• ベストアンサー

雑談?

ある言葉をド忘れしてしまったのですが、ご存知の方いましたらぜひ教えてください。 キーワードですが ・「雑談」と同じような言葉 ・学校の先生が授業中などにする、豆知識というか雑談の事

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanshiro_
回答No.1

「余談」じゃないでしょうか。

bronzefire81
質問者

お礼

あぁ~それですそれです笑!ありがとうございました。スッキリしました。

その他の回答 (1)

• mmkaba
回答No.2

薀蓄(うんちく)でしょうか?

bronzefire81
質問者

お礼

「余談」でした。回答ありがとうございました。