• ベストアンサー

女性に質問

あなたが関東か関西に住んでいて、遠くに住んでいる男友達から名古屋のあるイベントに行こうと誘われ、名古屋駅まで来てくれたらそこからそのイベント会場まで車で送ってあげる。 帰りは名古屋駅まで送ってあげるからそこから新幹線に乗って帰ってと言われたら行きますか? 自分はそう、大して行きたくもないイベントで、もちろん費用は全く負担してもらえません。 またこの様な誘い方をする男性をどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cafrate_
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.3

行きません。 友達であることを考えてしまいそう…。 新幹線代にイベントに…と出費もかさみますし、丸1日つぶしてをたいして行きたくもないイベントに押し付けがましくされながら行かなきゃいけないなんて…。 誘い方としても、押し付けがましい上に誘われた側の方が圧倒的にいろいろな面で負担の大きいじゃないの!ってすぐ思ってしまうと思います。

その他の回答 (4)

noname#37852
noname#37852
回答No.5

質問者さんはその人を単なる友達でなく「男性」として見ているのですね? 「ただの友達」の場合なら、私は友達の性別以前に、「あんまり乗り気になれないイベント」という観点で考えます。 同性の友達から誘われても場合によっては「ごめん、ちょっと都合悪くて」とか断るかもしれません。 それは男か女かはあんまり関係ない気がします。 男友達でも女友達でも、この人の誘いなら行ってもいいなと思える相手だとか、まぁたまには遠出してみるのもいいか旅行がてらに、とか思える場合なら、行くかもしれません。 相手が自分の気になる人で、少しでもきっかけをつかみたい場合は行くかもしれません。 相手が自分の気になる人で、「えー、ケチくさい。こんな誘い方をする人だったの!」みたいな話なら、幻滅するかもしれません。 でも新幹線代を往復出してくれる人なんてなかなかいないんでは? お願いして来てもらうなら、入場料を負担してくれるとか、招待券をくれるとか、食事をおごってくれるぐらいならあるかもしれないけど。 ただ「もし来る気があるなら」という程度で誘っているだけならそこまでする義理もないように思いますが。 ちょっと状況がわかりません。

lux_plant
質問者

お礼

男性だなんて!考えた事もないですよ!オタクっぽくて向こうも大してこちらの事を気に入ってません。むしろ嫌気味な友人の一人かなあ。趣味も合わないからこちらは合わせないといけないし…。 新幹線代は無理でしょうが、何でこんな遠方の奴を誘うんだと思ってました。結局本当に誘いたい様な人からは断られるからこうなるんでしょうが。

  • petitchat
  • ベストアンサー率40% (313/767)
回答No.4

私も絶対行きません!!! 「またこの様な誘い方をする男性をどう思いますか?」 何よ コイツ!!アホちゃう・・・(呆) 御質問者さまがこのようなヘンなジコチュー男ではありませんよう・・・ 失礼しました。

lux_plant
質問者

お礼

やはりその様な評価ですかね…。なんか酷い扱いだなあと思ってたんですが…。 自己中というか、ナルシスト入ってるというか、いい年して女扱い出来ない奴というか…。 この人は将来はお見合い結婚でもするのでしょうかね…。 でもなんか理想は高そうだったんですよ…。 結構モテる子にアタックして嫌われてました。 また別のモテる子からも気味悪がられてました。 回答ありがとうございました。 ちなみにこの誘い方は本人からではなく一緒に行くまた別に友人からの伝達なんですね。

回答No.2

こんにちわ。 絶対行きません。 送って「あげるから」って言い方嫌ですね。 誘っておいて、こちらは遠くからわざわざ行き、しかも特別行きたくもないイベントなのに費用は全く負担しないなんて、思いやりがないにも程がありますね。 言い方も何かえらそうだし、「なんだこいつ?」(言葉悪くてすみません)と思うと思います。

lux_plant
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が気になったのは自分は新幹線に乗って名古屋まで行かないとだめなのか~と思った所です。確かに距離的に無理はありますが。 イベント自体もその人の趣味の延長みたいなものであまり行きたくも興味もありません。だからあんたモテないんだよとつい思ってましたが。

noname#36245
noname#36245
回答No.1

行きません。 恋人やちょっと気になる人なら行くかもしれませんが、普通の男友達で、大して行きたくもないイベントだったら、たとえ費用を負担してもらったとしても(それはそれで嫌ですが)、行きません。

