• ベストアンサー

私が間違っているの??(長文です)

付き合って3年目の彼がいます。 彼とは一緒にいて楽しいし、頼りがいも有り自慢の彼氏なのですが、 仕事が忙しいためになかなか、二人の時間を作れません。 私の休みは基本的に土日ですが、彼は日曜と月曜。 彼は×1で子持ちのため(彼の実家でご両親とくらしています) 日曜日は、私と彼と子供の3人で過ごすします。 また、平日は仕事が終わるとそのまま家に帰り、子供を寝かしつける10時頃までは メールも電話もほとんどすることが出来ません。 週に2~3回は子供を寝かしつけた後、私の家(車で5分)に来てくれますが 仕事が朝の4時から、と早いため 家でビールを飲むか、1時間程度出かけるくらいしかできません。 (翌日の仕事に支障が出るため12頃には就寝します) 付き合っている2年間ちょっとの間で 二人で一緒に夕飯を食べた事、一日デートをした事、1泊でとまりに行った事、・・・ 数える程しかありません。。。 仕事が忙しいこと。 子供がいるので、二人きりの時間が取れないこと。 は、分かったつもりで付き合いました。 分かっているつもりでも、さみしくて彼に 「時間を作って欲しい、寂しい」 と、言ってしまいます。 彼には「どうしようもないから、あまり追い詰めないでくれ」と言われます。 私は寂しくてたまりません。 時間がないと分かっているつもりで付き合っている私に 「時間が欲しい」等と言う権利はないのでしょうか? 皆様のアドバイスをお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#119141
noname#119141
回答No.1

ちょっと間違っているかも。気持ちはわかるけど。 男の人は、女の人のわがままを基本的には聞いてあげたいと思います。 でも、その彼氏からの受け答えを見ると 結構、彼氏も精一杯頑張っているのだろうとも思います。 子供のことだって、やっぱり大事なのだから。 結婚する気がないのなら別れるか、今のままでいてあげるのが 優しさだろうなーと、男側からみると思います。 結婚する気があるならば、そっと助けてあげたり、気を使ってあげると 「いい子だな。この子とならうまくやれるかな。」 「この子と結婚したら、子供のことも大事にしてもらえるかな。」 と思うのではないでしょうか。 権利はあるだろうけど、権利を使っちゃうと嫌われるかと。

evianan
質問者

お礼

男性側からの素直なご意見ありがとうございます。 権利はあっても、使うべきではないんですね。 自分は頑張っているという自負がありすぎた為に、こんなになっちゃったのかなって思いました。 彼も一生懸命やってくれているんだなー、って客観的に感じれるようになれました。ありがとうございます。

その他の回答 (9)

回答No.10

こんにちは。寂しい気持ちよく分かります。 でも彼は仕事に子育てにいっぱいいっぱいのなか、 あなたのために時間を作って来てくれる。それって あなたのとこがすごく好きってことだと思いますよ? 私は遠距離恋愛で、彼と会える時間が月に1~2回 しかありません。最初はやっぱりすごく寂しかった。 でも打ち込める趣味を見つけてから人生が変わりました。      恐らくあなたが寂しいのは『彼』以外に心から 打ち込める趣味がないからではないでしょうか。 とかく時間を持て余してしまうと、寂しさばかりが つのります。彼のことばかり考えてしまいます。   だからあなた自身が輝ける趣味を持ってください。 テニスやヨガなどなど。軽いスポーツがおすすめです。 身体を動かしているとそれだけに熱中できるから。 それに趣味に打ち込んでいると、友達も沢山でき ますよ^^彼がいなくて寂しい日には、友達と 一緒に夕食を食べに行ったりもできるようになります。   そして趣味をもてるようになるとあなた自身、 余裕のある素敵な女の子になれます。 そうすれば彼も自然にあなたのもとへ もっと近づいてきてくれると思いますよ。   寂しい時は寂しさなんて考えられなくなるくらい 何かに打ち込んでみる。これに限ります。そうすれば 自然と寂しさなんて感じなくなりますよ。 頑張ってくださいね。

evianan
質問者

お礼

今までテニスをしていたのですが、 彼との付き合いの為に、住む場所も変えて(片道10分から片道1.5時間に)しまって 時間と心に余裕が持てないのも原因かもしれません。 現状の条件で出来る何かを探してみようと思います。ご回答ありがとうございます。

noname#78404
noname#78404
回答No.9

知り合いに同じような環境の男性がいました。その男性も子どもを1人 育てながら実家で暮らしていたのですが、私の友人と再婚しました。(友人も子連れ再婚) その男性は、離婚後~友人と再婚するまで2人の女性とお付き合いした そうなんですが、結婚に踏み切れなかった理由が「子どもがいる生活に 不満を抱かれたから」なんだそうです。お付き合いした2人は、極端に 言ってしまえば、「子どももいいけど、私との男女関係を大切にして」 という感じだったそうで、「2人でいたい、2人で出かけたい」という 気持ちをよくぶつけられ、自分もそうしたいのはヤマヤマだけど、実家 の両親から、子どもはきちんと自分の手で育ててあげなさいと言われて いたこともあり、できないことを望まれるのが苦痛になってしまったそ うです。再婚した友人は2人の子どもがいたのですが、それでもやはり 「2人の時間はほしい」とは言っていました。でも、子ども中心の彼の 気持ちをよく理解できたので、まずは子ども!でしたよ。彼の彼女とい うより、子どものお母さんになったんです。 結婚後、1年半くらいたちますが、子どもも落ち着いてきたところで、 ようやく2人の時間ができてきたと言っていました。質問者様も、早く 彼が結婚をしたいと言ってくれるとよいですね。思い描くようなアマイ 生活ではないかもしれないけど、子どものいる男性を好きになってしま ったという現実を受け止めて、「他の人たちはこうなのに……」と思わ ず、彼をしっかり見てあげて下さい。 ちなみに私も子連れ再婚です(笑)。アマ~イ時間はちょっと少ないです が、彼が子どもをしっかり気遣ってくれるので結婚に踏み切りました。

