• ベストアンサー

産業カウンセラーの資格取得

産業カウンセラーの資格を取得したいと思っている、49歳男性です。 最終学歴は、高卒です。どういう方法があるのでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maremare
回答No.2

産業カウンセラー有資格者です。 「日本産業カウンセラー協会」の公式サイトくらいは 一通りご覧になってから質問してください。 ちなみに、人事労務管理の実務経験での受験資格は今年度限り となります。もしそちらの実務経験での受験をお考えであれば、 今年度の試験日(来年1月)までに、協会のテキストの勉強と 協会主催の実技試験対策講座を受講したほうがいいです。 それも難しい、もしくは実務経験もお持ちじゃない場合は、 来年度春開講される協会の養成講座を7ヶ月ほど受講してから、 受験資格がやっと得られるようになります。

daityannzu
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 仰る通りですので、いろいろ調べてみます。 また、貴重な情報もありがとうございました。

その他の回答 (1)

• odaigahara
回答No.1

ホームページがあります。詳しく書かれています。  産業カウンセラー、と入力すればすぐ出てきます。

daityannzu
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 早速、調べてみます。