彼が怒っているのですが…

このQ&Aのポイント
  • 2年ほどつき合っている10歳年上の彼との関東と関西の遠距離恋愛。新幹線で会いに行った予定が彼の突然の予定変更で観光案内をしてもらうことになり、彼に知られて本気で怒っている。彼は女友達が多く、彼女として意識されにくいタイプ。新幹線中にメールが来ていたため彼が怒るのも無理はないが、友達でもまずいのか自覚してほしい。
  • 遠距離恋愛をしている2年付き合っている10歳年上の彼。関西に行く機会があり、新幹線で彼に会う予定だったが彼の突然の予定変更で観光案内をしてくれる男友達に話を聞いてしまい、彼に知られて怒っている。彼は女友達が多く、女性として意識されにくいタイプ。メールのやり取りのタイムラグもあり、彼が怒るのも無理はないが友達でもまずいのか自覚してほしい。
  • 10歳年上の彼との遠距離恋愛。関西に行く機会があり、新幹線で彼に会う予定だったが彼の予定が変更され観光案内をしてくれる男友達を探していたところ、彼に聞かれてしまい彼が怒っている。彼は女友達が多く、女性として意識されにくいタイプ。メールのタイムラグもあり、彼が怒るのも無理はないが友達でもまずいのか自覚してほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼が怒っているのですが…

私には2年ほどつき合っている10歳年上の彼がいます。 私は関東、彼は関西と遠距離恋愛をしています。 この間、私用のため関西に行く機会があったのでせっかくだから会いたいな♪ と思い夕方からの用事だったのですが、午前中に関西につく新幹線で行って、彼に会う予定でした。 彼は途中までは私と同じように楽しみにしていたようですが、前日になると突然『もうちょっと寝たいから午後に少しだ会おう』 というふうに言われてしまいました… もう新幹線はとってしまったし、どうしよう…と思ったので関西に住んでいる男友達に、『何か観光できるところあるかな?』 という話をすると、私が彼に会うまで観光案内をしてくれるというのです。 男友達も私に彼がいることはしっていますし、おそらく彼にも彼女はいると思います。 しかし、これが彼に知られてしまい、本気で怒っています。 これだけを聞くと、私にやっぱり問題がありますが、彼は女友達が多く数人の女の子と平気でカラオケに行ったりしてます(確かに彼は男性として意識されにくいタイプなのですか…) さらに私が新幹線に乗っている間にメールも来ていたので明らかに起きてからずいぶんたっているようです… 私が彼に連絡したことは『○○に会うまでに遊んでくれる人を見つけたから大丈夫。』 ということでした。 やはり、彼が怒るのも無理ないんでしょうか?友達でもまずいのですかね?怒るのなら自分のしてることも自覚して欲しいのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clover0707
回答No.10

せっかく直接会えるチャンスで、わざわざ早起きして行くのに、 「もうちょっと寝たいから」は理由としてはあんまりですよね…。 もし病気を持っていたりして、虚弱だったりしたら仕方がないのかもしれないけど。 それに、突然言われて土地勘のない場所でどう時間をつぶせというのでしょうかね。 あなたは最初から男友達と会うのが目的で連絡したわけではないし、 ただ情報を得るのが目的だったけれど、たまたま相手が好意で 案内してくれることを提案してくれたのですよね。 もし、男女関係に潔癖な人だったら断るのかもしれないけど、 彼が女友達と遊んでいるなら「特別な気持ちがなくても遊ぶ」 ってことはわかってるはずだし、ものごとは大抵自分に当てはめて考えるものだから、 それで納得してもいいような気がしますけどねー。 ただ、「2人きり」ってとこがまずかったのかもしれないけれどね。 「複数で会う」のと「2人きり」はやっぱりちょっと違う気がするし。 でもやっぱり許容範囲ですよね。もともと自分が約束通りに行動してたら 起こりえなかったことなんだし。 ただ彼が男性として意識されにくいタイプであり、それをコンプレックスに 思っているなら、あなたは数少ない自分の男らしさを認めてくれる女性であり、 それが嬉しかったのかもしれません。あなたが他の男性とも2人で出かけるんだ ってわかった時に、自分の自信がちょっとぐらついてしまったのかもしれませんね。 まあ、基本的には彼が悪いですよ。 謝りすぎる必要はないけれど、ちょっと配慮がなかった点を謝り、 あなたが本当はとても彼に会いたかった気持ちを訴えれば、 彼も謝りやすいかもしれませんね。

その他の回答 (9)

• badge217
回答No.9

彼がちょっとわがままでしょうか。 >彼は途中までは私と同じように楽しみにしていたようですが、前日になると突然『もうちょっと寝たいから午後に少しだ会おう』 というふうに言われてしまいました… これ言った瞬間、私ならその場で会うのを取りやめますが、言われた事がどれだけ嫌だったか話ましたか? チケット取ってしまったし時間は変えられないから、と話をした上であれば、自分の事しか考えられないわがままな子供ですね。 >これだけを聞くと、私にやっぱり問題がありますが、彼は女友達が多く数人の女の子と平気でカラオケに行ったりしてます(確かに彼は男性として意識されにくいタイプなのですか…) これに関しては、関係無いと思います。でも、心のどこかで嫌だと思っているんじゃありませんか? もう少し、コミュニケーション取った方が良いと思います。 離れていれば尚更ですよ。

