• 締切済み

友達以上恋人未満!?な彼との旅行について(長文です)

mixiで知り合って2年の後、実際に会うようになった男友達が居ます。 お互い20代後半でフリー。 彼は関東・私は関西と距離は離れているものの、2ヶ月に1度程のペースで色々な場所を観光し、数回遊んでいる状況です。 ちなみに前回は、彼の希望もあり私の出身県を中心に関西を案内しました。(1泊2日が良いということだったので…私は家に帰り、彼はビジネスホテルに泊まって、次の日また合流しました。) これまでも何度も関西に来てくれたり、携帯のメールや電話を頻繁にくれて仕事やプライベート等を気にかけてくれたりと、彼は私に好意をもってくれているのかなー?をいう気もします。 私自身も、始めはネットからということもあり色々疑っていましたが、会う度に友達や仕事、家族のことなどを気さくに話す彼の姿に少しずつ惹かれてきています。 そんな中、次回の遊び(観光)では私が関東行き、初めて彼に観光案内をしてもらうことになりました。 しかし、今はまだ付き合っていない現状です。 もちろん今度は私1人でビジネスホテル(?)に泊まることになるのですが…女の私としましては、知らない土地で1人で泊まることに不安を感じてしまうのです。 その事を考えると、日帰りでも良いかな…と思ってしまうのですが、彼は私が泊まることを前提に「あそこも行きたい、ここも行こうね」と話しをして来ます。 そこで質問なのですが・・・ 1、男性としたら、正直に宿泊が不安なことを伝えると=彼と一緒に泊まりたい=H??などと変な捉えられ方をしてしまうのでしょうか? 2、日帰り観光だと距離的に厳しい気もするので、ここは私が頑張って1人で泊まった方が良いですか…? 上記2点以外に、私も彼も満足のいく旅行のプランがありましたら提案していただけると嬉しいですm(_ _)m 長文になりましたが、回答よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.2

>1、男性としたら、正直に宿泊が不安なことを伝えると=彼と一緒に泊まりたい=H??などと変な捉えられ方をしてしまうのでしょうか? 変も何も、あなたの言い方次第じゃないですか? ただ、不安だって言われたら、一緒に泊まって欲しいってことかと思われて当然じゃないかと思います。 そうじゃないなら、女一人で宿泊するのは不安だから、こうこうこうしたいという、あなたの計画とか希望を伝えるべきでしょう。 2、日帰り観光だと距離的に厳しい気もするので、ここは私が頑張って1人で泊まった方が良いですか…? それが一番ですね。 私も女性ですけど、出張とかで一人で泊まることもあるし、 基本的に、ホテル内であれば、自分が戸締りをしっかりすれば心配はないですよ。 何が心配なんですか? 一人で知らない土地で宿泊するという、ただ漠然とした不安なのであれば、それはあまり意味がない不安ですよ。 気持ちはわかるけど、そんなことよりも、その彼が信用できる人なのかということのほうが、問題だと思うし、 それが、クリアできているなら、心配はないと思う。 日帰りで、あなたが良ければ、日帰りにすればいいし、 ホテルのセキュリティが不安なら、ちょっと奮発して、 一流ホテルに泊まるほうがいい。 一流ホテルであれば、あなたを部屋まできちんと案内してくれるし、 あなたが部屋に入る前に、部屋全体をチェックしてと言えば、してくれる。 自分の身を守るために、その分お金を使うことはいいことです。 だから、漠然とした不安があるなら、都内の一流ホテルに泊まればいいと思います。

eri-ftyan
質問者

お礼

私自身、今まで旅行=友達とワイワイ楽しむという経験しか無く 『華やかな観光の後にホテルで1人。』という事に、楽しみが半減する気持ちが大きいのかもしれません。 不安というより淋しさといった方が良いのでしょうか…。 いい歳して甘い考えなのかもしれませんね。 女性の的確なご意見、参考になりました!ありがとうございます。