evianan
質問者

お礼

実は来春結婚予定なんです。 私は現在学生で初婚になります。 彼と子どもと3人で一緒に過ごすのは非常に楽しいですし 結婚すれば、今よりずっと二人の時間が出来る。と、楽しみにしつつも 私の青春(って年齢でもありませんが)って一体?? と、ふと感じてしまうんです。 けれど、kazuko1972さんのおっしゃる通り 子どものいる男性を好きになってしまったという現実をしっかり受け止めて 頑張ろうと思います。ありがとうございます。

  • yuukan
  • ベストアンサー率34% (192/560)
回答No.8

仕事が忙しい彼があなたのためにしてくれること ・週に2~3回は私の家(車で5分)に来てくれます ・家でビールを飲むか、1時間程度出かける あなたが 彼にしてあげられることは 何ですか? ・車で5分の場所なら あなたが 彼の家の近くで待てば  その5分間でも余計に彼に早く会えますね ・ビールを飲んでいる間は 彼のそばに居れますね ・週に2、3回 1時間会えるなら 1ヶ月で10時間も会えますね 子供が居ることを承知で付き合っているのに 「子供がいるので、二人きりの時間が取れないこと」と 彼を責める事ばかりでは 彼は疲れてしまいますよ 日曜日に子供を一人ぼっちで 寂しい思いをさせても  あなただけと会うような彼であったら あなたは 嬉しいですか? もしどうしても時間を作って欲しいと思うなら  彼と同じ職場に移ることだって できるでしょう もしそれが無理なら 月曜日に休める仕事を探せば良いでしょう 想うとは 相手の心を 一番に考えてあげることです 愛する彼に 今 あなたがしてあげられることを考えましょう 恋愛に「権利」など ないと思いますよ もしあるとするなら 別れる権利でしょう 大人の男性と付き合うには あなたも大人になることです

evianan
質問者

お礼

>車で5分の場所なら あなたが 彼の家の近くで待てば  私は運転免許が無く、彼が来れる日も時間も直前にならないと分からないので、難しいのが現状です。  その代わり、引っ越して近くに住んでいます。 >週に2、3回 1時間会えるなら 1ヶ月で10時間も会えますね  10時間しか。。と、考えてしまうのです。 >日曜日に子供を一人ぼっちで 寂しい思いをさせても   ちょっと、説明不足だったのですが私がいない日曜日は、彼は子どもをほったらかしにして寝ているんです。それがまた、不満でした。 (ちなみに子どもは小学校中学年で、一人でも近所の子と遊べますので、彼が虐待をしている訳ではありません) >もしどうしても時間を作って欲しいと思うなら  彼と同じ職場に移ることだって できるでしょう  彼は特殊な仕事についているため、今から目指したら3年はかかってしまいます。 >もしそれが無理なら 月曜日に休める仕事を探せば良いでしょう  私は学生なのですが、彼は学校は絶対にやめるなと言います。なので不可能です。 別に、私だけのことを考えているつもりはありません。 私も彼のために、やってあげられる事を精一杯やっているつもりです。 彼の努力も気付いてあげれる余裕を持てる様、努力したいと思います。

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.7

今のように彼を追い詰めると、そのうち彼のほうから「君のためにも別れたほうがいいと思う」といわれる日が来るかも‥。 このままじゃ、あなたは彼の重荷になっちゃいますよ。 ただ自分の気持ちをぶつけて彼を追い詰めるのは、下手なやり方です。 「寂しい。もっと会いたい」という気持ちを伝えるのはいいのです。 でもあなたが彼を失いたくないなら、その際に彼を追い詰めて嫌な気持ちにさせない伝え方を考えなければいけませんよ。 どうにもならないのに、ただ気持ちをぶつけるのは、子どものやり方と同じです。あなたのやり方は、駄々っ子と一緒。 そうではなく、我慢するべきところは我慢して、なおかつ「でも寂しいの。好きだから会いたいの」という気持ちを伝えれば、彼はあなたを愛しく思い、二人のために努力を続けてくれるでしょう。(今も十分彼は頑張っていると思いますが) 彼の事情を知った上でおつきあいをしているのですから、あなたも我慢することを覚えて、少しは大人にならなければいけません。 それが出来ないのなら、彼を追い詰めないで別れてあげて、ご自分の寂しさを埋めてくれる男性を探すしかないと思います。

evianan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >我慢するべきところは我慢して、なおかつ「でも寂しいの。好きだから会いたいの」という気持ちを伝えれば、 2年間、毎週彼のご家族の所へ訪れて良い関係を築いてきましたし、 疲れている彼の代わりに、日曜日の子どもの面倒は主に私が見ています。 (子どもも頑張ってくれていると思います。) 学校や町内の行事にも参加します。 私なりに、やってきて「寂しいの。」という気持ちを伝えているのです。 頑張っているのにどうしてー? と、思ってしまっていました。 けどやっぱり、好きなんですよね。 もう少し、私自身が寂しさのコントロールをする必要があるのだと思いました。

noname#20509
noname#20509
回答No.6

あなたの気持ちも分かります。 ですが、彼のあなたに対する出来る限りの誠意も感じます。 あまり、彼を追い詰めるのも酷な気がします。 現実的に、これ以上時間が作れないのに求められると、 本当は彼の事が好きなのか、自分の事が好きなのか、判らなくなります。 本当の幸せとは、あなたが車で送ってもらう五分の中にも、あると思います。 現実に、長い時間共に過ごせないなら、短い時間の中に想いを凝縮させるしかないのではないでしょうか。 彼と、彼の子供さんを想う気持ちより、あなたの寂しさが勝るのなら、新たな選択肢をあなたが作るべきと思います。

evianan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼の誠意に気付いてあげられなかった自分に反省しきりです。 冷静に考え直すことが出来ました。 ありがとうございます。

