• ベストアンサー

幸せだな~と感じた時は?

こんにちは。 先日、天体ショー「しし座流星群」がありましたね。 昨年は曇天でだめだ~と眠った後に晴れたらしいので、今年こそは~と鼻息荒くしてました。 (今年も見れませんでした…数も少ないし、月明かりでかなり明るかったですね) 仕事をしなければならないにも関わらず、夫は私に付き合って一緒に観察しました。 夜空は晴れて星もまたたいていて…久しぶりでした、こんな風に空をみあげるのは… なんだかこの頃せかせかしていてばかみたいって気持ちでした。 前置きが長いのですが…この時に横にいる夫を感じつつの星空観察に 「あ~っなんだか幸せだ~」とあたたかい気持ちになりました。 最近、パートナーと一緒にいて幸せ~と思ったことありますか? ラブラブな回答を期待しております♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2647
noname#2647
回答No.13

ラブラブ、とまでは行かないので恐縮ですが(^_^;)、 chiruchiru-さんのお気持ちは解りますよ♪ 二人とも呑み助なんで(苦笑)、『しし座流星群』の観測など無縁で、 そんな時間には爆睡こいて・鼻風船状態です(恥恥) 紅葉真っ盛りの先週に、夫婦で散歩がてら見に行き、 『自然は良いよナァ…』と思った次第です。特に今年の紅葉は綺麗ですよね。 映画を観たりして、二人で共有して感動するのも良いのですが、 ウチの場合は、自然の中で二人で居て、『幸せだな…』と思うことが多いですね。 こんなんで宜しかったでしょうか?

noname#2979
質問者

お礼

またまた、ありがとうございます! なぜか夫は自然が好きで(でもアウトドアは苦手…なんじゃそりゃ!)、 緑地でのんびり…や、天体ショーなんか見ています。 昨年は友人が「すごかったよー!!あんなにいっぱい流れているの初めてみた!」と 鼻息ふんふんもので熱く語ってくれたので、今年こそは~!があったのです。 (今年もダメで、次は30年後だそうです) 元来、よく寝る方なので起きている事はかなり辛いのです… >紅葉真っ盛りの先週に、夫婦で散歩がてら見に行き、 『自然は良いよナァ…』と思った次第です。特に今年の紅葉は綺麗ですよね。 ただ今、紅葉の中を散歩しているtrite-bleuさん御夫妻が風景に溶け込んでいるのを 頭の中で描き、のんび~りいいなあ~と噛み締めています。 自然という大きなものの中に、ちっぽけな私達… こんなに広い世界で出会って結ばれてるなんて、不思議ですね~ あ~いいですよね~。なんか、いいな~~。 実は私の住んでいるところ…昨日より本格的な冬に突入したようで、二日連続で雪除けでした。 体がぎしぎし…雪除けも二人で作業していると「冬だねえ…」と思うですが。 仕事が忙しく、ほとんど家にいないのでしょうがなく一人で(+邪魔をする息子)もくもくと…。 「うわ~綺麗によけたね~!」と言われる事を励みに頑張っています。 (そんなこと滅多に言わないんですけどね…)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

  • tap
  • ベストアンサー率35% (44/124)
回答No.14

chiruchiru-さん、こんばんは♪ お恥ずかしながら、私、家で良く歌うんです。 鼻歌レベルではなくて、しっかりハッキリと! その時の気分にもよるのですが、CMソングなどが多いかな。 選曲はともかくとして、結婚3年目ともなると、 私が歌ってようが踊ってようが、主人はお構いなし。 興味ないのね、、、なんて思ったりもするのですが、 ふと気がつくと、さっきまで私が歌っていた歌を、 彼が鼻歌で歌ってるんです~。 どうって事はないんですが、思わず「ふふふ」と微笑んで、 「幸せかも~♪」と感じてしまう瞬間でした。 ←幸せ度に「自信アリ」と言うことで♪

noname#2979
質問者

お礼

こんにちは、tapさん♪ お礼が遅れてしまって申し訳ありません(>_<) >鼻歌レベルではなくて、しっかりハッキリと! その時の気分にもよるのですが、CMソングなどが多いかな。 明るくて楽しそうなお家ですね! ご主人も家に帰るのが嬉しいですね。 CMソング…この頃はリバイバルというか、カバーが多いですよね。 我が家では『きのこの唄』が大ブームになりました。 子供も私も♪エリン~ギまいたけ、ぶなしめじっ~♪と歌っているので、 CMをみたことの無い夫までもが、仕事中に頭の中に曲が浮かんでくるようです。 おまけにtapさんは踊りも加わっているんですね。 ご主人も見慣れた光景になってしまっているようですが、楽しそう~♪ そ・し・て…愛の伝染ですね~! 賑やかな家庭を想像してしまいます(^_^) >どうって事はないんですが、思わず「ふふふ」と微笑んで、 「幸せかも~♪」と感じてしまう瞬間でした。 こんな瞬間って本当に幸せですよね~。 幸せを感じるのが上手なパートナーと一緒にいる人って、これまた幸せですよね☆ >←幸せ度に「自信アリ」と言うことで♪ 皆さん、「うわ~幸せさんだ~!」と回答を読んで思っていても、 ふと見ると、『自信なし』なんですよ~ そんなことないのに~! 回答ありがとうございました!