  • pmmp
  • ベストアンサー率30% (194/643)
回答No.1

ビジネスホテルは、シングルを利用したら、部屋にフロントで止められますから、入る事は難しいです。 同じ部屋に、宿泊する事さえしなければ、大丈夫だと思います。 宿泊=H これは、相手の気持ちだけではなく、相談者さんの意思の問題にもなります。

eri-ftyan
質問者

お礼

>ビジネスホテルは、シングルを利用したら、部屋にフロントで止められますから、入る事は難しいです。 そうなんですか!それなら身の安全の面では安心ですね。 私は宿泊=Hのつもりは全く無いので(笑) ありがとうございます。参考になりました。

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満の異性との旅行について(長文です)

    mixiで知り合って2年の後、実際に会うようになった男友達が居ます。 お互い20代後半でフリー。 彼は関東・私は関西と距離は離れているものの、2ヶ月に1度程のペースで色々な場所を観光し、数回遊んでいる状況です。 ちなみに前回は、彼の希望もあり私の出身県を中心に関西を案内しました。(1泊2日が良いということだったので…私は家に帰り、彼はビジネスホテルに泊まって、次の日また合流しました。) これまでも何度も関西に来てくれたり、携帯のメールや電話を頻繁にくれて仕事やプライベート等を気にかけてくれたりと、彼は私に好意をもってくれているのかなー?をいう気もします。 私自身も、始めはネットからということもあり色々疑っていましたが、会う度に友達や仕事、家族のことなどを気さくに話す彼の姿に少しずつ惹かれてきています。 そんな中、次回の遊び(観光)では私が関東行き、初めて彼に観光案内をしてもらうことになりました。 しかし、今はまだ付き合っていない現状です。 もちろん今度は私1人でビジネスホテル(?)に泊まることになるのですが…女の私としましては、知らない土地で1人で泊まることに不安を感じてしまうのです。 その事を考えると、日帰りでも良いかな…と思ってしまうのですが、彼は私が泊まることを前提に「あそこも行きたい、ここも行こうね」と話しをして来ます。 そこで質問なのですが・・・ 1、男性としたら、正直に宿泊が不安なことを伝えると=彼と一緒に泊まりたい=H??などと変な捉えられ方をしてしまうのでしょうか? 2、日帰り観光だと距離的に厳しい気もするので、ここは私が頑張って1人で泊まった方が良いですか…? 上記2点以外に、私も彼も満足のいく旅行のプランがありましたら提案していただけると嬉しいですm(_ _)m 長文になりましたが、回答よろしくお願いします!

