• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼とうまくいきません…)

彼とうまくいかない…社内恋愛の悩み

このQ&Aのポイント
  • 社内恋愛で悩んでいます。彼はいじられキャラで女性社員と仲良くしているため、私は監視されているような気持ちになります。休日も一人の時間を大切にする彼との時間が少なく、同じ社内の女性と遊ぶのに誘われずにつらいです。彼の考えを受け入れたいけど、誰かに話したくて悩んでいます。
  • 私は社内恋愛で悩んでいます。彼は人気のあるいじられキャラで、女性社員と頻繁に話しています。その頻度が気になり、彼に愚痴を言うと監視されていると言われてしまいました。休日も一人の時間を大切にする彼との時間が少なく、同じ社内の女性と遊ばれていることがつらいです。
  • 彼との社内恋愛に悩んでいます。彼はいじられキャラのため、女性社員と仲良くしています。ただ、その頻度が頻繁すぎて私は監視されているような気持ちになってしまいます。休日も彼と会えないことが多く、同じ社内の女性と遊ぶ姿を見るのはつらいです。彼の考えを受け入れたいけれど、誰かに相談したいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akemi2000
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

自分の彼氏がほかの女の子と仲良くしてるのをみていて、つらくって でもがんばってるaozoraさんはすごいと思います。 彼も会社で仲間とかうまくやろうってしてて女の子たちと話ちゃうのかな。 でも彼にとって彼女はaozoraさんだけ。 だから彼も一番自分の気持ちをわかってほしいって思って 「一人の時間を大切にしたい」とか、思いを伝えてくれてるんだと 思います。 彼のほんとの一番は自分なんだ!って もっと自信がもてたら楽になるかもしれないなぁって思いました。 こんな回答ですみません;でも応援してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 損なあたし。

    はじめましてっ。初投稿の高校生(女)ですっ! いきなり暗い内容で、しかも長くなっちゃいそうなんですが… あたしは、共学校に通っていて、とっても忙しい部活に入っています。ほとんど毎日活動があるし、部員は少ないので仲良くやっていかなきゃいけないんですが… 最近限界ですっっ あたしはよく部活の女友達から愚痴を聞かされます。本当にイライラするような話とか、ただののろけ話とか、そんなのばかりです。それはいいんですが、あたしが聞き役をやめてしゃべったり、愚痴をたまーに言ったりすると、すぐ「性格悪い」とか言われたり、やな顔されたりするんです。まあそう言われる原因は他にもあるんでしょうけど、彼女たちは毎日していることなのに、あたしがやるとどうしって文句を言われなきゃいけないんでしょうか? だから、愚痴をいえないのでホントにストレスがたまってます。あたしは気が弱いと言うか、人を優先にして考えちゃう方なんですっ。メール1通送るのにも、「今送っちゃまずいかな」とか「こんな内容薄いメールでいやって思わないかな」とか考えちゃいます。だから、人の迷惑にならないように愚痴を言わないようにしてたんですが…さすがにそろそろやばいです。 ちなみにあたしは暗いキャラではなく、いつもはほんとにバカみたいに明るいです(笑)友達はいっぱいいると思います(^^;クラスでもいつも10人ぐらいでかたまってるんですが、クラブとなるとそんな感じなんです。でも親友はいません。 この損な自分をどうにかする方法ないでしょうか?ストレス解消法もよければ教えてくださいっ。あと、話を聞いてあげるときの態度で好ましいものもご存知でしたら教えてください。まじで困ってますっっ

  • 社内で二股?

    社内にまわりに内緒で付き合ってる彼女がいるのに噂になるくらい他の女性に好意アピールしてしまうのは内緒で付き合ってる彼女より好きになってしまったとか乗り換えたいとかですか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 職場の人で、女性(社内にいる女性)が自分好みの髪型や服装をしてきた時は、 それいいね。 とか自分から褒めるんですけど、私だけは褒められたことがありません。 例えば、黒のピッタリのワン ピースを着ていった時は、ベラみたい とか言われたり、 他の人は私の服装について褒めてくれていて、その人に振っても素っ気ない返事が返ってきたりします。 ただ私は社内でもいじられキャラを確立しています。 社内で他の女性に、いじられキャラはいません。 この自分のキャラだから褒められないというのもあるのかな、とは思います。 でもなぜ褒めてくれないのでしょうか。

  • 旦那はトラック運転手です

    質問なんですが。旦那はトラック運転手です。行き先々で業者の女性と仲良く話してると思います。外ヅラが良いので。 他のドライバーから聞いたって話しで私に話してきます。社内の愚痴をトラック運転手に話してきた内容とか。 私は、旦那と再婚して一年ですがやはり、嫁になると連絡はかなり減ります 毎日、忙しい。と言われ帰りもどんどん遅くなってきてます 浮気を疑うとキリはないけど!他の女性とは楽しく話して家には寝に帰るだけみたいな感じです。休日は必ず家族といますが。 他の女性だけに、優しく話を聞いてあげたりしていると。浮気に走るんでは? と心配です 疑わない方法や、信じる方法ありますか? また、毎日、遅く帰るのも問いただすと喧嘩になると。 私と居るのが苦痛になりますよね。携帯チェックなどはしたくありませんが。 若い子と話されると。私では勝てない。まあそもそも家庭となった時点で色褪せますから勝てないんでしょうけど。 浮気してないと聞き出す方法や。なにかないですか? 子供は、私の連れ子のみです

  • 周囲からの悪影響を遮断するには?

