• 締切済み

彼とのこれからの関係について

こんにちわ。 付き合っている彼氏のことで相談させていただきます。 私と彼は付き合って2年、これまでもケンカはよくありましたが順調に交際を続けてきました。 数ヶ月前に私が彼の携帯を見てしまい嘘や隠し事(女性関係で心配させないように黙っていた)が発覚し、彼を信じていた私はすごくショックを受けひどく彼を責めました。 いったん仲直りはしたものの、私はそれからもそのことを引きづったままことあるごとに彼に強くあたりました。 それに彼も疲れたようで「もう別れたい」と言われました。 私も嘘や隠し事ばかりする彼に嫌気がさし別れたいと考えていましたが やはりこんな状況では冷静な判断ができないと考え直し、しばらく時間が欲しいと伝えました。 今まで彼にしたひどいことを反省し、自分が彼のためにかわれるのか、本当に彼が必要なのかを前向きにゆっくり考えたいと伝えました。 しばらく距離をおきたいと伝えると彼も「言われて気がついた 自分も同じ気持ちでいる」と同意してくれ、お互いしばらく1人になることにしました。 彼はやさしく一緒にいてすごく楽しい人です。彼も同じことを言ってくれました。本当に好きで具体的に結婚の話もでていたのにこんなことになってしまいすごく悲しいです。 ただ私の中では前のように彼を信じていけるのか、自分がかわれるのかが正直不安ですし、彼の言葉や態度からもこの先前のように戻れるとは考えにくいのです。 時間がたち、寂しさを感じだす頃にやはり彼が必要だと思い直すかもしれませんが今はそのような気持ちはありません。 私としては彼とはこれからもつきあっていきたいと思っていますが、彼氏ではなく友人という関係がいいのではないかと思ってます。 ちなみに家の鍵は返さなくていいと言われました。 みなさんから見てこのような場合、復縁の可能性があると思いますか? いろいろと考えて結論を出したいと思いますが、同じような経験をされたことがある方はご意見をいただきたいです。 長文を最後までお読みいただきありがとうございました。

noname#247052
noname#247052

みんなの回答

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.1

男です。 彼は「普通」の男ですね。 あなたがドンナ男と今後付き合っても、9割の男は彼と同じです。(嘘や隠し事(女性関係で心配させないように黙っていた)の話です)残りの1割はもっと悪質でしょう。 だから、このままではあなたは同じことを繰り返します。 男は女と違う生き物で、女の尺度で男を測ることが間違いだと、困難でしょうが理解することが必要です。 男には生理がないし、一生絶対に子供も生まないのです。 それに、未婚の男が何をしようとまったく自由なのです。 まだ妻でない女が、それをとやかく言う権利や正当性なんてどこにもないのです。 こんな簡単なことがわかる賢い未婚女性は、実は、ほとんどいません。 あなたも賢くなりましょう。

noname#247052
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性にはなかなか理解しがたいことですね。。。 ゆっくり考えて結論を出したいと思います。