関連するQ&A

  • 新幹線で名古屋駅に来た友人と、車の私が待ち合わせるのに最適の場所、あり

    新幹線で名古屋駅に来た友人と、車の私が待ち合わせるのに最適の場所、ありませんか? 関東在住の友人と関西在住の私が名古屋駅で合流し、岐阜方面にドライブ予定です。 友人は新幹線で名古屋まで来ます。私は車で名古屋まで行きます。 とりあえず待ち合わせは「名古屋駅」なんですが、名古屋駅のどの辺りで待ち合わせればいいでしょうか? 私の到着時間によったら、1時間近く待つことになるかもですが。 お互い、名古屋に詳しくないので、最適な場所のアドバイス、お願いします。

  • 名古屋駅

    今度、名古屋駅から新幹線に乗るので名古屋駅まで母に車で送ってってもらいます。 今日久しぶりに母が名古屋駅まで行き 「名古屋駅が変わってた、車が入れないからあれじゃあ送っていけないし、迎えも待っとく場所もない」 と言うのです。 新幹線に乗る側が変わってたと思うのですが、私も見た訳ではないので、ちょっとわかりません。 名古屋駅から新幹線に乗る為に車で送ってってもらうので新幹線に乗る場所の近くで車降りる場所はありますか? また、帰りは迎えも頼んでいます。 新幹線側の名古屋駅で車で待っておけれる様な場所はありますか? 是非、みなさんに教えていただきたいのでよろしくお願い致します!

  • 新幹線愛知万博往復切符の使い方

    ‘新幹線愛知万博往復切符’を購入しました。が、イマイチ使い方がわかりません。 同じような質問はたくさんあったのですが、少しわからない点があったので教えて下さい。 ☆1泊2日で行きます。 1日目 (行き)名古屋駅~万博会場駅まで        ・新幹線万博往復切符(ゆき)を使う。     (帰り)万博会場駅~名古屋駅まで        ・新幹線万博往復切符(かえり)を使えばいいのですか? (かえり)の切符を使ってしまうと明日の帰りはどうなるの?と、疑問です 新幹線の乗り方はどうにかわかるのですが、この切符はちょっと、、、。 2日目 駅シャトルバス利用なので、心配なし! それから、新幹線の有効期間ってなんですか?有効期間内なら何度使ってもいいって事なのでしょうか? 訳のわからない質問だとは思いますが、お願いします。これを書いている今もこんがらがっています。

  • 朝までカラオケ、男性の中に女性ひとり

    あるサークルの仲間が関東と関西にいます。 そのサークル関係で知りあった私たちは同棲し始めたところです。 私たちは関西に住んでいて、彼の方がサークル歴は長く、私は入ったばかりです。 そんな時イベントがあり、彼は関東に彼らに会いに行くことになりました。 新幹線で行き、イベントに行き、みんなとカラオケで徹夜、そして翌日帰って来るという行程です。 私も同じ日に関東で別サークル(サークル歴は長い)のイベントがあったので行きたかったのですが、予算の都合がつかずあきらめていました。 ですが、彼は仕事が忙しく、行けるかどうか怪しくなりました。 そこで、私に代わりに行ってくれ、と言うのです。 関東の友人に渡したいものがあると言って。 私はサークルの仲間に挨拶して渡すものを渡せば任務完了。私の行きたかったサークルの方に顔をだし、夜は泊まらず帰ってくればいいと思い了解しました。 けど、彼の思惑は違いました。まったく彼の代わりをすることを望んでいたのです。 つまり、慣れない場所で、深夜のカラオケ、男ばかりの中に、朝まで私をいさせようとしていました。 (女性メンバーもいますが、少数で、朝までつきあってくれる保証はありませんでした。地元なら、万が一のことがあっても逃げ出すこともやろうと思えばできるでしょう。) 私は、方向音痴だし、人見知りをするし、男性も怖い方です。 私はあまり怒らない方ですが、嫌だ!といいました。彼は怒りました。 泣いて絶対嫌だと布団をかぶりました。少し落ち着いてから、彼が「ねぇ頼むよぉ」と言ってきました。 関東の仲間は自分の友達だから、絶対変なことはしない。暗に疑う方がおかしいと言われました。 結局は、仕事の都合がついて、彼自身が行くことになったのですが、私の反応は異常ですか? 男の人は、自分の彼女を、自分の代わりに行かせるのが普通ですか?