    私の周りには、人や社会への文句や愚痴・悪口を毎日の様にこぼす人がいます。 聞いていると、私の心がよどんで行くのが分かります。最近では私もグチグチいう様になるばかりか、愚痴文句をいう人を見ると、自分の悪い部分を鏡で見ている気がして不愉快になります。 私はただ周囲の環境の所為にしているのかもしれませんが、できる事なら、周囲の悪影響を遮断し自分自身を保っていきたいと望んでいます。又このままでは、マイナス志向ですし、悪影響やマイナス的なものは、マイナスなものを惹き付けるだけで、要は良い事は起きないものだとも考えています。 影響を受けずに生活するには、どの様にしたら良いのでしょうか?何か方法があれば、是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 社内メールについて

    一ヶ月に一回程度、以前の同僚に「元気でやってますか?」とメールする事があるのですが・・・これはセーフですか? 最近毎日、今の同僚から仕事というか他の人間に対する愚痴メールが飛んでくるんですが・・・これってまずくないでしょうか? 本人は解雇覚悟で愚痴メールを飛ばしてるの? 情シスの方って、ログを監視してるんですよね? そして、こういうメールって、読み飛ばして差し支えないでしょうか? 正直、私に愚痴られても、何も解決しないので、上司に言えよ・・・と思うのですが。 皆さんは普段、社内メールで飲みに行く約束とかまでなさってますか?

  • 社内恋愛を内緒にしていることに疲れてきました。

    社内恋愛を内緒にしていることに疲れてきました。 つき合って半年になる彼と同棲しています。彼とは社内恋愛で、周りには内緒にしています。 社内で彼は「ずっと彼女がいない男」キャラになっています。 でも、人当たりが良く気さくな性格で、社内の女性にも人気があります。恋愛とは関係ない場合も多いですが、実際彼を好きだという女性もいます。 私も、彼に1年間片思いをしてやっと付き合えることになったので、もちろん最初はそれだけとてもうれしかったです。お互い一人暮らしで、付き合ってすぐ、私が彼の家に住み着くようになり、ずっと同棲しています。 でも私の部屋も借りたまま。最初は「家賃がもったいない」と、二人で部屋を借りようと盛り上がったのですが、現実を考えると、親に内緒はまずいんじゃないか、住所が一緒になると会社にバレる、など、話は止まったままです。 半年が経ち、最近、私の中でモヤモヤがずっと消えません。 彼は「会社に近いところに住んでて、彼女もいない一人男」なため、飲みに誘われれば断らずに行ってしまいます。(彼はそもそも断らないタイプの人です) 彼を好きだという子も、「彼女がいないなら」と、あきらめずにまだがんばっています。 周りも「早く彼女作れよー。アノ子なんかどう?」とか、しょっちゅうイジっています。 そんな光景を目にすることが、最近とてもつらくなってきました。 「私がいるのに」と。 私が相手だと公表するのはやめたほうがいいと私も思いますが、ただ、彼女ができたことくらい、正直、言って欲しいです。 「彼女がいないキャラ」で通ってるから、いるって言ったらつつかれまくってめんどくさいのはわからなくもないのですが。 そうやって飲みに誘われて遅く帰ってくると、どうしても私もイライラしてしまいます。 でも、彼はものすごく穏やかで優しい人なので、私の気持ちをわかってくれて、反論することもなく謝ります。 彼は「言いたいことがあるならちゃんと言って。じゃないと一緒に居る意味がないでしょ?」といつも言ってくれます。 でも、「彼女が居るってみんなに言って」「たまには断って帰ってきて」なんてことを全部言いづらいです。 やっぱりこのまま私が我慢するべきでしょうか? ただ、彼女がいることを公表したら、このモヤモヤが消えるのかはわかりませんが・・・

