私は大事に思われていますか?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係で寂しさを感じている女性の質問です。彼の仕事の都合でなかなか二人で過ごす機会が少なく、彼の休み日に他の友人と遊ぶことに不満を感じています。自分の寂しさや不安を彼に伝えたいが、どうすればいいか迷っているようです。
  • 質問者は彼氏との関係に不満を感じており、彼女の寂しさや不安に彼が適切に対応してくれないことに悩んでいます。特に彼の休み日に他の友人と遊んでしまうことに対しての不満が強いようです。
  • 彼氏の仕事の都合でなかなか二人で過ごす時間が少ないため、質問者は寂しさを感じています。また、彼の休み日に他の友人と遊んでしまうことが多いことにも不満を抱いています。彼女は自分の寂しさや不安を彼に伝えたいと思っていますが、どのように伝えるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

【長文です】 私は大事に思われていますか?

初めまして。 こういうサイトがある事を聞き投稿します。 多くのご意見、批判など厳しい事でも聞きたいです。 付き合って半年経つ彼氏がいます。お互い23歳です。 私は事務員で基本的に9時~18時と定時で働いていていますが、彼の仕事はサービス業で夜も昼もなく働いていて、毎日会えますがいつもお互いの仕事行く前の30分~1時間程度です。 もっと一緒に私はいたいと思い、彼にもその事を告げると「俺も一緒に居たいから毎日会うんだよ」と言われました。 毎日会えるのだから贅沢かなと思うけれど、もっと二人で遠出したりデートしたいと思います。 理由は付き合ってデートしたのは3回で、その三回ともずっと私の為に居てくれてというわけではなかったです。 数の少なさにも不満がありますが、内に二回は仕事の都合で抜けないとダメだったので我慢できますが、後の一回は友人二人カップルと合流して二人いくはずだったお店も結局6人で行く事になりました。 私も了解して、彼の友人と仲良くなれたので、納得はしています。 でも休み日はよく友達と出かけてしまうのはとても寂しくもっと時間を作ってほしいと思います。 前置きが長くなりましたが、これが今私の思っている事で本題はこれからです。 来月は彼から毎週日曜日休みをとれそうと言われていました。私は嬉しくて色々計画を立てていました。 私は基本的に日曜日と祝日は休みなので来月20日に海に行きたいと思いました。 私 「来月20日にどっかいきたい。行こう?」 彼 「なんで20日?」 私 「来月21日祝日だから夜遅くなっても大丈夫だから」 彼 「皆(職場の人。私も知っている人も知らない人もいる男女大勢)で海に行く」 私 「えぇ~私も行きたい。いいなぁ。行きたい」 すごく拗ねたように言ってしまいました。彼はものすごく不機嫌になりました。 彼 「前から決まっていた。何でそんなに拗ねる?(呆れたように、嫌そうに)行きたかったら行けばいい」 そういわれて私は本当にショックでした。泣いてしまいそうでした。 休みも会わないし、私は毎日1時間ほどで満足できないし、寂しいし、私がいう前に言ってくれてればよかったのに、という思いでいっぱいでした。 休み日は私より他に友達とよく遊びに行ってしまいます。今までは「数少ない休みだし、遊べるときに遊んでいいかな~私は毎日会えるのは会えてるのだから」と思っていましたが、今回だけはどうしても寂しくて、ショックで耐えれないのです。 「私が行かないでって言ってもきっとあなたはいってしまう」というと彼からの返事はなかったです。会って話していたので沈黙なりました。 これだけのやり取りだけでは分からないかもしれませんが、客観的にみてこれは私が我慢するべきでしょうか? 私の寂しがり過ぎる事がいけないのかもしれませんけど、私は彼にちゃんと思われているか心配になりました。 みなさんの意見はどうでしょう?私が寂しがりなのがいけないですか?笑って見送るべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#179750
noname#179750
回答No.16

