休日にできるアルバイトについて

このQ&Aのポイント
  • 休日にできるアルバイトを探している50歳の方のための情報です。収入が半減したため、趣味に充てる予算が少なくなってしまったとのこと。小遣いの上乗せ程度のアルバイトを考えており、年間20万円程度を想定しています。試験監督などの不定期で月1〜2回程度のアルバイトを探しています。兼業禁止規定などは問題にせず、どのようなアルバイトがあり、申し込み方について教えてください。
  • 50歳の方が休日にできるアルバイトを探しています。転職理由は体調からで、現在は元通りになっていますが、収入は半減してしまいました。生活には支障はありませんが、趣味に使えるお金が減ってしまいました。年間20万円程度を上乗せできるアルバイトを考えており、試験監督などの不定期な仕事が良いと考えています。兼業禁止規定は問題ではありません。
  • 50歳の方が休日にできるアルバイトを探しています。収入は半減しており、趣味に使える予算が少なくなってしまいました。小遣い程度のアルバイトで、年間20万円程度を想定しています。試験監督などの不定期な仕事が月1〜2回程度で良いと考えています。兼業禁止規定などは問題にせず、アルバイトの種類や申し込み方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

休日にできるアルバイト

第二の人生で新しい職場に来ました。と、言っても年齢は50歳です。当然最初の職場より収入は半減しました。転職理由は体調から来ていたもので、今は元通りくらいに治っています。収入が半減と書きましたが、ローンもなく、子供にもあまりお金が掛からないので生活には支障はありません。 でも、小遣いが少なくなり趣味にかける予算がとりづらくなって来ました。 そこで、休日にできるアルバイトを考えるようになっています。(ここで、会社の規則に兼業禁止規定はないのですか?と言う問題は考えていただかなくても良いです。)でも、極端な稼ぎはダメです。あくまでも小遣いの上乗せ部分(年間20万円くらいまでを想定しています。)を考えています。 たまにやっているのは、選挙の受付です。これは不定期ですし、遠方は出来ないので、年に1度あるかないかです。出来れば月1~2回程度の試験監督などを考えています。そのような小遣い稼ぎ程度のアルバイトにどのようなものがあり、どのように申し込むなりすれば良いのかお教えください。

• aki567
  • お礼率72% (480/660)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

登録型アルバイトはどうですか? こんなバイトがあります。というメールが送られてくるので、申し込めばいいだけです。 日払いで、スポーツイベントのスタッフなどが多いですよ。 嫌なら申し込まなければいいだけですから。

aki567
質問者

お礼

非常に有益な情報ありがとうございました。その方向で探してみます。