関連するQ&A

  • 元彼との関係

    私が初めての彼氏に振られてから恋愛に臆病になっていた時期に出会った彼がいて、告白されたけどもう失恋は懲り懲りだから振って友達以上恋人未満の関係を半年間くらい続けてから正式に付き合い始めた彼氏でした。30歳と25歳です。 でも当時彼は仕事も忙しくてあんまり会えなければ連絡もくれなくて、また振られるのが怖かったので負担にならないよう私からも連絡をしなかったり・・・本当に付き合ってるのか良くわからない付き合い方をしてました。それを彼は気付いていて「会えた時だけ嬉しそうにしてるけど、会ってない時は泣いてない?」「付き合ってるんだから遠慮すんな」「俺ばっか誘ってると、本当に俺のこと好きなのって思う」など良く言ってくれてました。が、私は「振られたくない」しか考えてなくて彼から会いたいと言われたら会えばいい・・・みたいなスタンスは変わらず。なかなか会えない事(月1~2回)も、本当に私の事好き?って不安でした。付き合って8か月過ぎた頃から、久しぶりに会ってもそろそろ振られる頃なんじゃないか怖くて彼の前で暗い顔ばかりするようになって、ぎこちなくなって。なにか言いたい事あるなら言って!と良く言われるようになり。 付き合って9か月目、私が彼に合わせてばかりの態度から怒らせてしまい、仲直りはしたけどまた私が遠慮したのをきっかけに彼から「俺たち合わない、付き合ってる意味ない、何回も言ったのに変わらない、ずっと悩んでた、嫌いになったわけじゃないけど・・友達に戻ろう」と別れました。今年1月の話です。 別れた当初はギクシャクとしていたけどいまは友達以上恋人未満という感じです。2月に復縁したいと言った時の彼の返答は「まだ早い、変わってない」でした。最近は「イライラさせなきゃお前はいいのに、それだけなのに」とも。 でも「(転職したら)今までより会えると思うよ」とか「私といると癒される~」とか他にも沢山思わせ振りな事を言います。実際、転職してから会う回数は増えました。 別れてから、振られたくないと思っていた気持ちがなくなり、彼を好きだから会いたいし連絡とりたい!!と思えるようになって付き合っていた時よりも上手く?いっています。復縁したいと言い出せず、彼からも復縁の話は出ません。 電話に出るのが遅れたら「彼氏いるんじゃないのー?」と言われたり連休の予定は私を優先してくれたり・・・別れてるのに付き合っているみたいな状態が続いてます。やっぱり復縁は難しいんでしょうか?また付き合いたいとは思いませんか?元彼の事が大好きで復縁したいんです。 どうするべきですか?

  • 騙された 騙した

    これは価値観の違いかな? 彼氏からの結婚の話や転勤のこと引越しの手伝いをしに行ったことを仲の良かった男友達にすぐ話さなかったんですね。 理由は結婚の話が本当かどうかもわからない状況と本当だったら自分はどうしようとかこの1ヶ月いろいろ考えたり引越しもあったりと忙しくて...。 それをこの間話をしたら「僕は隠し事と嘘が一番嫌い。騙された」って。 友達の家族とも私は仲良くて「みんなhirochan7の人のよい雰囲気に騙されてる。そんな家族をバカだと思うだろ」って言われました。私はさっきの理由ですぐに言わなかったと言っても「今は何を聞いても嘘にしか聞こえない」って言うから「じゃ、そう思ってくれていいけど隠し事をしたとも嘘をついたとも思ってないから」と言って終わりました。次の日友達から「ひどいこと言ってごめん。友達や信用できる人となんでも話せる人っていうのは違うことに気がついた。人の話はさんざん聞いといて自分のことになると言わないって思ってたけど普通は話さないんだよね。謝るから仲直りしよう」ってメールがきたけど理解できない...。 私はいくら友達でもなんでも話さなきゃいけないとは思ってなくて。話したくないこともあると思うから話したい時に話してくれたらいいと思ってるほうで。もう仲直りはできないですけどね(^^; みなさんはどうですか? ちなみに彼とは本当に友達です。

  • 嘘や隠し事をされた方へ(長文です)

    30歳の主婦です。 6歳年下の彼と結婚し、もうすぐ2年になります。 主人の嘘・隠し事と、自分の行動について悩んでいます。 結婚前に女性関係の事でいくつか嘘をつかれていました。 浮気とまではいきませんでしたが、 私にとってはかなり大きな心の傷となりました。 眠れなくなり、胃痛が続き、ショックで過呼吸の様に なってしまっていました。 嘘が大嫌いな私は、別れる決意をしましたが、 「もう2度と嘘はつかない」と泣いて謝罪をしてくれ、 その後、私の信用を取り戻す為に、精一杯の事をしてくれましたので、 思い留まり、彼に対する気持ちもありましたし、その言葉を信じたかったので結婚しました。 しかし、結婚してから、何度か小さな隠し事をされました。 その都度、彼は申し訳なさそうに、 「もう隠し事しないからごめんね」といいます。 でも、しばらくするとまた小さな隠し事を見つけてしまいます。 やはり、嘘や隠し事をする人はずっとし続けるのでしょうか? 彼は、みんなに優しいので好感をもたれますし、 職場は若い女性ばかりで、出会いは沢山あります。 私はかなり年上ですし、先の事を考えると、 また前みたいに女性関係で嘘つかれて浮気されるのかな… と思ったりします。 自分の周りの男性は浮気する人が多くて、 ついつい悪いほうに考えてしまうんです。 浮気しない男性って本当にいるのでしょうか? そして、自分の行動についても悩んでいます。 何か疑わしい事の切れ端を見つける度に、結婚前の嘘を思い出し、 疑わしくなり、彼のバックやパソコンや携帯を見て、 隠し事はないか、嘘はついていないか、その証拠を徹底的に探してしまします。 そんな自分が嫌です。 自分で自分の首を絞めているのもわかっています。 信頼したい人に裏切られた方がいらっしゃったら教えて下さい。 どうやって乗り越えられましたか? どうぞアドバイスをお願い致します。

