• 締切済み

彼氏へのプレゼント

私には付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいます。 感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈りたいのですが、どんなものを贈ろうかかなり悩んでいます。 どんなプレゼントをおくったらいいでしょうか。 みなさんのこれまでの経験のもと、アドバイスよろしくお願いします。 ちなみに学生なので、あまりお金をかけることができません。

みんなの回答

回答No.7

1年おめでとうございます♪ 私も先月、彼と付き合って1年を迎えました。 彼は社会人、私はcopiiさんと同じく学生です。 私の場合は、 ・ちょうどその1週間前に妹の誕生日で、25000円ほど出費があった ・6月(今月)が彼の誕生日 だったので、1周年記念にはケーキを作りました。 他には特にプレゼントというものは上げれませんでしたが、喜んでもらえましたよ^^ (私個人としては、ロウソク1本もってけばよかったなーってのはありますが・笑) 良い記念日を迎えられることを祈っています♪(*^▽^*)

  • nagomi753
  • ベストアンサー率25% (12/48)
回答No.6

私だったら手づくりのクッキーとかマフィンとかあげるかなっ もしくはチョコレートが大好きな彼氏だったらチロルチョコ何種類も集めて2000円分ぐらいプレゼントするっ! あとチロルチョコはネットでデザイン作ってプレゼントも出来ますよ♪

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.5

http://f-photobook.jp/ http://f-photobook.jp/price/index.html 富士フィルのフォトブックはお勧めです。 二人のオリジナル写真本ができます。 145mm×145mmのソフトカバーで、 16ページものが1冊1570円でできます。 どんなものかは、下記のサイトをご覧下さい。 36ページで作られていますが、2人が出会ってからこの1年の記念写真(デジカメデータ)を、各ページにあなたが配分し、レイアウトするばできます。 下記のデザインを作るのはそれほど難しくはありません。 また、初心者用に自動設定にすると、どのページにどの写真を入れるかを前もって決めれば、勝手に写真の大きさと何処に配置するかをやってくれます。 文字も簡単に入れられます。 なお、ハードブックの場合は16ページで3580円ですが、本屋で売っている写真集みたいにできます。 これを2冊作り、2人で持ってはいかがですか。 彼は相当驚くと思います。 http://www.photoback.jp/introduction/home.aspx?pbid=PBER-1537560712102113020&category=contest&contestid=2007001

  • arema2
  • ベストアンサー率42% (230/544)
回答No.4

彼からのアプローチを見てからにしたらどうだろう。 彼があなたのことを本当に大切に思っているなら 彼からプレゼントが先に来るべきでしょう。 それがないなら、忘れているのかな。 それとも......。 ともかくあなたから行動しないで彼の態度を 見守った方がいいんじゃないかな。 それでもプレゼントしたいなら、形ある物より 思い出に残るもの。例えば一緒に特別な物を食べに行く とか、映画はよく見るなら舞台やコンサートに行く とかなんかどうかな。

  • nonon718
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

主観ですみませんが 貴方と手作りのご飯と、小さくてもいいからケーキがあればプレゼントは安価なものでも十分でしょう。 (彼の趣味にあわせながらCD、靴下、本、DVD・・・・) なにはともあれ、楽しそうで羨ましいです。 頑張ってください!!

回答No.2

その彼氏の性格にもよるけど、 お金がないなら手作りのお守りと、一年間の感謝とこれからのことを綴った手紙を添えれば完璧です。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39749)
回答No.1

大切なのはその貴方の気持ちそのものだからね。 それが伝われば何だって嬉しい。 ただ貴方が傍で彼を見ている中で、彼の好みや趣味、好きなものを 把握しているはず。それを踏まえたチョイスが嬉しいよね。 物が見当たらなければ何処かに貴方のプロデュースで食事に出かけるのもいいだろうし☆

関連するQ&A

  • 彼氏がプレゼントを

    もうすぐ私の誕生日なのですが 彼氏から「お金がないから 遠出するのとプレゼントは 無理そう」と言われました。 どちらも学生なのでお金が ないのは十分理解していますし すまないと思って謝ってくれている気持ちが伝わったのですが すごく切ない気持ちになって 少し怒っている自分がいます。 今彼にどんな風に接すれば 良いか分かりません・・・ 皆さんならどうしますか><?

  • 彼氏への初めてのクリスマスプレゼントの相場

    私は社会人一年目で、つきあって2か月の、一つ年上の彼氏がいます。 今まであまり彼氏がいなくて、クリスマスプレゼントを渡したことがないのですが、みなさんだいたいいくらぐらいのものをあげていますか? ちなみに毎年クリスマスや誕生日にプレゼントを渡していますか? 私はプレゼント選びがすごく苦手で、また、諸事情で仕事にはついていますが、出費が多いため、あまり自由に使えるお金がありません。そういう事情もありまして、あまりそういうことはお互いしたくないというか、その時に一緒にいればいいかなぐらいに考えているのですが、みなさんどうなのでしょうか。 私の彼氏はいつもデート代をほとんどおごってくれるので(私はワリカンでいいとは言っているのですが)今回は感謝の気持ちをこめて何か送りたいとは思っているのですが・・・。 何がいいのかさっぱり・・・。

