• ベストアンサー

サーフィンのローカル問題

jakkomaruの回答

回答No.15

こんにちは。海にチャリンコでいける距離に住む者です。 ローカルっちゃローカルなんでしょうが、マ ナーを守ってるビジターに文句を言った事も 言うつもりもないです。 今から書くのはルールを守ってるビジターにも 自分がローカルというだけで親の敵の如く向かってく 投稿者さんが出会ってしまった一部のいかれた人に聞きたいです。 ビジターから見れば誰がローカルかなんてわかりません。 ピークにいた5人がローカルかビジターかなんてその地域に始めてきた人に どうやってわかるでしょうか? なんでショップに通って仲良くならないとその海に 入っちゃいけないんでしょうね? そのショップの人の海なんですか? 結局相手を見てるんですよね。 スキンの本職っぽい人だったり 言葉の通じないいかれた外人 物凄くスタイルのいい綺麗な女性相手だったら そんな風に言わないですよね? まして足元にも及ばないようなトッププロクラスの人や 自分が一人で喧嘩っぱやそうな相手が複数人いても 同じように接するんですか? ビーチクリーンは素晴らしいと思いますが 街でゴミ拾ったりしますか?海以外の場所で ポイ捨てしてないですか?ごみの分別きちんとしてますか? コンビニにごみを捨ててませんか? 自分の遊び場だけ綺麗にしてるだけじゃないんですか? その土地に昔から住んでる年配の方が サーフィン始めたらやっぱりビジターなんですか? 見た事ない人だからって追い出すんですか? ローカルでもその土地一歩でたらビジターなんですよ? よその海行って自分がローカルとしてビジターに対して やってる事と同じ事をされて気分いいですか? 人にした事は自分に返ってくるのが世の中ですよ? とはいえローカルが積み上げたものを一瞬にして ぶち壊す不届きなビジターがいるのも確かです。 そういう相手には鉄拳だろうがなんだろうが 食らわすのは全然いいと思います。 サーフィンは地球を間近に感じれ日常の嫌な事を 浮かんでるだけで忘れさせてくれるほかに類を見ない 素晴らしいスポーツだと思います。 同じ趣味を持ってるんだしもう少し マナーを守ってるビジターに喧嘩腰や嫌がらせじゃなく もう少しだけフレンドリーに接すること出来ないですか? きっとお互い気持ちのいい時間が過ごせると思うんですが...

irukacyan
質問者

お礼

有難うございます。 ですが、回答者様の発言はあまりにも過激で しかも過去回答が0件では自演だと叩かれそうで怖いです。 ですので、私からの回答は控えさせて頂きます。