noname#2979
質問者

補足

tapさんの補足の場を借りてしまい申し訳ありません。 皆さん、ありがとうございました(^^) ふとした時に「あっ、幸せ…」って感じる瞬間が好きです。 2人でいるからこそ味わえる幸せっていいですよね。 ふと瞬間的に、なにげなく、幸せを感じてしまう… そんな日常いいですよね(*^-^*)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

こんにちは。いつもちるちるさんには回答をしていただいて、今日は、私がちるちるさんの質問に回答を(^^) 「幸せだな~」と感じる時。 それはですね、朝、起きたときに隣に寝ている彼を見ているのが好きです。 じーっと布団の中で彼を見ていると、ぱちっと目が合うんですよ。(もちろん彼が起きなかったら見ているだけなんですが。) その時に、コソっと布団で顔を隠す彼がと~ってもかわいいです~。 (かわいいな~)と思うと同時に、やっぱ幸せですね。 彼に抱きしめられると「幸せ~」ですが、たまーに、「好きだよ」と抱きしめられて言われると、腰が砕けるくらい幸せです(笑) あとですね、彼は私がずーっと想いを寄せていた人なだけに、今でも自分の隣にいるのが信じられないと感じることもあります。 そんな彼に「転勤に一緒についておいで」と言われ、いろいろ考えることは出てきますが、でも、幸せです。 今日話をしてきます。良い知らせができることを・・・・。ドキドキです。

noname#2979
質問者

お礼

いらっしゃい!毎度、「なんだよ、この質問!」ってモノばかりで恐縮しております。 うっふっふっ…彼はkumanokophooさんのことを大切にしていることを知ってしまっているので、 ちょっとや、そっとじゃ驚きませんよ~(^^)。 私も夫の寝顔をみてはにやにやしているのですが… >じーっと布団の中で彼を見ていると、ぱちっと目が合うんですよ。(もちろん彼が起きなかったら見ているだけなんですが。) その時に、コソっと布団で顔を隠す彼がと~ってもかわいいです~。 かっわいいですね~!! うぶな女の子かアイドルの寝起きに突撃!って感じですね! 普段人には見せない面を自分だけに見せてくれると思うと幸せですね~ >彼に抱きしめられると「幸せ~」ですが、たまーに、「好きだよ」と抱きしめられて言われると、腰が砕けるくらい幸せです(笑) わかりますよ~。たま~に言われる「好きだよ」はたまりませんね。 でも、毎日言ってほしい…女心は複雑です。 ず~っと想いを寄せていた人がじぶんの隣にいるのが信じられないけど、 実感がわくと「うわ~っ」って充実感… いいですね~幸せですね~ これからも、そんな気持ちを大切に素敵な彼氏といて下さいね! ラブラブでいるために、お互い頑張りましょうね! どうもありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • milk1968
  • ベストアンサー率23% (18/77)
回答No.11

来年春に挙式なんですが参加させて下さーい!笑 私は今NYにいて1月に帰国して彼のマンションにいくのですが、最近体調を崩してしまったんです。そしたら彼は、今物凄く忙しくてご飯の時間もないくらいなのに飛んできてくれたんです。そして周りの人間も社員も強引に説得し、NYから彼らに電話できびきびと男らしく指示を出しながら私を看病してくれました。「お仕事忙しいのにごめんね」っていったら一言、「人生で一番大切なのは君だよ。それ以外の事は仕事も含めて君との人生を楽しむための道具に過ぎない」ときっぱり言ってくれました。私は両親が共働きで子供の時仕事の方が大事なんだ!といつも思い大変淋しかったので、何か涙が出るほど嬉しかったです。「僕は愛妻家なんだ!」と私にも回りの仕事相手たちにも堂々と言う彼をみて、「この人と結婚できてしあわせ、、、」とつくづく思いました。 「90歳になった時君の目を見つめながら二人の歴史を思い返して幸せに浸るのが楽しみ」と言う彼です。わ~んすみません、のろけちゃいました許してくださいー!汗

noname#2979
質問者

お礼

ようこそ!婚約中のあつあつさんですね(^-^)。 最近体調を崩されたそうですが、どうですか?調子は戻りましたか? 1月に帰国とのことで、ますますこれから忙しくなりますね。 無理をするな!というのは無理な話だと思うので、体調を壊さないようにして下さいね。 彼は仕事の出来る男なのですね!かっこいい!! >「お仕事忙しいのにごめんね」っていったら一言、「人生で一番大切なのは君だよ。それ以外の事は仕事も含めて君との人生を楽しむための道具に過ぎない」ときっぱり言ってくれました。 こんなことを言われてしまっては「もうどうにでもしてぇ~」って気持ちになりますね。 おまけに「僕は愛妻家なんだ!」なんて言われてしまっては、膝の力もはいらないですね~ 私も言われてみたいな-。 まあ、ハッキリ言えない照れ屋さんな夫なのでしょうがないかって感じです。 自分から言わないけど、言われたら否定しないので良しとしちゃいます。 >「90歳になった時君の目を見つめながら二人の歴史を思い返して幸せに浸るのが楽しみ」と言う彼です。 長生きですね~。(^_^;) 私は後……年…息子は70才越えている…想像がつきませんが… 二人の歴史を思い返して幸せに浸るのが夢… あーーーっっ!!いいなー!! 私もいただいていいですか!! おのろけ大歓迎です!! こちらまで幸せな気分に浸れるので、また私の質問をみかけましたらよろしくお願いします! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

