• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【偶然の再会】この偶然を、必然にすべきか?)

【偶然の再会】この偶然を、必然にすべきか?

このQ&Aのポイント
  • 昔、大好きだった後輩と偶然再会し、再び会いたいと思っているが、相手に悪いと思って迷っている。
  • 再会したのは昨日、たった0.3秒の一瞬だけだったが、彼女は綺麗に成長していた。
  • かつて彼女に惹かれ、彼氏に束縛される中で関係を断ち切る決断をしたが、今再び彼女と出会ったことで、過去を振り返りながらどうするか悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。これ、運命ですね。物事には必ず、それが始まる『時』と『場所』があります。 以前、「君のこと好きだったんだけど、好きだからこそ告白しなかった。関係が壊れるのがいやだったから」と後になって聞かされたことがあります。(あり得ない場所で再会したのですが、その時は何もなく。彼、後悔していたようです。) 今、一歩を踏み出さなければ、私だったら後悔します(男女が逆ですけど)。彼女もそれを待っているかもしれません。 ご自身の気持ちに正直になって、ぜひ素敵なストーリーを作っていってください!

fireflies0622
質問者

お礼

運命に従ってみますね。 着実に進めてみます! この経験は必ず、将来に何らかのカタチで繋がると思うので。 コメントいただきありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • tuyuka
  • ベストアンサー率58% (14/24)
回答No.4

世の中に『偶然』なんてないのですよ。 すべては『必然』なんです。 今、動かないでいつ動くの? 過去の自分が悔やんだ時間をしっかり埋めてきて。 あの時、動けなかった自分が一番、今のあなたを応援していると思うよ。 がんばれー!

fireflies0622
質問者

お礼

あの頃の自分ですか... あの頃、また縁があれば出会えるよって、自分を慰めてました。 それが叶ったのかもしれないです。 がんばってきますね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kerosuken
  • ベストアンサー率35% (30/84)
回答No.3

おっさんです。  運命のいたずらには、素直に従うのが私のルールです。  そうすれば、それ自体はもしかしたらうまくいかないかも知れませんが、  別のことで得るものがあるかも知れません。    どちらにしても、あなたはもう運命に逆らえない様な気がします。

fireflies0622
質問者

お礼

運命の悪戯ですか...。 ホント、思い返したら偶然の積み重ねの上に成り立ってます。 自分の気持ちには、もう逆らえないですね(笑) 覚悟決めて、突き進みます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ponponten
  • ベストアンサー率36% (81/225)
回答No.2

運命(縁)と思ってアタックするのが良いかもしれませんね! ひとは色々と自分に都合のいいように解釈します。 でも再会出来たのは事実!仮に相手がメルアドを変えてしまってたら またその会場に(今日でも)行って『久し振り!!昨日顔をみたら声掛けたくなった!』 などでもいいでしょう! 怖じけずいても何も始まりません! 好きなら行動あるのみ!!!!!!!!

fireflies0622
質問者

お礼

これも何かのご縁ですね! 残念ながらケータイの連絡先も変わってしまってます。 ですが、、行くしか無いですね(笑 前に進みます! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mathammy
  • ベストアンサー率30% (336/1097)
回答No.1

今も好きなら、連絡くらいはとっても良いのではないでしょうか^^ 向こうもうれしいかもですし。 お友達にはなれますよ^^

fireflies0622
質問者

お礼

そうですね...!! 長文なのに、お読みいただきありがとうございます♪ 今思い返してみたのですが、受付でやり取りしてるところで 視線を感じて右をチラっと見たら、相手が目線だけこっち向けていたので、 明らかに見られてました。。 おまけに名前読み上げられたので、明らかです。(笑 何か、手を考えてみます。ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きだった人と偶然の再会

