• ベストアンサー

彼氏がプレゼントいらないと言うんです…

私には付き合ってもうすぐ2年になる彼氏がいます。 彼氏は8歳年上ですが、お互い学生です。 私の誕生日にはプレゼントをくれるのですが、 彼氏にはあげてません…。 一緒に買いに行くのですが、いつも「今度でいいや」とか、しまいには「なんかおまえに買ってもらうのってシャクなんだよな~」とか言い出すんです…。 これって、どういうことですかぁ? …私は結構、金欠なんだよね~、と口に出すことは多いんですが、プレゼントを買うときはちゃんとお金を用意してます。遊ぶときもだいたいは割り勘です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17965
noname#17965
回答No.4

普段から金欠と言う彼女から、金を出させてプレゼントを貰う自分が腹立たしいってことだと思います。でもそう考えると普段は割り勘というのが矛盾しますね、彼氏持ちなら分かりますが。購入品ではなくて女性からのプレゼントならではの手編みマフラー等がよいのでは??

Renegades
質問者

お礼

ありがとうございます! …矛盾しますよね(T_T)わけわからないです。 手編みですかぁ~。かわいらしいですが、私はそんな器用でもないし、そんなキャラでもないし(__)それは彼氏も了承済みです。

その他の回答 (4)

  • beam-
  • ベストアンサー率25% (447/1721)
回答No.5

 何が欲しいって、そりゃBMWでしょうFOMAでしょう一眼デジタルでしょー、モーニング娘のサインでしょー、etc.とそりゃもういーぱい欲しい物があるはずですが、予算的に無理強いできないのは判ってるからこそ、何欲しい何欲しいと聞くと逆に、要らないと言うしうざくなっちゃいます。  普段の行動などから希望の物を考えて贈るのが一番喜ばれますよ、聞いてから買うのじゃなくて、あれ買ってぇ、はいこれね。と子供じゃ無いんだからと言うのもあるでしょう。  チロルチョコでもいいから何かをあげると喜びます、花は止めといたほーがいいです(^^;自分にリボンをして、はいプレゼント!ってすると喜びます(^_^)v

Renegades
質問者

お礼

ありがとうございます! …確かに前にロレックスの時計、と桁違いのものを注文されました(~o~) プレゼントは気持ちですもんね☆ >自分にリボンをして、はいプレゼント! …襲われるか、どつかれるか(ーー;)

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.3

こんにちは。 シャクなんだよな~ は意味深ですよね 真意は彼のみぞ知るですが、拡大解釈想像するに、年の差とも関係がありそうですね。 いつでも どうゆうことでも主導権をもっていたいタイプで、借りはつくりたくないという性格なのかも知れませんが結構判りやすい人でもありそうです。

Renegades
質問者

お礼

ありがとうございます! あ~、確かに借りはつくりたくない、っていうのはあるかもしれないですね(__)主導権をもっていたいなら、普段のご飯とかおごってほしいのですが・・・

  • dekimati
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.2

8歳年下の しかも学生のあなたの財布を気にしてくれてるんじゃないですか? いい彼氏だと思います 多分 そんな言葉を言うのが恥ずかしくて 「シャクだ」なんて言ってるだけだと思います

Renegades
質問者

お礼

ありがとうございます! そうかもしれないですね。 なんか気を使わせてしまってるみたいですね。 あまり「金欠」を口にしない方がいいかな~と思いました。

noname#9398
noname#9398
回答No.1

こんにちは。 文章を読むと照れくさいのかなって思いました。あと、彼は もしかしたら一緒に買うよりも、彼女が選んで驚かせて 欲しいと思っているのかも知れないです。プレゼントをきちんと くれる人は、逆にもらうのも嬉しいと私は思います。

Renegades
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね~。私が勝手に選んでプレゼントしてもいいかなぁとも思うのですが… まったく何がほしいのかわからないので。なんだか好みもうるさそうだし(~o~) ほしいものを問い詰めてみたいと思います☆

関連するQ&A

  • 彼氏への初めてのクリスマスプレゼントの相場

    私は社会人一年目で、つきあって2か月の、一つ年上の彼氏がいます。 今まであまり彼氏がいなくて、クリスマスプレゼントを渡したことがないのですが、みなさんだいたいいくらぐらいのものをあげていますか? ちなみに毎年クリスマスや誕生日にプレゼントを渡していますか? 私はプレゼント選びがすごく苦手で、また、諸事情で仕事にはついていますが、出費が多いため、あまり自由に使えるお金がありません。そういう事情もありまして、あまりそういうことはお互いしたくないというか、その時に一緒にいればいいかなぐらいに考えているのですが、みなさんどうなのでしょうか。 私の彼氏はいつもデート代をほとんどおごってくれるので(私はワリカンでいいとは言っているのですが)今回は感謝の気持ちをこめて何か送りたいとは思っているのですが・・・。 何がいいのかさっぱり・・・。