いや~ん。なんてタイムリーな質問なんでしょう! たまたま昨日(21日)、会社と私の実家にて、この話題で 盛り上がったんです。 またもや参加させてくださいね。 ちょっと前に私が流産した時に、精神的なダメージが大きく、 私が家事すら出来ない状態のとき、主人の会社も倒産寸前で, 家の事なんてとても手が回らない状態でした。にも関わらず、 慣れない手つきで、家事をぜーんぶこなしてくれた時に、もの すごく幸せ~と、思いました。 他には、生理痛がひどくてげーげー吐いてしまった時、何も 言わずに背中をさすってくれる時。体調悪くても仕事を休めず、 出勤したときに、休憩時間を見計らって「体調はどうだ?」と 携帯鳴らしてくれた時 えとせとら・・・。 挙げるときりが無いくらい、常に幸せを感じております。 実妹の話なんですが、最近、妹は職場の人間関係に悩み、それが 元で体調を崩して寝込んでしまい、彼と約束していたデートに行 けなくなってしまったんです。その事を彼に連絡し、あやまったら、 「デートなんていつでも行けるから気にするな。だから早く治し て、元気な顔を見せてよ」と言われ、「彼とつきあってて、ものす ごく幸せ~」と言ってました。見ていた私まで、幸せな気分にな りましたよ。 ほんのちっちゃな幸せを1つ1つ集めて、大きな幸せにしたい なぁと思う私です。 あ・・・。なんか話がそれまくってしまって、ごめんなさい。

noname#2979
質問者

お礼

こんにちは、nanasetakamiさん!今回もようこそです! ラブラブ夫婦の周りはラブラブな方達が多いんですね! タイムリーにこの質問だったとは…いい夫婦の日の前日だったからでしょうか?! 男の人って女の人のこと、とりわけ女性の部分のことで精神的ダメージにはうといのに、 優しいご主人ですよね。 自分も大変な時に支えになって心から心配してくれるご主人は、 芯が強くて、器が大きくて、なによりnanasetakamiさんのことを愛しているんでしょうね! 幸せですね!これは挙げたらキリがないかも(^^) 妹さんはもう、落ち着かれました? 人間関係って難しいですよね。 妹さんもいい人に巡り会って良かったですね! 「デートなんていつでも行けるから気にするな。だから早く治し て、元気な顔を見せてよ」 だなんて、最近は自分中心で相手をいたわらない子が多いのに、素晴らしい! 思いやっている人達をみていると、幸せな気分になりますね! >ほんのちっちゃな幸せを1つ1つ集めて、大きな幸せにしたい なぁと思う私です。 素敵ですね、こんな気持ちでいるなんて! どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.9

うわ・・・もうこんなに回答がきてるんですね。 相変わらずchiruchiru-さんの質問は人気がありますよね~♪ そうですねぇ~。 んもう、毎日が幸せかも。(なんちゃって) 主人の言うくだらないギャグを聞くときも、お風呂からでて裸踊りするのを見た時も、わたしの心配をさりげなくしてくれる時も幸せです。 あえて、1つをと言うなら・・・。 一緒に歩いてて前を歩いてる主人が、後ろにいるわたしに手を差し出してくれる時かなぁ~。 わたしがその手の存在に気がつかなくて、主人がいじけてしまう時もあるけど、気がつくとと飛びつきます。(まるで犬状態) 餌付けされるペットのような・・・。(苦笑) 手を握るというよりも、わたしが主人の小指につかまるような感じになるんですけど・・・付き合っていた頃と変わらないこんな時にとっても幸せを感じてしまいます。 まったく・・・さりげなくわたしの心をつかんで離さない部分にくやしさもちょっとあるんですけど、ま、幸せだからいっかと思ってしまう。 わたしも主人に幸せだと感じるものをあげられてるのかなぁ~なんて思いもしますけど、手を握った時になんとも言えない笑顔を向けてくれるので、これでいいのかなとも思っています。 いつまでも、こんな関係でいたいです♪♪

noname#2979
質問者

お礼

うわ~!またまたありがとうございます! >そうですねぇ~。 んもう、毎日が幸せかも。(なんちゃって) いいですね~。こうやっておのろけ要素を加えつつ、さらりと言えて(なんちゃって)の ところが、きゃ~本当に幸せなのね~って思ってしまいます。 kanoyuさんのご主人はかなり私の笑いのつぼにハマりますね。 みてみたい…裸踊り… >さりげなくわたしの心をつかんで離さない部分にくやしさもちょっとあるんですけど、ま、幸せだからいっかと思ってしまう。 うんうん、わかりますよ~! 本人は計算してやっていないのが、またこにくらしいわ!ですよね。 このさりげなさが「愛されているわ~はぁ~幸せ~」って実感に繋がりますね! こんな風に幸せを感じちゃっている妻をみて、ご主人も幸せになってますよ! 幸せはまわりまわって自分のとこにやってきますね~。 あ~~読んでいるだけで、幸せな気分です。 (私がしてもらっているわけではないのですが…) >手を握るというよりも、わたしが主人の小指につかまるような感じになるんですけど・・・ なんだか、想像するとかわいいですね! いいな~、うらやましい~。 (私は夫と外では滅多に手を繋ぎません。「遅せ~よ!」だって、しょぼん) また質問の機会がありましたら、ラブラブ話を聞かせて下さいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • syusyusyu
  • ベストアンサー率15% (9/60)
回答No.8