  • 友達以上恋人未満・・・

    私には、男友達がいます。その彼とは、今まで頻繁に会うわけでもなく 時々連絡をとって二人で食事へ行ったり、映画を観に行ったり、ドライブへ行ったりします。恋愛話しや、仕事の悩みなどをお互い話しをします。ホントにごく普通の男友達です。 でも正直、一緒に居て恋愛を意識しちゃう時もあります。自分の心のどこかで彼に恋愛感情を言ったら今まで友達でいた以上気まずくなると思うし、告白なんてしたら今の友達という関係も崩れちゃう気がしてずっと気持ちを伝えず友達としていました。 けどこれ以上、気持ちを伝えづ一緒にいるのが辛いので彼に嫌われる覚悟でついに自分の気持ちを伝えました。 そしたら、彼も私のことを前から気になってたみたいでOKしてくれて付き合うことになりました。 今まで友達の関係でいたのでいきなり恋愛の関係になるのが少し恥ずかしくも思いました。でも嬉しかったです。 それから付き合うことになったのは良いのですが、お互い仕事が忙しくてなかなか休日も合わず、付き合うようになってからデートは一度もしてなくて・・でもメールや電話は毎日してました。 それから付き合ってすぐ私が仕事の関係で異動になることに決まってしまい、結局、彼氏と彼女としてデートは一度もないまま、遠距離になってしまい、メールも電話もお互い忙しいせいか遠距離になる前ですら予定も合わない感じでこのまま遠距離になったら・・って思うと正直、不安にもなりました。 彼は勤務時間がばらばらな仕事で電話もメールもだんだんと私自身がしにくくなって、彼のことを思えば思うほど仕事で疲れてるんじゃないかとかいろいろ考えちゃって結局電話も減り、メールも減ってきちゃってて。。。 彼は彼で、私の仕事にたいして応援してくれて、気をつかってくれてあまり彼からメールや電話がくることはありませんでした。 友達の関係の頃の方がメールも電話も多かったきがします。 仕事は仕事で忙しいのもわかるし、気をつかうことはお互い良いことだと思うし、遠距離になってからお互い不安な気持ちにはなるけど・・会えないぶん相手のことを思えば思うほど気をつかっちゃう・・。 結局、彼に気持ちを伝えて別れ話しをしました。そしたら彼から『友達の関係に戻ろう』って言われたけど一度告白して付き合って、友達の関係に戻れるか私自身、自身がなくてすぐ返事ができなくて・・ そしたら彼が、『友達に戻ろうなんて気持ち考えないで言ってごめん・・』私は何も言葉が出てこなくて・・彼が『何もしてあげれなくてごめん・・元気でね・・。』 そのまま電話は終わりました。それから一ヶ月がたち、その間一人でいろいろ考えてて、彼と別れてすぐには友達になるとしても一度気持ちを伝えてた以上、前みたいに友達としてメール、電話ができるか自信がなかったけど、でもやっぱり全く連絡がとれなくなるのは、寂しいです。 今さらって思われてもしかたがないって思うけど彼にちゃんと話したいと思い連絡をしましたが返信はありません・・。それから全く連絡がとれないまま2ヶ月がたちます。もう一度、友達の関係にもどりたい気持ちともうこのまま彼に連絡をとらない方がいいのでしょうか?

  • 恋人未満友達以上の彼!長文です。

    男の人は、1度アプローチしてダメだった人にもう一度アプローチしよう!とはもう思わないものでしょうか? 長文です!共通の友達を通して4ヶ月前ほどに知り合った男性がいます。何回かご飯にも行き、彼の言動から私に好感を持ってくれていることは分かったし、私も彼に好感を持っていました。 しかし、とにかくなんでも私中心に物事を考えてくれたり、忙しくて返事が出来ない時にメールの催促をされたりと、仕事が忙しかったのもあり重たく感じてしまい、だんだん私が返事を返さなくなったり、素っ気ない態度をとってしまったりしました。それでも彼は、積極的にアプローチしてくれたのですが、そのうちそんな私の空気を読んだのか、彼からも連絡してこなくなりました。 それからしばらくして仕事も落ち着き、私にも余裕が出来て、私から誘い、久しぶりに彼とご飯に行きました。その時にすごく会いたかったけど、もう連絡しちゃだめかなと思ってた。と言われすごく申し訳ない気持ちになりました。それでも私を責めるような事は何一つ言わないし、彼の誠実な態度と明るさにこの時初めて男の人として彼の事が大好きだと気づきました。 それからずっとLINEでやりとりしてるのですが、前みたく私に会いたい!と彼から言ってこなくなり、返事も前は即レスだったのが1日返って来なかったり、彼の気持ちは前とは変わってしまったのかな?と不安になりました。メールはどんなに遅れても、返事のいらない文でも、必ず返事はくれますし、盛り上がれば夜中ずっとやりとりしてることもあります。 でも本当は前みたく私の事好きではなくなっていて、でも邪険には出来ないからLINEのやりとりは続けている、でももう会う気はないんじゃないか。もしかしたら別に好きな人がいるかも…など、マイナスな事ばっか考えてしまいます(°_°)自分の気持ちに気付いてからというもののくよくよ悩んでばかりで嫌になります(^^;;もしかしたら彼は私が前にメールが苦手といって連絡しなかったために、彼もLINEのペースを落としてくれているのかもしれないですし、私が1度冷たくしてしまったために様子を伺ってるかもしれません…。私からアタックしてもいいものか、もう一度彼からの誘いを待つか、アドバイスお願いします>_<