  • 彼氏へのプレゼント

    現在、付き合って2年半になる25歳の彼氏がおります。 特に記念日というわけではないですが、日ごろの感謝の気持ちを伝えたいと思い、プレゼントを贈ろうと思っています。 しかし、25歳の男性がどんなものが欲しいのかわかりません。 そこで皆様にお伺いしたいです。 「彼女に貰って嬉しかったプレゼント」、「現在ほしいもの」など、25歳くらい男性の方ってどんなものが欲しいですか。または、貰って嬉しいものは何ですか。 ちなみに、彼氏は読書、映画観賞、ゲーム、旅行が好きです。 見た目は草食系男子ですが、仕事に関してはかなり肉食系で、人と会ったり、打ち合わせをしたりすることが多いそうです。 よろしくお願いします。

  • 就活生の彼氏へのプレゼント

    大学3年生の彼氏にクリスマスに何をプレゼントしようか悩んでます>< すごく就活を頑張っていて私もそれを応援したいので、できれば何か就活で使えそうなものがいいんですけどなかなかピンと来るものがなくて‥ 最悪就活には関係ないものでもいいかなと思うのですが、同じ年代の方で何かこれをもらってうれしかったとかこんなものをプレゼントしたとか教えていただけると嬉しいです! ちなみに私は今大学2年生で、彼とはまだ付き合って1週間くらいです。 私も彼も結構お金ないのであまり高価なものをあげても気を使わせてしまうかなと思って、3000円程度のものをと考えているのですが学生のプレゼントって皆さんだいたいどれくらいなんでしょう?

  • 彼氏へのプレゼント

    彼氏の誕生日が近づいています。 そこでプレゼントをどうしようかと考えているのですが、なかなか「これはっ」ってものが思いつきません。 本人に「何がいい?」って聞くと「気持ちだけでいいよ」って言われてしまうんです。 でもせっかくの誕生日なので私としては何かあげたいのですが・・・。 彼は社会人ですが私はまだ学生なのであまり高価なものは買えません。(予算は1万円くらいまでかな) ちなみに去年はジッポのライターをあげたのですがあんまり使ってくれてないみたいでちょっとショックでした。 (「なんで使ってくれないの?!」と思いつつ、でもつっこめない小心者の私・・・) なんだか前置きが長くなってしまいましたが、 男性の方、こんなプレゼントもらったら嬉しいとか逆にこういうプレゼントは困るなどなどアドバイスをお願いします。 女性の方もこんなプレゼントをあげたら喜んでもらえたなどありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします!!

  • 社会人の彼氏へのプレゼント

    私は学生♀で、社会人の彼氏がいます。 クリスマスやプレゼントはどんなものをあげればいいんでしょう… 彼氏は社会人2年目です。 去年は、1年目ということもあり、ネクタイやシャツ、 定期入れ、通勤用の靴などの社会人グッツをプレゼントしました。 今年は…なにをあげればいいのかさっぱり思いつきません。 自分ではお金を出したくないけど、欲しいと思ってるような くだらないものをあげるといいと 友達からアドバイスをいただいたのですが 彼氏は自分でオトナ買いしちゃうことが多いので そのくだらないものですら思い浮かびません… わたしが買える物は彼氏も買えるんだって思ってしまって 大好きだったプレゼント選びも億劫になりそうです・・・。

  • 彼氏がプレゼントいらないと言うんです…

    私には付き合ってもうすぐ2年になる彼氏がいます。 彼氏は8歳年上ですが、お互い学生です。 私の誕生日にはプレゼントをくれるのですが、 彼氏にはあげてません…。 一緒に買いに行くのですが、いつも「今度でいいや」とか、しまいには「なんかおまえに買ってもらうのってシャクなんだよな~」とか言い出すんです…。 これって、どういうことですかぁ? …私は結構、金欠なんだよね~、と口に出すことは多いんですが、プレゼントを買うときはちゃんとお金を用意してます。遊ぶときもだいたいは割り勘です。

  • 彼氏へのプレゼント

    もぅ少しでクリスマス だけど彼氏へのプレゼントが 決まりません。 彼氏は社長をやっていて 私は学生です。 高い物は買えないし… プレゼントも要らないよって 言われます。 お金使わなくていいよって。 だけど何かあげたいです! 何かいいものありますか? 手作りとか、物とか… しかもクリスマスに 男の人にプレゼントとか あげるのも初めてで… 何が喜びますかね。 かなり悩みます。

  • 誕生日プレゼント

    好きな人に誕生日プレゼントを渡したいのですが、 何をあげたらよいのかわかりません。 その人は彼氏じゃありません。片思いで、しかも彼女がいます。 なので、渡していいものかどうか... やはり、彼女がいる人にプレゼントを渡すのはマズイですか? ちなみに、私はその人から誕生日プレゼントを貰いました。 それに、日ごろから相談に乗ってもらったり、色々おごってもらったり、 大変お世話になってるので、感謝の意味も込めて渡したいと思っています。 相手は23歳の大学生です。 できれば私も学生なので、それほどお金のかからないもので... 何かいいアドバイスがあったらよろしくお願いします。

  • 彼氏へのプレゼント

    私と彼氏は遠距離恋愛です。私が茨城、彼が名古屋です。歳も離れています。私は20歳の短大生で、彼は28歳の社会人です。 明日、私が彼の元へ行きます。そのときにこの前、彼が誕生日だったので手渡しでプレゼントを渡そうと思っています。 彼はタバコを吸うのでZIPPOをプレゼントしようと思って用意しました。 しかし、彼は前に私のためにタバコを吸うのをやめると言っていました。でも明日ZIPPOをプレゼントしても喜んでくれるでしょうか・・・?それと、彼は私が学生ということもあり、いつもお金に関しては彼は私に出さないように配慮しているので、ちょっと高価な物をプレゼントして戸惑われたりしないか心配です・・・。 みなさんならどうですか?