こんにちわ。syusyusyuと申します。どうぞよろしく。 すごい、みなさんラブラブですね~~~~! うらやまし~です。 私は同棲中の彼がいます。 幸せだなぁ、と感じるのはしょっちゅうあるのですが ささやかなことばかりです。 昨夜、彼が仕事から帰ってきてすぐスーツも脱がず 「今日は満月らしいよ。見てみなよ」 というので窓から覗き込んでみるとほんとにまんまるな 満月。「ほんとだ~~見てみて!」「どれどれ」 「あ~~ほんとだねぇ」 たったそんなことでもすごく幸せです。。(笑 遠距離が長かったせいか同じ時間同じ場所で 同じものをみれる幸せをすごく感じます。 ふとした瞬間、彼をみて「やっぱりこの人がすごく好き」 と思える、すごく大切な人と一緒にいられている自分が ホントに幸せだと思う瞬間があること自体が 幸せなんじゃないかな~とおもいます♪ 皆さん、お幸せに♪

noname#2979
質問者

お礼

こんにちは、syusyusyuさん!よろしくお願いします。 皆さん本当にラブラブで嬉しくなっちゃいますよね。 幸せのおすそわけをいただいております。 ささやかな事に幸せを感じる事ができるのは、幸せさがしの達人ですよ♪ >昨夜、彼が仕事から帰ってきてすぐスーツも脱がず 「今日は満月らしいよ。見てみなよ」 というので窓から覗き込んでみるとほんとにまんまるな 満月。「ほんとだ~~見てみて!」「どれどれ」 「あ~~ほんとだねぇ」 たったそんなことでもすごく幸せです。。(笑 わかりますよ~!幸せですよね、そんな時間って。 同じ時間を分かち合って、同じものに心を動かされている時って至福の時ですよね! syusyusyuさんと彼の昨夜の姿…目に浮かび、ほんわかしています。 ゆるゆると時間が流れていたでしょうね(^^) いいですね~、ほーぅっとしてしまいます。 >ふとした瞬間、彼をみて「やっぱりこの人がすごく好き」 と思える、すごく大切な人と一緒にいられている自分が ホントに幸せだと思う瞬間があること自体が 幸せなんじゃないかな~とおもいます♪ 素敵なことですね! いい事聞いて得した気分です♪ 私も夫と一緒にいて「なんだか好き~っ!」ってあるのですが、 夫はこんなに愛されて幸せね~だけ思っていました。 が!そんな瞬間は私も幸せなんですね~。 そうですね~、あ~一緒にいるって素晴らしいです。 回答ありがとうございました☆ なんだか、今は幸せな気分です♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

先日、義姉のところへ遊びに行った時のこと。 義姉「どう、家事はだいぶ慣れた?」 私「いろいろ大変ですけど、何とか頑張ってますf^^;」 夫「結構、料理うまいよ」 日本人の男性って外では妻のことをケチョンケチョンに言う人多いじゃないですか。 ウチのダンナもそんなタイプかな~と思っていたんですけど、意外や意外!でした。 義姉以外でも、友達に「料理がウマイ」と話しているようです。 (友達が我が家に遊びに来た時に発覚しました) 誉められると調子に乗っちゃうもので、「よし!今日もウマイと言わせちゃる!」と 張り切って台所に立つ毎日です。 恋人だった頃は、お互いに忙しくて週に1回会えればいい方だったので、 毎日、毎日ダンナ様の顔を見れることが嬉しくて、 気がつくとダンナの顔をジーッと眺めているんです。 で、ダンナに「そんなに見ないで」と突っ込まれてしまいますf^^; あと、ダンナのカワイイ寝顔を見るのも幸せを感じます。 毎朝「こんにゃろー」といたずらしたくなるのをこらえています(笑) (ダンナに話したら、「やったらキレるぞ」と脅されてしまいました……。  低血圧夫婦なので朝は大変です・笑) あ、あと今は「結婚しましたハガキ」の写真を選んでいる時にも幸せを感じます♪ 何事もなく、平凡に過ぎていく毎日が本当に大切で幸せです。 これからも、ちるちるさんご夫婦のようにずっとずっとラブラブでいたいです。 私も早く夫争奪戦がしたいよ~~ッ

