• 締切済み

交友範囲の広げ方

既婚・商社勤めの32歳の男です。仕事柄出張が多く、気付けば自宅・会社・海外をグルグルと回る生活となり、会社や仕事関係以外で友達を作る機会が無くなりました。また週末は当然妻のケアをしなければなりませんので、ますます交友範囲が狭くなっているのを感じます。何かしら新しい出会いのキッカケや場所をと考えるのですが、お奨めの方法はありませんか?アドバイスお願いします。趣味としてはファッション、外国語、映画、ジム、音楽、海外旅行etcです。

みんなの回答

  • fukubito
  • ベストアンサー率21% (32/148)
回答No.1

趣味を増やしてみてはいかがですか? 私の子供の空手教室は大人の方も大勢いて、和気藹々とやっています。 その中には、外人の方もいましたし、長期の海外出張になってしまい出張先で指導している人もいました。 程よく汗を流して、良いストレス解消になるようです。 女性も結構いますから、奥様も誘ったらいかがでしょう。

flexlife
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。スポーツはいいですよね。一歩踏み出してみます。

関連するQ&A

  • 商社マンの交友関係

    商社マンの交友関係について気になっています。 30代~40代の、総合商社(財閥系)で勤務されている方にお会いしたことがあるのですが、実際の話を聞いていると、会社やグループ会社、客先の方との繋がりはあるものの、逆に、その職場関係の外の人たちとの繋がりは、想像していたほど多くないように見受けられました。歓迎会や送別会など、社内での飲み会が多いそうですです。もともと商社マンは、「誰とでも幅広く付き合う」というイメージがあったので、驚いた記憶があります。 幅広い交友関係という意味では、会計士・弁護士や外資系の方のほうが多いような気がします(深さは別として)。激務の職場と言われている中、突然の出張などが重なってくると、少しずつ、交友関係も職場が中心で、保守的になりがちなのでしょうか??あるいは、あくまで人によりけり、なのでしょうか?

  • 商社勤務の男性はそんなに忙しいの?!

    今年ある事がきっかけで知り合った男性がいます。 でも、毎月1回は海外へ出張、国内は週2、3回はあり、出張ない日も平均10時までは会社で仕事して、土曜日も出勤しているらしくて。。じゃあいつ休んでるの??と聞きたいのですが、実際そんなに商社勤めの人は、多忙忙なのか?知りたいんです。。私は全く違う世界で働いているので、その忙しさが全く理解できないのですが、会社にもよるのでしょうが、どなたか同じような商社勤務の人がいらっしゃったら、現状を教えてくれいただけないでしょうか。

  • 商社マンはどこで彼女を見つけてますか?

    総合商社にお勤めの方に質問です。 今お付き合いされている彼女(既婚者は奥様)とはどこでどうやって知り合いましたか? 私は商社マンと結婚したいのですが、取引先の商社は既婚者ばかりで、独身の方と知り合う機会がありません。 あと、30代で海外勤務が長くて婚期を逃した・・・なんて人いるんですかね?

  • 総合商社に勤めている男性って

    はじめまして。 総合商社に勤めている男性って 忙しい忙しいと聞いているのですが、 実際にこの時期、どの程度忙しいのでしょうか? お付き合いしようと考えている人が総合商社に勤めていて 連日夜は1時過ぎに帰宅、朝も8時には会社に出勤している上に 月に1回の海外出張。これって、普通なのでしょうか? それとも配属される部署によるのでしょうか? また、海外転勤は妻帯者が優先と聞いたことがあるのですが 本当のところはどうなのでしょうか? 過去ログにも商社勤めをしている人についての質問がありましたが、 専門商社等いろいろ漠然としていましたので ここでは総合商社と限定させて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 海外出張

    一度成り行きでお話した(※友人などではないです。) 某商社の石炭や石油等のエネルギー関係の仕事をされてる方が 「自分は毎月ガンガン海外に出張する。1ヶ月とか普通にね。将来的には海外に永住することになるかもしれない」 と言ってました。 海外生活に憧れを持つ私はへ~いいな 凄いな~と思ってましたが。 正直出張で1ヶ月? 毎月出張? つまり、ほぼ日本にいないってことですよね。 それって日本に帰って来たとき何すんの? 寧ろそんな頻繁に行くくらいなら会社も飛行機代とか勿体ないし 海外に住ませた方がよくない? という素朴な疑問 まだまだ若い方だし 毎月とか1ヶ月とか出張て本当なのかな。 ただ見栄張っただけなのかな。 商社て実際そんなガンガン海外に出張する仕事なんですか?

  • 総合商社目指してます!

