• ベストアンサー

偶然?シンクロニシティ?

現在付き合っている彼がいます。最近は忙しくて会えず連絡もままならないのですが。 ここ2日間の間で彼と同じ苗字を頻繁に見かけます。 例えば、新聞の折込広告(連絡先の名前)や、 郵便受けに入っているチラシ(連絡先の名前)、 出かけてたまたま通って、見かけたクリニックの名前が同じ苗字、 たまたま信号待ちで止まってふと横の民家に目をやると、また同じ苗字でした。 これが、2日の間に起こりました。 そして、極め付けが、私が生まれた産婦人科の苗字までもが、同じ苗字の医院だと、 先程気付きました。 ただの偶然なんでしょうか? 今まで、2年くらい連絡取っていなかった友達をふと思い出して、 「最近どうしてるのかな?」と思ってたら、しばらくして、連絡が来たことがありました。 なんだか、今回のことはそれ以上に不思議に感じてしまったのですが、 でも他の人から見たら、これはただの偶然なんでしょうか? ちなみに彼と出逢ってしばらくしてから、 「この人とは長い付き合いになるんだろうな」と何かを感じました。 こんなことは初めて感じました。 たまたまかも知れませんが。 客観的なご意見頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

追加ですみません。 つまり、 ○2年ほど会わなかったともたちを思い出したら、電話がかかってきた≒電話がかかってくる予感があったから思い出した。 ○この人とは長い付き合いになるんだろうな 最近は忙しく連絡が取れない という話と、似てますよね。 で、電話がかかってくる代わりに新聞やら通りがかりの医者の名前やらでそれを見つけるであろう予感がした。だからその2年ほど会わない友達とのアナロジーが今回も起こっている。 ということなんでしょう。 佐藤とか鈴木じゃないんですからね!? 150番目の苗字だというところで確かですよ。確率計算してみてください。

miyuredeye
質問者

お礼

再度ありがとうございます。嬉しいです。 ○2年ほど連絡を取ってなかった友達(異性)とは、 喧嘩別れして、縁を切った状態でした。 なので、もう連絡が来るはずがない状態だったのですが、 「最近、どうしてるかな?でも縁切ったし。こっちからは連絡出来ないな」と思っていたところ、 次の日くらいに、連絡がきたんです。 他の方のお礼で書かせてもらった、 異なる病院(3つ)の勤務医の私の担当医も、3人とも同じ苗字ですけど、その先生の苗字は、5番前後の苗字だからどこでもある苗字ですけどね。 確かに150番前後の苗字で2日間の間で5回偶然が重なるというのも、あまりないことかもしれませんよね。 そういう風に見かけて偶然を発見するのもそうですが、 自分が生まれた産婦人科の医院、いわば私の原点?の場所、 そこの苗字が!と思ったら、変えようのないことだし、 これにはすごく驚きました。

その他の回答 (7)

  • frano
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.8

偶然ではなく必然です。 日常生活をしていれば、名字を一日あたり数回は見るでしょう。 しかしながら、あなたは今彼のことに気が行っている為に、 彼の名字と合致した場合にしか名字を見た記憶が残りません。 私なんかも日常生活の中で沢山の名字に日々触れているはずなのですが、そんなものは逐一覚えていません。例えば、たまたま今日通った道に田中産婦人科があったとしても、田中という名字に対して感度を上げていなければ、高い確率でそれがめに入ってもなんの記憶にも残らないので、結果としてみなかった事になるはずです。 もし偶然かどうかを調べるなら、毎日目についた名字を全てカウントして、その中で彼の名前が統計的に有意に多く現れているかを調べる必要がありますが、そんなことは出来ないでしょう。彼の事が好きなうちは、結局彼の名字しか記憶にとどまらないので、客観的に有る一日で出くわした名字の数を数える事すら不可能です。そういう意味で、これは全く偶然ではなく必然なのです。 産婦人科の名前が合致したのも不思議かもしれませんが、ではあなたの歴史に関連する病院や施設についている全ての名前を調べ上げたのでしょうか?合致する例だけを挙げて来て不思議だと思うのは客観的ではありませんよね?ですが、恋愛はそういうものだと思います。不思議だな?運命に違いない!と思う方が私のようにくだらない統計を持ち出して来るやからなんかよりもずっと素敵だと思います。 最後に、二年連絡を取っていなかった友達から連絡が来たのが不思議か?ということに関してもコメントします。 あなたは二年連絡を取っていなかった友達から、連絡が来なかった事例と、二年連絡を取り合っている友達から連絡がこなかった事例と、二年連絡を取り合っている友達から連絡が来た事例の全ての数を比較しましたか?客観的に意見を言わせてもらえば、論理的に考えるとはつまりそういうことです。 こんな私の稚拙な説明では、気持ちの悪い人いちゃもんつけがなにか言ってるくらいにしか思えないと思いますので、 時間が許すのであればギロビッチ著『人間この信じやすきもの』をお読みいただければと思います。