  • 友達以上恋人未満(できれば男性の方お願いします)

    知り合って5年になる9歳年上(彼は30代前半です)の会社の先輩と友達以上恋人未満という関係が続いています。ふたりで遊びに行ったり、たまに手をつないだりはします。 何度か遠出をして、終電がなくなりビジネスホテルに泊まったこともありますが、何も起きませんでした。 しかも、この間のGWには彼から、泊まりがけで遊びに行こうと言ってくれたにもかかわらず・・・。 共通の友人達に「(私と)付き合わないの?」と聞かれても、上手くはぐらかされてしまうそうです。 それに彼は子供の頃、女の子にいじめられて以来、今まで女性とお付き合いしたことがないようで、それも関係してるのかな、とも思うのですが・・・。 (かといってゲイではないです(^^;) 彼は真面目で照れ屋なので、たぶん私の方から動かないと進展しないような気もしますが、どうしたらいいでしょうか?(言動やシチュエーションなど)教えて頂けると嬉しいです。

  • 友達以上恋人未満 (長文です)

    初めて投稿させていただきます。21歳の女です。 今、半年間片思いしている人がいます。相手は6個上。昨年末、初めて2人で呑みに行き、似ている部分もあり、すぐに仲良くなりました。それ以来、会う度に、私の中で彼へのキモチは膨れていっています。 彼は、外見がかっこいいです。(周りからもよく言われます)今、彼からの誘いを受けて、彼の仕事を空いてる時間にお手伝いしています。(ちゃんと本職もあります) ここ半年でわかってきた彼の性格は・・・ ◎「ON」と「OFF」がある。 人前に出る仕事をしているので「ON」のときはすごく愛想もいいし、周りの人を「楽しい!」ってキモチにしてくれます。「ON」の時を知る人は「よく喋る!」「かっこいいねー!」など。周りにもかなり気を使える方です。逆に「OFF」の時は無口、格好も「楽」な格好。かなり自己中。 ◎車の免許は持っていない、今はバイト生活。 ◎基本的には、他人と付き合うことをめんどくさがっています。休みの日は、ひとりで家で過ごしてる。 今まで、彼と↓なことがありました。 ◎手をつないだことがある。 ◎「お前とおったら、スイッチが切れる」「自然体で居れる」って言われた。 ◎1~2ヶ月に1回、2人で呑みに行く仲。 ◎彼の家に2度泊まった(関係は持ってません) ◎部屋の掃除をしてあげた(かなり部屋が汚い。たまたま部屋に上がったときにあまりに汚かったので「今度部屋の片付けしてもいい?」と聞いたところ、OK。その際、手料理もご馳走。) ◎彼がかなりめんどくさがりなので、普段は仕事のこと意外連絡をとらない(最初の頃、「付き合いが長くなったらメール返さんくなる」って言ってた) 彼には忘れられない元カノがいます。「今は恋愛はいい」と。 みんなで呑んでるとき、何度も「忘れられない人がいる」とつぶやいています。そのせいか、特に仲良くしている女性は今のところいないようです。(飲み友達などは居るみたい) 個人的に、このまま傍に居て、「彼女がほしいなぁ・・・」と思った時に、私の顔を思い浮かべてくれたらいいな、と思ってますが、気になる点がいくつかあります。 私の方が毎月の給料が良いんです。彼にも、給料については説明済。なので、呑みに行くと「おごってよ~」と言われ、最近では私がほぼ出しています。あとは、タバコ買ってあげたり、ちょっとした食料買ってあげたり。そこら辺、別に彼に請求するつもりはないんです。お金の話をすることが好きではなくて。あと、彼は免許をもってません。その点、私は免許も車も持っているので、家まで送ってあげたりしてます。片付けるのがめんどくさいらしく、先日も「また掃除しにきて♪」とお願いされました。 基本的に、すごく世話好き、しかも彼ににそんな風に言われるのが、すごく嬉しい♪ しかし、私のことを「家政婦」とか、言い方は悪いけど「いいように利用されてる」のかなぁ・・・なんて頭をよぎります。(お金・車のこと、彼に一度も不満を漏らしたことがないので、それをいいことに・・・など) 以前「今ってまだ彼氏作らんほうがいい?」って聞いたら「俺が色々頼めんくなるけね~」と返事がきました。 まだ、気持ちは伝えてません。彼の前だと、素直になれないんです。何度も「嫌い」って言ってきました。しかし、そろそろ彼への気持ちを伝えたいんです。 その反面、今の関係を壊したくないし(仕事で今後もしょっちゅう顔を合わせるのは確実です。)彼女になれても幸せ?と疑問を持ってます。 メールは返してくれない、電話もかけなおしてこない、休日の予定も当日までわからない(今まで2度当日にドタキャンされました)、自分勝手(部屋を片付けた時、気付いたら「お茶」とか「アレ取って」「アレやっとって」など家政婦さんみたいになってて「彼女に対してもこんな態度なん?」ってきいたら「俺はこう」と)・・・等々。 2人になれば、他の人には話さない「本音」の部分も見せてくれるようになりました。何より「OFF」の面を見せてくれます。お互い「自然体」で居れることも、すごく嬉しい♪彼の部屋でテレビを見ていてお互い無言でも、それが自然だったりします。第3者がいる時は、常に笑顔でよく喋っておもしろいことを言って場を盛り上げて・・・ですが、2人になった瞬間、無口ですごく辛口なこと言ったり。 でも、私が彼に対して色々やってあげているのは「仕事のお手伝いの延長」としか思われていないような。あと「今の関係」が丁度いいのかな?これが「恋人」になってしまうと、もっと好き放題になりそうな気がして。 今はまだ、気持ちを伝えずにもう少し様子を見たほうがいいでしょうか? 彼は私に対して「特別な感情」などないのでしょうか? 是非、判断していただきたいです。長々と失礼致しました。

