彼が怒っているのですが…

このQ&Aのポイント
  • 2年ほどつき合っている10歳年上の彼との関東と関西の遠距離恋愛。新幹線で会いに行った予定が彼の突然の予定変更で観光案内をしてもらうことになり、彼に知られて本気で怒っている。彼は女友達が多く、彼女として意識されにくいタイプ。新幹線中にメールが来ていたため彼が怒るのも無理はないが、友達でもまずいのか自覚してほしい。
  • 遠距離恋愛をしている2年付き合っている10歳年上の彼。関西に行く機会があり、新幹線で彼に会う予定だったが彼の突然の予定変更で観光案内をしてくれる男友達に話を聞いてしまい、彼に知られて怒っている。彼は女友達が多く、女性として意識されにくいタイプ。メールのやり取りのタイムラグもあり、彼が怒るのも無理はないが友達でもまずいのか自覚してほしい。
  • 10歳年上の彼との遠距離恋愛。関西に行く機会があり、新幹線で彼に会う予定だったが彼の予定が変更され観光案内をしてくれる男友達を探していたところ、彼に聞かれてしまい彼が怒っている。彼は女友達が多く、女性として意識されにくいタイプ。メールのタイムラグもあり、彼が怒るのも無理はないが友達でもまずいのか自覚してほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼が怒っているのですが…

私には2年ほどつき合っている10歳年上の彼がいます。 私は関東、彼は関西と遠距離恋愛をしています。 この間、私用のため関西に行く機会があったのでせっかくだから会いたいな♪ と思い夕方からの用事だったのですが、午前中に関西につく新幹線で行って、彼に会う予定でした。 彼は途中までは私と同じように楽しみにしていたようですが、前日になると突然『もうちょっと寝たいから午後に少しだ会おう』 というふうに言われてしまいました… もう新幹線はとってしまったし、どうしよう…と思ったので関西に住んでいる男友達に、『何か観光できるところあるかな?』 という話をすると、私が彼に会うまで観光案内をしてくれるというのです。 男友達も私に彼がいることはしっていますし、おそらく彼にも彼女はいると思います。 しかし、これが彼に知られてしまい、本気で怒っています。 これだけを聞くと、私にやっぱり問題がありますが、彼は女友達が多く数人の女の子と平気でカラオケに行ったりしてます(確かに彼は男性として意識されにくいタイプなのですか…) さらに私が新幹線に乗っている間にメールも来ていたので明らかに起きてからずいぶんたっているようです… 私が彼に連絡したことは『○○に会うまでに遊んでくれる人を見つけたから大丈夫。』 ということでした。 やはり、彼が怒るのも無理ないんでしょうか?友達でもまずいのですかね?怒るのなら自分のしてることも自覚して欲しいのですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.10

せっかく直接会えるチャンスで、わざわざ早起きして行くのに、 「もうちょっと寝たいから」は理由としてはあんまりですよね…。 もし病気を持っていたりして、虚弱だったりしたら仕方がないのかもしれないけど。 それに、突然言われて土地勘のない場所でどう時間をつぶせというのでしょうかね。 あなたは最初から男友達と会うのが目的で連絡したわけではないし、 ただ情報を得るのが目的だったけれど、たまたま相手が好意で 案内してくれることを提案してくれたのですよね。 もし、男女関係に潔癖な人だったら断るのかもしれないけど、 彼が女友達と遊んでいるなら「特別な気持ちがなくても遊ぶ」 ってことはわかってるはずだし、ものごとは大抵自分に当てはめて考えるものだから、 それで納得してもいいような気がしますけどねー。 ただ、「2人きり」ってとこがまずかったのかもしれないけれどね。 「複数で会う」のと「2人きり」はやっぱりちょっと違う気がするし。 でもやっぱり許容範囲ですよね。もともと自分が約束通りに行動してたら 起こりえなかったことなんだし。 ただ彼が男性として意識されにくいタイプであり、それをコンプレックスに 思っているなら、あなたは数少ない自分の男らしさを認めてくれる女性であり、 それが嬉しかったのかもしれません。あなたが他の男性とも2人で出かけるんだ ってわかった時に、自分の自信がちょっとぐらついてしまったのかもしれませんね。 まあ、基本的には彼が悪いですよ。 謝りすぎる必要はないけれど、ちょっと配慮がなかった点を謝り、 あなたが本当はとても彼に会いたかった気持ちを訴えれば、 彼も謝りやすいかもしれませんね。

