• 締切済み

ケアマネの実務研修はいつまで受ければいいですか?

ケアマネージャーの試験合格後に、実務研修を受けなくてはいけないと聞きました。 内容については色々と紹介してくれているサイトがありますが、実務研修をいつまでに受ければよいのかがわかりません。 検索していて、1つだけ「1年以内に受けなくてはいけない」と書いてあるサイトがあったのですが、知人は「期間は決まっていないので筆記試験が受かっていれば何年後に受けてもよい」と言っていました。 正しいのはどちらなのか、ご存知の方、教えていただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• blazin
回答No.1
aki000i
質問者

補足

ありがとうございます。 URLを確認したのですが、 「平成18年度以降の試験に合格した方」が受験対象者ということは、 2年以内に研修を受ければよいということでしょうか? はっきりと記載されている箇所が見つからず・・・申し訳ありませんが、ご教授よろしくお願いいたします。