  • 名古屋から関西空港までの行き方

    2点教えて下さい。 新幹線や電車で名古屋駅から関西国際空港までの乗り継ぎの仕方を丁寧に教えて頂けないでしょうか?もちろん新幹線とかで早く到着できる方法で行きたいと思っています。所要時間もお願いします。 もうひとつは、車で名古屋駅周辺から関西国際空港までの行きかたを教えて下さい。高速道路使って早く行く方法お願いします。所要時間もよろしくお願いします。

  • 10月12日名古屋の観光・グルメ・イベント何でも教えて

    10月11日友達の結婚式がある為名古屋へ行きます。 場所は多治見。 12日は一日フリーで観光やイベントやグルメを楽しんで帰ろうと思うのですが、オススメを教えて下さい。 帰りは名古屋駅から新幹線です。 時間は、最終で帰っても・・・と。 名古屋は、名古屋城に行った事があるぐらいで><それも10年ぐらい前に・・・無知です。 名古屋と言えばB級グルメ^^地元ネタお願いします。

  • エスカレーターの右と左が関西と関東では逆すね。関東は右は急ぐ人用です。関西はそれが左。

    エスカレーターの右と左が関西と関東では逆らしいですね。関東は右は急ぐ人用です。関西はそれが左。いったい何処がその分岐点になっているのでしょうか? わたしは愛知県に住んでいますが・・わたしは車通勤で・・遊びに行くときも車で・・電車に乗ることがほとんどないので駅でエスカレーターを使わないのでわからないですが・・ 娘に聞いたら・・・名古屋は関東と同じ右は急ぐ人用だと思うと・・ 娘は隣の市の短大に私鉄の名鉄で通学しているが・・通学に使う駅にはエスカレーターがなくよくわからないが・・・先日名古屋に行ったとき・・名古屋は関東と同じ右は急ぐ人用だったと・・ いったい何処がその分岐点になっているのでしょうか? 教えてください。

  • 彼が怒っているのですが…

    私には2年ほどつき合っている10歳年上の彼がいます。 私は関東、彼は関西と遠距離恋愛をしています。 この間、私用のため関西に行く機会があったのでせっかくだから会いたいな♪ と思い夕方からの用事だったのですが、午前中に関西につく新幹線で行って、彼に会う予定でした。 彼は途中までは私と同じように楽しみにしていたようですが、前日になると突然『もうちょっと寝たいから午後に少しだ会おう』 というふうに言われてしまいました… もう新幹線はとってしまったし、どうしよう…と思ったので関西に住んでいる男友達に、『何か観光できるところあるかな?』 という話をすると、私が彼に会うまで観光案内をしてくれるというのです。 男友達も私に彼がいることはしっていますし、おそらく彼にも彼女はいると思います。 しかし、これが彼に知られてしまい、本気で怒っています。 これだけを聞くと、私にやっぱり問題がありますが、彼は女友達が多く数人の女の子と平気でカラオケに行ったりしてます(確かに彼は男性として意識されにくいタイプなのですか…) さらに私が新幹線に乗っている間にメールも来ていたので明らかに起きてからずいぶんたっているようです… 私が彼に連絡したことは『○○に会うまでに遊んでくれる人を見つけたから大丈夫。』 ということでした。 やはり、彼が怒るのも無理ないんでしょうか?友達でもまずいのですかね?怒るのなら自分のしてることも自覚して欲しいのですが…

  • スキマスイッチのフェスについて質問です

    スキマスイッチ少し好きで、スキマスイッチのフェス、スキマフェスに行きたいのですが、大阪からだったら1日休日の日(ライブ当日)、次の日仕事の場合 大阪から新幹線で名古屋まで行くとして名古屋でスキマスイッチのフェス、スキマフェスを見てその日中に大阪に帰る日帰り1日フェスコースは大変ですか? 泉大津に住んでるので泉大津から新大阪まで始発で行き新大阪から名古屋まで新幹線で行き、名古屋駅から会場へ行く、フェス見る 会場から名古屋駅まで行き名古屋から新大阪 新幹線 新大阪から泉大津で帰宅、おそらく終電 このプランはきついですか? 皆様ならそんなプランたてませんか? 宜しくお願い致します

  • 遠距離恋愛について、相談です。

    遠距離恋愛をしている友達から相談を受けました。 友達は横浜在住、彼は名古屋に転勤になって半年です。 この半年間で2週間に1度(金曜日)に彼女は、会社が品川なので、そこから新幹線で名古屋へ行きます。 で、月曜日に名古屋から新幹線で出勤します。 (1)彼の仕事が忙しいので、この半年、ほとんど彼女が名古屋へ行っている。 (2)滞在中は食事など彼が全て払ってくれる。名古屋の美味しいお店に連れて行ってくれる。 (3)行きの新幹線は彼女が払い、帰りのチケットは彼が買ってくれる。 ということなのですが、彼女いわく男友達にこのことを話したら、「普通男が彼女に会いに行くものでしょ、その彼からしてみたらラッキーだよね。マタを広げて新幹線に乗っているようなもんだよ」と言われたらしく落ち込んでいるのです。 私としても、時間がある方が逢いに行けばいいと思うのですが、一般論で考えるとこういう場合どうなんでしょうか? 男性、女性、色々な方の意見が聞きたいです。 宜しくお願いします。