回答No.5

>>子供がいるので、二人きりの時間が取れないこと。 は、分かったつもりで付き合いました。 全くわかっていませんね。まさに「つもり」です。 子持ちの女性と付き合ったことがありましたが、幼いため、完全に熟睡するまで家を出ることはできませんでした。早くても23時、来れるといってもやっぱり無理、なんてことはしょっちゅうでした。しかも、来ても短時間で帰ります。 あなたは子供じゃないので自分のことは自分でできますよね?子供はできないんですよ。トイレに入って鍵をかけたら鍵の開け方がわからずパニックになったという実例を聞いて、子供優先は当然だと悟りました。 これだけはどうしようもありません。 時間が欲しいという権利は、当然ありますが、それに答える責務は彼には無いのです。

evianan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他の回答者の方々の意見も拝見しつつ、自分なりに納得することが出来ました。 >時間が欲しいという権利は、当然ありますが、それに答える責務は彼には無いのです。 責務はないとしても、彼が頑張ってくれている事を思い知らされました。

回答No.4

 素直に彼と話し合った方がいいと思います。 離婚歴があり子供が居るという事実は変えようがありません。 彼も子供さんに二度と淋しい思いはさせたくないと思います。 単純に時間が欲しいと言っても『二人だけの時間』と言うのは 子供が居る限り限られるものだと思いますよ~! 話し合った上でその現状に耐えられないなら・・ その時はまた考えればいいじゃないですか?

evianan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何度も話し合いはしているのですが・・・・ 本当に、「二人だけの時間」というのは難しいものですね。 「子どもは大切にしたい」と言う彼に惚れたのです。 もう少し頑張ってみようと思います。

  • GAMECUBE
  • ベストアンサー率25% (29/116)
回答No.3

間違っているとか、権利が無いとは思いませんが わかっているつもりになっているだけで、実際はわかってないんだと感じます… 子供がいること、養う為に仕事が遅いことは 彼の言うように「どうしようもないこと」だと思います。 私だったら月曜日休める仕事を選ぼうとするかもしれません。 寝かし付けまでしてから呼ぶのって、少しわがままかな、と思います… あなたの寂しい気持ちはわからなくもないんですが、 だったら他の、土日休みで、子供がいなくて、仕事終わるの早い人を 選ぶほうが良いのでは・・・?と 申し訳ないながら感じてます。 あと気になったのですが >仕事が朝の4時から、と早いため >家でビールを飲むか、1時間程度出かけるくらいしかできません。 >(翌日の仕事に支障が出るため12頃には就寝します) 5分と言えど、飲酒運転ですか??

evianan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 皆様の意見を拝見し、自分なりに考えました。 「彼が時間がない」のを『わかっていない』のではなく 「彼が頑張ってくれている」のを『わかっていない』状態だった様です。 何度も、「彼以外にももっと、いるのでは?」と周りにも言われました。 でもやっぱり好きなんですよね。 「どうしようもないこと」を受け止めつつ 頑張ろうと思います。

evianan
質問者

補足

ご指摘ありがとうございます。 飲酒運転はしません。 飲んだときは、徒歩などで帰るか泊まります。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

典型的な「私と仕事(と子供)、どれが大事?」という質問とお見受けしました。 朝の4時から仕事なのに、週に2~3回も訪ねてきてくれるなんて、ものすごくいい彼氏さんですね。 「時間が欲しい」と言う権利くらいはあると思いますが、一体彼にどの時間を削れと仰るつもりなのでしょうか…難しいですね。 解決に至らない回答ですみません。

evianan
質問者

お礼

>典型的な「私と仕事(と子供)、どれが大事?」という質問とお見受けしました。 そうかもしれません。 正確に言うと、 「私と仕事と子ども、もう少し私の割合増やしてよ。」 といったところでしょうか。 仕事がないと食べていけない。 子どもがいてくれたからこそ、今の私達がある。 けど、けど、、、! という、感じで思いつめていましたが 冷静に考えて、彼に削る時間なんてありません・・・。 客観的に考えるきっかけになりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 妻の言動について(長文)