再度回答しますね。 >「彼女は彼女、友達は友達」 >KANOE1024様がこれを聞いた時はどう思われ >どう納得されたのですか?友達というのは女性も含まれますよね? 一番最初にこれを言われた時は正直、理解できるようなできないような・・・という感じでした。 頭で理屈はわかるけど、「でももっと会いたい!」という気持ちでしたね。 けど、それだけではないですがいろいろケンカやら別れなどを経験して(今の人とは何度か復縁してます)、電話やメール、デートの回数が愛情の量を測るすべてじゃないなと思うようになったとでも言いましょうか・・・ 決して醒めたとかでなくむしろ今の方が彼のことを好きだと思えます。 うまく表現できなくて申し訳ないんですが、もうここは信頼ですね。 冷静になってみれば確かに私も彼の知らない私の交友関係もあるし、逆にいろいろ言われたらそりゃ嫌だよな~と思うようになったのもあります。 「じゃあ今度は私とラブラブしてね」というように甘えてみるのも手なのではないかなと思います。実際よく使います(笑) 他の人が絡む場合(仕事の人と遊ぶ等)はおいといて、質問者様が彼と二人で会う時の彼の様子はどうですか? 彼の言葉だけでなく、彼の行動もチェックしてみるといいと思いますよ。 普通、よほどまめな男性はともかく、会う時間が1時間とかしかとれないような時に会うって普通しないんじゃないかなぁと思います。 少なくとも私の彼はありえないです。面倒くさがりなので。 それでも時間を作って毎日会ってくれるというのは忙しいなりの彼の愛情表現ではないかと私は思いますよ。 もっとも二人で会ってる時の態度が悪い場合は話が別ですが・・・ 何にせよ、彼の考えは彼にしかわからないことですから冷静にお話してみるといいと思いますよ。 その時に質問者様も思っていることを感情的にならずにきちんと伝えるといいです。 早く不安が解消されるといいですね。応援してます。

suzu-suzu1
質問者

お礼

再度ご回答有難うございます。 お返事が遅くなりごめんなさい。 今の私には理解は少し難しいです。 会いたい気持ちがとても強いです。 信頼はとても大事な事です。 私は信頼してるつもりになっているのでしょうか? 疑問符をつけるのは間違っていますね。自分の気持ちですから。 二人でいる時は普通です。 彼の仕事の話をしたり、楽しく会話します。 二人の時は好かれていると感じます。 好きでもない人に毎日会いに来てはくれないですよね? でも、提案してもらった甘えてみよう作戦、使わせてもらいます。 応援有難うございます。 不安が解消できるように 彼の行動を見ながら、話し合いもしてみたいです。 遅くなりすみません。 再度回答有難うございました。

その他の回答 (15)

  • higekuman
  • ベストアンサー率19% (195/979)
回答No.15

彼の職場の近くにあなたが住んでいるんですか。 それで、入りびたりと。 便利ですね。 付き合っているというより、便利なだけのような気もしますけど・・・

suzu-suzu1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 便利といわれると少しショックです。 でも、毎日毎日というわけではありません。 ご飯を食べて帰るときもあります。 でもこの付き合うスタイルについて話し合ってみようと思いました。 便利屋はいやですから。

noname#128033
noname#128033
回答No.14

これは不満もって当然じゃない? 彼って彼女がどう感じているかとか全然考えようとしてないよね。 好きな事ばっかりして、恋人の時間は二の次でしょう。 この週末は友達と会うけれど、次は二人で会おうねっていう発想がないのが不思議! それだけ友達ばかり優先しているんですから、わたしなら大事にされていないと感じるし、「あぁ、私と会うのは1日1時間以内でいいんだ。きっと会いたいわけでも無いんだろうな」って思います。 付き合って半年でデートが3回って酷過ぎますよね・・・いくら毎日会っていると言ってもなんか彼は自分一人の楽しみを優先しているじゃないですか。 大事な思いやりも一人よがりだと思うんですよね。 わたしなら、平日毎日会わないでいいから週末に二人きりでゆっくり過ごせる方がいいです。 海の事はタイミングがタイミングなだけに腹が立ちますよね。 でも彼が既に勝手に決めているし、今更どうしようもないのでしょうからそこはもう諦めて、ゆっくりと会う二人の時間を作ろうとしない姿勢を話し合ったらどうですか? わたしなら「わたしは本当に彼女?これって付き合ってるって言える?」って思っちゃう。 彼の付き合うスタイルについて話し合われた方がいいと思います。

suzu-suzu1
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 遅くなり申し訳ありません。 共感してもらってうれしいです。 やはり彼氏のほうには毎日会っているという甘えがあるみたいでした。 思わず「マンネリ化してるんじゃない?」というと 「ただ毎日会えるだけに満足できなくなってるお前がマンネリ化してる」と反論されました。 色々話し合おうと思うのですが、 時間が少ないのでうまくいきません。 でも、話し合いはしてみようと思っています。 有難うございました。

