就活生彼氏へのクリスマスプレゼントは?

このQ&Aのポイント
  • 大学3年生の彼氏にクリスマスプレゼントを悩んでいます。就活で使えるものがいいけど、ピンとくるものがないです。
  • 同じ年代の方に聞いてみたいです。この値段のプレゼントが一般的なのか教えてください。
  • 私と彼はお金がないので、3000円程度のものを考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

就活生の彼氏へのプレゼント

大学3年生の彼氏にクリスマスに何をプレゼントしようか悩んでます>< すごく就活を頑張っていて私もそれを応援したいので、できれば何か就活で使えそうなものがいいんですけどなかなかピンと来るものがなくて‥ 最悪就活には関係ないものでもいいかなと思うのですが、同じ年代の方で何かこれをもらってうれしかったとかこんなものをプレゼントしたとか教えていただけると嬉しいです! ちなみに私は今大学2年生で、彼とはまだ付き合って1週間くらいです。 私も彼も結構お金ないのであまり高価なものをあげても気を使わせてしまうかなと思って、3000円程度のものをと考えているのですが学生のプレゼントって皆さんだいたいどれくらいなんでしょう?

noname#125258
noname#125258

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dkorei
  • ベストアンサー率22% (37/168)
回答No.4

付き合って1週間。一番いい時期ですねo(^-^)o 私は学生の頃は、多少、値が張っても、彼が欲しがっているものをあげていましたね。 でも、値段なんてなんでもいいんです。 彼のために一生懸命考えて買ったものなら。 就活に使えるものだったら、 例えばちょっと高級なペンなんてどうでしょう? メモやエントリーシートなど、ペンを使う機会ってすごく増えます。 それに、男性ってそういう小物に見栄を張る人が結構多いですよ。 学生ならまだ見栄は張ってないかもしれないけど。 就活に使わないものをあげるのなら、 おもいっきりリラックスできるものがいいんじゃないですかね。 毎日のお疲れをいやしてあげるんです。

その他の回答 (7)

回答No.8

就活を既にしている方なら、もういくつか持ってるかもしれませんが、 リクルート用のネクタイはいかがでしょうか? ・・・というかワタシ自身、就活中のカレシがいて、つい昨日、クリスマスプレゼントにリクルート用のネクタイを買いました^^ スーツセレクトで2,900円のネクタイが500円引きのSALEをやってたので。 945円のネクタイもありましたが、一応、友達へのプレゼントではなく、カレシへ。。。 でしたのでちょこっと奮発♪ 包装もステキでオススメです。 ステキなプレゼントが見つかるといいですね^^

  • venefica
  • ベストアンサー率44% (321/726)
回答No.7

同じ年代ではない上に女なのであまり参考にならないかもしれませんが、就活に使えそうなものということでボールペンはどうでしょうか。 3千円だとウォーターマン、クロス、パーカーなどの有名ブランドのものでもamazonで3千円前後で買えるものもありますので。 万年筆でしたらLAMYのサファリが良いんじゃ無いでしょうか。 お値段がお手ごろなので。amazonでみてみると3千円以内で買えますね。 筆記用具なら何本あっても困りませんし、彼女からのプレゼントなら嬉しいんじゃないでしょうか。 あとは折りたたみ傘なんかはどうでしょう。 突然雨が降ってくると困りますから、持っていると便利かと思います。

  • 33JUJU33
  • ベストアンサー率25% (42/164)
回答No.6

私なら3000円前後の予算でも一年間毎日愛用してもらいたいから手帳にします。 ほぼ日手帳をオススメしたいです♪ 私自身 二年間愛用していて来年分も購入しました。 とにかく使い勝手が凄くいいですよ♪ 自分で購入するにはちょっと高いからこそ貰えたら有り難い手帳だと思います。 今年からミッキーとミニーも出ました。 私ならお揃いで使いたいからってプレゼントします! サイトに詳しく手帳の使い方などが案内されていますので よかったら見てみて下さい。

noname#140813
noname#140813
回答No.5

20代女です。 付き合って一週間なら、彼氏さんはきっと嬉しいでしょうね^^ 値段は関係ないし、こういうのってホントに気持ちが大事ですよ! 肉体的というよりは精神的に疲れてますよね。癒しグッズもいいかもしれないです。 ・手作りお菓子(クッキーとかマドレーヌ)で短いメッセージ付き ・社会人向けの手袋かマフラー ・使い捨てない充電式カイロ(エネループとかの) ・お守り 「すごく頑張ってるね、応援してるよ」って言ってあげることが一番嬉しいと思います。 こう彼に言われて甘えさせてくれたら、私は嬉しいな~(笑)