    はじめまして。 我が家は、妻、息子、娘と私の4人家族です。 上の子(息子)は幼稚園年中、娘はまだ1歳です。 日ごろ私は仕事が忙しく、朝7時頃家を出て、夜は日によりますが早くて8~9時、遅いときは0時近く、時には泊まりもあり、平日はなかなか家のことはできません。 朝は私より早く妻も子供も起床(妻の起床時間はわかりませんが相当早く起きているようです。子供たちは6時前)し、一緒に朝ご飯を食べ、夜は7時半頃寝かしつけ妻も一緒に寝ているようです。 妻も日中ほとんどすべてが子供の相手で疲れているのでしょう、食器や洗濯物(就寝前に妻が洗濯機を回す)がそのままになっていることも時々あり、そんなときは私が洗ったり洗濯物の整理をすることもあります。土日は、上の子供と一緒に一日公園へ行ったり、風呂も一緒に入ったりします。 妻は、私の私見では、彼女と違う考え方ややり方に対する許容度がやや狭いように思われ、それに対しては注意というレベルを超えて、激しく怒ります。先日も、会社へ持っていくご飯を冷凍用パックから移したところ、「なんで鍋からとらないんだ!パック洗う手間が増えるでしょう!」と怒り出し、気がつかなかったと言うと、なんで謝らないんだ!と叫びだし、子供らに「あんな大人になっちゃだめだよ」などと言い出しました。正直、もうこの手のことには慣れているので取り合いませんでしたが、非常にいやな気分で家をでました。 なぜ言い返さないのかと思われるかもしれませんが、いい返そうものなら、「うるさい!」だの「なんで謝れないんだ」だの猛烈な暴言が返ってきて、冷静な話し合いにならないため、子供らの前でもよくないし、これから仕事へ向かう前にそれ以上気分を害したくないからです。時折、つかみかかってきたり、食器などをシンク内で手荒く扱って大きな音をたてる(食器も割る)こともあります。 妻に言わせると、今までの私の態度や行動に対し、不満が蓄積されているらしいのです。私も家のことはあまりできませんし、やっても不器用なので、そういう面での不満はあると思います。 ただ、仕事は一生懸命やっているつもりで、給与も平均的と思っています。小遣い制のため、浪費や借金などもありません。酒は適量でタバコは吸いません。夜は帰りが遅いので晩御飯を家で食べることは平日はほとんどありません。 これまでも何かにつけ、別居だ離婚だと言われてきましたが、子供らにとって最高の父親ではないにせよ、不必要な親ではないと思っているので、応じてはいません。 こないだ、流石に異常と思える言動があったので、書かせていただきます。 夜、就寝直前に、息子も眠かったらしく、下の子のちょっとした行動について大泣きし出し、しまいには 「ギャーーーーッ!」と大声を上げました。それに対し、台所で食器を洗っていた妻が怒り出し、まず息子に対し、「何だ今の声は!頭でもおかしくなったのか!」と怒り出し、さらには「ああああああ、こんな家にいたら頭がおかしくなる!」と矛先を私に向け、なんでこんな人と結婚したんだろう、みんなで実家に行こう、この人と一緒にいたら頭がおかしくなる!もう手遅れかもしれない、などと言い出しました。 さすがに、私も唖然としました。しかし、就寝前にまた激しい言い合いをしてつかみかかられてはかなわないので、息子の枕元で絵本を読んで寝かしつけをしました。 その晩は大きなやりとりはなかったのですが、翌朝、食後にまた「何か言うことはないのか!」などと怒り出し、「人間の心がないのか」などと言ってきたので、もう第三者も入れて話し合おうと言ったのですが、「2人で話すのが先だろう!」と大声を張り上げ、「今夜返ってきたら話するから、さっさと会社にいけ!」と言い、何か言おうとすると、「うるさい!さっさと行け!」と叫びだし、手をつけられないため、家をでました。 今夜、話し合いをする予定です。 確かに、二人で真正面から向かい合って話しするべきだとはわかっています。が、話し合いというよりもケンカになってしまい、時によっては売り言葉に買い言葉で私も激しく言ってしまいかねないので、正直、2人での話し合いは時間もないことを言い訳に、逃げているのかもしれません。もちろん話をしたことがないわけではありませんが、口喧嘩になると女性のほうが上手なので、大体は私が謝ることになってしまいます(不本意ではありますが)。 私にも、何かあってもだまってやり過ごしたり、冷静と思いつつ彼女を否定するような言い方になっているなどの非はあると思います。ですが、日常の生活レベルで、普通なら笑ってやり過ごすようなミスや彼女とのやり方の違いなどを、ここまで否定されては、私も窮屈で仕方がありません。最低限のかかわりで済まそうと思うようになったのも、そんな日常の積み重ねによるものだと思います。いいことだとは思ってないですが。 妻のこうした言動は、客観的にみて、異常と思われますが、いかがでしょうか。 精神科などへ連れて行こうと思っても応じるわけもなく、また子供を連れて実家に行くようです。ここ数年、夏休みはほとんど家族とのイベントがなくさびしい限りです。 ご意見やアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 悩んでいます。

    私(24歳)には、8か月付き合っているヨーロッパ系の外国人(26歳)の彼氏がいます。彼は4年前から日本に住んでいて、日本で働いています。 そして彼には元カノ(32歳)との間に2歳の子供がいます。元カノもまた彼と同じ国の外国人で、彼女も日本で働いています。そして彼女の家は、彼のアパートから近距離にあり、彼は子供に会う為に週に3回ほど彼女のアパートへ出かけます。彼は仕事がとても忙しい上に、子供もいるので、私と過ごす時間は、あまりありません。私と彼が会う時間は、主に平日の夜です。大体夜9時ごろに、私が彼のアパートへ行き、主に彼の部屋で過ごし、翌朝仕事の為、彼の家から直接会社へ行くパターンです。彼も私も、日曜は休みなのですが、日曜は彼が子供に会いに行くため、私と彼が一日一緒に過ごすことは、ほとんどありません。 彼は私に、「一緒に過ごす時間があまりないので、一緒に住もう」と言ってくれますし、彼の友達にも、私を彼女として紹介してくれたり、彼の友達のパーティーにも、私を連れていってくれたりしました。しかしここ一週間、彼から「仕事が遅くなるので、会うのも遅くなるから、今日は来なくでいいです」とメールが来ることが多くなり、彼にあまり会えません。最近は電話をかけても、出ないことが多くなり、思わず彼の浮気を疑ってしまい、心配になります。彼は本当に私の事が好きなのでしょうか?私は彼の事を信じるべきでしょうか?