  • decimal
  • ベストアンサー率25% (14/55)
回答No.13

当方も我慢することはない、に1票を投じます(・ω・) 質問者様のお気持ち、大変良く分かりますよ! 当方は彼氏とほぼ毎日行き帰り一緒ですが、 毎日会えてもゆっくりデートをする時間とは全く別物だと考えております。(贅沢すぎですねorz) まぁ通勤の30分~1時間程度では、少し話をする程度で終わっちゃいますし。 質問者様の日常を推測すると、朝会ってお茶してお仕事行ってらっしゃーい☆ という感じなのでしょうか? 毎日会えてもそれだけじゃ物足りないのは当然ですよ。 だってお付き合いしているならば、たまには時間を忘れる位遊んだり話したり、 イチャイチャしてあんな事こんな事(自主規制)したいですものね。。。 毎週日曜がお休みになるならば、せめて月1位は一緒に過ごす日を作ってもよいと思います。 いつもデートできなきゃヤダ!と言っている訳ではないのですから・・・。 まずはやんわりと予定の相談をしてみた方がいいかもしれませんね。 下世話な上に余談で申し訳ございませんが、彼氏様の方から「あんな事こんな事(自主規制)したい」 と求めているような雰囲気はないのでしょうか? 彼氏様が貴女の事を大切に想うからこそ手を出さないだけ、というのならいいのですが、 イチャイチャしたい等が全くないとそれはそれで心配です・・・。

suzu-suzu1
質問者

お礼

私も毎日会える事とデートを別物だと考えているので きっと不満が溜まっているのだと思います。 本当に時間を忘れるほど遊んだことがないのです。 何かしら時間を気にしていました。 私も翌日仕事などありますから。。。 decimal様の言われるようなことしたいですよ。 彼が疲れていることも、時間が会わない事ありますが 少ないです。 ご回答有難うございます。

  • ukc0601
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.12

我慢することはないです! 我慢=自分に無理をすること。 いつか爆発してしまいますよ。 おそらくですが・・・ 「(ほんの少しの時間でも)毎日会っているのだから、 休みの日は別々でも良くない!?」 と、思っているのでしょう、彼は。 変な甘えですよね、あなたに対して。 だから、大事にされていない訳ではないと思いますよ。 毎日少しでも会っているんですから、そこは心配ないです。 ただ、今回の件に関しては、フェアではないです。 お休みの日をたまには1日空けて欲しいということは伝えたほうがいいですよ! でないと、あなたが我慢することになり、ますます調子にのるでしょうね、彼は。 あとは、少し会うのを控えてみるのも手かも? 俗に言う、駆け引きってやつです。 あなたと会うことに慣れすぎている感じがします、彼。 でも、気持ちわかります。 私の彼もお仕事が忙しく、長期休みも全日実家に帰ってしまうので、 ほっとかれてる感がかな~りありますよ。 せめて1日くらい・・・って思いますよね。 お互いがんばりましょ!

suzu-suzu1
質問者

お礼

>「(ほんの少しの時間でも)毎日会っているのだから、休みの日は別々でも良くない!?」 これ当たっているかもしれないです。 駆け引きですか?少しいいかもしれない、と感じます。 会えない時間に不満を持つのではなく もっと寂しさを感じないようにしたいです。 頑張ります。 有難うございました。

  • saku5_ra
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.11

不安に思う気持ち分かります。 私もかなり質問者さんに似てるかも・・・ 私は彼とほぼ同棲状態で毎日一緒です。 彼は飲食店で働いているので朝は早く、夜も遅くまで働いているので一日の会話量は1時間もないくらいです。 彼が疲れてご飯食べたらすぐ寝てしまうので↓ 毎日もっと話たいし不満もあります。 そして少ない休みは一日一緒にいたいし出かけたりもしたい。 でも、たまに彼が地元の友達と遊ぶから夜には帰ってくるね!とか飲み会に行ってしまうと「せっかく一緒の休みなのに・・」と拗ねまくります。 彼はそんな私の事を分かっているので「早く帰るね」とか飲み会中でもメールをくれるので何とかなってます(笑) 私も、ものずごく寂しがりで嫉妬もするし束縛もするしすぐ泣くしで大変面倒くさい彼女で、彼にちゃんと思われているか不安になります。 なかなかこーゆー性格って直らないのですよね。。 自分から相手が去っていくような(しむけるような?)メールを送って返事が来なくて自己嫌悪で泣きまくりなんてしょっちゅうですが(もう別れたいとか)、愛される彼女でいるため、お互い寂しがりなのを少しずつ直していきましょうね☆

suzu-suzu1
質問者

お礼

私はとてもsaku5_ra様に似ていると思いました。 でも私の彼はsaku5_ra様の彼とは違います。 寂しがりやの私をわかってくれているのかわからないです。 愛される彼女でいたいです。 私も結構面倒くさい彼女かもしれないです。。。 でもsaku5_ra様は大切にされてる実感もっていらっしゃいますよね? 私もまず寂しがりの性格を頑張って直していきたいです。 頑張りたいです。