  • 彼が信じられない・・・

    付き合って4年目の彼のことです。彼と私は性格が正反対で、私は馬鹿正直で隠し事が嫌いで典型的なB型。彼は誰に対しても優しく、波風立たないように周りに気を使い、必要であれば嘘もつくタイプです。 以前から、「私は嘘が嫌いだから何でも正直に話して」と言ってたのですが、彼は2度嘘をついたことがあります。 1度は2年前、彼が同僚の女性とよくメールをしていて、私がヤキモチを妬いていたため、彼は「もうやりとりはしない」と言ってくれたのですが電車の隣で彼がメールを打っていてふっと見るとKさんの名前があったのです。私は激怒して大喧嘩になりました。 Kさんと浮気をしているわけでもなかったので、仲直りをしたのですが、最近、彼の携帯を自分の携帯と間違えて(同じ機種なので)見たらロックがかかっていたのです。彼が私を信じていないということ、そして隠し事をしてるかのどちらかということだと思い、大喧嘩になりました。 私は「怪しいことがないんだったら携帯を見せて」と言ったのですが、彼は決して見せてくれませんでした。彼は、"仕事先の既婚女性が誘ってくるようなメールを送ってくるのでそれを見られたくなかった"と言っていました。彼はメールを見せてくれなかったので、本当かどうかはわかりません。 私はヤキモチ焼きで怒りっぽいので、彼が面倒を起したくなくて、私には言わなかっただけなのかもしれないし、本当はその女性と関係があったのかもしれないです。彼はとても用心深い性格なので、もし浮気をしていても危険なメールは削除していると思います。 彼のことは大好きだし、信じたいのですが、裏切られた気持ちが大きくて、信じることができないのです。 来年結婚予定ですが、彼のことを信じられない気持ちのまま、結婚するのが辛いのです。 どうしたら彼を信じることができるのでしょうか。

  • 子供に隠し事をさせている・・・

    1年ほど前に離婚しています。 子供2人とは週1で会っております。 3ヶ月ぐらい前に子供が新しいおもちゃを持ってきました。 『誰に買ってもらったのかな?』と聞いてみると、『○○クン』と即答。 しかしその後に『やっぱりママだった』という答え。 その後、なんどかその『○○クン』の名前を言いそうになると何かごまかしたり しております。 元妻の彼氏だと察しはつきますが、離婚しているのですから、彼氏ができたとしても 何も問題ないと思うのですが・・・ 自分としては子供に隠し事をさせる元妻の気持ちがわかりません。 子供に嘘をつかせているようなものではないでしょうか・・・あまり良い事とも思えません。 自分としては、子供に嘘をつかせたり隠し事するようなことを元妻に辞めさせたいと思って おりますが、そのことははっきり確認したほうがよいのでしょうか? また、彼氏がいることを隠す元妻の気持ちもわかりません。