miyuredeye
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 御礼が遅れてしまって本当に申し訳ありません。 上で書いたほかにも、以前(3年ほど前)片想いしていた男性を、 ふと思い出していたら、その30分後に偶然見かけたこともありました。 このようなことが最近起こっているので本当に不思議に思っていましたが。 苗字に関しては回答者様の書かれている通りなのかもしれないですね。 ただ、田中や佐藤 鈴木などのよくある苗字って感じでもなかったし、 発見してしまうとビックリしてしまうんですよね。 2年連絡を取ってなかった友達に関しては、 2年前に、私から縁を切ったんです。 携帯のメールを受信拒否にしたり、本当に嫌になって、 相手にも縁切るといいました。 (その後、受信拒否は解除しましたが) それから2年経って、思い出してたらその友達から連絡が 来たので。 何が偶然で何が必然かわからなくなってきました。。。

回答No.6

偶然ではありません。 なにかの意図が働いているのでしょう。 それは、超自然的と必ずしも言いたいわけではなくて、自然的な意図といいますか、あえて言えば、質問者さんのなかにある未知なる能力です。つまり、未来予知能と力とでも言うか。でも、これは予知能力というのも特別じゃないと思いますね。社会的文脈で超常現象に分類されますが、そっちが間違えじゃないかと思いますね。 こういう能力はほとんどの人にあると思いますよ。なにか、人間が古生物の時の人間のなかに深く眠っている能力です。おそらくね。 私にも2,3回はありました。会うはずのない人ののうわさをしたらあったとか。

miyuredeye
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうかもしれませんね。 強い思いが働くとそのとおりになる、という不思議なことも たまにありますもんね。 こういうシンクロシティみたいなことは初めてだったので、 ビックリですけど。

noname#82286
noname#82286
回答No.5

まあシンクロニシティーです。 意味のある偶然の一致ががシンクロニシティーですから、まさしくシンクロニシティーです。

miyuredeye
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。ここまで短期間で重なる偶然は初めてだったので、 そうかも?と思いながらもただだの偶然かもと思ったり。

  • big-rex
  • ベストアンサー率8% (6/67)
回答No.4

客観的意見ですか? でしたら それは 誰にも解らないという事になります。 因に主観で! 今回のあなたの体験はシンクロニシティです。 霊的(?)なものではありません。

miyuredeye
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 偶然かも、でも・・・と思いながらもここで質問させて頂いて、 他の方の意見が偶然という意見が多かったので、 やっぱりそうかと思っていました。 回答者様の意見も参考になりました。