その他の回答 (9)

  • badge217
  • ベストアンサー率48% (18/37)
回答No.9

彼がちょっとわがままでしょうか。 >彼は途中までは私と同じように楽しみにしていたようですが、前日になると突然『もうちょっと寝たいから午後に少しだ会おう』 というふうに言われてしまいました… これ言った瞬間、私ならその場で会うのを取りやめますが、言われた事がどれだけ嫌だったか話ましたか? チケット取ってしまったし時間は変えられないから、と話をした上であれば、自分の事しか考えられないわがままな子供ですね。 >これだけを聞くと、私にやっぱり問題がありますが、彼は女友達が多く数人の女の子と平気でカラオケに行ったりしてます(確かに彼は男性として意識されにくいタイプなのですか…) これに関しては、関係無いと思います。でも、心のどこかで嫌だと思っているんじゃありませんか? もう少し、コミュニケーション取った方が良いと思います。 離れていれば尚更ですよ。

Ren-x_x
質問者

補足

ありがとうございます。 やっぱり早く会いたいということも伝えましたし、なにより最初の新幹線の時間は二人で決めたものです。 また、彼が女友達と遊びに行くのはほどほどにして欲しいということは伝えましたが、改善が見られないので1年以上前に諦めました… やはり、心のどこかで嫌と思っているのかもしれません。

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.8

事前に何時頃の新幹線のチケットを取る。とか、何時頃そっちに着く又は行けばいい?などという話はしてないんですよね? 私だったらまず相手の予定を聞くと思います。 が。。。もう向かってるというなら、少し遅れるかもしれないけど、会う準備はすると思います。 質問者様の関西に住んでいる男友達は彼も知ってる人なのかな? もし知らないのであれば、怒る気もしますが・・・・ 『○○に会うまでに遊んでくれる人を見つけたから大丈夫。』という書き方はやはり良くないかなって思います。 せめて 「適当に観光でもして時間潰すね。」とか「友達に○○が来れるまで何処か案内して貰ってるね」と書いた方が良かったのかなって思います。 質問者様の早く会いたい気持が上手く彼に伝わらなかったみたいですね。 今回は4:6で彼が悪いかなって思います。 早く仲直り出来るといいですね。

Ren-x_x
質問者

補足

ありがとうございます。 実は私が取った新幹線の時間も彼は知っています… 前日まで二人で話し合った結果その新幹線にしたので… メールの内容については私も反省すべきところが多々ありますね…

  • alfa99
  • ベストアンサー率18% (24/130)
回答No.7

こんにちは。 新幹線を取ったから時間があると言えば済む話でしたね。 これからはその辺をちゃんと伝えることが大切だと思います。 こういった些細な事から話がこじれるので・・。 まあ、相手の立場に立ったらいい気持ちはしないでしょう。 一般的に異性と二人きりで会うのはデートですよね。 人によって多少違うと思いますが、とりあえず二人きりというのは 気を遣った方がいいと思います。 単なる焼きもちと言うことで理解をして仲直りしてください。

  • nipori
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

彼の方に問題があると思います。 10歳も上の人だというのに、質問者さんの「時間」というものを どう考えているんでしょう? 自分が起きるまで、よく知らない場所でひとりで時間をつぶせと? (寝ているために)会えない時間も自分のものだとでも? 男友達に案内してもらうことで、彼は(性格によって)心配したり悲しく思ったりすることがあったとしても 質問者さんに対して怒るなんて権利はこれっぽっちもないと思います。 彼が彼女を自分のものだと思いすぎているところが、私だったらすごくイヤですね。

noname#60990
noname#60990
回答No.5

異性の友人とのつながりについて、彼氏とじっくり話し合ってみては? お互いが、異性の友人はOK だと思っているなら問題ないわけで。 質問者さまは、彼の異性の友人との付き合い方に不満はないのですか? 彼は彼で、「自分がされて嫌なことは相手にもするな」って感じですね。 話し合いが大事だと思います。離れてるなら尚更。