Ren-x_x
質問者

補足

ありがとうございます。 やっぱり早く会いたいということも伝えましたし、なにより最初の新幹線の時間は二人で決めたものです。 また、彼が女友達と遊びに行くのはほどほどにして欲しいということは伝えましたが、改善が見られないので1年以上前に諦めました… やはり、心のどこかで嫌と思っているのかもしれません。

• syousa999
回答No.8

事前に何時頃の新幹線のチケットを取る。とか、何時頃そっちに着く又は行けばいい?などという話はしてないんですよね? 私だったらまず相手の予定を聞くと思います。 が。。。もう向かってるというなら、少し遅れるかもしれないけど、会う準備はすると思います。 質問者様の関西に住んでいる男友達は彼も知ってる人なのかな? もし知らないのであれば、怒る気もしますが・・・・ 『○○に会うまでに遊んでくれる人を見つけたから大丈夫。』という書き方はやはり良くないかなって思います。 せめて 「適当に観光でもして時間潰すね。」とか「友達に○○が来れるまで何処か案内して貰ってるね」と書いた方が良かったのかなって思います。 質問者様の早く会いたい気持が上手く彼に伝わらなかったみたいですね。 今回は4:6で彼が悪いかなって思います。 早く仲直り出来るといいですね。

Ren-x_x
質問者

補足

ありがとうございます。 実は私が取った新幹線の時間も彼は知っています… 前日まで二人で話し合った結果その新幹線にしたので… メールの内容については私も反省すべきところが多々ありますね…

• alfa99
回答No.7

こんにちは。 新幹線を取ったから時間があると言えば済む話でしたね。 これからはその辺をちゃんと伝えることが大切だと思います。 こういった些細な事から話がこじれるので・・。 まあ、相手の立場に立ったらいい気持ちはしないでしょう。 一般的に異性と二人きりで会うのはデートですよね。 人によって多少違うと思いますが、とりあえず二人きりというのは 気を遣った方がいいと思います。 単なる焼きもちと言うことで理解をして仲直りしてください。

• nipori
回答No.6

彼の方に問題があると思います。 10歳も上の人だというのに、質問者さんの「時間」というものを どう考えているんでしょう? 自分が起きるまで、よく知らない場所でひとりで時間をつぶせと? (寝ているために)会えない時間も自分のものだとでも? 男友達に案内してもらうことで、彼は(性格によって)心配したり悲しく思ったりすることがあったとしても 質問者さんに対して怒るなんて権利はこれっぽっちもないと思います。 彼が彼女を自分のものだと思いすぎているところが、私だったらすごくイヤですね。

noname#60990
noname#60990
回答No.5

異性の友人とのつながりについて、彼氏とじっくり話し合ってみては? お互いが、異性の友人はOK だと思っているなら問題ないわけで。 質問者さまは、彼の異性の友人との付き合い方に不満はないのですか? 彼は彼で、「自分がされて嫌なことは相手にもするな」って感じですね。 話し合いが大事だと思います。離れてるなら尚更。

• big-three
回答No.4

=私が彼に連絡したことは『○○に会うまでに遊んでくれる人を見つけたから大丈夫。』=これは大変まずいです。 だったら自分は必要ないじゃんって思うのが当たり前です。ずっとその男と遊んでればいーじゃんってならないですか? 彼にも非はありますが、それを冷静にきちんと彼に伝えてますか? 彼に新幹線の予約をもうとってしまっているので、男友達に観光してもらおうと思ってるんだけど、それでもいい?って始めに聞きましたか? 事後報告であれば怒るのは当然です。完全にお互いの意思疎通がとれてないですね。彼がなぜ「午前中に少し寝たい」と言った理由をしっかり聞きましたか?彼が怒っているのは、あなたの自己中心な自分勝手な行動だと思いますよ。 ※数人の女の子と≠一人の男友達と 大きな違いですね。

• massule
回答No.3

こういうタイプって結構いますよね。 自分はやるけど相手がやるのは許せないっての。 女性だと、自分は相手の携帯見るけど、相手には絶対見せないとかね。 多分彼も自分は大勢だからいいとか、恋愛感情はないからとか 屁理屈こねるんでしょうが、マイルールが絶対なので、 オマエもやってるやろなんて正論を言っても引かないと思います。 さらに意固地になってる節がありますから、 なおさら引きそうにはないですね。 自分だったらハイハイ言って、 アホかと思いながら別れると思いますが、 別れたくないなら彼とのルールを決めていくしかないでしょうね。 ルールを明言して彼にも守らせる。 じゃないと一方だけがガマンする関係になってしまいます。

• ko0513jp
回答No.2

僕は悪いこととは思いませんけどね。 怒るんなら貴方が案内してあげればいいじゃないですかと言いたくなりますね。 質問者のした行為は流れ的に何もおかしな所は無いですね。 彼が怒るんであれば正直にその旨を伝えましょう。 ちゃんとした理由が積み重なってそうなったわけですから質問者に責任は無いでしょう。 問題があるなら自分の都合でスケジュール変えた彼にありますね。 彼がそこで変えなければ観光案内もせずに済んだわけですからね。 まぁ、質問者に非をつけるならば事前に「待ってる間暇だから男友達に観光案内してもらうけど良い?」と前置きして彼の判断を仰いでおいた方が良かったということでしょうかね。

回答No.1

見事にお互い様じゃないですか。 このままグジグジしててもただの痴話喧嘩。 挙句の果てには友達同士に戻ったりするんでしょうね。 彼とうまくいきたいんなら、 このテーマについて直接じっくり話し合うべきですね。 ってか、同棲しちゃえばいいのに。 そうだ同棲だよ。無理してでもそうすべきだ。