noname#179750
noname#179750
回答No.10

十分愛されていると思いますよ。毎日少しでも時間を作ってくれているのが物語ってます。 本当に面倒だったらちょっとの時間も作りませんよ。 ただ、私も似たような経験がありましたので書かせて頂きます。 私の彼の場合は「彼女は彼女、友達は友達」なんです。 公私混同したくないんですよ。 私も付き合い始めた頃に質問者様と同じようなことを言ったことがあります。 同じようなリアクションされました(苦笑) 共通の友達などと一緒の場に私がいるようなことがあってもある程度の礼儀というか、線引き(?)が必要なんです。 例えばみんなの前でも二人の時みたいにイチャつこうとしないとか。 彼も彼で二人の時は甘えたがったりますけどみんなの前では絶対にそれをしない。 私の彼も「確かにみんなとの前じゃ少し違うけど、それが全てじゃないし体裁みたいなものがあるからそこはきちんとわかっていてほしい」と言っていました。その代わり、二人の時はラブラブですよ。 質問者様の彼も同じタイプなんじゃないですかね?? 多面性というか、仕事の時の彼、質問者様と一緒の時の彼があるんだと思います。 ただ、私もNO.5さんの言うように彼にも多少問題があるかと思います。 自分との時間を作ってほしいという気持ちは当たり前ですよ。 他の人との時間も大事だけど、たまには一日どこかデートに行くとか時間を作って欲しいと彼に言っていいと思います。 その上でお互い納得のいく時間の作り方をやっていけばいいと思います。 そうすれば質問者様も今より寂しい気持ちも和らぐんじゃないでしょうか。 あとは質問者様もどっしりとかまえて「私はきちんとわかってるから」という態度でいた方が彼も安心すると思いますし、重いとか感じないと思いますし「こいつはよくわかってくれてる」と思ってくれるはずです。 一度彼のそういう考え方も含めてお二人で話し合われた方がいいかもしれませんね。

suzu-suzu1
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 彼のように伝えていただけたらいいのですが、わかりません。 私も大勢の前でイチャつこうとは思わないので ある程度線引きは必要だと思っています。 >「彼女は彼女、友達は友達」 KANOE1024様がこれを聞いた時はどう思われ どう納得されたのですか?友達というのは女性も含まれますよね? 私だけのために時間を注いで他をシャットしてとは思わないです。 やはりそうなると世界は狭まります。 そうですねぇ~話し合いは必要だと思います。 します。 価値観の違いに少しでも歩み寄れるように。

  • higekuman
  • ベストアンサー率19% (195/979)
回答No.9

> 毎日会えますがいつもお互いの仕事行く前の30分~1時間程度です。 この状況がよく解らないのですが・・・ 同棲しているわけじゃないんですよね? 朝、仕事へ行く前にどこで会ってるんですか? どちらかの家?通勤電車とか?

suzu-suzu1
質問者

補足

同棲してないです。 彼にその意識はなく、「私の部屋に遊びに行ってる、ここはお前の家」 宣言をされてますから、私も来てくれてると意識してます。 私の勤務する会社は幅広い事業をしていて不動産も手がけています。 従業員という事で会社が家賃のみ3割負担(光熱費水道代は実費)で 部屋を貸してくれます。 実家から会社まで2時間近くかかる事と自立したいと思い一人暮らしを始めました。 彼と付き合ったのはその後で、たまたま彼の職場が私の部屋にかなり近いので、簡単にいうと彼が私に部屋に入り浸るという感じです。仕事終わって、部屋に来て一緒にご飯を食べる。 夜勤の時は泊まっていますが、鍵は渡していません。 泊まっても本当に昼夜逆転なので私が帰るときに部屋にいたり 仕事に行っていたら私が仕事場まで鍵をとりに行きます。

noname#60990
noname#60990
回答No.8

自分の希望を伝えることは、全然問題ないと思いますが それが叶わないからといって、すねる のはそこそこにしておいた方がいいと思います。 仮に、もし彼氏さんが、質問者様の希望通りに、いつもしてくれたら・・ そりゃあ、優しいとは思いますが・・男として?つまんなくないですか? 会えないときは、自分なりの楽しみ方を見つけるとか。 相手に依存するだけの関係だと、相手にとっては重いと感じてしまうかもしれません。 ある程度は彼氏さんに主導権を握らせてあげて 質問者様が上手に操ってあげれるような関係が築けるといいですね。

suzu-suzu1
質問者

お礼

会えないときの自分の過し方ですね? そうですね~ 上手に操る関係って難しいです!! でも頑張ってみます。 重たくなる存在はいやなのでもっと 考えてみます。 有難うございました。