  • hakobulu
  • ベストアンサー率46% (1655/3578)
回答No.3

基本的には、どんなに稀であっても起こりうることは起こるということが、まず、あると思います。 もうひとつ、稀ではないのに稀だと思いこむ場合も往々にしてあるということもあります。 miyuredeyeさんの場合がどちらのケースになるのかは不明ですが、彼が非常に珍しい苗字の場合は前者ということになります。 ここでは、後者の場合(彼が特に珍しい苗字というわけではない場合)について私の考えをお話してみます。 http://www.myj7000.jp-biz.net/1000/0100f.htm 1、新聞の折込広告(連絡先の名前) 2、郵便受けに入っているチラシ(連絡先の名前) 3、出かけてたまたま通って、見かけたクリニックの名前 4、たまたま信号待ちで止まってふと横の民家(の表札) これらが全て彼の苗字と一致していたのは確かに特筆すべきことかもしれません。 しかし、一致したのではなく、「miyuredeyeさんが一致させた」という要素も非常に大きい、ということにも留意したほうが良いでしょう。 大事なのは、どれも、彼の苗字と同じだからこそmiyuredeyeさんの注意を引いたのだ、ということです。 当たり前だとおっしゃるかもしれませんが、 つまり、同じような状況下で miyuredeyeさんの注意から逸れている苗字も多数存在したはずですが、 その中に、1~4の条件を満たすものは案外たくさんあるのではないか、ということです。 折込広告にしても、チラシにしても、そこそこの枚数が入ってくるはずですし、数多くの名前が記されていることでしょう。 出かけてたまたま見かけたのはクリニックだけだったわけではないと思います。 信号待ちで停まったのは、その家の横だけではなかったはずです。 心底からの恋をすれば、風でカーテンが揺らいでも、彼がきたのではないか、と感じたりするものでしょう。 「>私が生まれた産婦人科の苗字までもが、同じ苗字の医院」であることに運命的なものを感じるのは、ごく自然な感情だと思います。 ただ、冷静になってお考えになればおわかりになると思いますが、もし彼が他の苗字であったとしたら、miyuredeye さんは学校時代の担任の名前や、友達の名前や、あるいは、よく利用するお店の名前などを思い浮かべるのではないでしょうか。 >なんだか、今回のことはそれ以上に不思議に感じてしまったのですが、でも他の人から見たら、これはただの偶然なんでしょうか? :全くの偶然ということは間違いありません。 しかし、なんでも彼に結び付けてしまうこと自体が、彼への思いの深さを表わしているということもまた確かな事実でしょう。  

参考URL:
http://www.myj7000.jp-biz.net/1000/0100f.htm
miyuredeye
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいたサイトの中では、150前後のところに 彼の苗字はありました。 そんなに珍しくはないけど、頻繁に見かける苗字でもなかったので。 でも、やっぱり偶然ですかね。 私が今、現在通院している病院が結構あるのですが、 そのうち3つ別の病院・クリニックの勤務医の担当医が同じ苗字 なんです。これは、偶然なんでしょうけど。 結構、同じ苗字を見てしまったら、覚えているんですけど、 彼の場合は、短期間のうちに頻繁に見かけてしまったことが、 不思議だなと思ってしまいました。

noname#74145
noname#74145
回答No.2

こんばんは男性です 結論から言いますと偶然プラス貴女の意識だと思いますが。 確かにそれほど頻繁に起これば気になるでしょうけれど仮に全く意識していない苗字なら見ても記憶に残りませんしね。 見た事すら覚えていないかも知れません。 >「この人とは長い付き合いになるんだろうな」と何かを感じました。 それは女のカンってやつですか? これは愛せる、とピンと来たのでしょうね。 相性がいい男女が始めて会った瞬間などそう言う事が多々有るらしいですから出会いを大切にしてください。 私事ですが以前ある女性と初めて会った時にビビッと来た事が有りました、ムムこれは!っと。 こんな感じは初めてでしたがこれを縁と言っても良いのでしょうけれど最近では私の遺伝子が好みの子孫を残すために最適な相手を教えてくれた、と考える事も有ります。 え、その女性ですか? その一年後からず~と私の妻をやっています(^^    今でもラブラブですから遺伝子クンに感謝しなけりゃね(笑

miyuredeye
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、偶然プラス私の意識ですか。 そんなに意識してたつもりはなかったのですが。 ちなみに関係ないですけど、かかりつけのクリニック(3つのクリニックに通っています)が、3つとも担当医が同じ苗字だということも あり、これにもちょっとビックリしていました。 そうですね。女のカン(予感?)なんでしょうか? (付き合う前)普通に恋愛を意識しない出会いだったのですが、 その時に何故か「長い付き合いになりそうだな」と思っていたら、 結果付き合っているので。 そういうのは、いままで感じたことがなかったので不思議ですね。 回答者様の体験談も、とても不思議ですよね。 やはり縁がある人には何かを感じるのでしょうね。

  • tarudo
  • ベストアンサー率15% (5/32)
回答No.1

こんばんわ 偶然といえば偶然だし、何か意味があるといえばありそうな状況ですね。 そういう不思議な事ってありますよね。でも、自分は偶然と思った方が良いような気がします。付き合って彼を意識するようになったからその苗字が気になって良く目に付くようになっているような事ではないでしょうか? でも、「この人とは長い付き合いになるんだろうな」と感じたのは実現したら良いですね。

miyuredeye
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんなに偶然が重なったことも初めてでしたので、 不思議だなと思っていました。 付き合い始めてすぐ目に付くとかじゃなく、数ヶ月たっている今、 こういう偶然が起こっていることに、ビックリしていました。 でも、そうですね。ただの偶然なんでしょうね。 付き合う前に、恋愛を意識してなく出会った時に 「この人とは長い付き合いになるんだろうな」と思っていて、 結局付き合っているので、何か感じるものがありました。 実現するといいんですけど。。。

関連するQ&A

  • シンクロニシティ?