  • 友達以上 恋人未満 の男友達 (長いです)

    私26歳です。 職場に標記のような男友達(4コ年上)がいます。 他部署の人ですが、仲良くなって8ヶ月位たちます。 困った時や仕事で行き詰まった時によく話を聞いてもらって います。2人でボードに行ったり、飲みに行ったり、 長電話したりしますが、私は特別な感情は抱いていません でした。 また、私には付き合って3年半の彼氏がいますが、今距離 を置いています。 その彼は私に好意を持っているみたいです。 でも、決定的な事を言われたわけではないけど、何度か 電話やメールで意味深なことを言われたり、周囲からはそう見えるようです。 最初は私も全然その気もなく、普通に(むしろ私は男っ ぽい性格なのでそんな感じで)接してきたんですが最近 になり、たび重なる意味深発言に彼を意識するように なってきました。 彼には何でも話せるし、彼も同じように話してくれるん ですが、なぜか私に彼氏がいるかを絶対聞いてこないん です。聞かれたが普通に本当のことを話そうと思っていて 今日に至っています。 こんなはずじゃなかったのに、今は彼がすごく気になって 仕方ないんです。=好きということなのかな。それを認め るのが怖くて、そして認めたところで男女の関係として 付き合うのは気が進まなくてどうしていいのかわからない のです。 今までの友達以上 恋人未満の関係が心地良くて、それが 崩れるのが怖いです。それに、職場仲間なので職場恋愛は したくないと思っています。 また、もし付き合ったとしたら年齢的にはお互い結婚を 意識すると思います。でも、私はまだ仕事を続けたいと 思っているので、職場恋愛・結婚をすることで仕事を 続けにくくなるのでは…と余計な心配もしています。 私はどの気持ちに従えばよいのかわからなくて、すごく 苦しいです。些細なことでも結構です。皆様のアドバイス があれば、教えてください。お願いします。