  • big-three
  • ベストアンサー率16% (28/166)
回答No.4

=私が彼に連絡したことは『○○に会うまでに遊んでくれる人を見つけたから大丈夫。』=これは大変まずいです。 だったら自分は必要ないじゃんって思うのが当たり前です。ずっとその男と遊んでればいーじゃんってならないですか? 彼にも非はありますが、それを冷静にきちんと彼に伝えてますか? 彼に新幹線の予約をもうとってしまっているので、男友達に観光してもらおうと思ってるんだけど、それでもいい?って始めに聞きましたか? 事後報告であれば怒るのは当然です。完全にお互いの意思疎通がとれてないですね。彼がなぜ「午前中に少し寝たい」と言った理由をしっかり聞きましたか?彼が怒っているのは、あなたの自己中心な自分勝手な行動だと思いますよ。 ※数人の女の子と≠一人の男友達と 大きな違いですね。

  • massule
  • ベストアンサー率15% (115/754)
回答No.3

こういうタイプって結構いますよね。 自分はやるけど相手がやるのは許せないっての。 女性だと、自分は相手の携帯見るけど、相手には絶対見せないとかね。 多分彼も自分は大勢だからいいとか、恋愛感情はないからとか 屁理屈こねるんでしょうが、マイルールが絶対なので、 オマエもやってるやろなんて正論を言っても引かないと思います。 さらに意固地になってる節がありますから、 なおさら引きそうにはないですね。 自分だったらハイハイ言って、 アホかと思いながら別れると思いますが、 別れたくないなら彼とのルールを決めていくしかないでしょうね。 ルールを明言して彼にも守らせる。 じゃないと一方だけがガマンする関係になってしまいます。

  • ko0513jp
  • ベストアンサー率36% (18/49)
回答No.2

僕は悪いこととは思いませんけどね。 怒るんなら貴方が案内してあげればいいじゃないですかと言いたくなりますね。 質問者のした行為は流れ的に何もおかしな所は無いですね。 彼が怒るんであれば正直にその旨を伝えましょう。 ちゃんとした理由が積み重なってそうなったわけですから質問者に責任は無いでしょう。 問題があるなら自分の都合でスケジュール変えた彼にありますね。 彼がそこで変えなければ観光案内もせずに済んだわけですからね。 まぁ、質問者に非をつけるならば事前に「待ってる間暇だから男友達に観光案内してもらうけど良い?」と前置きして彼の判断を仰いでおいた方が良かったということでしょうかね。

回答No.1

見事にお互い様じゃないですか。 このままグジグジしててもただの痴話喧嘩。 挙句の果てには友達同士に戻ったりするんでしょうね。 彼とうまくいきたいんなら、 このテーマについて直接じっくり話し合うべきですね。 ってか、同棲しちゃえばいいのに。 そうだ同棲だよ。無理してでもそうすべきだ。

関連するQ&A

  • 横浜観光でホテルをとるのに良い場所

    今度私用で横浜へ行くことになりました。 関東へ行く機会はあまりないので、観光して帰りたいと思っています。 用事は午前中で終わるので、午後から横浜観光してそこでホテルをとり、翌日は東京へ向かって一日遊んで帰るつもりです。 最初は東京でホテルをとろうかと思ったのですが、東京都内のホテルがあまりに高かったので、横浜でホテルを探すことにしました。 ですが、地理が全くわからないので、ホテルを探すにしてもどの場所が良いのか迷ってしまいます。 横浜の観光地といったら、中華街とかみなとみらいとかをよく聞きますが、どこにあるのかもさっぱりで。。。 できれば観光に便利なところでホテルをとるのに良い場所はありますか? 調べてみると「桜木町」や「関内」といった地名をよく見ますが、これらの場所は観光に便利な場所なのですか? また、翌日東京へ向かうので、東京からかなり遠い場所は避けたいです。 女一人なので、できれば治安とか周りの環境も教えていただけるとありがたいです。 わがままばっかりの質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 岡山市内の観光地について教えて下さい。

    今度用事で岡山に行くことになりました。 用事は午前中で終わるので、19~20時頃まで観光してから帰ろうと思っています。 そこで、午後だけで観光できるおすすめの場所がありましたら教えて下さい。 後楽園と岡山城は行ったことがあるので、それ以外でお願いします。 自動車はありません。

  • 彼氏に嘘ついて男友達と2人会うってことは…

    私と友達は社会人です。 その日はやたらLINEのテンポが速いなと思っていたら、友達は午前休をとって用事を済ませてきたとのことでした。しかし、午後も変わらずずっとやり取りが続いていて午後の仕事はどうしたんだろうと違和感がありました。 後から聞いたのが、実は午前休ではなく、有給だったとのこと、彼氏に午前休と言ったから私にも合わせて午前休だと嘘をついたということでした。 なぜ有給と言っちゃいけなかったのか聞くと「ずっと男友達と一緒にいたから…」と爆弾発言。 2人で会うのはダメとは思わないけど、彼氏に午前休と嘘までついて結局有給で1日中男といるなんて、やばくないですか? 彼氏に嘘までついて… そもそも嘘をついて有給をとって男と会う女って…信じられません。

  • ★至急です★明日から1泊2日★子ども付京都旅行のプランのアドバイス募集です!