  • ume-boshi
  • ベストアンサー率45% (238/521)
回答No.3

こんにちは。 来年の手帳、バーバーリーとかのブランドのボールペン、ネクタイピンが就職後も使ってもらえそうかな。手帳、本革製で中身を変えるだけで何年も使えるようなやつにするといいですよ。

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.2

片眼の達磨なんてのはどうでしょうか。大願成就のときには一緒に眼を入れるセレモニーを楽しめます(^_^) 青梅で達磨市が開かれますから一緒に行けば? 下記がその案内です。

参考URL:
http://www.omekanko.gr.jp/navi/index.htm
回答No.1

プレゼントの予算が2万円だとか3万円だとかよく聞きますが、 予算3000円!すっごく好感度高いです!(私は普通の大人ですが) システム手帳とか、ちょっとした書類を入れる程度のブリーフケースとかどうでしょうか? 面接の時に手に持っていると様になる小物ということもありますが、それを持っていることによって面接で堂々とした気分になれるのも就活には効果的だと思います。

関連するQ&A

  • 就活生の彼へのプレゼント

    私には付き合って1年半になる彼氏がいます。 彼は大学3年生でもうすぐ就活が始まります。 なので就活に役立つ物をクリスマスにプレゼントしたいなと考えています。 今考えているのは下の3つです。 ●マフラー ●ネクタイ ●タイピン ネクタイとタイピンをセットにしてプレゼントすることも考えています。 でも色々見てみると、 タイピンはいるやいらないやら様々です(>_<) 実際のところタイピンって全く使わないのでしょうか? 色々わからないことだらけなので、 タイピンのことも含め、 ネクタイのオススメのブランドや その他アドバイスお願いします(>_<) ちなみに予算は2万ちょいです! お願いします(>_<)

  • 彼氏へのプレゼント

    もぅ少しでクリスマス だけど彼氏へのプレゼントが 決まりません。 彼氏は社長をやっていて 私は学生です。 高い物は買えないし… プレゼントも要らないよって 言われます。 お金使わなくていいよって。 だけど何かあげたいです! 何かいいものありますか? 手作りとか、物とか… しかもクリスマスに 男の人にプレゼントとか あげるのも初めてで… 何が喜びますかね。 かなり悩みます。

  • 28歳で就活中の彼氏

    私は大学1年ですが、10歳上の彼氏がいます。 短期のバイトで知り合いました。 そこで質問なのですが、28歳フリーターで就活というのはどのくらい大変なのですか? この時代、新卒で就活でも大変なのだから相当きついだろうなと思っているのですが、よく分からなくていろいろ教えてほしいです。 ここ数週間、メールも電話もほとんどないのですがやはりそんな余裕はないのは当たり前なのでしょうか? また就活というのは、どのくらいの期間続けるものですか? 就活ついて未知すぎて申し訳ありません。 彼を応援したいので、アドバイスなどいただけたら幸いです。

  • 彼氏にあげるクリスマスプレゼントについて。

    彼氏にあげるクリスマスプレゼントについて。 私は19歳の大学生です。今、同じ歳の大学生の彼氏がいます。お恥ずかしながら男の人にプレゼントをあげたことがありません。なのでクリスマスに何をプレゼントすれば喜んでくれるのか迷ってしまいます。予算は、1万円程度と考えています。アドバイスを宜しくお願いします。

  • 彼氏じゃない男からのプレゼント

    30代の男です 同年代の女性に質問です 最近良いなと思う女性が出来まして、クリスマスも近いですし何かプレゼントを贈りたいと思ってます まだそれほど親しくもない間柄で、これから押そうかなと言う感じです そこで相談なのですが、付き合ってない男からプレゼントされて嬉しいものって何ですか? 私は普段使いできるハンカチと花束がいいかなと思ってるのですがどうでしょうか?  クリスマスプレゼントにハンカチと言うのも ガッカリと思うでしょうが、彼氏じゃないんです あまり強い思いを込めたプレゼントは変ですし、この程度がいいかなと そんなわけで高価な物は対象外だと思ってます 安くても見につけるものは好みがあるため、アクセサリーなども避けたいところです 参考にさせて頂きたいので、ご意見お願い致します

