• 締切済み

交友範囲の広げ方

既婚・商社勤めの32歳の男です。仕事柄出張が多く、気付けば自宅・会社・海外をグルグルと回る生活となり、会社や仕事関係以外で友達を作る機会が無くなりました。また週末は当然妻のケアをしなければなりませんので、ますます交友範囲が狭くなっているのを感じます。何かしら新しい出会いのキッカケや場所をと考えるのですが、お奨めの方法はありませんか?アドバイスお願いします。趣味としてはファッション、外国語、映画、ジム、音楽、海外旅行etcです。

みんなの回答

• fukubito
回答No.1

趣味を増やしてみてはいかがですか? 私の子供の空手教室は大人の方も大勢いて、和気藹々とやっています。 その中には、外人の方もいましたし、長期の海外出張になってしまい出張先で指導している人もいました。 程よく汗を流して、良いストレス解消になるようです。 女性も結構いますから、奥様も誘ったらいかがでしょう。

flexlife
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。スポーツはいいですよね。一歩踏み出してみます。