    関東在住です。(京都の地理には詳しくありません) 急遽明日、京都に行く事に決まりました。 用事は午前10時半に京都駅周辺で終わります。 用事が終わってから、せっかくの春休みなので幼稚園児(5歳)を 連れていき、ママと子どもの二人旅をしたいと思っているのですが、 何ぶんにも今決まったことなので、全く予定が白紙です。 一応、新幹線の指定チケットはとりましたので、 明日の午前10時半(京都駅)からあさって午後4時(京都駅)までの プランのアドバイスを下さい!! 私一人や大人のみであれば寺院等の歴史的建造物の観光をしたいところ ですが、今回は子どもにあわせたいと思います。 また、宿泊先が決まっていませんので、なるべく安めのお勧めなホテルやこの辺に泊まったら便利だよっている情報がありましたらアドバイス下さい。 本日の夜までに教えて頂ければ幸いです。 宜しく御願いします。

  • 朝までカラオケ、男性の中に女性ひとり

    あるサークルの仲間が関東と関西にいます。 そのサークル関係で知りあった私たちは同棲し始めたところです。 私たちは関西に住んでいて、彼の方がサークル歴は長く、私は入ったばかりです。 そんな時イベントがあり、彼は関東に彼らに会いに行くことになりました。 新幹線で行き、イベントに行き、みんなとカラオケで徹夜、そして翌日帰って来るという行程です。 私も同じ日に関東で別サークル(サークル歴は長い)のイベントがあったので行きたかったのですが、予算の都合がつかずあきらめていました。 ですが、彼は仕事が忙しく、行けるかどうか怪しくなりました。 そこで、私に代わりに行ってくれ、と言うのです。 関東の友人に渡したいものがあると言って。 私はサークルの仲間に挨拶して渡すものを渡せば任務完了。私の行きたかったサークルの方に顔をだし、夜は泊まらず帰ってくればいいと思い了解しました。 けど、彼の思惑は違いました。まったく彼の代わりをすることを望んでいたのです。 つまり、慣れない場所で、深夜のカラオケ、男ばかりの中に、朝まで私をいさせようとしていました。 (女性メンバーもいますが、少数で、朝までつきあってくれる保証はありませんでした。地元なら、万が一のことがあっても逃げ出すこともやろうと思えばできるでしょう。) 私は、方向音痴だし、人見知りをするし、男性も怖い方です。 私はあまり怒らない方ですが、嫌だ!といいました。彼は怒りました。 泣いて絶対嫌だと布団をかぶりました。少し落ち着いてから、彼が「ねぇ頼むよぉ」と言ってきました。 関東の仲間は自分の友達だから、絶対変なことはしない。暗に疑う方がおかしいと言われました。 結局は、仕事の都合がついて、彼自身が行くことになったのですが、私の反応は異常ですか? 男の人は、自分の彼女を、自分の代わりに行かせるのが普通ですか?

  • 富山市付近、バスで移動できる範囲で、お勧めの観光は?

    今月末に1泊2日で富山県・富山市に行きます。 1日目に行くところは決まっているのですが、2日目の午前から午後4時頃まで、どこで遊ぼうか、悩んでいます。 関東から「越後湯沢」経由で新幹線を使って行くため、帰りも富山駅からに新幹線に乗ろうと思っていますので、最終的には4時頃に富山駅に戻っておきたいです。 富山市の付近(バスや、鈍行の電車で30分くらいで移動できる範囲)で、半日くらいの時間で観光やレジャーのできるおすすめスポットを教えていただけませんか? 土地勘がまったくないので、観光地をうまく調べられなかったのです(TT) 教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 友達以上恋人未満の異性との旅行について(長文です)