回答No.7

お二人の関係がほほえましくて良いですね。 彼は貴女の事を大切にしていますよ、だから毎日たとえ30分でも時間を創っているのです。 貴女が彼ともっと長時間一緒に居たいとか、彼を独占したいという気持ちはは分かります。 私のワイフもそういうタイプでした。 貴女は非常に所属の欲求が強いタイプです。 ですから彼とのお付き合いの仲で、このような感情や体験が起きます。 もしかすると彼は自由の欲求が強いタイプかもしれません。 ですから貴女の中に起きる感情に?が付くのだと思います。 貴女が拗ねた時彼の頭の中にには?がいっぱいだったのでしょう。 >客観的にみてこれは私が我慢するべきでしょうか? 一つの事柄だけでどちらがどう、という見方はやめたほうが良いです。 我慢すると長続きしなくなりますし、愛にも我慢を強いるようになります。 お互い分かり合える努力をしましょう。 彼と色々な事を話、分かち合いながら、時間を掛けて分かり合って行きましょう。 デートの計画も一方的に提案するのではなく、お互いの予定を摺合せしながら計画を立てると 計画する事も楽しめるし、その時は一緒にいられます。 私とワイフは遠距離だったので、結婚するまでデートしたのは4回だけでした。 貴女の事を大事思って、毎日貴女の為に時間を創ってくれる彼に感謝して、楽しくお付き合いしてください。

suzu-suzu1
質問者

お礼

独占欲の強さのあらわれでしょうか? 遠距離ならと考えた事がなかったです。 確かに来月の休みを聞いて 一日勝手に考えて誘いました。 最初に言っててよ!と気持ちが強かったです。 楽しく付き合いたいです。 ご回答有難うございました。

  • nngt100
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.6

当人同士にしか分からない幸せな時間もきっとあるのでしょうが、彼が休みの日にあなたの為に時間を作ったのは、半年でたった3回っていうのは寂しいですね。彼はあなたの事を本当に大事に思っているのか言葉ではなく、慎重に行動をみて判断された方がいいのでは? お互い好きだから付き合うので、合えない事を寂しがるのは当然。 いくら毎日でも仕事前にちょこっと会うだけじゃ不安になるのも当然。 恋愛が本物であれば、あなたが会えない事を我慢するよりも、彼があなと過ごす時間を作り、あなたが寂しい思いをしないようケアするのが自然な恋愛感情じゃないでしょうか?

suzu-suzu1
質問者

お礼

私ばかりもっと会いたいと思ってるのかな? と感じてしまったんです。 もっともっとと欲を出す私もどうかと思いますが でもやっぱり「3回」という事に一番不満があるんだと思います。 毎日会えてるけれど。。。 彼に自発的にそういう行動をしてほしいです。 行動の見極めって難しいですね。 でももっとちゃんと見てみようと思います。 ご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 私が間違っているの??(長文です)

    付き合って3年目の彼がいます。 彼とは一緒にいて楽しいし、頼りがいも有り自慢の彼氏なのですが、 仕事が忙しいためになかなか、二人の時間を作れません。 私の休みは基本的に土日ですが、彼は日曜と月曜。 彼は×1で子持ちのため(彼の実家でご両親とくらしています) 日曜日は、私と彼と子供の3人で過ごすします。 また、平日は仕事が終わるとそのまま家に帰り、子供を寝かしつける10時頃までは メールも電話もほとんどすることが出来ません。 週に2~3回は子供を寝かしつけた後、私の家(車で5分)に来てくれますが 仕事が朝の4時から、と早いため 家でビールを飲むか、1時間程度出かけるくらいしかできません。 (翌日の仕事に支障が出るため12頃には就寝します) 付き合っている2年間ちょっとの間で 二人で一緒に夕飯を食べた事、一日デートをした事、1泊でとまりに行った事、・・・ 数える程しかありません。。。 仕事が忙しいこと。 子供がいるので、二人きりの時間が取れないこと。 は、分かったつもりで付き合いました。 分かっているつもりでも、さみしくて彼に 「時間を作って欲しい、寂しい」 と、言ってしまいます。 彼には「どうしようもないから、あまり追い詰めないでくれ」と言われます。 私は寂しくてたまりません。 時間がないと分かっているつもりで付き合っている私に 「時間が欲しい」等と言う権利はないのでしょうか? 皆様のアドバイスをお待ちしています。

