• ベストアンサー

彼女がいないことについて

asaminnnの回答

• asaminnn
回答No.8

No.7です。 無理にでも彼氏にしたいっていうことはないですよ。 振られたら諦めるし、付き合えたら幸せにできるようにがんばります。 質問者さんのように「彼女が幸せになってくれれば」と見返り無しに 想ってくれる人って本当になかなかいないので、彼女になった人は幸せだと思いますよ。 余談ですが、振られたときに残念より安心感が大きいっていうのはちょっと分かりますよー。

tomosuke07
質問者

お礼

再度ご意見ありがとうございます。 >振られたら諦めるし、付き合えたら幸せにできるようにがんばります では、付き合うために行動をうつすのは何故ですか?? 振られるということをリスクとすると、今でも幸せ(逆に言えば不幸でない状態)、現状が自分にとって自然、からあえてリスクをおかすのは、さらに幸せが欲しいからですか?? 普通の人は本能が理性をうわまっているからそれでも異性を求めるのだと思います。 私は、人間は結局の結局のところ一人っていうのが前提にあります。さらに一人でいるのが普通の状態となっているため、そこからリスクをおかしてまで踏み出す理由を自分に納得させていないことが原因かもしれません。