    mixiで知り合って2年の後、実際に会うようになった男友達が居ます。 お互い20代後半でフリー。 彼は関東・私は関西と距離は離れているものの、2ヶ月に1度程のペースで色々な場所を観光し、数回遊んでいる状況です。 ちなみに前回は、彼の希望もあり私の出身県を中心に関西を案内しました。(1泊2日が良いということだったので…私は家に帰り、彼はビジネスホテルに泊まって、次の日また合流しました。) これまでも何度も関西に来てくれたり、携帯のメールや電話を頻繁にくれて仕事やプライベート等を気にかけてくれたりと、彼は私に好意をもってくれているのかなー?をいう気もします。 私自身も、始めはネットからということもあり色々疑っていましたが、会う度に友達や仕事、家族のことなどを気さくに話す彼の姿に少しずつ惹かれてきています。 そんな中、次回の遊び(観光)では私が関東行き、初めて彼に観光案内をしてもらうことになりました。 しかし、今はまだ付き合っていない現状です。 もちろん今度は私1人でビジネスホテル(?)に泊まることになるのですが…女の私としましては、知らない土地で1人で泊まることに不安を感じてしまうのです。 その事を考えると、日帰りでも良いかな…と思ってしまうのですが、彼は私が泊まることを前提に「あそこも行きたい、ここも行こうね」と話しをして来ます。 そこで質問なのですが・・・ 1、男性としたら、正直に宿泊が不安なことを伝えると=彼と一緒に泊まりたい=H??などと変な捉えられ方をしてしまうのでしょうか? 2、日帰り観光だと距離的に厳しい気もするので、ここは私が頑張って1人で泊まった方が良いですか…? 上記2点以外に、私も彼も満足のいく旅行のプランがありましたら提案していただけると嬉しいですm(_ _)m 長文になりましたが、回答よろしくお願いします!

  • 友達以上恋人未満!?な彼との旅行について(長文です)

    mixiで知り合って2年の後、実際に会うようになった男友達が居ます。 お互い20代後半でフリー。 彼は関東・私は関西と距離は離れているものの、2ヶ月に1度程のペースで色々な場所を観光し、数回遊んでいる状況です。 ちなみに前回は、彼の希望もあり私の出身県を中心に関西を案内しました。(1泊2日が良いということだったので…私は家に帰り、彼はビジネスホテルに泊まって、次の日また合流しました。) これまでも何度も関西に来てくれたり、携帯のメールや電話を頻繁にくれて仕事やプライベート等を気にかけてくれたりと、彼は私に好意をもってくれているのかなー?をいう気もします。 私自身も、始めはネットからということもあり色々疑っていましたが、会う度に友達や仕事、家族のことなどを気さくに話す彼の姿に少しずつ惹かれてきています。 そんな中、次回の遊び(観光)では私が関東行き、初めて彼に観光案内をしてもらうことになりました。 しかし、今はまだ付き合っていない現状です。 もちろん今度は私1人でビジネスホテル(?)に泊まることになるのですが…女の私としましては、知らない土地で1人で泊まることに不安を感じてしまうのです。 その事を考えると、日帰りでも良いかな…と思ってしまうのですが、彼は私が泊まることを前提に「あそこも行きたい、ここも行こうね」と話しをして来ます。 そこで質問なのですが・・・ 1、男性としたら、正直に宿泊が不安なことを伝えると=彼と一緒に泊まりたい=H??などと変な捉えられ方をしてしまうのでしょうか? 2、日帰り観光だと距離的に厳しい気もするので、ここは私が頑張って1人で泊まった方が良いですか…? 上記2点以外に、私も彼も満足のいく旅行のプランがありましたら提案していただけると嬉しいですm(_ _)m 長文になりましたが、回答よろしくお願いします!

  • 栃木県の人、または詳しい人。是非教えてください。

    仕事の関係で、五月にお客様を大型バスで栃木県北部OO市に視察に行きます。予定は午前中に終了しますが、昼食と午後にどこか案内したいのですが、皆目わかりません。ネット、観光案内など調べています。どなたか何かご存知でしたら教えてください。

  • 女性に質問

    あなたが関東か関西に住んでいて、遠くに住んでいる男友達から名古屋のあるイベントに行こうと誘われ、名古屋駅まで来てくれたらそこからそのイベント会場まで車で送ってあげる。 帰りは名古屋駅まで送ってあげるからそこから新幹線に乗って帰ってと言われたら行きますか? 自分はそう、大して行きたくもないイベントで、もちろん費用は全く負担してもらえません。 またこの様な誘い方をする男性をどう思いますか?