  • 別れた彼との関係

    1週間ほど前に9ヶ月付き合った彼氏に別れを告げられました。私は21歳で彼は27歳でした。 理由は私が大人になりきれなかったためです。初めての彼氏で、ものすごく依存してしまい、すぐにいじけたりうじうじしたり、自分が自分でなくなってしまったようになっていました。 付き合っている時にも何回か上記のことを注意されていたのですが、結局私が変われずに「もう付き合っていく気はない」と言われました。 すごく辛く、泣きもしましたが、私はこの別れをすごく前向きに捉え、自分を見つめ直す良い機会だと思い、自分の悪かったところを紙に書き出したり、自分が今やりたいこと・なりたいものをじっくりと考えてみたりしました。 今大学3年生で、もうすぐ就活なのですが、ずっとやりたいことが曖昧でしっかりと決まっていなかったのです。でも自分と向き合いしっかりと考えた結果、やりたいことも見えてきて、そのやりたいことを実現するための準備もしているところです。まだ別れて1週間ですが変われてきたのかなと自分で思っています。 そして、これも以前から彼に言われていたことなのですが、私はずっと自分に自信がなく、「私なんて、、、」と蔑んで生きてきました。なのでもっと自信を持てと言われ続けていたのですが、やはり持てず、なあなあと過ごしてきました。別れて彼の言っていた意味というか自信を持ってもいいんだという考えも分かってきて、今私は自分に自信が持ててきました。私は私で、周りの人とは違って当たり前なのだから、周りを気にしすぎる必要はないんだ、って。 別れる時、「次会った時に○○が変わって、大人になってたら惚れ直すよ」と復縁の可能性というか、そういうことも言われたのですが、私は今変わった自分を彼に見てほしいです。もちろん復縁できたら万々歳ですが、復縁に執着しているわけでなく、成長した自分を見てほしいという単純な気持ちなのです。 たった1週間で変われるわけないと思われるかもしれませんが、私は1週間前の私と違うと自信を持って言えるのです。それともこれは私が自意識過剰なだけなのでしょうか? そして連絡をしてもいいと思いますか?普通にご飯を食べに行ったり飲みに行きたいのです。 ちなみに荷物や彼の家の合鍵があるので、連絡すると言われたのですが、まだ連絡がこず、仕事が忙しいのかなと思っています。 もちろん復縁したい気持ちはあります。 でもそれは「前に戻りたい」という後ろ向きな気持ちでなく、「新しい私として一からやり直したい」という気持ちです。

  • 人間関係に疲れた彼と復縁したい

    こんにちは。 16歳高校生女です。 私には4月に別れた彼氏がいます。 別れたのは題名通り彼氏が人間関係に疲れてしまったことが原因です。 友人によれば、昔は雰囲気が柔らかかったそうです。 中学生で不良とつるみ始めて人間不信のようになったそうです。 彼とは今年の2月に知り合いました。 3月に告白されたのですが、 「人と関わりたくない。別れてくれ」 と言われて別れました。 一度、4月に復縁がしたくて自分を気持ちを打ち明けたのですが関係は前よりも悪化。 学科が違うために週に1度顔を見れたらいいほうです。 でも普通に考えて人間関係に疲れたといい彼女と別れる男がどこにいるのでしょうか。 自分のことが嫌いなら嫌いだとはっきり言ってほしいと思いました。 なので彼と同じクラスの私の仲の良い友人に相談してみると、 「女子と話しているところは見たことがない。あまり人と会話をしているところを見てない」 というのです。 やっぱり人間関係に疲れたのは本当だったのだな、と思いました。 安心したと同時に思ったんです。 「人間関係に疲れたのに復縁することは可能なのだろうか」 いろいろな質問を見ていったところ、 復縁するのはまず長い期間あけなきゃ・・・! と書いてあったのですが具体的に長いってどのくらいですか? 現在高校2年生で来年は受験でそれこそ付き合っている余裕はないです。 なので今年中? でも、具体的な日にちが知りたい。 そして日にちを開けてからどうするのか。 普通に接したらいいって友人はいいますが、 普通に接することはできないと思います。 時間があくほど話しかけにくくなりますかね? いろいろと分からないことだらけなのでどうか、アドバイスお願いします。 まとめてみると、 ・人間関係に疲れた彼と復縁 ・その間に開ける期間 ・期間が終了してから彼とどう仲良くなっていくか お願いします。 ちなみに、付き合う前はすごく仲がよかったです。 一瞬で意気投合するほどでした。 長文すみませんでした。

