• ベストアンサー

タスクトレイの中のアイコン削除の方法。。。

Win98です 先日MSNメッセンジャーをダウンロードした ところタスクトレイに メッセンジャーのアイコンが 表示される様になり困ってます なるべく タスクトレイには入れたくないので 外したいのですが 他のソフトと違って外す 方法が判りません× 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazuM
回答No.2

MSNメッセンジャーを立ち上げて・・・ ツール→オプション→全般→サイイン項目の 上から1,3の項目のチェックをはずせばよろしいかと。 ご参考まで

ellewoods_pink
質問者

補足

回答どうもありがとうございました MSNメッセンジャーの項目チェックを見たところ 1・3番目の項目チェックは外してありました… 一度 MSNメッセンジャー削除して再インストール してみて最小のモノをダウンロードしてみたところ PCの電源を入れた時は表示されないのですが MSNメッセンジャーソフトを起動するとタスクトレイ に出る様になってしまいます 右ボタンで終了をしない限り表示されているの ですが・・・これは仕方ないのでしょうか?

その他の回答 (2)

• mayfai
回答No.3

これでは駄目ですか?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se278547.html
  • angormore
回答No.1

ファイル名から実行 で、msconfig やってみた?