  • 友達以上恋人未満の関係を進めたい

    私は30代の女性です、結婚経験は無く正社員で仕事をしています。 元カレより手紙が来て、離婚した事をつい最近知りました。メール出してお互いの近況を語り合って会いました。(元カレと言っても友達の延長で学生時代付き合っており、身体の関係は有りません)今冬に2人で温泉に泊まりに行った時に結ばれました。温泉から帰った後に「付き合ってくれる?」と質問した所、いつかは結婚したいと思うけど今は考えられないと回答が。離婚時に手痛い思いをしてるのでしばらく様子を見ようと思いますが、待ってていいものか不安です。 遠距離の為直接会えるのは数ヶ月に1度で、連絡は専らメールです。行った時は彼の家に泊まり翌日ドライブにも行ったり、はたから見たら恋人同士の行動ですが、友達以上恋人未満の関係から脱却出来ません。彼は以前かなりヘコンでた様で遊びに行く気持ちになれなかった様ですが、「今年は色々な所に遊びに行ってみる気になった」と少し前向きになっております。 私としてはもう少し関係を進めたいのですが、どうしたら良いか是非共アドバイスをお願いします。

  • 友達以上恋人未満の関係の彼とのこと

    こんにちは。私は23歳社会人1年目の女性です。 今日は友達以上恋人未満の関係である彼とのことについて皆さんにご意見いただきたく書き込みさせて頂いてます。 私が正社員として働いているアパレルの会社にはアルバイトの方も多くいらっしゃるのですが、 その中で学生である男の子(22歳・現在大学3年生)と友達以上恋人未満の関係になっています。 (お互いに両想いであることから、あまりセフレといいたくないのでここではこのような言い回しをさせて頂いてます) 正直社会人1年目で、アルバイトの子とこういう関係になるだなんて思ってもみませんでしたが。。。 まず、彼との馴れ初めからお話しさせていただきます。 とても人懐こく、たぶん女好き(周囲からもそういう風に言われてます)な彼から電話が来るようになり、数回遊びに出かけたりしていたわけです。 仕事終わりも時間が合えば終電までお喋り。。。と、彼とのお喋りはすごく楽しくて、私も彼に少しづつ惹かれていったわけですが、ある日仕事で終電が乗れないことがあり、彼の家に行くことになりました(彼の家は職場から電車で15分ほどのところにあります) そこではキスだけしてしまい、でも付き合ってないのにセックスはしたくないと断り、そんなことが数回ありました。 私は「好きだから付き合ってほしい」と言ったのですが、彼は「正直社員の○○(わたし)さんとは付き合っていく自信がない。バイト中、仕事に集中出来なくなると思う。でも好きだから、もし社員の立場じゃなかったら俺からもお願いしてると思います。」と言われました。 でもやっぱり一緒にいる時間は楽しいし、しばらくはこのままで・・・という事になり5か月がたちました。 クリスマスはケーキを一緒に食べたり、彼の誕生日にサプライズでプレゼントしてあげたり・・・ もうまるで付き合ってるかのごとく過ごしてきたわけですが。。。 関係は友達以上恋人未満な関係・・・正直会ってないときは不安な気持ちでいっぱいです。 彼はほかの女の子にも電話したり、よく連絡をとっているみたいでした。 (私にも○○ちゃんと電話したんだけど~と、内容も教えてくれることから、他の女性と関係をもっているということはないと思いますが、絶対ないとは断言出来ません。) そんなある日のやりとりで 彼「新しく社員のひとくるの?」 私「うん、くるよー女の人」 彼「へーどんなひとなの?」 私「天然で、明るい人らしいよ」 彼「そうなんだ!楽しみ!可愛いといいな^^」 「可愛いといいな^^」というメールがきた瞬間に、我慢してた不安感が溢れ出て、なんだかむしょうに悲しくなって号泣しました。 「あー、私のことなんだと思ってるんだろ」そんな気持ちになりました。 「可愛いといいな、とか喧嘩売ってる?○○君にとってわたしって仲のいい友達か何かなのかな? 最近本当にそういうの耐えられなくなってきたから、距離を置こう」 と言いました。 彼は「冗談です。軽率なこと言いました。反省します。わかりました距離を置きましょう」 と返してきました。 そんな風に言ってますが、冗談でこんなこと言うか?私のことなんて全然大切に思ってないからこんなこと軽はずみに言えるんだろうな、と思いました。 次の日電話して「距離を置く」ということについて自分の気持ちを伝えました。 私「付き合ってない事はもちろん、頻繁に連絡を取ってないと私は不安になるし。(彼は今就活で忙しいのです)私も依存してる部分があるから距離を置きたいって言ったんだよ。嫌いだからとか、そういう理由じゃないからね」 彼「そうなんですね、曖昧な関係にしてる俺が悪いんです。でも言ってくれてうれしいです。」 彼「・・・でも、良かったら明日泊まり来ませんか?○○さんが仮免許受かったお祝いしたいんで、ケーキ買ってくるんで、一緒に食べませんか?」 と誘われたのですが、距離を置こうと決めたので、それはお断りしました。 きっとまた流されてうやむやになってしまうと思ったので、ここは退いちゃいけないなと思ったんです。 私の中で彼との距離を置く=お泊りしない の定義なので、ご飯に行ったり、電話したり、連絡は普通に取り合う気でいます。 最終的に彼ときちんと付き合えたらいいなと思ってますが、彼が離れてしまうのも覚悟の上の決断です。 長くなりましたが、この彼との関係についてご意見ご感想お願いします。 そもそもこういう関係になってしまったら付き合うのは無理だと思う。 など、そういったご意見でも構いません。なにかいただけたらと思います。 彼は私のことをどう考えているでしょうか、また、私は彼と今度どういう風にお付き合いしていけばいいでしょうか。ご意見お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 友達以上恋人未満??