  • 長文ですみません。

    付き合って1年目の彼のことなんですが、この夏からメール・電話をしても折り返し連絡は無く、平日はもちろん、お互い仕事が休みの日曜日すら会って貰えなくなりました。 もともと、デートの約束(映画など)をしていても、当日私のいる前で「今日は母校のクラブに指導に行こう」と言い出したり、「ご飯作ったんだけど、仕事帰りに食べに来ない?」と誘っても、自分が仕事の休みの前日・当日でないと断ってきたり、一旦自分のアパートへ帰ってそのまま寝てすっぽかしたりという、自由奔放なところはありました。 「連絡もほとんど無いし、こっちからしても返ってこないし、会うのも月に1,2回だから、寂しい」と伝えても「またアパートに行くよ」と言われます。 けれど、彼は自分の時間を何よりも大切にする人なので、私も我慢していたんです。 が、今月初旬、奇跡的に通じた電話でついカッとなってしまい、「連絡を控えめにしているのは、私が仕事と恋愛の両立が出来ないかもしれないからって言ってたよね?でも両立出来てないのはそっちじゃないの?連絡してもほとんど返事をくれないし、遠距離でもないのに、月に一回会えるかどうか、という状態で、付き合いを続けていけると思ってるの?」と言いってしまいました。 彼も疲れている中わざわざ連絡をしてくれたのに、さすがにこれは言いすぎてしまった思い、「キツイ事を言ってごめんなさい。直接会って謝りたいから、日曜日に会えないかな?」とメールをしても返信がなく、もしかして何かあったのかと心配になり、彼のアパートへ行ったところ、メールを介して「悪いけど今日はそんな気分じゃないから帰って貰える?」と門前払いされました。 その後は、これ以上彼を刺激してもいけないと思い、2週間ほど時間を空けてもう一度メールをしましたが、返信はありません。 これ以上、私からは連絡をせず、彼からの連絡を待つべきなのでしょうか。 ご意見お願いします。

  • 彼氏が友達優先 長文です

    最近彼が出来ました 私・・・24歳、事務職OL、完全土日祝日休み 彼氏・・・23歳、医療系の仕事、土曜午前出勤、日曜祝日休み まだ付き合って1ヶ月くらいなのですが彼が友達優先なんです。 私も友達と遊ぶのが好きなので彼の気持ちを尊重したいですが… 今まで休みの日に会えたのは祝日のデート1回のみ。 告白された時は一緒に買い物したい、とか言ってくれて彼との今後を楽しみにしてました。 ただ、やっと初めて休みにデート出来たのに、途中「大学の友達と飲む約束入っちゃった」と言って夜に解散です、、 他に女性がいるかも?と思いましたが 彼はそれを否定してくれました。(本当だと良いですが笑) 会うのはいつもお互い土日に予定が入ってるからか、平日になってしまいます。 本当は1回でも良いから彼と日曜ゆっくり過ごしたいんです。 でも普段医療系の立ち仕事(激務)をしているため、日曜日は出かけたくない、と考えているのでなかなか誘えません でも彼は地元の男友達といつも楽しそうに飲んだり遊んだりしてます。 私も彼を見習って恋愛依存してはいけないと思い、自分からは誘わず土日はさっさと予定を入れるようにしていました。 でも、そろそろ限界が来ています 彼に言えば良いことですが、「どうせまた会うのは平日だろうな。土日は予定いっぱいだろうし」と考えてしまい誘うのも躊躇してしまいます。 別れた方が良いかと真剣に考えましたが。 皆様は恋人が友達優先の方の場合どのような付き合いをされましたか? 私は上記のように彼のことは一切気にせず土日は1人趣味、もしくは女子会などで予定を埋めてます けどそろそろ限界が来そうです

  • 男性の方へ質問です。お願いします。

    彼とは付き合って1年半になります。 彼の仕事は今月からとても忙しくなり、5月くらいまでは土曜日も仕事なので、デートは日曜日しかできません。 毎日遅くまで働く彼の大変さはわかるので、毎週デートして!とは思わないのですが、今月の日曜日はずっとサッカーの試合が入っていて、デートできそうにないとわかって、なんだか寂しくなりました。勝ち続けると次の週も試合が入るようなのですが、いつまで会えないのかもわからないし… 来月の私の誕生日は日曜日なのですが、来月の休みも家族や友達との用事があるようで、電話で話しをしていても、なんだかもやもやして楽しく話せません。 せめて月に一度、一日中一緒にいたいと思うのはわがままでしょうか? みなさんは、仕事の休みがあまりないとき、デートのためにほかの用事を断ったりしませんか? まとまりのない文章で申し訳ありません。ご意見お聞かせください。

  • 有給休暇について

    私の会社は不定休で月6回から8回の休みが取れます。 日曜日や祝日は休みを取ることが出来ません。 しかし友人の結婚式や法事などでどうしても日曜日や祝日に休まざる得ないときは有給が使うことは出来ず2日分の休みを使って休まなければなりません。 考えてみたらこの休みの取り方はとてもおかしいと思うのですがどうなのでしょうか?