  • 困った女

    職場に困った女がいます。 私はアラサー女性です。4月に人事異動で他部署から、アラフォー独身女がやってきて、ストーカー状態で困っています。 私の目の前の席なのですが、まずお昼休みに私がお手洗いに行こうとすると見計らって毎日必ずついてきます。ついて来られたくないから、席に座っていると、横に来て延々と喋ってきます。内容は職場の文句と愚痴ばかり。周囲に人がいてもお構いなしで思っていることを平気で空気読まずズケズケと、聞いてるだけで不愉快になるし、そして返事にも困る内容なので、私は相槌打ってるだけです。 横に来られたくないからお弁当食べたら外出しようとすると、また見計らってついてきます。「どこ行くの?」って聞かれて銀行や本屋に行くというと「一緒について行こうかな」と言い、いちいちついてきてうっとうしいのです。ついてこられないように、電話してる振りしながら急いで出ていこうとすると後ろからついてくる足音が聞こえるので、私は慌てて階段から逃げます。席へ戻ると、「どこ行ってたの?一人でボーとしてたんだけど。」と言われる始末です。 そして帰りも方向が一緒で、毎日当然のように私が帰るのを見計らって一緒に帰る気満々です。 一緒に帰っていても話す内容はまた職場の文句と愚痴です。 私が用事があるから別方向から帰るといっても、「じゃあ一緒に同じ方向から帰る」と言ってついて来られます。 毎日こんな状態が続き周囲に相談しても、「まだ来て3ヶ月なんだから仕方ない。そのうち独り立ちするだろうから様子見て付き合ってあげて。嫌なら上手にうまく相手を撒くしかないよ」と言われる始末です。 こんな相手ですが、どうしたら相手が独り立ちしてくれるか、どうやって撒いたらいいのか、アドバイスよろしくお願いします。

  • つめたい態度は諦めさせるため

    はじめまして。 ちょっと、好きな女性のことで悩んでいるので教えてください。 僕は、仲良しグループの女性のうちの一人が好きです。女性は僕が好きな事を気付いていると思います。 知り合ってから、3年ぐらいになります。 1月に1回は、二人で飲んだりしています(仲良しグループの他のメンバーは二人で飲んでいることを知りません。)。 その女性の態度とメールについて、最近、少し、気になることがあります。 -態度について- 仲良しグループの他のメンバーと僕に対する態度が違うのです。 他のメンバーに対しては優しく接するのですが、僕に対してはつめいたいです。 上記の点については、仲良しグループの男友達と女友達と飲んだときに、「○○(女性)は、おれらにはソフトだけど、僕にはきびしいよな」とその友達から言われ、気付きました(女友達も同意してました)。 しかも、目をみて話してくれません。 また、先週の平日、二人で飲んだとき、女性は仕事(最近、朝5時起きらしく、早めに帰りたいといっていました)で忙しく、疲れていて、ブスッとしていて、会話もはずみませんでした。そのときにこの先、週末は予定はいっているから、飲むなら平日しかない旨伝えられました。 -メールについて- 女性は僕に対して、絵文字抜きの短文でメールをします。 この前、仲良しグループででかける予定を決めるために、全員の宛先をいれ、メールしていました。その時に、その女性から他のメンバーに対して、絵文字いりのかわいいメールがみんなに送信され、絵文字を使う子だと気付きました。なぜか、そのメールの後に、絵文字抜きでしかも僕に対するつっこみメールを全員あてに送信してきました。 一般的に嫌いな男性又は気のない男性に対して女性は、つめたい態度やそっけないメールをすると聞きます。 上記のような態度をとるのは、僕が女性に気があることから、諦めさせるためにそうしているのでしょうか?それとも他の仲良しグループに対するメンバーに対する態度は気をつかっており、僕に対しては素を見せているのでしょうか? 教えてください。

  • すごく悩んでいます

    私は百貨店で販売勤務をしています。一回り以上年上の女性店長と二人体制です。 苛めとも思える態度に悩んでいます。まず口ばかりで自分は面倒ごとは一切しません。私は月に14日出勤ですが…私が出勤する日にタンマリと仕事を残していきます。些細な落ち度があればここぞとばかりに責めます。 また一番苦痛なのが私に対するキャラ付けです。仕事が出来ないダメな子というイメージで皆に話します。笑いながら「明日私休みだけど、うちの○○(私)が迷惑掛けたらごめんね~(笑)」と私を指差して笑ったり… 実際の私はおっとりしていますが仕事ではクレームは勿論ありませんし販売も数字を上げています。 私をそういうキャラに位置付けたほうが、きっと店長は仕事をやりやすいのでしょう。実際そのイメージが周囲にも定着しだし、大丈夫~?(笑)とからかわれたり、いじられキャラになってしまいました。 笑ってやり過ごしていますが私だって多少プライドはあるんです。ちゃんとやってるのに笑い者にされたり傷つきます。 私をネタに笑いを取るみたいな…。 周囲も私に風当たりが強くなっているように感じます。他の子が話していても注意しないのに私がちょっと話すと怒られる。アクセサリーもどんなに付けても怒られない人もいれば私には注意。目につくタイプなのか監視されやすいです。 本当に苦痛です。 どう改善していったら良いでしょうか?

専門家に質問してみよう