  • 彼氏の就活がはじまりました

    彼氏が2月(今月)から就活が始まりました。 就活生って精神的にも辛くて、大変と聞いてます。 彼女がいる人は自然と彼女の事を後回しにしてしまうとも聞きました。 就活生の彼女は静かに彼氏を支える、会いたくても我慢して、寂しいなどは言わない、たまに 元気? や 頑張れ~ と応援したり、愚痴を聞いてあげたりする。 私は彼女としてこのようにいようと思っています。 彼氏とは3週間近く会っていません。バレンタインにちょっとプレゼント渡したくらい。 私は寂しがりやなので毎日会いたくて、寂しくて、涙が出てきちゃうくらいです笑 でも彼氏を思ってグッと我慢してます。 我慢しすぎても向こうが愛情表現がない と思うかも?と思い数回だけ 寂しいな、 時間あったら呼んでね~、 的な事を言いました。 就活って2月からこんなにも忙しいのですか? 人それぞれだと思いますが、私の周りの彼氏と同年代の彼氏を持つ子は夜は会う、たまに出かける、と言ってますし、就活生の友達に聞いても、朝から晩まで忙しいわけではない、月曜~日曜まで忙しいわけじゃない、時間は作れる と言ってます。 まだ2月だし、少しくらい私の為に時間を作ってくれてもいいんじゃない?って思うのはわがままですか? 少なからず 私が 会いたいなぁと言っているのは知ってるのだから、本当に彼女を大切に思い、好きならば、日曜日くらい一緒に過ごしてくれてもいいんじゃない? 夜だけでも一緒に過ごしてくれてもいいんじゃ? と思います。 彼氏になにしたの~?と聞くと 明日の面接準備、寝てた、のどっちかです。 私の事、飽きたのでしょうか。めんどくさいのでしょうか。 私は応援したいと思い我慢してますが、もしこのまま来月もこんな感じであれば、別れも考えます。 3月からはもっと忙しいと言ってたので連絡さえこなくなる可能性高いですが。 これ以上、会いたくて、我慢するのは精神的に無理です。 LINEで 大好きだよ。や 会いたいよ。 と言ってくれれば私も愛情を確認できるので我慢できますが。。

  • クリスマスプレゼントで悩んでます!

    もうすぐクリスマスなのですが、彼氏にあげるプレゼントを何しようか悩んでいます。実は彼氏の誕生日が1月なので、そっちでも別のプレゼントをあげたいのです。しかし何をあげればいいかわからなくなってしまいました。 わたしも彼氏も学生なのでそこまで高価なものはあげられませんが、できるだけ素敵な贈り物をしたいと思っています。 大学生くらいの男の子って、なにをもらったら嬉しいと思いますか?

  • 彼氏にクリスマスプレゼント(>_<)

    私は中学3年生なんですけど, まだ彼氏にあげるプレゼントが決まってません(´・ω・) 彼氏は大学生(18歳)なんですよ;; 何あげればいいかよくわからないんです↓ バイトとかできないし, お小遣いはすぐ使っちゃうんです(;_;) しかも,クリスマスデートするから 少しは残しとかなきゃいけないし.. だからお金が無くて困ってて… あまりお金がかからなく, もらって嬉しいものってありますか?

  • クリスマス  貰って嬉しいプレゼント

    まだ付き合い始めたばかりの私19歳(学生)、彼氏25歳(研究生)ですが、クリスマスプレゼントに困っています。 お互い学生なので、だいたい1万~2万円の予算と思ってます。 私は、就活のためのカバンをプレゼントしたいのですが、 3万円するのでキツイです・・・(泣) 他に、何か貰って嬉しいなぁと思う物は、ありますか? サプライズで面白いものもいいかなぁと思います!

  • クリスマスプレゼント

    わたしは大学生で同い年の彼氏にクリスマスプレゼントを考えています。 ただ彼氏はバイトをしていない上、1人暮らしのためお金があまりありません。 多分彼氏もプレゼントを用意しているため、あまり高価なものをあげるのは悪い気がしてしまいます。 なので予算は5000円程度と考えています。 マフラーと手袋は親からの仕送りでもらっていたので、それら以外で何かいいものはないでしょうか?