noname#2979
質問者

お礼

bodylove935さん、今回もありがとうございます。 うらやましいです!!お料理を褒められるのって! 私は小さい頃からひととおり母にやらされて、味にうるさい父の御墨付きをいただき、 家政系の学校(専攻は被服ですが)をでていて、自分では下手だと思っていないのですが (お料理好きじゃないんですけどね…形が残らない生産性のなさがちょっと…) 褒めてくれないんです~~(T_T)ううっ… 結婚前から女の人はこれが当たり前!って思っているようで… 夫はこい~味の地域出身なので、私の料理は「ああ、こんな料理もあるんだ~へ~」位です。 テレビに出てくる若奥様とかって恐ろしい程のものがあるじゃないですか! あれをみて「うわっ!人間じゃないな…これはひどい…やらせじゃないのか?!」です。 とほほ~、ただでさえこうなので私のお料理に対する向上心もかけてきますよ… 私も張り切って台所に立ちたいです。いいな~いいな~ 夫には褒め上手になって欲しいです、あっ、愚痴になってしまいました(汗) 私も週に1回程度が結婚してから毎日顔をつきあわせるようになりましたが、 帰ってくると嬉しくて、今でもじ~っと眺めています。 「視線がうるさい…」で一蹴されるんですけど… なんだかひどい仕打ち??いやいや、上手い具合に飴と鞭で操られています。 >あと、ダンナのカワイイ寝顔を見るのも幸せを感じます。 きゃ~!!私もですよ~! 夜中ふと目覚めた時に寝顔をみると、えへへ~ってなりませんか!? 私は夫の顔をいじりまくってますよ~! 以外と気付かないものです。お試し下さい! ただ、最近は乾燥の季節なので、ほっぺをなでなでちゅっちゅっした翌日は 「なんか顔がひりひりする…」「……(汗)乾燥してるからね。」 やり過ぎは禁物です。 >私も早く夫争奪戦がしたいよ~~ッ うう~ん、子供はかわいいんですけどね。 夫よりは愛せない母性に欠ける母なので、子供には申し訳ないです。 女の子じゃなくて残念だったけど、よかったです。へへへ… いつまでもラブラブ夫婦でいましょうね! 長々と失礼しました。 回答ありがとうございました~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3829
noname#3829
回答No.6

来年結婚のまだ予備軍なんですが・・・回答させてください☆ 私の家で二人で夕食の準備をしている時に彼が煮物の味見をして 「ん~~うまいっ!これからもずっと食べられるなんて、幸せだなぁ~」 って言ってくれる時に「幸せだなぁ~」って思います!「幸せだなぁ~」を通り越して、「こんなに幸せでいいのか?」と思っちゃうくらいです! あと、 「チビちゃんができて、チビちゃんとパパの誕生日が近かったら、お誕生日会は二人まとめてになっちゃうね」 って言ったら 「俺の誕生日もプレゼントもナシでいいよ。そのかわり、奥さんを一日、独占したいな」 って言ってくれた時、「ああ・・・世界中の人、ごめんなさい。この瞬間、多分私が一番幸せです~~!」って本気で思っちゃいました!

noname#2979
質問者

お礼

うわ~!来年結婚予定でラブラブ~ですね! まずはおめでとうございます(^-^) 彼もrealfighter0さんを愛しちゃってますね~。 いいですよね、お料理の味見してこんな事いわれちゃうなんて! ごちそうさまです~☆ 私の夫はお料理はどんなに頑張っても褒めません(あんまり頑張っていないのですが…) 「おいしい?ねえおいしい?美味しかったら『うまい』くらい言ってよ~」 「まずかったら、食べないし、まずいって言うよ。いちいち美味しいって言ってたら、 キリがないから言わない」です、さみし~~(;_;) 言い方ってあるのにな~といつも思っています。 彼は伝える事も上手なんですね~!あ~うらやましい~! >「チビちゃんができて、チビちゃんとパパの誕生日が近かったら、お誕生日会は二人まとめてになっちゃうね」 って言ったら 「俺の誕生日もプレゼントもナシでいいよ。そのかわり、奥さんを一日、独占したいな」 これ言われたらメロメロですね!一番幸せだ~って気持ちわかるかも~! と、いうことは… 私と息子の誕生日は近いのですが、毎年誕生日が近付くと 夫に「二人っきりでデートしたい。子供はいらない!」と言っているんです。 嬉しいんですね! 夫も「俺って幸せ~」って思ってくれているのかな… 「愛されちゃって幸せもの~!!」ですね! ありがとうございました~♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • a-kuma
  • ベストアンサー率50% (1122/2211)
回答No.5

流れ星を探してるの、って、そう感じますよね。 これから布団に行くと、妻とチビ達(三歳児×2)がスピースピー寝ているんだろうなあ。 その間にもぐりこんで寝るまでに(私に余裕があれば)、「ああ、これが幸せ、って感じなのかなあ」と 思うようになりました。 # 一時期は、金もかかるし、子供がいなくても良いか、なんて思ったこともあったのですが

noname#2979
質問者

お礼

こんにちは! >流れ星を探してるの、って、そう感じますよね。 そうなんですよ!なんにも考えていなくて、同じものをみて同じことをして好きな人が横にいる… 星空もロマンチックでナイスロケーションです。 私はパジャマ、夫はTシャツにパンツという色気の無い格好でしたが、 日常でふと思い立った時にこんなことをさりげなくできるなんて、 結婚生活ならではの醍醐味ですよね! a-kumaさんはお子さんが双児ちゃんなんですね! 大変なことも多いですが、その分喜びは2倍・4倍で、賑やかそうです。 夫も私と子供の寝顔をみて、ホッとして「なんだか幸せだ~」と感じているようです。 同時に最近、寝る時間がないのでうらやましいを通り越し、恨めしくなる時もあるそうですが、 夫にも幸せを感じて欲しいので、ますます気持ちよさそうな顔で眠らなくては! > 一時期は、金もかかるし、子供がいなくても良いか、なんて思ったこともあったのですが 私も思いましたよ~!!本当に金食い虫って感じです。 きーっ!ってなる時もあるけど、幸せな気持ちをもらっていることも多いですよね。 ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eub55
  • ベストアンサー率39% (58/147)
回答No.4