  • 彼氏へのプレゼント

    クリスマスが近づいてきましたが、プレゼントを決められずにいます。 ・・・というのも、彼氏がプレゼントを用意してくれるかどうかが本当に微妙なんです(^^;) クリスマスを一緒に過ごす約束はしています。ちなみにお互い大学生です。 プレゼントを用意してくれないのが嫌だとかそういうのではなく、彼氏がプレゼントを用意していないのに私だけあげるのはお互い気まずいかな、、と思ってしまいます。 彼氏は恋人とのイベントは大事にしている感じの人なのですが、普段は恋人らしいことを何もしていません(^^;) なんだかんだクリスマスだしプレゼントくらい用意してくれるんだろうなーとは思っているのですが、プレゼントの値段の検討も付きません(汗) ちなみに私の誕生日には2500円くらいのものをもらいました。・・・となるとクリスマスもそれくらいのもの?とも思うのですが、私の誕生日が、付き合い始めて1週間後とかだったので重くないものを、と思って手頃なものをプレゼントしてくれたのかなー、とも思います。 値段ではないとは思っています。プレゼント貰った時は本当にうれしかったし、プレゼントは今も大事に使っています。でも正直、私なら大学生の彼女へのプレゼントとだったら、5000円くらいのものはあげるかなー、という気もします…。彼氏はいつも金欠だと言っているのも気になります;; なにはともあれ、プレゼントは用意しておこうとは思っています! ファッションに興味がなさそうだし、好みに合わないものをあげて困らせるのも嫌だなと思うので、何かおもしろいものをプレゼントしたいと思っています! 『イケメンバンク』(参考:http://ikemenbank.jp/product.html)という商品がおもしろいなと思うのですが、男にあげるものでもないし、見た目がちょっとラブリーすぎるので、だめだなって思いました(笑)美少女版みたいなのがあればいいのに・・・。 そういう、自分では買わないけど、もらったらうれしい、おもしろい、ネタになるようなものを探しています。予算は5000円くらいです。彼女らしいものをあげた方がいいような気もするので、プラス手作りお菓子は付けるつもりです♪ 何かいい商品を教えてください。ちなみに男性の方、彼女からイケメンバンクもらったらどう思われますか?

  • 彼氏へのプレゼント

    彼氏も私も誕生月が同じなのですが、彼氏のほうが早いです。 今年は誕生月も終わってしまいましたが、お互いにプレゼントはしていません。 丁度、引越しと重なり、2人ともお金がなかったので「また今度にしよう」ということになったのです。 今は一緒に住んでいます。 誕生日も過ぎて、クリスマスも近づいていますし、彼氏にプレゼントを、とは思うのですが、私は他人にプレゼントを選ぶのがとても苦手です。 なんでも喜んでくれるとは思いますが、服にしろ、アクセサリー、小物にしろ、それぞれの好みってあるじゃないですか?使いやすさとか。 元々優柔不断で、自分の買い物も迷って決められずに、何軒も店を廻っては「今度にしよう」なんてこともよくあります。 どうせなら一緒に選んでもらって、それをプレゼントする、っていうのが私としては一番いいし、自分が貰うときもそうさせてもらうのがいい、と思います。 でも 彼氏は、それはいやだというんです。 まあ 確かに金額などもばれますし(笑)楽しみが半減する気持ちも判るのですが…。 みなさんが 恋人、友人などプレゼントを贈るときには どうされていますか?迷わないコツや、何か参考になるアドバイスがあれば教えてください。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    私は20歳の学生です。 彼氏に送るクリスマスプレゼントを何にしようか悩んでいます。 彼氏は2歳上の22歳で、来年から社会人です。 そこで、社会人になってからも使えるグッズをなにかプレゼントしたいと思っています。 ちなみに去年のクリスマスにはバーバリーのお財布と、バレンタインにはコムサのネクタイをあげました。 お誕生日にはアルバムという、あまりお金のかからないものをあげてしまったので、金欠ながらに予算2万円以下で考えています。 彼はブランドとか金額とかあんまり気にしないので、実用品でもいいかなーって考えています´∀` ぜひアドバイスお願いします\♪/