     私は某国立大(旧帝国大学)、理系の院生で今年就活です。題名にもありますとおり、総合商社を目指しているのですが、少し気になることがあり質問させていただきます。  まず商社を目指すきっかけとなったことからお話させてください。ずばり言いますと、英語圏内への1年海外留学です。留学先ではさまざまなことを経験させていただき、またたくさんのよい出会いがありました。そこでのある出会いがきっかけで、商社というものに興味が沸くようになりました。今の私の強みとしまして、海外留学・英語TOEIC840点・体力(中学校から柔道を始め、大学4年次では柔道部役員も務めました。)。人とのつながりも大事にします。私の中では十分やっていける強みだと思っています。しかし周りからはやはり、「商社は厳しいぞ」、という声が聞こえてくるのも現実です。実際私は一年浪人していますし、留学も合わせると2年のハンディがあるとも考えられなくはないです。  そこで、もしそのへんの事情に詳しい方、知らなくとも何かアドバイスしていただける方、おられましたらぜひご助言していただきたく思います。

  • 関係してるジムのお客さん。ご主人の帰宅前日の関係

    ジムでインストラクターをしてる者です。24歳です。 4月末から、ジムのお客さん(36歳、既婚)と関係をもつようになりました。胸が大きくて色っぽい方で、いつも申し訳ないと思ってしまうくらい色々とサービスをしてくれるので、僕もいつも会うのを楽しみにしています。 今は週に2回くらいシティホテルで会っています。もちろん、お互い誰にもばれないようにしてます。 でも、先日、会えるかなと思っていた日に、その翌日にご主人が海外出張から帰ってくるから無理だと連絡がありました。ご主人は、海外も含めて出張がすごく多いみたいなんですけど、ご主人が帰ってくる前日には会えないということみたいです。 でも、ご主人にばれるといけないというのは分かるんですけど、出張とかじゃなくてご主人が家にいて、夜に帰ってくる日でも、夕方に会ったりしたことも何度かあります。なのに、どうして(海外)出張から帰ってくる前の日だけだめなんでしょうか?? その女性とご主人は、今も月に1回くらい、そういう関係があるみたいです。主人に強く求められたら、やっぱりいつもは断れないので、コンドームを着けてもらって相手をしていると言っていました。出張から帰ってきた翌日は求められる可能性が高いということなんでしょうか?? 夫婦の関係のことはあまり聞けないので、夫婦のそういう関係や、別の男性と関係してる既婚女性の気持ちとか、色々と教えてもらえると嬉しいです。もちろん、僕としては、ご主人が帰ってくる前日にも会いたいといったことは考えてないです。

  • 未経験ですが、ボランティア等の情報探しています

    23歳会社勤めの男です。 初めてボランティアをしてみようかという気持ちになり、ネットで情報を探してみたものの、情報量が多すぎたりしてなかなかうまくこれだというものが見つかりません。何か良い団体や活動、もしくは探し方を知ってましたらお聞きかせください。 福岡でできることであれば、特に決まったジャンルも無いですが、まずはいろいろ知りたいです。 プライベートでいろいろあって、現在とても心が荒んでいると感じ、新しいことをして心を切り替えたい、人との新たな出会いが欲しい、人の役に立ちたい喜ばれたい、と思うようになったのがきっかけです。 現在社会人なりたてで週末くらいしか時間が無いですが、それでも可能な、清掃活動など、今までしたことないようなことがしたいです。 ボランティアに限らず、こういうのはどうか?というのもあればぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 海外で風俗の接待を受けることについて

    某商社の海外支店に勤務しています。(欧州) 仕事柄、日本からの出張者やお客様がよく来ます。 当社営業マンは現地女性による接待(つまり風俗)をよく行います。 日本から来た方々は喜んで(かどうかはよく分からないけど)受けます。それって普通のことでしょうか?奥様やお子さんがかわいそうに思うのですが。 男性の方へー罪悪感は感じませんか?海外だと家族や彼女に知られる確率が低いですよね。そんな機会があればやはり受けてみたいと思いますか? 女性の方へー彼や夫が出張先でそんな接待を受けてることに対してどう思われますか?私の彼に限って‥なんて甘いですよ!だってあんな真面目そうな人やあんなマイホームパパがうちの営業マンの罠に落ちていくんだから‥

  • 出会いのきっかけ

    29歳の女性です。 仕事と自宅の往復では出会いがないと思い、いろいろなサークル(バドミントン、テニス、スキーetc)やカルチャーセンター(バイオリン、ダンスetc)に行きましたが、ほとんどが高齢の方や女性ばかりで若い男性はいませんでした。 スポーツジムはもくもくと運動をしているので友達を作れそうな雰囲気ではありませんし、かといってフットサルやサッカーは体力的にきつく、それより特に興味がない事を出会いのために通うのもどこか違うと思ってしまいます。 合コンも25歳を過ぎてから殆どなくなりました。 思ったより異性と出会うのって難しい、といろいろ試して感じています。 そこでお聞きしたいのですが、みなさんがいままで出会った恋人のきっかけはなんですか? 主に20代の方が通う場というのはどこでしょうか?アドバイスお願いします。