    25歳の女性です。 私は半年前まで1年間ほどあるジムに通っており、現在は新しくできた違うジムに通っています。 前に通っていたジムにはわりとよく話すインストラクターの男性(28歳)がいて、話も合うし、いい人だったので一時好きだっ た事がありました。 辞める際、挨拶と連絡先を交換しようと思ったのですが、それもできなく、どうせ、イントラは無理だろうと思い、そのまま諦めて辞めてしまいました。 しかし、2日ほど前、偶然にも居酒屋で彼と再会したのです。彼も覚えていてくれて先に気づいてくれました。 お互いお酒も入っていたので、とても盛り上がり、私の飲み会が終わった後、彼とその友達等で飲みました。 彼等は近くに泊まる所をとってあり(男同士で泊まる予定だった)、そっちで飲もうということになり、私も同行しました。 結局、みんな寝るまでは普通に楽しく飲んだんですが、私も泊まることになり、彼と一緒に寝ました。部屋が別だったので、酔った勢いもあってか、体の関係も持ってしまいました。 正直、私は彼のことが好きだったし、再会できたことがすごく嬉しくて、回避することができませんでした。 無理やりではなかったので、私次第でこれは避けられたことでした。 こうなる前に彼は、「3か月前に彼女と別れた」「好きな人としか本当にできない」などと言っていました。 次の日の朝も彼氏彼女のようにじゃれあったりして、帰りも手をつないだり、車で送ってくれました。 でも、その後、すぐには彼から連絡はなく、私が送った年明けすぐの新年メールもさっき返事がきました。そこには「こないだはすごく楽しかった。また遊ぼうね」みたいなことが書かれていました。 恐らく、彼的には私と付き合う気はなさそうですよね・・・? まさに、酔った勢いでしただけというか・・・。このようなパターンは恋愛には発展しないですかね? 私は彼ともっと親しくなりたいなと思っているんですが・・・。 私も体の関係をもったのは軽率で良くなかったと思っています。本当はそんなんじゃないのに。 もうどうすることもできないんですかね?せめて友達からでもいいんです。

  • 昔、好きだった人に再会したら・・・

    昔、片想いしていた人に約10年ぶりに再会しました。 当時相手は既に結婚しており、殆ど話す機会もないまま、片思いを1年半ほど続けていました。 再会は本当に唐突で、一瞬目が合ったのですが、ビックリしすぎて知らん顔してしまいました。 その後しばらくは「これで良かったんだ」と思えていましたが、 月日が経つにつれ後悔が大きくなっています。 今も、自分が動けば会える状況にあるのですが、 声をかけて良いものかどうか、 声をかけた時の相手の反応などを気にし過ぎてしまいます。 もし万が一、独り身になってたら、、、という期待もあるのが正直なところです。 しかし相手が幸せな家庭を築いているのならそれはそれで、 自分自身の中で一つ終わらせられるような気がします。 人づてに情報を聞ければ良いのですが、そういう手段も今のところ思いつきません。 叶わぬ恋だったから余計執着しているのでしょうか。 昔、好きだった人に再会したら声をかけますか? 客観的な意見が聞きたいです。

  • 偶然の再会で気になる存在になってしまったのですが…

    はじめまして。 最近、偶然、朝の通勤時に中学校の頃の同級生に再会しました。 何回か駅で彼に似た人物を見かけていたのですが、再会した場所が私の職場のある駅で、地元とは離れていることもあり、まさか!?と思って声をかけずにいたのですが、毎日気になるようになり、つい先日、勇気を出して声をかけました。 出勤時ということもあって会話はわずかでしたが、私のことを覚えていてくれて、じゃあまた、という感じで別れました。 その日以来、まだ彼には会っていないのですが、とても彼のことが気になるようになってしまいました。 今年27歳で、もう結婚しているかもしれないし、何も分からないのが現状です(;o;) 最近、一緒に食事にいったりするようになった男性が出来たのですが、正直、その男性よりも偶然会った同級生のほうに傾きかけています。 こんな心情では、男性に対しても申し訳ないなと思っているのですが(>_<) もしまた次に彼に会ったら、皆さんだったらどうしますか? 私は恋愛をあまり年齢の割にはしてこなかったので、どうしたらいいのか、本当に分からなくて困っています(>_<) アドバイスありましたら、よろしくお願いします!