  • どうしたらいいかわりません(長文)

    2年半付き合っている10歳年上の彼氏、その人は既婚者で、こどもは2人います。 奥さんには気付かれています。 家も電話番号も知られています。 二人でいるところを見られたときもあります。 奥さんからの電話 彼には何も言うなと言われているのでずっとしらを切りとおしていました。 ばれているのは確実ですが・・・ 実際に呼び出されてあった事もあります。 今年の3月頃それでも頑張って別れたことがあるんです。 別の人と付き合い忘れていけると思ったんです。 わずか1ヶ月もたたないうちに別れました。 はじめはその人を愛せると思ったんです。 でも彼を忘れる事はできませんでした。 絶対に離婚すると言う前提でまた付き合い始めました。 そのあと、彼は離婚届をいくら渡しても奥さんは捨てるばっかりなので最近くじけているみたいです。 お互い愛し合っていてもどうにもならないことってあるんですよね? 周りの人から見たらどう考えても別れたほうがいいと思いますよね? 私はその人以外愛せる自信がありません。 彼は家族と本気で仲良くありません 彼の休みの日はほとんどわたしと一緒にいてくれます 今後いったいどうしたらいいのでしょうか? 私が悪いのはわかっています 奥さんの立場になって考えた事もいっぱいあります 家にもまっすぐ帰らず休日も一緒にいてくれない夫と別れない奥さんはどうしてなんでしょうか? やっぱり子供のため? 本当にどうしていいかわかりません。

  • 楽しそうな彼と寂しい私(めっちゃ長文)

    私24歳、彼27歳、交際半年です。 私は千葉で生まれ、千葉で育ち、今も千葉にいます。 彼は京都出身で、何度目かの転勤で千葉にきました。 彼は仕事に趣味に友達に忙しい人です。 仕事では週3くらいで上司に誘われ飲みに行きます。 「趣味があるから、土日のどっちかはやらせてほしい。試合シーズンになると土日の両方会えないこともあるけど許してな!」と付き合う時に言われたくらい趣味が好きです。 最初の頃は、私の仕事が繁忙期だったため土曜日出勤で 土曜日私の仕事が終わるころに練習を終わらせてくれていて 毎週土曜の晩から日曜日丸1日一緒に過ごせていました。 私がサークルの先輩と仲良くなったころから 日曜日が休みの先輩がからかい半分、本気半分で 「明日も○○貸してね」というようになり 先輩の頼みからか、自分でもやりたいんだと思いますが(彼氏はその先輩をすごい尊敬してます。) 最近は土日両方練習に行きます。 日曜日はひとり彼氏の家で留守番をしてます。 彼氏の家まで片道1時間半かかり 私が実家住みということで気まづいらしく、会う時は毎回私が彼氏の家に行ってます。 土曜日の21時について24時には寝てしまいます。 そして日曜日朝から15時までひとりで留守番し20時には帰る・・・。 一人でご飯食べてる時など私なにしてんだろって思い、辛くなってきてしまいた。 そして日曜日もやりたいならその週は会わなくていいよと言ってしまいました。 いや、デートする!って言葉を少し期待したんですけどね。 仕事の関係で会えないこともありますが 今は試合シーズンと一緒で月に1回会えればいいほうです。 本当は会いたくてたまらないです。 また、会えない、たまには優先してほしいと3回ほど泣いて伝えたことがありますが そういうのが頻繁に続くとめんどくさくなりませんか? 私はあーまたその話かよとなってしまうので、 なにか重くない伝え方があればいいなと思ってます。 せめて電話で声が聞きたくても平日の飲み、飲みがない時はジム、練習後は仲のいいメンバーでごはんや飲みなので、かけたくても気を使ってしまいかけられません。 そして地元が京都ということで、長期休暇は地元に帰りたいと言います。 GWはなんとか説得して一緒に過ごしてもらいました。 でも、お盆と年末年始は帰るそうです。 いつか、彼氏から一緒に帰る?と言ってもらえるまで待つと言いました。 彼は言葉で愛情表現ができないひとなので 会ってる時は表情や行動から愛されてる実感があるのですが ここまで会えないと会った時の実感なんてすぐになくなります。 多分、彼は来年、転勤してしまいます。 会おうと思えば会える距離に居られるうちに 会っておきたいのが本音です。 彼氏に伝えようとしましたが、彼も今のサークルでプレイできるのは今しかないと気づきやめました。 彼に合わせるしかなく、合わせることに疲れてしまったら 別れるしかないのでしょうか? 趣味が楽しいのはわかる。 地元に帰りたいのも痛いほどわかる。 楽しそうにしてる彼を見るとこれでいいと心から思えるのですが やはり離れると、なぜ私と一緒にという提案がないのだろうと考えてしまいます。 趣味を優先する彼氏の対策ってないのでしょうか? 趣味をやめてほしいとは思っていません。 付き合う期間が長くなれば許せちゃうことなのでしょうか? 自分の趣味をやっても、友達と遊んでいても考えてしまいます。 もーどうしたらいいのかわかりません。 一緒にいる時の彼とは、今まで付き合った人と比べ物にならないくらいとても楽しいです。 言わなくても考えていることがわかるというのも彼で初めてわかった気がしてます 本当に好きで好きでたまりません! 乱文ですが、どうか別れないためのアドバイスをください。

  • 離婚は考えすぎでしょうか?(長文です)