この間、彼と一緒にホットカーペットに横になってテレビを見ているときに、 私の猫が間に入って、気持ちよさそうに寝息を立て始めました。 (すぐに起きちゃいましたけど) 間は猫ですが、なんとなく『川の字』でうれしくなりました。

noname#2979
質問者

お礼

こんにちは! 幸せな家族の風景といったところでしょうか。 いいですね~ほのぼの感が伝わってきますね♪ 私は子供達が間に入ると「邪魔しないでよ!」とバトルが始まります。 特に次男坊はライバルです。 夫はあきれていますが…これもハタ目からみると幸せな感じがしますが、 ライバル心いっぱいいっぱいで、大人気ないですね(^^;)。 『川の字』がいつかお子さんになるといいですね。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 流星が流れた瞬間?夜空全体がカメラのフラッシュのように光った。何という

    流星が流れた瞬間?夜空全体がカメラのフラッシュのように光った。何という現象か?  いつもご丁寧な回答をありがとうございます。  2010年8月13日未明に、和歌山県の山深いところでペルセウス座流星群を観ていました。ほぼ快晴で、星空が大変観やすかったです。  ところで、流星を観察していたところ、夜空全体が、まるでカメラのフラッシュをたいたように一瞬輝きました。そのため、山の尾根が黄色く光りました。  大変驚いたのですが、これは何という現象でしょうか。  なお、この場所は大変山深いところで、周囲の光が影響する場所ではありません。

  • 火星探査機 のぞみ は、今??

    天文学など、何もわからないものです。たまたまお盆に家族で田舎に帰省する予定です。 周りに街灯もなく、ふと空を見上げ「うわーーーー(^O^)すごーーい!」と、声をあげてしまうほどの星空!こんなきれいな空で流星群を見れたらどんなに幸せだろう♪なんて、思いながら8月の流星群を探していたところ、流星→惑星→火星→探査機→のぞみ・・・・こんな具合に、火星探査機の情報を読む形になりました。 「のぞみ」は、火星に到着できない様ですが、、、、「のぞみ」の今の現状と、「のぞみ」の最後を知りたいと思いこちらへやってまいりました。よろしくお願いいたしますm(__)m PS 今まで流れ星はほとんど見たことがなく、何回も見ている人をうそつき呼ばわりしていたわたくしが(^^ゞ 昨年末流星群を見たのです。(何座の流星群か忘れてしまいました) マンションのベランダにコート2枚、靴下2足履き(笑)しかも気分は半信半疑。(数年前のしし座流星群すら寒さに負け寝てしまいました) ベランダに出た瞬間、目の前を ★ストン★ と星が流れ、次々に流れる星たちにもう大感激でした!! オリオン座と、北斗七星くらいしか見つけることのできない私ですが、星座を覚えることができればこれから先、子供たちと夜空を眺める楽しさがあるかな。。。なんて、ロマンチックな気持ちになります。 マンガの「コブラ」「銀河鉄道999」を幼少時代アニメで見たことがありますが、あのアニメに出てくる惑星の人々も、まんざら架空ではないのでは??なんて、思ってしまいます(#^.^#)

  • 星空ウォッチングをしたい。

    今度、太平洋の真ん中あたりの無人島みたいなところへ行きます。 空気もきれいで明かりもほとんどないので、星空が良く見えると思い、これを機に星空ウォッチングをしたいと思ってます。 ・星を見たときに何の星座かわかりたい。 ・なんとなくでも天文のしくみを理解したい。  (星がどのように動くとか、月の満ち欠けとか) ・可能であればなんとか彗星とか、なんとか流星群とか  惑星(金星とか?)も見たい。 ・あんまり大きい天体望遠鏡みたいなのは難しいが、  コンパクトな双眼鏡程度でよく見えるなら持っていきたい。 ・コンパクトデジカメでもそれなりに写真に取りたい。 といった感じでそんなに気合いを入れてるわけではないですが、 力まず楽しみたいと思ってます。 とりあえず、三省堂の世界星座早見は買ってみたのですが、 アドバイスや、参考になる本、サイト等をいただきたく思います。

  • 旦那を貶すのはOKで幸せっていうのはダメ?

