようで、直接会って、別れを告げてくれれば実感も沸くので受け入れられると言っているのに、『会うとまたずるずるしてしまう』と言い、会っていません。元カノがこう言っているのであれば、直接会って言えばきっぱりと関係が終わると思うのですが、まだ元カノと別れることを惜しいと思っている部分があるのでしょうか…。彼がこんな態度なので、元カノも取りつく島があると思い、連絡をしてくるのだと思います。 男性は、元カノに未練がなく、新しい彼女へ本気だった場合、元カノからの連絡を無視する、もしくは、連絡してこないでと言いますか?けじめとして普通、専用携帯も解約しますよね?専用携帯は私の目の見えないところに置いていますが、探したところありました。充電もしています。 彼はとても寂しがりやです。毎日でも一緒にいたいタイプです。そんな彼が3年も遠距離ができたのはよっぽど元カノとの相性が良かったのだと思います。元カノに非はないと思うので、私と付き合ったことを後悔されるのが嫌です。 何かアドバイス等ください。

  • 元カノと友達に。

    別れて2か月ぐらいでもう彼氏がいて、元カノとは同じクラスで僕は少なからず未練がある状態で友達に戻るのは無理ですよね?

  • 元カノがまだ好きなんです・・。

    初めまして。僕は中学3年生の男子です。 2週間前、僕は2か月半付き合った同じクラスの彼女と別れました。 元カノからです・・。 去年の9月から、今年に入るまで毎日メールしてて彼女の誕生日に告白したんです。そのとき、彼女は別の人と付き合ってました。 でも彼女も、「好き」と言ってくれて・・彼氏と別れたんです。 それで、新しい月の初めに付き合い始めて。。 付き合い始めてスグ、彼女が途中で別のクラスの女子「Y」から嫌がらせを受けてたんです。とくに恨まれるような事もしてないのに、向こうが勘違いして彼女の悪口たくさん言ってて・・ 最後には元カノが「死にたい」って言ったんです・・。 それで僕は元カノに反対されたんですけどその別のクラスの女子に「謝れ」ってキレて・・ そしたらYの友達数人して元カノに嫌がらせをしたんです。「何男にチクッてんだ」って・・ 正直そのころから、元カノは僕に何も話さず距離が出来たんです。 それでも毎日メールは続きました。 そしてYが、不良の彼氏に元カノを殴らせに行こうとしたんです。 僕は元カノを止めたんですけど、元カノは「それで終わるなら大丈夫」って強がって・・ その時は自分の無力さに腹がたちました。 元カノは何もないのに・・。 不良の人は来ませんでした。ただビビらせただけで。。 それでもそのYが、元カノを殴ったんです。 それを僕が知ったのは、3週間後Yが笑いながら言ってるのを聞いたからです。あそこまで腐った人間を見たのは初めてです。 僕はただ、黙って元カノを抱きしめるコトしかできませんでした。 それでも、2人で乗り越えて・・ クリスマスが終わってから、彼女は入試勉強のためメ-ルをやめたんです。 そのときは、変わらず好きでいるって言ってくれました。 それで彼女の入試が終わって・・ メールをまた始めたと同時に彼女に別れを告げられたんです。 原因は、人を好きになる余裕がなくなったから。 僕を好きじゃなくなったから。 たった2か月だけど、元カノの存在はとても大きかったんです。 元カノは冷たく、「もう変わらない」って・・。 一生懸命逢いたいって言ったけど、逢えませんでした。 結局、最後は僕がメールで別れようって言ってしまいました。 もっと粘れば良かった。今すごく後悔してます。 彼女とは別れてから、まだ二人きりで話してません。 彼女のブログに、こんな自作画像があったんです。 「貴方にただ好きって言ってほしい  素直にそう言えなくてゴメンね・・」 これが僕はどうしても僕のコトなんじゃないかって思ってしまうんです。 もう、元カノとは普通の友達でやってます。彼女に対する嫌がらせも少なくなりました。そして、今はYの友達だった女子からYがハブにされてます。 そして別れたあとも、学校で目が合うと微笑んでくれるんです。 それがとても嬉しくて・・ それで僕はまだ・・元カノが好きなんです。人として・・憧れもあります。僕はまだ15歳だけど、彼女を守りたいって思ったんです。 でも元カノは、もう恋愛なんてしないって・・。 それでも僕は・・よりを戻したいんです。 僕は、どうしたらいいですか??教えてください・ 最後まで読んでいただいてありがとうございます。 つたない文章ですみません。。回答していただけると助かります。

  • 元カノを忘れる方法を教えてください

    1か月前に半年付き合った彼女と別れました。 別れた原因は、私が彼女の行動のほとんどにイライラしてしまい、 何事にも手がつかなくなってしまったので、自ら別れたいと伝えました。 しかし、別れてからも、時々彼女のことを思い出して、寄りをもどせば、今度こそうまくいくのじゃないかなと淡い期待を持ったりしていました。 こんな有耶無耶な状態ではダメだと思い、一度、元カノと話そうと思い、ご飯に誘ったのですが、元カノからの返信が遅いことに対して、またイライラしてしまい、(彼女にも予定があり、返信できないことはちゃんとわかっています)ご飯に誘ったことに対して、今後悔しています。 後悔ばかりしていても前に進まないので、この会う日で最後にして、 きっぱり元カノのことを忘れたいと思っています。 しかし、きっぱり忘れるためにはどうすれば全然わかりません。 漠然とした質問ですいません。なにがアドバイスをください。