    初めまして。こんにちは。 23才の男です。 以下、長文にて、申し訳ありません。 恋愛について相談です。 中学のときから好きな子(以後Aさん)がいます。 Aさんは今24才で、社会人。私は学生で、この4月から社会人になります。 Aさんとは中学のときからの付き合いで、今も家は近所です。 中学のときは一緒に帰ったり、誕生日のときはお互いプレゼントをあげたりと、仲は良かったと思います。そして、中3のときに告白しましたが、あえなく撃沈。 でも、告白後もAさんのことが忘れられず、高校のときはちょくちょくメールしてました。 高校、大学とAさんには彼氏がいた期間もあり、彼氏がいたときは、 さすがに悪いと思い、こちらからの連絡は極力避けていました。 彼氏がいないときは、2人で花火を見に行ったりしてました。 仲が良かった反面、私が原因で大きなケンカを過去2回しましたが、きちんと私のほうから謝って許してもらいました。ケンカで口をきかなかった期間は長く、その間に他の女の子のことも気になったときはありましたが、やっぱりAさんのことが好きです。 で、昨年の3月に至ります。 昨年の3月に中学の友達で同窓会をやり、女の子の取りまとめ役がAさん、男の取りまとめ役は私がやることになり、再び連絡をよくとるようになりました。 同窓会で久しぶりにAさんに会って、好きっていう気持ちに変わりはありませんでした。 同窓会後、お礼を兼ねて電話し、好きということを伝えました。 Aさんからの返事は、何回か遊んでから決めたい、ということだったので、昨年の4月から月1のペースで遊びに行きました。 いきなり2人で遊ぶのもアレだったので、最初は仲良し4人組(男2、女2)でご飯に行ったり、ボーリングに行ったりし、数回4人で遊んだ後、Aさんと2人でご飯に行ったりしました。 その後、神戸に2人きりで日帰りで行き、船に乗ったりもしました。 Aさんが私のバイクに乗ってみたいと言うので、2人で私のバイクに乗って、花火をやりに行った時もあります。 振られても、私に対するAさんの接し方は非常にやさしく、アレ!?その気があるのかな!?と何度も思わせてきます。 昨年の9月にご飯を食べに行った帰りに、3月に告白したときの返事を聞きました。 が、答えはやっぱり付き合えないとのこと。 理由は、一緒にいて楽しいケド、気を使ってしまうから、とのこと。 その時に、今の状態と付き合ってからの状態と何が変わるの?と聞かれましたが、確かによく考えると、コレといった違いはないと思い、上手く答えられませんでした。 後になって、思ったのが、これからも、今までのように遊びに行ったり、ご飯に行ったりしたいから、Aさんと付き合いたいという思いが自分の中にあることがわかりました。 で、その時は、とりあえず、うやむやな感じでバイバイしましたが、やっぱり、私はAさんのことが大好きなので、その後もメールをしたりしますし、返事もきちんと返してくれます。 昨年のクリスマスもご飯に誘ったら普通にOKしてくれたので、2人で過ごしました。 振られても今までと変わりない接し方で接してくれます。 で、先日、2人きりで、日帰りの旅行に行ってきました。誘ったのは私からですが、行先を決めたのはAさんです。初めは近場で遊ぼうと思っていたのが、Aさんは遠くに行きたい、ということだったので、日帰り旅行になりました。 人が多く、Aさんとはぐれそうになったとき、Aさんが私の服をつかんできたので、そっと、手をとってあげ、その後、ずっと手をつないでいました。特に嫌がっている感じはありませんでした。 付き合ってもないのに、手をつなぐのはどうかと思いましたが、事情が事情なので、手をつないだというよりかは、手を貸してあげたという感じです。 その瞬間は2人とも無言で、何か非常によい雰囲気になりました。 帰りの道中ではAさんは眠くなったのか、私の肩に頭を寄せてきました。(これは単なる偶然だと思いますが・・・・) 家に帰ってからも、また行こうねとメールをくれました。 で、現在に至ります。 Aさんにとって私のポジションは何なのでしょうか?? やはり、単なる遊び友達みたいなものなのでしょうか?? 時折見せる、Aさんの思わせぶりな接し方が気になり、どうしてもAさんをあきらめることができません。まだ、チャンスがあるんじゃないかって思ってしまいます。 4月からは私が引っ越しするので、Aさんとは遠距離になります。 4月までに、自分の気持ちにけりをつけたいと思っていますが、どうすることもできません。 長々となりましたが、何かこんな私にアドバイスをお願いいたします。