  • 好きな女性についてです(長文すいません)

    はじめまして。 私は現在29才、会社員の男です。 皆さんに意見を伺いたいと思います、どうぞよろしくお願いいたします。 8月のはじめにBBQで3つ年下の女性知り合いました。 彼女は私の友人の友人です。 スゴク可愛い人だなぁと思って友人に連絡先を聞き、私から一週間たたないうちにメールで食事の誘いをしました。 嬉しいことにオッケーをもらい、二人とも休みだったのでドライブに行きました。 その2週間後にまた二人でテーマパーク?みたいなところへ行き、更にその一週間後にまた海へドライブへ行きました。二回目、三回目のデートは平日休みの彼女が土日休みの私のためにわざわざとってくれました。 そしてまた次の約束をしましたが、いつ行こうとか具体的な日時は決めていませんでしたので先週、我慢できず私の方から電話で週末に会う約束をしました。 しかし彼女に仕事が入って延期になってしまい今日に至っています。つまり3週間会っていないことになります。(急に仕事になったことについて私は不審には思っていません、ちゃんと連絡もくれましたし) ここでいくつか問題?というか、疑問があるのです。 ・メール、電話の連絡は必ず私からです。彼女発のメールは、先週末遊びに行く予定だったのですが、その日が仕事なので別の日にして欲しいという連絡のみです。 →やはり彼女の方から連絡がないというのは、いくら今まで3回も二人で会っているとはいえ、私にはあまり興味がないのでしょうか?興味があっても自分から連絡しない女性もいるのでしょうか? ・この前「次はxxへ行って見たい」というメールをもらいました。 →もし本当に次に会う気がないのに、xxへなどと具体的な場所を挙げるものなのでしょうか。 ご意見よろしくお願いします。

  • お願いします(長文です)

    以前こちらで相談したものです。 私には(30代)には付き合って7ヶ月の彼(30代)彼がいます。 ここ1ヶ月彼から連絡がありません。 原因は忙しい彼に文句を言ってしまった事にあると思っています。それ以来連絡が途絶えてしまったので・・。 私が文句を言ってしまうきっかけとなった事をお話します。 彼は日曜がお休みで、平日は遅くまで仕事をしています。なので逢うのは日曜で月に2回ぐらいです。彼は年末に向けて忙しくなり、新しい仕事も入りで、毎日疲れていたんだと思います。電話やメールを彼が帰ってきそうな時間にしてもその時には返ってこなくて次の日の朝に(疲れて寝てたよ。ごめんね。)メールがきました。でも毎日、こんな感じで、彼ともゆっくりと会えていなかったので(最近、ごめんねばかりだね・・)とメールをしてしまいました。それからメールが来なくなってしまいました。でも、すぐに謝りのメールはしました。 連絡が来なくなってからメールを2回、電話1回しましたが、反応はありませんでした。 忙しい時期にあまりしつこくするのも良くないと思い『時間が出来たら連絡ください』とだけメールをして今待っています。 この連絡のない1ヵ月、自分自身と向かい合ういい機会になったと思っています。1人で考える時間が出来ると色々と見えてくるものってあるんですね。いま思うと、忙しい時期だからこそ相手の状況を思いやり、彼を信じ癒しの言葉ひとつでもかけてあげるべきだったと反省しています。彼に渡すつもりはないのですが彼宛に手紙も書きました。 私は、こんまま、待っているだけでいいのでしょうか? 友達に相談した時には『ごめんねばかりだね。って言われた時、彼は色々考えたけど、忙しい今、やっぱりごめんねしか言えないと思い、どのように返信したらいいのか困ってしまったんじゃないの?彼も忙しく、毎日疲れた中でどーしようどーしようと思って毎日が過ぎてしまっているのかもよ。けどある日、もーいいやってなったらどーするの??連絡してみたら?』と言っていました。 でも、どのように連絡をしたらよいのかも分からず・・。 皆さんならどのように考えますか?? 彼の住んで場所も分かるのですが、今まで連絡なしに行ったことがないので急に行くというのも・・。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 休みの日旦那さんは何時に起きますか?

