EPSON年賀状ソフトのインストールと削除方法について教えてください

このQ&Aのポイント
  • EPSON年賀状ソフトをインストールした際に、font-win,gajou-win,atena-jip-win.gajou-winというアイコンが作成されるが、これらは必要なのか、削除する方法を教えてほしい。
  • EPSON年賀状ソフトのインストール時に生成されるアイコン(font-win,gajou-win,atena-jip-win.gajou-win)は大きな容量を占有しており、削除したいが、アプリケーションの追加と削除には表示されない。削除方法を教えてほしい。
  • EPSON年賀状ソフトをインストールすると、font-win,gajou-win,atena-jip-win.gajou-winという4つのアイコンが生成されるが、これらのアイコンは必要なのか、削除する方法を教えてほしい。アプリケーションの追加と削除には表示されず、削除できないように思われる。仕組みがよくわからないため、教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

年賀状ソフトの件で教えてください

EPSON年賀状ソフトをインストールしたのですが、まず、第一段階で,font-win,gajou-win,atena-jip-win.gajou-winという4個の、アイコンができました、そして、これらの、アイコンをクリックすると、さらに、第2段階として、ダウンロードが始まり、カラリオ宛名編、カラリオ賀状編、Fontというアイコンができました、第一段階の4個のアイコンは、すごい容量です、これらのアイコン(ソフト?)は必要なのですか?そして、これらの、アイコン(ソフト?)はどうすれば削除できるのですか?(アプリケーションの追加と削除の各項目をみても、カラリオ宛名編、カラリオ賀状編以外の、アイコン(ソフト?)は見当たりません(ということは、アンインストール出来ないという事?)なんとなく、仕組み自体がよくわかりません(そういえば、biglobeメッセンジャーをインストールした時もbiglobe IMというアイコン(ソフト?)ができました(今も、一応保存してありますが、これも、この、アイコンをクリックすると、さらに、第2段階として、ダウンロードが始まり、biglobeメッセンジャーのアイコンができました)どうも、仕組みがわかりません、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201556
noname#201556
回答No.1

エプソンのHPの「年賀状作成・印刷時のQ&A」は どうですか? 参考URL欄 biglobeメッセンジャーについては下記のURLはどうですか? 左側設定方法の一番下に「アンインストール」があります。 http://im.biglobe.ne.jp/messenger/help/online-help/index.htm

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/products/faq/peripheral/knenga.htm