    今、現在気になっている人がいるのですが、ここ数ヶ月の間にその人の名字をよく見かけたり、聞いたりします… そこまで多くない名字なのですが、ふと見上げた時に看板に書いてあったり、偶然観ていたドラマの役名だったり、飲食店で偶然読んでいた漫画に同じ名字が出ていたり… 今は特に発展も何もないので、良い方向に向かうと良いなぁとは思うのですが、やはりこれはただの偶然でしかないのでしょうか?

  • 彼女からなのか?偶然なのか?

    ある人に非通知で構わないので・・と、携帯にワンギリを要求しました。彼女の私に対する関心の有無を確かめるためです。 私たちは決して不適切な不道徳な関係ではありませんが、彼女の立場上、連絡先を教えてもらえない間柄なので、非通知ワンギリで・・と、お願いしました。私の一方的な要求でも好意的に応えてくれるか、確かめるためです。 要求してから数日後に、非通知ワンギリがありました。その後ずーっと4年間定期的に、月に1~2回の割で続いています。この間、3台の携帯を使い番号はそのたびに変えたことを伝えました。 私に対する彼女の関心は、冷静に見た今までの経験から判断しても、普通以上にあると思っています。(思い込みだけはしたくないのでむしろ控えめに判断しています。) しかしネットで調べてみると、非通知ワンギリのいたずらも結構あるようなので確信が持てないままです。 確かめる方法は今のところこれしかありません。 彼女からのものなのか、3台も偶然のいたずらなのか? どう考えたらいいでしょうか?

  • 不適切な販売条件のチラシ

    新聞の折込みチラシに不適切な販売条件を目にしました。 関連する法律・規制、通報機関の連絡先を教えて下さい。

  • 最近気になる人の苗字や名前をよく耳にします!

    最近ですが、気になる人の苗字と同じ人や、漢字違いで下の名前が同じ人、あるときには気になる人の苗字と私の下の名前とが合わさった女性の名前などよく目にしたり、聞くことが一日に一回かならずあります。 最近気になる人には会う機会がないのですが、その名前を耳にすることがとても多く、勝手に意識してしまいます。 これはなんなのでしょうか?? 偶然にしてもあまりにも良く聞くため、ビックリすることがとてもあります。 こんな経験したことある方おられますか?? 私はその気になる人とは今まであってきた男性や付き合ってきた男性とは違う感覚を感じてます。 ただの勘違いですかね。。 にしてもききすぎて不思議です。 気になる人の名字と私の下の名前が合わさった女性の名前を聞いた時は流石にえ??っとなりました!!笑

  • こんな経験ありますか?

    私は21歳の女です。 数年前に別れた元彼を忘れようとすればするほど、生活する中で彼を思い出すような出来事に遭います。。 例えば、かなり久しぶりに小学校の卒業アルバム(彼とは小・中が同じの幼なじみです)を見ていると数年振りに連絡があったり、それとは関係ないのですが行けば会えるクラス会も数年振りに開かれようとしています。また、家族で話していると何気なく、しかし頻繁に彼の名前が出てきたり、弟の引っ越し先のアパートには彼と同じ名字の人が居たり。。などなどです。 偶然といえば偶然ですし、ほんの些細なことなのですが、偶然に偶然が重なるという感じで気になってしまって。。 こんな経験されたことのある方いらっしゃいますか? 何なんでしょう(>_<)

  • デリヘルのチラシについて

    マンションの郵便受けに入っているデリヘルのチラシについて、以下のような自分の理解が正しいか確認したいため教えて下さい。 (1) 先ずチラシを郵便受けに入れること自体の違法性について ● お客向け広告宣伝用チラシ - 18歳未満の者が目にする可能性のある場所・建物への配布は違法 - 写真・イラストを入れると猥褻面で違法の可能性有り ● 女性コンパニオン募集用チラシ - 写真・イラストを入れると猥褻面で違法の可能性有るが、(猥褻な言葉を含まない)一般的な文字だけの募集であれば違法性無し (2) 次にチラシを郵便受けに入れるに当り、軽犯罪法の住居不法侵入が何処まで適用されるか - 「関係者以外立入り禁止」の警告が無いエントランス部は問題無いのか。 - エントランス部に入らない、外部に設置された郵便受けは住居不法侵入にならないのか。 - 現行犯のみ取り締られ、チラシが郵便受けに入っている事実だけでは問題無いのか。勿論、チラシには連絡先が書かれているので警察がデリヘル業者に連絡することは可能です。 いろいろ教えて頂けれると非常に助かります。 宜しくお願い致します。

  • 【偶然の再会】この偶然を、必然にすべきか?

