• 締切済み

友達以上恋人未満!?な彼との旅行について(長文です)

mixiで知り合って2年の後、実際に会うようになった男友達が居ます。 お互い20代後半でフリー。 彼は関東・私は関西と距離は離れているものの、2ヶ月に1度程のペースで色々な場所を観光し、数回遊んでいる状況です。 ちなみに前回は、彼の希望もあり私の出身県を中心に関西を案内しました。(1泊2日が良いということだったので…私は家に帰り、彼はビジネスホテルに泊まって、次の日また合流しました。) これまでも何度も関西に来てくれたり、携帯のメールや電話を頻繁にくれて仕事やプライベート等を気にかけてくれたりと、彼は私に好意をもってくれているのかなー?をいう気もします。 私自身も、始めはネットからということもあり色々疑っていましたが、会う度に友達や仕事、家族のことなどを気さくに話す彼の姿に少しずつ惹かれてきています。 そんな中、次回の遊び(観光)では私が関東行き、初めて彼に観光案内をしてもらうことになりました。 しかし、今はまだ付き合っていない現状です。 もちろん今度は私1人でビジネスホテル(?)に泊まることになるのですが…女の私としましては、知らない土地で1人で泊まることに不安を感じてしまうのです。 その事を考えると、日帰りでも良いかな…と思ってしまうのですが、彼は私が泊まることを前提に「あそこも行きたい、ここも行こうね」と話しをして来ます。 そこで質問なのですが・・・ 1、男性としたら、正直に宿泊が不安なことを伝えると=彼と一緒に泊まりたい=H??などと変な捉えられ方をしてしまうのでしょうか? 2、日帰り観光だと距離的に厳しい気もするので、ここは私が頑張って1人で泊まった方が良いですか…? 上記2点以外に、私も彼も満足のいく旅行のプランがありましたら提案していただけると嬉しいですm(_ _)m 長文になりましたが、回答よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.2

>1、男性としたら、正直に宿泊が不安なことを伝えると=彼と一緒に泊まりたい=H??などと変な捉えられ方をしてしまうのでしょうか? 変も何も、あなたの言い方次第じゃないですか? ただ、不安だって言われたら、一緒に泊まって欲しいってことかと思われて当然じゃないかと思います。 そうじゃないなら、女一人で宿泊するのは不安だから、こうこうこうしたいという、あなたの計画とか希望を伝えるべきでしょう。 2、日帰り観光だと距離的に厳しい気もするので、ここは私が頑張って1人で泊まった方が良いですか…? それが一番ですね。 私も女性ですけど、出張とかで一人で泊まることもあるし、 基本的に、ホテル内であれば、自分が戸締りをしっかりすれば心配はないですよ。 何が心配なんですか? 一人で知らない土地で宿泊するという、ただ漠然とした不安なのであれば、それはあまり意味がない不安ですよ。 気持ちはわかるけど、そんなことよりも、その彼が信用できる人なのかということのほうが、問題だと思うし、 それが、クリアできているなら、心配はないと思う。 日帰りで、あなたが良ければ、日帰りにすればいいし、 ホテルのセキュリティが不安なら、ちょっと奮発して、 一流ホテルに泊まるほうがいい。 一流ホテルであれば、あなたを部屋まできちんと案内してくれるし、 あなたが部屋に入る前に、部屋全体をチェックしてと言えば、してくれる。 自分の身を守るために、その分お金を使うことはいいことです。 だから、漠然とした不安があるなら、都内の一流ホテルに泊まればいいと思います。

eri-ftyan
質問者

お礼

私自身、今まで旅行=友達とワイワイ楽しむという経験しか無く 『華やかな観光の後にホテルで1人。』という事に、楽しみが半減する気持ちが大きいのかもしれません。 不安というより淋しさといった方が良いのでしょうか…。 いい歳して甘い考えなのかもしれませんね。 女性の的確なご意見、参考になりました!ありがとうございます。

• pmmp
回答No.1

ビジネスホテルは、シングルを利用したら、部屋にフロントで止められますから、入る事は難しいです。 同じ部屋に、宿泊する事さえしなければ、大丈夫だと思います。 宿泊=H これは、相手の気持ちだけではなく、相談者さんの意思の問題にもなります。

eri-ftyan
質問者

お礼

>ビジネスホテルは、シングルを利用したら、部屋にフロントで止められますから、入る事は難しいです。 そうなんですか!それなら身の安全の面では安心ですね。 私は宿泊=Hのつもりは全く無いので(笑) ありがとうございます。参考になりました。