    新婚一年目の30歳前半♂です。 共働きで夫(私):会社員、妻:看護師をしております。 思い悩んでおりご相談させてください。 今週の一例を挙げます(月曜日は休みだった為割愛します)。 【火曜日】 <夫>7時起床、朝食の準備(朝食準備は暗黙の了解で私の役割)後朝食を取り8時半頃会社へ、    夜はスポーツジムに行き11時半頃帰宅。翌日嫁が日勤(6時起床)の場合    既に寝ているので、起こしちゃまずいからジムで遅い場合は家で晩ご飯は食べず。12時頃就寝 <妻>起床時間不明(夫が会社に行く時点では寝てた)。仕事は休み。    肉じゃがとひじきの煮物を作り置きしてくれていた 【水曜日】 <夫>6時起床、朝食の準備をし、洗い物、洗濯をし、8時半頃会社へ、夜は仕事で11時過ぎに帰宅    嫁が作り置きしてくれたおかずと鯖を焼いて晩ご飯を取る。その後洗い物をし1時半頃就寝 <妻>6時起床 お化粧やら仕事の準備をし、二人で朝食を取った後、7時過ぎに仕事へ。    帰宅時間不明、晩ご飯は鯖の塩焼きがメインだった模様。就寝時間不明(夫帰宅時寝ている為) 【木曜日】 <夫>6時起床、朝食の準備をし、洗い物、洗濯をし、8時半頃会社へ、夜は仕事で11時半過ぎに帰宅    嫁が作り置きしてくれたおかずで晩ご飯を取る。その後洗い物をし2時頃就寝 <妻>6時起床 お化粧やら仕事の準備をし、二人で朝食を取った後、7時過ぎに仕事へ。    帰宅時間不明、晩ご飯はサンマの塩焼きがメインだった模様。就寝時間不明(夫帰宅時寝ている為) 【金曜日】 <夫>6時起床、朝食の準備をし、洗い物をし、8時半頃会社へ、夜は仕事で8時半過ぎに帰宅    嫁が作り置きしてくれたおかずと昨日焼く気力が無く残っていたサンマを焼いて晩ご飯を取る。    その後洗い物をし10時半頃就寝 <妻>6時起床 お化粧やら仕事の準備をし、二人で朝食を取った後、7時過ぎに仕事へ。    帰宅時間不明、夫の帰宅時はジムに行っていた模様10時過ぎにジムから帰宅。10過ぎ就寝 【土曜日】 <夫>6時起床、朝食の準備をし、今に至ります。。。 <妻>6時起床 お化粧やら仕事の準備をし、二人で朝食を取った後、7時過ぎに仕事へ。 今週は比較的私の帰宅時間が遅く、思い悩んでいた事があったのでこのサイトで皆さんのご意見を 拝見していた事もあり、就寝時間が遅くなってしまい、その結果睡眠不足でした(本当は7時間位寝たいです)。 金曜日は体力的にしんどかったので早めに帰宅して晩ご飯を食べ、なるべく早く寝ました。 10時過ぎに妻が帰ってきたのですが、私の魚焼きグリルの洗い方が甘かったようで、くさい! と 文句を言い出しました。私は水、木、金と3日連続で魚焼きグリルを洗っていた為、勘弁してくれと 思い寝てしまいました。 今朝起きたら昨日の魚焼きグリルが水につけてありました。それを見て、洗ってはくれなかったんだ、と悲しくなりました。 朝食時、洗ってくれなかったんだ…、と淋しげに言ったところ、水に浸けておいた方が良いと思ったから、との返事。 我が家の洗い物の中では、魚焼きグリルを洗うのが一番手間(私見)で、妻は洗うを避けているように感じます。 今週は私の帰りが遅かった事もあり、魚を食べなくても良いから早く寝たかったのですが、 妻が既に魚を焼いている為、仕方なく魚焼きグリルを洗いました。 金は自分で食べたので(本当は食べなくて良いので早く寝たかったですが、サンマが悪くなってしまうので 食べました)自分で洗うのは当然ですが、洗い方が不完全! と指摘した後、妻がフォローしてくれても 良いのかな、と感じました(洗うのが嫌いなんだからやらないのは当然?)。 共働きの為、二人同額のお小遣いですが、私はその中で服等買ってますが、妻は足りないらしく 買えてません。女性である自分が服とか買ってないのになんであんたは買ってるの? 思いやりが足りない! と先週末怒られましたが、こちらの方がよっぽど相手に対する思いやりが足りないと思うのは自己中心的 でしょうか? セックスレス等もありこのまま結婚生活を続けていく事に不安を感じて離婚すべきか 考え出しております。皆様どう思われますか?

  • 【長文です】 私は大事に思われていますか?

    初めまして。 こういうサイトがある事を聞き投稿します。 多くのご意見、批判など厳しい事でも聞きたいです。 付き合って半年経つ彼氏がいます。お互い23歳です。 私は事務員で基本的に9時~18時と定時で働いていていますが、彼の仕事はサービス業で夜も昼もなく働いていて、毎日会えますがいつもお互いの仕事行く前の30分~1時間程度です。 もっと一緒に私はいたいと思い、彼にもその事を告げると「俺も一緒に居たいから毎日会うんだよ」と言われました。 毎日会えるのだから贅沢かなと思うけれど、もっと二人で遠出したりデートしたいと思います。 理由は付き合ってデートしたのは3回で、その三回ともずっと私の為に居てくれてというわけではなかったです。 数の少なさにも不満がありますが、内に二回は仕事の都合で抜けないとダメだったので我慢できますが、後の一回は友人二人カップルと合流して二人いくはずだったお店も結局6人で行く事になりました。 私も了解して、彼の友人と仲良くなれたので、納得はしています。 でも休み日はよく友達と出かけてしまうのはとても寂しくもっと時間を作ってほしいと思います。 前置きが長くなりましたが、これが今私の思っている事で本題はこれからです。 来月は彼から毎週日曜日休みをとれそうと言われていました。私は嬉しくて色々計画を立てていました。 私は基本的に日曜日と祝日は休みなので来月20日に海に行きたいと思いました。 私 「来月20日にどっかいきたい。行こう?」 彼 「なんで20日?」 私 「来月21日祝日だから夜遅くなっても大丈夫だから」 彼 「皆(職場の人。私も知っている人も知らない人もいる男女大勢)で海に行く」 私 「えぇ~私も行きたい。いいなぁ。行きたい」 すごく拗ねたように言ってしまいました。彼はものすごく不機嫌になりました。 彼 「前から決まっていた。何でそんなに拗ねる?(呆れたように、嫌そうに)行きたかったら行けばいい」 そういわれて私は本当にショックでした。泣いてしまいそうでした。 休みも会わないし、私は毎日1時間ほどで満足できないし、寂しいし、私がいう前に言ってくれてればよかったのに、という思いでいっぱいでした。 休み日は私より他に友達とよく遊びに行ってしまいます。今までは「数少ない休みだし、遊べるときに遊んでいいかな~私は毎日会えるのは会えてるのだから」と思っていましたが、今回だけはどうしても寂しくて、ショックで耐えれないのです。 「私が行かないでって言ってもきっとあなたはいってしまう」というと彼からの返事はなかったです。会って話していたので沈黙なりました。 これだけのやり取りだけでは分からないかもしれませんが、客観的にみてこれは私が我慢するべきでしょうか? 私の寂しがり過ぎる事がいけないのかもしれませんけど、私は彼にちゃんと思われているか心配になりました。 みなさんの意見はどうでしょう?私が寂しがりなのがいけないですか?笑って見送るべきですか?