    昔、大好きだった、可愛がっていた後輩と偶然再会しました。 また会いたくて、、でも会うのは相手に悪いんじゃないか、と思って気がとがめてます。 再会したのは昨日。 イベントの会場の受付嬢をしてる彼女と たった一瞬だけ、目を合わせただけでした。 0.3秒くらい。本当に一瞬でした。 本当に綺麗に成長してました。 4年半ぶりの再会で、すぐには信じられなくて、、、 記憶を辿ってる5.6秒のうちに他の人に呼ばれて行ってしまい、 話しかけるチャンスを失ってしまいました。 初めて会ったのは、相手が中学生の頃で、自分が高校の頃。 当時は所属してた部活の練習会でたまたま同席し、メアドを交換して挨拶メールを交わしただけでした。 それから2年半後、たまたま後輩の部活の大会の応援にいったさい、再会しました。 相手は高校生になってて、県下でもトップクラスで、全国に行けるような人になってました。 また、天真爛漫で、天然の気があって、自由で、本当に素敵な子になってました。 そんな、彼女に魅力を感じて、久々の再会を機にメールで連絡を取り始めました。 地区予選から決勝までたったの3週間でしたが、仲良くなるのに時間はかかりませんでした。 でも、実は、その当時付き合ってた彼氏がいました。 しかも、たちの悪いコトにとんでもない焼き餅焼きで、束縛が強い彼氏が。 当然面白く思わない彼は、僕に対して怒って 彼女に連絡を切るように強要していました。 じつは、一度、部活の先輩に彼女を奪われそうになった彼は、 危機感を抱いて彼女を縛り付けるようになってて、 自分以外の男とは一切連絡先交換はダメ、 話すのもほとんどダメと束縛を強めていました。 あいつが気があるんじゃないか、 こいつが気があるんじゃないかと、 常に落ち着かずに不安にさせていたようです。 ただ、その頃には仲良くなり始めてて、 誕生日が近かった僕に誕生日プレゼントをくれり、 学校での出来事を沢山話してくれる 彼女との関係を断ち切る気にはなれませんでした。 そこで、こじれてしまいました。 彼女も 僕に恋愛感情が無いか と 探りを入れてきていたのですが、 当初は 全国大会に行くような才能を持ってて、 可愛がってた妹分みたいな存在で、 純粋に恋愛感情は、無かったと思います。 なのでそう伝えていました。 そうやって、お互いひかないまま、 彼氏は束縛を強くする。 僕を貶す。 彼女は僕をかばう。 僕に何十回も連続で電話がかかってくる。 ぶっ殺すと脅される。 彼女は彼氏と喧嘩をする。。 その束縛が許せなくて、守りたくなって、 ただ、支えたくて彼女の心に入り込んでいきました。 どんどん仲良くなる。。。 その状況に彼氏は焦る。 彼女に負担がかかる。。 そんなスパイラルが1.2ヵ月ほど続きました。 途中彼氏も折れかけてたのですが、結局折れずに、 連絡を取るなと言われて、 それ以降、内緒で連絡を取り続けて、 彼女を支える立場になっていました。 その頃にはおにいちゃん♪って慕ってくれて写メをせがまれたり、 時には大会のビデオを持ってきてくれ、そのとき一緒にお茶したりと、 本当に慕って、尊敬して、信頼してくれていました。 それが1ヵ月ちょっと続きました。 でも、ある時メールを送った際に、画面に映った僕の名前を見て まだ連絡をとっていたことが彼氏にバレてしまい そこで彼女が折れてしまいました。 きっと、そのとき、凄い罪悪感に苛まれていたのだと思います。 それ以降、連絡はとらず、今に至ります。 今思えば、 僕はあの頃、惹かれてたのだと思います。 でも、彼女の笑顔や幸せを願うなら、彼氏と挟まれて、 罪悪感に苛まれるような、関わり方をすべきじゃなかった。 そう悔いながらも、その子との関係と、おもいを断ち切りました。 でも、あのまま関わらずに切って、 それで本当に彼女は笑顔でいれたのか? このまま束縛されて、鳥かごの中の鳥になってたんじゃないかとも思います。 答えは分かりません。客観的に見れば、関わるべきじゃなかったのかもしれません。 それから4年半がたち、 彼氏がいる友達・後輩とも信頼関係を保ちながら付き合えるようになった。 有り難いな。と思っていた矢先、、 偶然、彼女と再会しました。 たったの0.3秒。 ほんの一瞬だけ、目線をかわしただけの再会。 それも、すっかり成長して、綺麗になった彼女と。 大学生になったら痩せて綺麗になるって話してたのが、本当にそうなってて、 なんかもう、しばらく会ってない妹にあった兄の気分でした。 聞いた話によると、もう彼女は、彼氏と別れたそうです。 相手にも、僕がいたことはきっと伝わっています。 会場で名前をアナウンスされたり、 その子の実の兄とも偶然あって、話をしていたので。 この、偶然の再会を、必然にすべく、動くのか、待つのか、、 あるいは、何もせず、過去に折り合いを付けて 新しい一歩を踏み出すのか。 本当に迷っています。 この偶然を、必然にしたい、そんな心の声を断ち切った方がお互いのためなのでしょうか。 それとも正直になってもいいんでしょうか。

