• 締切済み

ソフトが削除されていない?

NECのデスクトップのPC-VT90020を使っています。年賀状作成ソフトのエプソンのカラリオ年賀をインストールしようといたところ前ダウンロードしていたのを削除してくださいと画面に出ました。確かに以前ダウンロードしていたのですがソフトウェアのアンインストールはしています。どうしたら新しいソフトがダウンロードできるでしょうか? お分かりの方教えていただくと助かります。

みんなの回答

  • eniguma98
  • ベストアンサー率47% (91/190)
回答No.1

以前のソフトはどうやってアンインストールされてますか? WindowsXPであれば「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」 ら該当のソフトウェアをアンインストールできますがまさか直接フォルダ を削除されてませんか。

satobu-
質問者

お礼

早速のアドバイス有難うございます。ソフトは「プログラムの追加と削除」でしたのですがそれでもまだ「削除されていません」と出ました。 先ほど、カラリオ年賀のホームページで調べたところ似たような質問を見つけなんとか削除することができました。 お騒がせいたしました。

関連するQ&A

  • Epson Photo+ のソフトが動作しない

    Epson Photo+ で年賀状を作成していたがソフトウェアの終わり方が悪かったらしく、年賀状の作成を再び始めようとしたらソフトが開かない。*終了がきちんとなされていない為、ソフトが働かない。Epson Photo+をアンインストールしようとしたがアンインストールもできない。  Epson Photo+をアンインストールして再度インストールしたい。何とかアンインストールして再度Epson Photo+をインストールする方法をご教授願います。  ー以上ー ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エプソンのカラリオのダウンロード

    現在、お知らせ用のハガキ作成をしていて、 以前に使っていたカラリオ年賀 賀正のソフトを 使っていたのでそれを利用していたのですが、 誤ってそのソフト自体を削除してしまいました(T△T) エプソンのサイトでカラリオをダウンロード探してはみたものの なかなか見つからず、今現在は提供してないのでしょうかo( _ _ )o

  • 年賀状ソフトの件で教えてください

    EPSON年賀状ソフトをインストールしたのですが、まず、第一段階で,font-win,gajou-win,atena-jip-win.gajou-winという4個の、アイコンができました、そして、これらの、アイコンをクリックすると、さらに、第2段階として、ダウンロードが始まり、カラリオ宛名編、カラリオ賀状編、Fontというアイコンができました、第一段階の4個のアイコンは、すごい容量です、これらのアイコン(ソフト?)は必要なのですか?そして、これらの、アイコン(ソフト?)はどうすれば削除できるのですか?(アプリケーションの追加と削除の各項目をみても、カラリオ宛名編、カラリオ賀状編以外の、アイコン(ソフト?)は見当たりません(ということは、アンインストール出来ないという事?)なんとなく、仕組み自体がよくわかりません(そういえば、biglobeメッセンジャーをインストールした時もbiglobe IMというアイコン(ソフト?)ができました(今も、一応保存してありますが、これも、この、アイコンをクリックすると、さらに、第2段階として、ダウンロードが始まり、biglobeメッセンジャーのアイコンができました)どうも、仕組みがわかりません、教えてください。

  • バンドルソフト、筆グルメの削除と再インストール

    バンドルソフト筆ぐるめ22の再インストール方法について教えてください。 NECデスクトップPCにバンドルされていた年賀状ソフトです。 富士ソフトに問い合わせて所再インストールが必要とのことで、NECに問い合わせろとのことでしたが、NECのQAに見当たりません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • ソフトが削除できません

    NEC VL570/8D使用です。XPです。 先日プレインストール分のSmartVisionと言う TVを見るソフトが起動しなくなり サポートセンターに聞き色々操作しましたが 結局 復元か再セットアップで無理だったら修理と言う事で 復元をしてみたけど やっぱりソフトは起動しない。 一度アンインストールして再度インストールで直る事もあるとの事だったので アンインストール後再度インストールして ソフトを起動させたら 「本ソフトウェアのリソースがロード出来ませんでした」と出ました。 再度アンインストールしてみようかと思ったら 「インストールサポートファイルをインストールできませんでした。指定されたファイルが見つかりません」と 削除出来ませんでした。 今の状態でソフトをインストールをしようとすれば「入っています」と出ます。 Cドライブのプログラムファイル→NECの中に SmartVisionとSmartVision(2)と言うフォルダがありますが それを削除すればもう一度入れれるとか可能性はありますか? サポートでそんな事を言っても、やらせてもらえないような気がするので こちらで質問させていただきました。

  • アンインスールされてない!?

    年賀状作成ソフト(カラリオ年賀)をアンインストールしましたが、必要になったので再インストールしようとしましたが「インストールされてます」と表示が出ます。ちゃんとアンインストールしたつもりですが、どうしてでしょう?もしミスならどうすれば再インストール出来る状態になるのでしょうか?プログラム内の表示にソフトに関するものは見当たりません。(OS:win98)

  • プログラムの削除ができません。

    Win XP Home SP2で機種はNECのLaVie LL730/7 使用なんですが、インストールしているEPSONの プリンタのソフトに不具合があったのでアンインストールし、再度インストールし直したいのですが、プリンタのいくつかあるソフトの中で不具合があるプログラムだけ削除できません、プログラムの追加と削除から行っても、(問題が発生した為Install Shield (R) Setup Launcherを終了します)となります。 またバージョンアップがダウンロードソフトであるのでダウンロードしようとしても、古いプログラムが削除できない為、途中で終了してしまいます、 何か削除できる方法はありますか。

  • プログラムの追加と削除が出来ません。

    インストールしてあるビデオスタジオソフトの動きが不安定になったので、一度ソフトをアンインストールしてからもう一度インストールしなおそうと思いましたが、「プログラムの追加と削除」でアンインストールがどうしても出来ません。 何か他の削除方法がありましたら教えてください。 NECデスクトップ、XPです。

  • 変なソフトを削除したい

    SUPERというソフトをインストールしたら、ほかのソフトも一緒にインストールされてしまいました。 いくつかはアンインストールできたと思うのですが、「MyBackUp」だか「MyRecovery」だったか、そんなソフトがアンインストールできません。 スタートメニューに出てきたと思ったら無くなっていたり、プログラムの追加と削除には見当たらなかったりするのですが、デスクトップの右下に「あなたのパソコンはバックアップされていません」といったポップアップが出ます。 実害が無ければいいのですが、何とか削除できませんか?

  • ダウンロードソフトをアンインストールせずに削除してしまい・・・

    ダウンロードソフトをアンインストールせずに削除してしまい、アンインストールが出来なくなってしまいました。コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」ではまだそのソフトの名前が載っています。「プログラムの追加と削除」から、アンインストールしようとすると[eiunin21 An unexpected error occurred.]という、エラーメッセージが表示されアンインストールできません。もう一度ダウンロードソフトをインストールしてからアンインストールをしようともしましたが、ダウンロード先が閉鎖してしまっていて、ダウンロードできません。何かアンインストールする方法を知っていたら教えてください。