  • 彼氏へのプレゼント

    22歳の私と27歳の彼氏(お互い社会人)は付き合って、もうすぐ4ヶ月です。 もうすぐ私の誕生日で、色々と彼氏は気をつかってくれて、記念日デート&プレゼントを用意してくれています。 で、彼の誕生日は私たちが付き合う直前で、2人で過ごすことが出来ませんでした。で、普段のデートの時にご馳走になっていることもあって、私のお誕生日に彼氏にプレゼントを渡したいと思っています。 でも、そのようなことをちらっと彼氏に話すと、「俺は(プレゼントは)要らない」とあんまり乗り気じゃないようで・・・。 こんな場合プレゼントを渡すと重く思われちゃいますか? もしあげるとしたら、彼氏がポーターのバッグが欲しいと言っていたのでそれをあげたいのですが。。。バッグとか余計に重いでしょうか?(キーケースも候補の1つなのですが、彼は欲しいとは言ってませんでした。) アドバイスを頂けると嬉しいです。 お願いします。

  • プレゼント

    彼氏の誕生日に何かあげたいと思っています。 クリスマスはペアネックレスをあげるつもりです。 ペアネックレスがだいたい¥4000です。 誕生日が11月25日でクリスマスの1か月前です。 なので誕生日は手ごろな価格のものにしたいと思います。 また学生のためあまりお金もないし、 今、金欠なのでだいたいの費用を決めて はやめに集めたいと思っています。 何をあげたらよいでしょうか?

  • 彼氏へのプレゼント

    私と彼氏は遠距離恋愛です。私が茨城、彼が名古屋です。歳も離れています。私は20歳の短大生で、彼は28歳の社会人です。 明日、私が彼の元へ行きます。そのときにこの前、彼が誕生日だったので手渡しでプレゼントを渡そうと思っています。 彼はタバコを吸うのでZIPPOをプレゼントしようと思って用意しました。 しかし、彼は前に私のためにタバコを吸うのをやめると言っていました。でも明日ZIPPOをプレゼントしても喜んでくれるでしょうか・・・?それと、彼は私が学生ということもあり、いつもお金に関しては彼は私に出さないように配慮しているので、ちょっと高価な物をプレゼントして戸惑われたりしないか心配です・・・。 みなさんならどうですか?

  • 彼氏にあげる誕生日プレゼント

    私は高1女子です。まだ付き合って三週間程で、もうすぐ彼氏の誕生日がきます。年齢は一緒で、向こうはそこまでファッションにこだわりはありません。金欠でそこまでお金はかけたくないんですが・・笑 誕生日にもらって喜ばれるプレゼントってどんな物があるでしょうか?

  • 彼氏からのプレゼント・・・

    私は18歳の女(学生)です。夏休み前にバイト先の社員さんに告白されて、お付き合いするようになりました。彼は12歳年上の30歳です。すっごくやさしいし、一緒にいて楽しいのですが、ひとつだけ不安なことがあるのです。実は・・・記念日とか誕生日でもないのに私にプレゼントをくれるのですが、それがちょっとしたものじゃなくてエルメスのお財布とかバッグとか「こんなものもらえないよぉ」っていう高価なものが多いんです。私はあんまりブランド物に興味がないし、何よりも彼氏にこんなにお金を使わせていることがすごく申し訳ないって思います。普段のデートの時も、お金はほとんど彼に払ってもらっています。でも私が彼氏にしてあげていることは、お弁当作ってあげたり、ひとり暮らしの部屋を掃除してあげるくらいです。女友達に相談しても「うらやましいじゃん」とか「要らなければ私に売ってよ」って言う子ばっかりで・・・。彼氏は「私のよろこぶ顔が見たい」って言うのですが、このまま彼氏に甘えた方がいいのでしょうか??年上の人とお付き合いするのが初めてなので、ちょっと相談に乗っていただけたらうれしいです。

  • 彼氏がプレゼントを

    もうすぐ私の誕生日なのですが 彼氏から「お金がないから 遠出するのとプレゼントは 無理そう」と言われました。 どちらも学生なのでお金が ないのは十分理解していますし すまないと思って謝ってくれている気持ちが伝わったのですが すごく切ない気持ちになって 少し怒っている自分がいます。 今彼にどんな風に接すれば 良いか分かりません・・・ 皆さんならどうしますか><?