    よく色々なBBS等を巡っていると 「夫のことは愛しているしラブラブだけど人前では貶している」 「旦那のことを素直に好きだといったら引かれた」 等の話題を目にしますがなぜ『愛して結婚した相手の貶しあい』は 受け入れられて『大好きだし尊敬していて幸せ』っていうのはいけないんでしょうか。自慢とかなんでもなく人の幸せな話を聞くと心が温かくなるし、まだまだ捨てたものじゃないな~って思えるので私は幸せな話を聞くのは大好きなんですけど・・・。 友人より旦那の方が大事、大好き、時間さえあれば友人といるより旦那と居たいと思うのはそんなに気持ちの悪いことなのでしょうか。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 天体観察に適した場所

    はじめまして。 最近、天体観察に興味を持ちはじめました。 東京都下に住んでいます。 中央道のインターが自宅から近く、天の川がみたくて、よく富士山の五号目まで車を走らせます。 信州あたりにも行きたいと考えていますが、ノーマルタイヤなので、これからの季節、雪が降ったりすると中央道を気軽に使ったり、富士山まで行くことが難しくなると思っています。 また、自宅からもう少し近くで天体観察したいと思う気持ちもあります。 これからの季節でも、ノーマルタイヤで安心して、天の川が見えるくらい綺麗な星空を見にいける場所はありますか? できれば自宅から近い方が良いのですが… 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 小さな幸せ♪既婚者の女性に質問です

    はじめまして。今年結婚したばかりの新婚です。 新婚と言っても結婚する前に約3年半同棲生活をしていたのですごくラブラブではないのですが・・・(笑) つい最近の事ですが、旦那さんと一緒にお風呂に入って(お風呂は毎日一緒に入っています)お風呂から上がって二人でビールを飲みながらおつまみを食べながらいろんな話しをしていました。 旦那さんとは知り合って10年で約6年間お付き合いしていました。二人でビールを飲みながら昔の私たちの思い出を話ししたりしていました。その時「幸せだなぁ~♪」と思いました。なんだか、普通のことだけどちいさな幸せを感じました。 皆さんの小さな幸せを教えて下さい♪ 旦那さんと居るときに“私って幸せだなぁ~♪”と思う事を教えて下さい。 皆さんの小さな幸せのお話しを聞けることを楽しみにしています。

  • 流星の観察について

    2013年のペルセウス座流星群は、日本でたいへん条件よく観察できるらしいのです。 特に、8月13日の明け方前には、流星群の活動が極大 となったり、放射点 の高度が高くなったり、邪魔な月明かりの影響がなく、よく見えるそうです。そこで質問です。 東京都内から空を見上げた場合、昔は、西側の空で、夜中近くから明け方にかけて見た記憶があります。 今年は、晴れていた場合、何時頃に、どこの空を見ると、よく見やすいのでしょうか?

  • どちらが幸せ?

    未婚で出産をして6年後、子供の父親とよりが戻りました。 子供が出来たとき、彼がすごく大好きだった。 妊娠を彼は喜んでくれたけど、結婚は彼の父親の反対もあり出来なかった。 認知さえ、家裁を通して無理やりに。 当時は、憎くて仕方なかった。 毎日なんで?の繰り返し・・・ ようやくその気持ちも忘れかけた今年、 彼から飲みにいかないか?の誘いから 昔の思いが復活。よりが戻りました。 子供も含め、将来一緒になりたいといっていますが、 彼は今、既婚者です。 すぐには結婚なんて出来ない状況・・・ 奥さんはうつ病による統合失調症です。 離婚は切り出せずにいるそうです。 奥さんと別れさせてまで一緒になることが幸せでしょうか? 私は、彼のことをすごく愛しています。 子供のことを考えても、 血の繋がった父親と生活出来る方が幸せなんじゃないかと思います。 でも、6年もたって既婚者の状況で現れて、 一緒に住みたいといわれてもどうしたらいいのかわかりません。 パパとして、子供にも会いたいといわれますが、 今の状況で会わせても、子供が混乱する為、会わせてはいませんが 子供の父親だとしても、はたからみれば、ただの不倫です この先、結婚できると思いますか? それとも、別れて別々の幸せを選ぶべきでしょうか?