  • 半年振りに、失恋した先生と偶然の再会。

    昨日、半年前に失恋(&離れ離れになった)した塾の先生と、再会しました。 私が塾終わって駅の方に歩こうと思ったとき、先生とすれ違ったのです。 私は「先生がいるはずない、もう大学始まってるんだから」と気を落ち着かせましたが、どうしても気になったので、後からメールをしました。 そして私が「もしかして帰ってきてる?今日予定ある?」と聞くと、「祭やんwさっき帰ってきてん^^今日は別に予定無いけど?」と言われたので、「逢いたい」と言うと、「じゃあちょっとだけな」と言われ、逢うことになったのです。 人通りの少ないバス停、22時頃、半年ぶりに先生と再会。 色々なことを、散歩しながら話しました。 最初は40分までって言ってたのに、一時間半程付き合ってくれました。 「また逢えるかな?」と聞くと「どうやろう?w次帰ってくるのは年末やなw」と言われました。 「○○が△△大学受かったら、俺まだ大学で働いてるかもw分からんけど」とかも言われました。 「私が大人になったら一緒にお酒飲みに行きましょう!」と言ったら、笑われました。涙 先生は今まで誰とも付き合ったことが無くて、なかなか人を好きにならないようです。(ラブの意味で) 去年は色々あったようですが、今は彼女無しです。 カラオケ行きたいって言ったら、反対されました。 家に送ってくれる途中、嘘を付いて、少し遠回りしました。 別れ際に、握手しました。 「○○~!早く彼氏作れよー!」 と言われたので、 「一生彼氏作らへん!彼氏の座は、先生にとっとくから!」 と言い、私から走って家へ帰りました。 先生は本当に良い人です。 高校卒業したら、恋愛対象として見てくれる可能性、あると思いますか? 私が今メールしたら100%返信してくれます。 電話も90%出てくれます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2369191

  • 振られた彼女と再会しました。今後の付き合い方をどうすればいいですか?

     告白して振られた彼女に1ヶ月半ぶりに再会しました。彼女とは2年前くらいに出会い、半年くらい前に友達以上恋人未満の関係となりました。毎日連絡を取り合い、時間が合えば会っていました。二人にはお互いに恋人がいたのですが、お互いの存在を理由にしてそれぞれ別れました。  彼女は私と付き合う気はあったのですが、私の方が恋人と別れるのに時間がかかり、彼女を待たせることになりました。その間は約2ヶ月です。でも彼女には「待たせて悪いと思っている、ちゃんと付き合いたい」ということを伝えていました。  私の方がきちんとできたあと、彼女に「付き合いたいと思っていること」を伝えました。その時の彼女は「付き合う方向で考える」ということでした。「付き合う方向で考える」と言われましたが、私ははっきりしたかったので、5日後に「付き合いたい」と言いました。しかし彼女は、、「付き合えない、きっとうまくいかない、他の人を探して」と言われました。  付き合えない理由は、時間が合わない、性格が似ていて合わないなど些細なことだけです。彼女は「今自分のことで精一杯だから、新しい恋愛に向かえるエネルギーがない」と言っていました。  その後、私とは連絡を取り合いたいとのことでしたが、お互い連絡をとりにくくなり、1ヶ月半が経ちました。再会して彼女にいろいろ聞きましたが、(1)電話がなかったけど必要ならかけてくれると思っていた、(2)ずっと気になっていたけど何もできずに時間が過ぎてしまった、(3)私からは可哀想だから連絡を取れなかった(気を使っていた)、(4)今後の付き合いは私に任せる。連絡を取り合うかは決めてほしい、と言われました。  私はこうして再会できたのだから、また連絡を取り合おうと伝えました。それには彼女も賛成してくれて、また食事や遊びに行くことも問題がないようです。  私としては、1ヶ月半で気持ちの整理をつけたものの、彼女がすっきりと割り切っているのを感じたので今後の付き合い方を悩んでいます。会うとやはりその後の進展を期待してしまいそうです。 告白のタイミングって難しいですよね。半年位前は彼女の方が「私が彼女と別れたら、彼氏とはすぐ別れて私と一緒にいます」って言ってくれていました。彼女も真剣に考えていてくれたと思います。今はタイミングと気持ちのずれがあり、彼女は断ったこと、振り回してしまった罪悪感が強いようです。でも、会ってくれるのだから嫌われてはいないようです。 皆さんのご意見を頂きたくお願いいたします。

  • 幼馴染の彼と偶然の再会。どのように関係を深めていけばよいでしょうか?

    幼馴染の彼と偶然の再会。どのように関係を深めていけばよいでしょうか? こんにちは!23歳のOLです 私の働く会社に、偶然小学校低学年のころに仲良くしていた男の子が郵便局員として配達にやってきて、15年ぶりに再会しました(私が転校したため離れ離れになりました) 2年前に気付いていたのですが確信がとれなかったこともあり、なかなか声をかけられなかったのですが 3か月前にやっと名前を確認をしたところ、本人だとわかりました。向こうが名刺をくれ、私から連絡をし、今まで3回一緒に食事に行っています。(お互い誘い誘われというかんじ) 3回とも会話も弾み、楽しく過ごしたのですが最近連絡が途絶えています…。 相手は最近友達の結婚式の幹事をやるため忙しくしていたようで(先週終わったようです)食事の時もすごく楽しげにその準備の話をしていました。 3回目の食事が終わった後「よかったら空いているときでも映画でも行かない?」とメールをしたのですが「今幹事の準備が忙しくて、その後友達と旅行に行くからその後でね」という形で、今のところ止まっています。 私はわりと緊張しやすいタイプなのですが、とっても話しやすく、すごく心地よいと感じています。 もっと仲良くなれれればいいなぁ、と思っているのですが…ただ彼のほうは私のことをどう思っているのか、なにを考えているのかよくわからないのです。 (たまたま結婚について会話しているとき『○○さん(私)はお金持ったひとと結婚したほうがいいよー』などと言われました) そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 ○これはもっとこちら側からメールをして押すべきでしょうか?(『あの後幹事うまくいった?』とか) ○しつこく連絡するのは嫌がられますか? (友達にはとりあえずメールしたら?といわれています) 皆様のご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします(。>0<。)

  • 久しぶりの再会

    先日、小学生のころの初恋の相手と15年ぶりに再会しました。 彼には現在遠距離の彼女がいるようです。 再会するまでの経緯は、 facebookでつながりました。再会する前日に私の住む街に仕事できてる!という連絡が入り、夜遅かったので世間話をしていたのですが、翌朝に会いたいと言われ再会を果たしました 。 私もやはり初恋の人と会えるということで嬉しかったです。 彼は、久しぶりに会うからか、待ち合わせする前から緊張してた。や、また来る楽しみができた。次来る時は連絡する。などと言ってくれました。 久しぶりに会えて、楽しくて、好きというまではないのですが、早くまた会いたいという気持ちが大きくなりました。 しばらく恋をしてないので、正直自分の気持ちもよくわかりません。 当時めちゃくちゃ仲よかったわけでもなく、二人の思い出があるわけでもないのですが、 相手はどういう気持ちで言っているのかすごく気になります、、 ただ久しぶりに会える友達という感じでしかないのでしょうか? それとも女として少しはみてくれてるのでしょうか。 男性の方ご意見頂けないでしょうか。

  • 幼馴染と再会しました(長文です)