    旦那は平日休みのシフト制月8回休みです。 今まで土日祝日やお盆、正月はどれも仕事でした。 4月から今まで平日だった休みが、平日と日曜日の8回になります。 今までは疲れてるだろうと休みの日は全て10時まで寝かせてましたが来月から年少になる子供がいる(1歳もらいます )ので朝は日曜日だけ早起きして欲しいのですが、皆さんのお家は旦那さん休日何時に起きていますか? 特に出かける用事も決まっていない休日は何時に起きて行動してくれますか? うちは帰宅がいつも最終で寝るのは深夜2時くらいです。 予定がないと子供と出掛けてくれても( 2人は無理らしく上の子供しか連れていきません)帰ってきてからはダラダラ昼寝したりしてます。

  • 30歳過ぎての初めての恋愛(長文です)

    30歳過ぎて初めて彼氏が出来ました。お相手は13歳離れていて離婚暦のある方です。 出会いは私の働いていた風俗店のお客さんでした。人生に希望も何もなく自暴自棄の中、風俗で働くようになり数ヶ月経った頃彼と出会いました。 彼と正式に付き合う事になり、風俗も辞め、昼の仕事もはじめました。しかし、元々自分に自身が無いのと、風俗で出会った事もあり、彼が本当に私の事が好きで付き合っているのかと不安になります。 彼と会うのは平日の夜週に1回程で、彼から誘ってくる時です。私は土曜の夜や日曜日にもデートしたい(お互いに仕事が休みの日)と思っていても、彼は土曜日の夜はサークルに絶対参加、日曜日にデートに誘われる事は無く、実際彼は何をしているのか分かりません。 以前一度だけ日曜の夜映画に誘われて行きましたが、私と歩く時、口元を隠すようにして入っていく姿を見て、沢山の人の中私とは堂々と歩くのが嫌なんだ…と思いました。だから、日曜日は誘わないのかなと思ったりもしました。 彼の仕事が忙しいから無理は言えないし、お休みの日も自由に過ごさせてあげたいと思う反面、寂しいし、会いたいと思う自分がいます。友達と遊びに行ったり、趣味を持てば気持ちも紛れるのだと分かっていても、一日来るはずの無い彼からの連絡を待っている自分がいます。 彼には私よりも優先すべきものが沢山あるのに対して、今の私は彼が中心となっているので、この温度差がこれからも変わらない気がして、一人で苦しくなって、でもそれを彼にぶつけること出来ないので、別れてしまった方が良いのかなと思ってしまいます。 週1回彼の都合の良い女になっている、結局は風俗嬢だからだ…など、ネガティブな事ばかり考えて、更に自分が嫌いになります。やっぱりちゃんとした恋愛も出来ないのかなと悲しくなります。 私は恋愛に向いていないのでしょうか…。 長文に乱文で申し訳ありませんが、どうのようにこの恋を続けていったら良いのかアドバイスをお願い致します。

  • これってやっぱりおかしい??(長文ですみません)

    はじめがあいまい(付き合いましょうというスタートでなかったです)だったために、だめなんだと思うのですが、メールで知り合った彼(34歳)と約2年半続いてます。 ご飯を食べに行き、意気投合し、ボードに行ったり。お互いの家の距離が車で30分くらいでしたが知り合って2ヵ月後に私が転勤し、高速で1時間の距離になりました。家が近い時も休みが合わなかったので、転勤するまでの2ヶ月間で会ったのは2回。その後は彼の住む地域か(実家のため行けません)、私の家か、二人の間で会う感じで、この2年で10回も会ってません。 この状況は私の転勤のせいだという思いがありますが、納得できない事が多々あります。たとえば、夏休みやGWはお互い休みですが、二人で出かける予定すらなく、「休みは家族(父と母)と出かける・・・家族と旅行・・・」なのです。既婚なのでは?と気になり、一度聞きましたが「してないよ。ありえない。」と少し怒ってました。また、毎日メールしてくれますが、彼の仕事がおそらくお休みの日は一切メールは来ません。自分の好きな時にメールするようで、私の休みの日は必ず「何してる?俺は仕事してるよ。お前が近くだと会いに行くのに。。」と言われます。最近「時間もお金もないよ。ガソリンも高いし。」という理由で来れないと言われ、本当に頭にきて(彼ばかりがデート代を出しているわけではありません)、「私はもう無理。違う人と付き合ったほうがいいと思う」と言ったのですが、彼の「お前がそう思うならそうしていいよ。でも、俺はお前のことが好きやから。」という言葉でまた引きずってます。 彼のいいところはあるんです。。でも、いま文章を考え、自分の考えが整理されてると思うのですが、ふっきれず不安定です。この年齢もあり、周りの友達も結婚・出産ピークで本当にうれしいのですが、自分も早くそうなりたいです。完全に焦ってるのもありますけど。。だから彼に聞きたいことが全てものすごく重い言葉になってしまい、今のメールさえもなくなってしまうのではないかと思ってしまいます。 ネガティブな質問ですが、よろしくお願いします。