  • 友達以上恋人未満?

    25歳女です。半年ほど前にある男性との出会いがありました。9歳年上で、最初はお互いに恋愛感情はありませんでしたが、何度か会ったり、メールのやり取りをするうちに、彼のことが好きになりました。 出会って1-2か月ほどで、彼の仕事の都合で遠距離状態(彼は海外へ)になったのですが、メールのやり取りが続いていたので、自分の気持ちを伝えました。すると、彼も好意を示してくれたのですが、まだ出会ったばかりだし、ゆっくり関係を築きたいといわれました。 それから3か月ほど、彼が2-3日に1回、赴任先からメールをくれて、私が返事を書くという感じでした。 そして先月彼が帰国したのですが、今度は私が転勤になったので、今でも遠距離状態が続いています。 変化したことは、パソコンでのメールのやり取りが、携帯でのやり取りになり、週に3-4回は電話をするようになった点です。先日、私たちは付き合ってるのか、と彼に聞いてみましたが、彼は、そのうち私に会いに来るから、その時に関係を始めたいといいました。 私は朝7時には起きますが、彼は外国とのやり取りが多い仕事で、時差の関係上、夜中に仕事をすることが多いので、朝は寝ています。そのため、一日のメールのやり取りを始めるのはいつも私です。週末は友人と飲みに出るのが習慣になっているようで、私がメールしても返事が来るのは翌日です。私は寝ていても、彼から電話があれば、出てしまいますが、私が電話しても、あらかじめ何時に電話するとメールで言っておかなければ、まず電話に気づいてもらえません。 要するに、今まで付き合ってきた人と比べると、少なくともコミュニケーション面ではだらしがない印象を受けます。電話するときは、お互い話が尽きないのですが、彼は、それほど私に気がないのでしょうか。 この調子だと、私ばかりがどんどん彼を好きになっていく気がして、いやです。メールしたり、電話したりするのをもうやめるべきでしょうか。