    今年大学1年の18歳です。 私には小学校の時仲良くしていた男友達がいました。 高学年になって私の方が転校し、 そのあと中学の頃は部活の大会でちらほらと顔は見ていたのですが 会話もすることなく高校も違い、お互い別々の時間を過ごしていました。 ところが先日後輩が出ている大会に応援に行った際、偶然彼も見に来ていて再会し 「久しぶりじゃんー!!」と話が一気に盛り上がり 他の友達も一緒にご飯も食べに行きました。 話を聞いているとき私と彼の夢や進路が一緒であることも判明し とても嬉しくて夢中になって話し、 また彼のお母さんとも仲良くさせてもらっていたため 近いうちに彼の家に遊びに行くことが決まったり、連絡先も交換しました。 それからというものお互いの大学も近いため メールのやり取りがずっと続いている状態なのですが (もうそろそろ終るかな?と思っても彼が話題を振ったりして続いていたりする) 久々に会って大人っぽくなり性格もしっかりした彼を見て また夢への希望を笑顔で語る彼を見て、いつの間にか好きになってしまった自分に気づいてしまいました。 ですが、私の今までの恋愛はけっしていいものではなく 大切に想っていた人でも 「好意を伝えたり伝えられたり、付き合ったりして友達が去っていく」ことばかりで 恋愛関係自体がとても怖いとも思っています。 こんなに素敵で大切な幼馴染を、恋愛の一言で気まずい関係にさせるのは正直嫌です。 それでももっと話していたい、そばにいたいと思ってしまいます ただ、その彼は少し特別な(?)関係にあった友達で 小学校初めの頃は「うちら結婚するの~☆」とお互い言っていて たぶん初恋だったとは思うのですが うちの両親はもちろん、たまに会う向こうのお母さんにもネタにされるほどで ぎゃー!!!ともう赤面してしまうような初恋相手でした… 小2・3頃には2人ともそんなことはもう言ってなかったと思います。 そんな相手だった女子に、今更そんな感情も向こうが持ってくれるかも疑問ですし むしろ迷惑では・・・と思います このまま、遊びに誘ってみたりしたら引かれてしまうかもしれません ずっと会ってなかった、上のような関係だった幼馴染と恋愛関係になるのは ありうることでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせ下さい、どうかお願いします

  • 別れた彼女と再会できたら

    元彼女に会いたいと思っています。 もう別れて10年・・・どうしているのかな?なんて思っています。 別れた彼女彼氏が気になる方いますか? 又再会した方いますか? 付き合っていた頃家も近く会うかなと思っていましたが、会いませんでしたね。 白井くて優しくて美しいこでした。  横浜の泉か和泉とか言う所でよくよくデートしたのを思い出します。  

  • 再会☆

    運命の再会したことありますか? 前にもこのテーマがあったんですが、 もう一度いろんな人に、聞いてみたいと思ったんです。 例えば、ロマンチックすぎるかもしれませんが、 ↓ 昔、好きだったけどどうしようもない理由で別れた恋人 がいました。でも、別れてしばらくして、 仕事や生活に疲れ、若い頃に、その彼と最初のデートを した公園に行っていろんな事を思い出していました。 すると、彼がきました ↑ みたいな。ありますかね?あとは、「運命」という言葉について思うことがあったら自由に書いてください!教えてください!経験とかが特にうれしいです。運命の力って本当にあるんでしょうか?その運命の再会をしたあとの事もできれば聞いてみたいです! あと、思い出の場所に通っていたら会えるかも…みたいに思って通った方いらっしゃいますか? できれば、会社や学校が違う人、つまり、再会する可能性がかなり低いのに会っちゃったみたいな話が聞いてみたいです! 私は、中学校の時の彼氏に、成人式で会いましたが、そういうのは、可能性があまり低くないと思うんですよね… 地元が同じだけど、進学先や就職先が違ったのに、出会っちゃったとかは、結構可能性が低いと思います!!よろしくお願いします!