  • 「幸せにできないから別れよう」と言われてしまいました。

    こんにちは。非常に悩んでおります。お力を貸して下さい。 彼氏は25才、昨年大学を辞め、夜勤の仕事をしています。仕事は拘束時間が長く、休みも滅多にありません。 私22才、彼と同じ大学の後輩で、就職も決まった4年生です。 同棲してはいませんが、彼と私の家は非常に近いです (徒歩5分の距離。私は実家、彼は一人暮らし。近くに住んでいるのは大学で知り合う前からなので、偶然です。) 1年半ほどケンカもなく仲良く付き合っており、先日も1日手を繋ぎながらふらふらとデートをして、とても幸せでした。 が、その日の夜。『幸せにできないので別れよう。若いんだから、いい人を見つけてくれ』と言われてしまいました。(ちなみ彼はこのときかなり泥酔していました) 自他ともに認めるバカップルでしたので、突然のことでわけがわからず、 また彼が泥酔しているので冷静になるまでとりあえずは追求するのはよそうと思い、次の日改めて会いに行きました。 すると昨日言ったことは本気だ、いつか別れなければと思っていて、友人にも前から相談していたといいます。 彼の言い分はこうです ・私のことが嫌いになったわけではない。私に大しては不満はない。好き。一緒にいると幸せ。 ・私の存在は支えでもあるが足かせでもある ・自分はまだまだ新米で、勉強しなければいけないことが多い。だからわずかな休日も私と会っている暇がない ・全然かまってあげられてない ・もっと会いたい、デートしたいけれど休みがない上に生活時間帯が真逆なのが辛い ・休みの日に自分が友達と遊んでいると、私が「何で私に会えないのに友達と遊ぶの」と、口には出さないが思っているかもしれない ・休日に私に会ってしまうと、幸せで勉強を怠けてだらだらしてしまう。 ・自分じゃ私を幸せにできない。若いんだからいい人を見つけてくれ。自分と付き合っているのは私の時間の無駄だ。 ・こんなに会えないんだから付き合っている意味がない ・今の仕事の勤務状況、給料では結婚や子供は難しい。一生独り身にならざるを得ないかもしれない。 ・もし自分にもっと時間があれば、絶対に私と別れることはなかった など、主に彼は仕事をする上での時間的な余裕のなさでこのような結論に至ったようでした。 彼が時間のなさで悩んでいることは私も知っていたので、邪魔しないようにこちらから会いたいと言ったり、彼に対しても常に『あまり彼氏彼氏しなくてもいいからね。社会人なのだから仕事を第一にするんだよ。』と言っていました。 私は ・そりゃあさみしいけれどあまり会えないからといって全く不満はない。(実際デートは月1とかでした) ・私には私の友達、仕事、学校など生活があるので、彼が滅多にない貴重な休みを何に使おうがかまわない(彼が言うように、「何で私に会えないのに友達と遊ぶの」などとは全く思ったことも言ったこともない) ・大好きなので別れたくない。もちろん一緒にいると幸せ。 ・幸いにも憧れの職に内定を頂けたので、もし結婚しても仕事は続けて行く。誰かに養ってもらおうとは思っていない。 ・お互いに大好きだけれど別れる、っていうのは、双方不幸になるだけなので不毛 ・彼の言い分は理解できるし、ここで潔く身を引いた方がいい女だけど、そんな体裁なしにしても別れたくない気持ちが強い ・ずっと一緒にいたい ということを素直に彼に話しました。 この別れ話(?)をしている時もいつもと変わらずラブラブで、時折冗談を交えつつ。手をつなぎハグしながらずっと話しておりました。時折彼はおでこにちゅうもしてくれました。 なので、彼の気持ちがよくわかりません。 友達に相談していた、ということは本気、こんなめんどくさい冗談を言う人ではないので本気、とは思いますが、なんだこのラブラブな状況の別れ話は・・・。 結局その日は「別れるきもちは変わらない」「納得いかないので別れる気はない」で平行線のまま、本日改めて会いに行きました。 すると、またラブラブモードになり、そのまま手をつなぎデートに行き、食事をして解散しました。 別れ話一切なし。次のデートでここ行きたいねとか、次の記念日どこで食事しようか、などを話しながらのデートでした。 このままでは曖昧のままだと思い、解散後にメールで結局付き合いについてどうなるのか、と尋ねると、 やはり私といる時間は幸せだけれど、別れる気持ちにまだ変わりはないということ。 今週末にもういちど話す事になりました。 長くなりましたが、彼の「別れよう」というその気持ちの本気度や態度がいまいちわからずに不安です。 また、私は彼と別れたくはありません。好き同士なのに別れるということ自体理解できていません。 とにかく混乱しております。ズタズタです。何かアドバイス等ございましたらよろしくお願いします。

  • 男性が幸せな時って…

    質問なのですが、男性が今もし一緒にいる新しい相手とラブラブで幸せなら、 別れようと思っている相手に対して罵倒させるような事を言いますか? 仕事で忙しく3週間ほど連絡していなかった私が久しぶりに彼に電話をして 言われたことは、 「お前は俺だけを見ていれば良い」 「どうして俺の言うことを聞かないんだ」 「好き勝手に何でもやるな!!連絡の一つもできないのか?」 「また、母親に言い付けるのか?母親と俺とどっちが大切なんだ!!」 「ごめんで済むなら、警察なんていらない?!」 「お前は俺に甘えてる」とまで言われてしまいました。 確か甘え切っていたとも反省もしていますが、しかし、上記の内容を 窓ガラスでも割れるかの勢いで電話口で怒鳴られた時は、 何だか、唖然とさせられる想いでした。 そして、この会話の翌日、お誕生日のプレゼントを渡したいから、 近日中に時間を作って欲しいとメールで告げると、 「言ってなかったけれど、実は引っ越しをすることに決めて、 荷づくりなので忙しいから気持ちだけ、ありがたく貰っておくよ」 と言う返事が返ってきました。 それに対し私も「もう、あなたとは二度と会いません」と言う返事を返してしまいました。 その後、彼からの返事はありません。(約24時間前の事) もちろん、数週間も連絡を取っていなかった私に 彼のことを攻めることはできませんが、 何だか、もしかしたら、他に女でもできたのだろうか?とすごく不安になってきました。 そこで質問です。 もしも、男性に女性がいたらこのような言動をしますか? それとも、会社なので面白くないことがあり(常に文句ばかり言ってます)、 その八つ当たりでしょうか? 何だか、とてもショックです。 どうか、ご意見を宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう