幼馴染の彼と再会!関係を深める方法は?

このQ&Aのポイント
  • 幼馴染の彼との再会について、関係を深める方法を知りたいです。
  • 彼との食事は楽しく過ごせたものの、最近連絡が途絶えています。私からの連絡はしつこくなってしまわないか心配です。
  • 彼の言動から彼の気持ちについても不安になっています。彼のことをどう思っているのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

幼馴染の彼と偶然の再会。どのように関係を深めていけばよいでしょうか?

幼馴染の彼と偶然の再会。どのように関係を深めていけばよいでしょうか? こんにちは!23歳のOLです 私の働く会社に、偶然小学校低学年のころに仲良くしていた男の子が郵便局員として配達にやってきて、15年ぶりに再会しました(私が転校したため離れ離れになりました) 2年前に気付いていたのですが確信がとれなかったこともあり、なかなか声をかけられなかったのですが 3か月前にやっと名前を確認をしたところ、本人だとわかりました。向こうが名刺をくれ、私から連絡をし、今まで3回一緒に食事に行っています。(お互い誘い誘われというかんじ) 3回とも会話も弾み、楽しく過ごしたのですが最近連絡が途絶えています…。 相手は最近友達の結婚式の幹事をやるため忙しくしていたようで(先週終わったようです)食事の時もすごく楽しげにその準備の話をしていました。 3回目の食事が終わった後「よかったら空いているときでも映画でも行かない?」とメールをしたのですが「今幹事の準備が忙しくて、その後友達と旅行に行くからその後でね」という形で、今のところ止まっています。 私はわりと緊張しやすいタイプなのですが、とっても話しやすく、すごく心地よいと感じています。 もっと仲良くなれれればいいなぁ、と思っているのですが…ただ彼のほうは私のことをどう思っているのか、なにを考えているのかよくわからないのです。 (たまたま結婚について会話しているとき『○○さん(私)はお金持ったひとと結婚したほうがいいよー』などと言われました) そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 ○これはもっとこちら側からメールをして押すべきでしょうか?(『あの後幹事うまくいった?』とか) ○しつこく連絡するのは嫌がられますか? (友達にはとりあえずメールしたら?といわれています) 皆様のご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします(。>0<。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Max-papa
回答No.1

ドラマみたいな展開ですね。 先が非常に楽しみですね。 さて、脈アリかな~って思えます。 交流が過疎化しないために、メールしたほうがよさそうですね。 いつ結婚式の幹事が終わるのか、友人との旅行はいつ?どこへ? さりげない一日の日記みたいに、今日こんなことあったよーって送ってみてはいかがでしょう? そのついでにさらっと聞いてみるとかね。 で、お土産とかもらえたらサイコーでしょうね。 1往復で完結する内容のメールを、週に何度か位の頻度で送って様子見…かな。

kiiko777
質問者

お礼

ありがとうございます!実は高校時代にも地元で路上駐輪をし、ふと横を見たらたまたま彼の名前の書いた自転車だった、ということがありました。別にその時はなにもありませんでしたが何か不思議なことってあるんだなぁなんて思ったり…。 今日しつこくならないかんじで(笑)メールしてみます!! 本当にありがとうございました(●^o^●)