  • 労働組合に訴えるとは?(長文です)

    現在の職場で同僚ともめています。私の部署は今、私とその同僚の2人しかいません。どちらもパートです。同僚は小学生の子持ち、私は子供なし、仕事の出来る時間や日数の関係で、どうしても私の方に仕事の比重が重くなります。それに対し同僚は「私が仕事を全部うばって、全く教えてくれない」と周囲に言いまわっていた事がわかりました。私は教えてくれと言われた事に対して、教えなかった事は何一つないし、むしろ教えようとしても「今日は子供が家にいるから早く帰らないと」などの理由で断り、後日、それに関して聞いてくることも全くありませんでしたので、目を通してね、と一言添えて、手順書をファイリングしていました。そういった事を含め私も相手に腹が立っていましたので「教えてくれる上司がいないのだから、与えられた情報は自分で理解し判断するしかありません。私にしても初めてやる仕事は自分が理解することで精一杯です。お互いに思っている事はあると思いますが、それが嫌なら辞めるしかありません。会社なのだから代わりの人はいくらでもいます。明日から来ませんと言っても、どうとでもなるもんです。今は負担が大きくて大変だと思いますが、どうしても嫌なら明日から来なくてもいいやって思っていれば、少しは気が楽になるのではないでしょうか?無理せず、気負いせず、なんとかお互いに上手くやっていければと思っています」と言う手紙を書きました。次の日、同僚に仕事の話をしようとしたら、「私、明日からもう来ませんから」と言われてしまいました。その同僚の旦那さんが会社に乗り込んでこられ、「妻が辞めろと言われた、労働組合に訴えてやる」と言われました。私は、辞めろと書いたつもりはなく「お互いにうまくやっていけたら」と歩み寄りたい方向で締めくくっています。これに対し訴えると言われた事で、動揺しています。このまま訴えられた場合、法的にはどうなるのでしょうか?

  • 子育て中の妻に望み過ぎでしょうか?(長文です)

    現在、2人の子供(4カ月と2歳)がいます。 仕事のため、昼間は妻が1人で子供の世話をしています。 実家が近いため、たまに(3日に1回、2時間程度)はどちらかを預けている状況です。 私が何を望んでいるかというと、朝起きてもらうことです。 1人目を産んでからなので、約2年近くは朝ごはんを作ってもらえていません。 最近、私の起きれない病が出てきてしまったため、今月で2回も遅刻してしまいました。 普段の生活は、 ・私は7時起床、妻と子供は9時ごろ起床 ・昼間は子供の世話(ご飯のみ) 昼寝は1時間半~2時間程度させているらしいです。 ・食器洗いは、私が晩御飯終わってから全てまとめてします。 ・洗濯、部屋の片づけは、子供が寝てから私がします。 ・私が20時くらいに帰るので、それから晩御飯、お風呂です。 ・晩御飯も平日1回はお弁当です。 ・子供は11時半くらいに就寝  私はそれから洗濯のあるときは2時半くらい、ない時は1時半くらい就寝 妻は長風呂のため、0時~1時半くらいまで出て来ず、2時半くらいに就寝 となります。 わたしから言わせると、妻はまだ楽な生活をしていると感じます。 それなのに、毎日疲れた疲れたといっています。 下の子がたまに夜中起きてミルクなので、その日に起きてとは言いません。 ですが、ずっと寝れた日くらいは朝ごはんを作ってほしいというのは望み過ぎなのでしょうか? 長文ですいません。 愚痴も含めて聞いて欲しかっただけかもしれませんが、回答お願いします。

  • これって、家庭内別居というのでしょうか?(長文)

    夫は警備員で、朝仕事に出て夜勤&仮眠して次の日の昼頃帰ってきます。 仕事に出る日が月10日、昼に帰ってくる日が月10日、1日中休みの日が10日です。 私は専業主婦で、だいたい朝7時前に起きて夜は11時~12時過ぎに就寝します。 子どもは、もうすぐ2歳です。 まず、家族3人同じ空間にいることが少ないです。 と、いうのも夫は寝るのが大好きで、 仕事明けの日は15時くらいから23時くらいまで昼寝をするし 休みの日も、13時くらいに起床して 15時くらいから21時くらいまでまた寝ます。 この生活だと、子どもが寝る時間帯に起きてくることになるので、 育児や子どもの相手は一切していないし、 私ももうすぐ寝るかなくらいの時間なので 一緒の空間を共有することが少ないです。 昼寝から目覚めるのが遅いのは、 寝るの大好きというのが1番なのですが、 夫は、起きている時間はのんびり漫画やTVを見ながらご飯を食べたり 晩酌したりお菓子を食べていたいようで、 子どもが起きていると自分の食べ物を横取りしたり 漫画を見るのを邪魔して来たり 歌を歌ったりお喋りしてきて落ち着いてTVを見られなかったり 遊んで欲しそうにしてきて 自分のしたいように時間を過ごせないから 子どもが寝たくらいに起きるというのもあるようです。 それから、一緒にどこかへ出かけるということもほとんんどないです。 たまには家族サービスしなきゃまずいと思うのか 4ヶ月に1回くらい夫がドライブに誘ってくるのですが、 一緒に出掛けてもつまらなさそうですぐに帰りたがります。 なので、子供とのお出かけは、 子どもと2人か、2人だと大変そうな場所は実妹に着いてきてもらっています。 会話もほとんどありません。 たまに夫が“○○ちゃん(子ども)可愛いな”と言ってくるくらいです。 まったく子どもの相手してないくせによく言えるなと 私は少しイライラしてしまい、無視するか 何回もしつこく“かわいいよな?”って聞いてくるときは そっけなく“うん”と言ってしまいます。 後、たまに夫が“秋になったら○○(遊園地やレストラン)に行きたいな” とか言ってくるくらいです。 でも、普段から夫の発言の9割は口だけだし 行ってもどうせすぐ帰りたがるのでこれも無視か適当に“うん”です。 話してもまともに取り合ってくれないので、 私から夫に話をすることはないです。 また、夫はどうでもいい口だけの話はするのに、 予定に関わることや事務的なこと現実的な事など 重要なことは直前まで言わなかったり最後まで言わなかったりして、 振り回されてきたので 夫の予定や事務的なことには関心を持たないことにしました。 私の方は、夫が休みの日に 3時間以上出かけていて 夫が起きた時間帯にいないと どこに行ってたんだと聞かれることがあります。 夫婦生活は、4ヶ月に1回程度あります。 月に1回夫からお誘いはあり、 したくなくても断らないようにしているのですが、 結局私が子どもを寝かしつけるまで待てずに寝てしまったり 夫が昼寝してそのまま私が寝てしまった後に目が覚めたりして 4ヶ月に1度となっています。 私は夫に愛情はありません。 夫は私のことを愛していると錯覚していますが(恋に恋してる感じ)、 実際私のことよりも極度に自分の方が大事なのは明確で、 自分でも気づいてないけど私のことをあんまり愛してないと思います。 でも、料理や洗濯はちゃんと夫の分もやっているし 生活費ももらっています。 これって、家庭内別居というやつなのでしょうか? 妻としてなってないとか、 私がこうしないから悪いとか、 もっとこうした方がいいとか、 そういうアドバイスはいらないです。

  • 私の彼は一体何を考えていると思いますか?長文です

    昨日彼が突然俺と別れたらどうすんの?お前にとっての俺って何?といわれました。彼は別れたいとかじゃなくただ気になったから聞いただけと言っています。不安だから聞いたのか近々別れを切り出されるのか? どうなのかわかりません。私のこと好きなの?って聞くと好きだから一緒にいると言っています。俺の事どう思ってるの?とか言うタイプではないので、とても不安です。ちなみに昨日は一緒に彼の家に帰りいつもより濃厚なHもしましたし、ただ不安だから聞いていたのかな?と思う反面、別れたいけど言い出せなく、とりあえず複線として私に覚悟をきめとけよ的な事で言ってきたのか・・・ 彼と出会って4年付き合って2年です。一緒に共同経営をしており毎日会社で一緒です。仕事では私が彼を立てている感じです。お前最近俺と別れたいのかなぁって感じると言っていました。俺が別れよって言ったら、「ふ~んそうなんだ。わかった」で終わりそうだね・・・とまで言われました。私が彼に「別れたいの?」と聞くと向こうも「お前もしかして別れたいの?」と言い返してきます。彼は別れたいから言ってきたのか、それともただ不安で確認したかったから言ってきたのか・・・どっちだと思われますか? 私は25歳彼は27歳です。結婚の事はまだ考えていないと思います。今まで2週間に1回は彼の家に泊まりに行きますが、最近は毎日私と彼の分のお弁当を作って持っていっているので、3週間ほど彼の家には行っていません。3週間の間で誘われた感じはありますが、お弁当があるからという感じで断っていました。 先週の土曜日に(日曜日会社が休みなので)明日何するの?と聞かれ私は勉強などしたかったので、(勉強することは言っていません。試験に合格したら報告するつもりなので)友達と遊びに行くと言いました。 恐らくその時彼はデートに誘おうとしていたんだと思います。 そして月曜日に私が会社を遅刻してしまい、彼に理由を聞かれました。 「どこで誰と遊んでいたのか?何時に帰ったのか?」と聞かれ私は昨日は遊びに言っていないしずっと家にいたと言いました。すると彼は「じゃあ電話してくればよかったのに」と言っていました。 これが原因だったのかな・・・? とも思いますが、今まで私が彼を追いかけていた感じなので、彼は「こいつは俺に惚れている」と思っていると思うので、不安だから・・・聞いたというのは考えられないような気がします。 彼の性格は、とても男らしく女に媚びる感じではありません。 私が言うのもなんですが、私も彼もモテルタイプです。だから、不安になる・・・なんて・・・って感じですが・・・ でも、昨日のHでは、いつもより愛を感じられるHだったし、一体彼は何を考えているのかさっぱり分かりません!