  • 龍が如くの遥のモデルは福原遥ですか?

    最近5をやってアイドルの衣装姿がまいんちゃんっぽいなと感じて調べたら、名前一緒でした。ただの偶然ですかね。

  • 船越英一郎の謎。。ただの偶然か。。

    船越英一郎の謎。。ただの偶然か。。 先日、世にも不思議な物語、春の特別編を見ました。 その中の『日の出通り商店街 いきいきデー』に 船越英一郎 が出演していました。 http://www.fujitv.co.jp/b_hp/kimyo/index.html 役柄は中華料理店、「大北京」の店主でした。 ストーリーは割愛します。 翌日に友達の間で面白かったねと話題になったぐらいインパクトがあったのですが、 そこはその程度で終わり、 それからさらに数日、 ふと街をあるいていると、、 『ふなこし   大北京』の文字が何気に目に飛び込んできました。 「ふなこし、、大北京、、って、どっかで、、、あー!」という感じでした。 正確には 『ふなこし珈琲店』『大北京』と隣り合わせで大きな看板が出ている状態なのですが。。 場所は、大阪京橋のダイエー京橋店の3階です。 『ふなこし珈琲店』 http://rp.gnavi.co.jp/ns/5110268/ 『中国料理 大北京』 http://r.gnavi.co.jp/k541600/ ダイエー京橋店の正面からの写真があれば良かったのですが、見つかりませんでした。 しかし、住所が全く同じ事で隣り合わせだという事はわかると思います。 まさにサスペンスです! ここでやっと質問です。 もしかしたら、この2点は 船越英一郎 の出資店では? 中華料理屋の店主という役をやる際に、あえて自分の店の名前を名乗ることで、よりコミカルにそしてマニアックな笑いを誘おうとしたのでは? ただの偶然、ただの私の妄想かもしれませんが、ここ数日気になってしかたありません。 この2店は 船越英一郎 と何らかのつながりがあるのでしょうか? それとも全くの偶然なのでしょうか? 何かご存知の方、おられましたら宜しくお願いします。

  • 不動産屋からのチラシについて教えてください

    質問1 不動産屋からのチラシで土地建物売ってくださいと書かれたチラシがポストに投函されてきますが、 父が亡くなった四ヶ月後から息子の私の名前で送られてくるようになりました、 何故不動産屋は父が亡くなったことを知ることができたのでしょうか、それとも偶然ですかね 質問2 一軒家の家にはこういうチラシは無作為に不特定多数の家に投函されるものですか?それとも不動産屋が目星をつけてポストにいれているのでしょうか? 質問3 まれに、封書にわざわざ切手を貼って中身は不動産の土地建物を売ってくださいというチラシです、ただのチラシではなくなぜここまで手の込んだことをするのでしょうか 売る気も一切ないため、私はどう対応すればいいのでしょうか。 質問が多くてすみません よろしくお願いします。