  • この関係は終わってますか

    この関係は終わっていますか?客観的に見たご意見を教えてください。 10歳程年上(30代後半)の彼氏についてです。 先日、私のワガママから喧嘩になりました。 喧嘩と言っても、言い合いではなく 私が感情的になって彼氏がイライラしながら受け答えをしてくれたものです。 私が「困らせているか」「あなたが望んでいるのは私のようなタイプではないんじゃないか」 と質問をしていったところ 彼氏から「少し大人になってほしいとは思う」「確かに望んでいるタイプとは違うかもしれない」 「機嫌がコロコロ変わるところ以外は問題ない」「少し冷めた」「時間を置いた方が良いね」 等を言われました。 自分で質問して聞き出したものではありましたが、途中で付合っていけないと思い 割り切った対応でこれまでの事を話しました。 私「自分で質問した事だけど少し後悔してる。」というと 彼が「自分もだよ」と言い「これから返してくれたらいい」と言っていました。 また、 私「ごめんね、冷めてる相手と話すの時間の無駄だよね」 彼「いや、冷めたってわけじゃないけど」 等の会話がありました。 時間が遅かったため、その日は寝ようと言われ、結論としてはどうなったのか質問すると 「え?別れるの?」と質問され、結局は「とりあえず、今日は寝よう」となり終わりました。 そして、2日間連絡はありません。 「冷めた」という彼に連絡するのは気が引けます。 ただ、彼を好きな気持が残っており思い出ばかりの部屋も景色も観るのがつらいです。 もう終わっている関係なら、前に進めるように行動したいと思っています。 客観的にみて、脈はあるのでしょうか。

  • 元カノとの友人関係をやめたい

    元カノと友人関係をやめたいです。 僕と元カノは前に別れて、お互いに悩み等があれば相談しあう友達関係になっています。 でも、元カノには今、新しい彼氏がいて自分はまだ元カノのことがどちらかと言えば好きです。 元カノの悩みは今の彼氏の悩みとかで、その内容が別れよかな?とか、上手くいってないとかが多いんですが、それを聞く度にチャンスかなとか思うんですけど、やっぱりそう上手くはいきませんね(笑) 自分もこんな気持ちのままだし、なんか相手の恋愛の話も聞くのも辛くなって来たので、今の関係を終わらせたいのですがどうしたらいいでしょうか? やっぱり連絡とか断ち切るべきでしょうか? 連絡を断ち切ったとしても、相手が同じクラスなので気まずいです。 まぁそれは仕方ないと思ってますが…(笑) また、希望があれば復縁も望みたいです。 終わらせたいという気持ちに矛盾してると思いますが、友達関係をやめれば復縁の確率とかって上がるもんなんでしょうか? 変な質問なのはわかってますが、やっぱり好きなんです。 回答よろしくお願いいたします。

  • 彼女の本音は?

    よろしくお願いします。 以前に質問させていただきました。視点を変えてもう一つ質問させてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4886177.html 別れてから2ヵ月後、元彼女に連絡した際に、彼女ができそうだと告げたところ、「別れてあまり時間が経ってないのに、彼女ができそうとか意味がわからない。私に対しても告白してきた子に対しても誠実じゃないね。あの発言があるまでは本当に結婚したいと思っていたのに。今はやり直したいという気持ちはないけど時間がたてば10%くらい可能性はあったのに。もう復縁する可能性は0%だよ。もう二度と関わりたくない。じゃあ、さようなら。連絡来ても対応しないから。」と言われました。 結婚する予定だった相手だったこともあり、それなりの覚悟で別れを選んだと思っていました。そのため、彼女から復縁の可能性はもうないよと言われ、正直困惑しています。そんな可能性あったの?と…。 彼女に連絡をいれたのはどうしても返してもらいたいものがあったためです。その際に、自分の元彼女への思いを断ち切る意味で新しく彼女ができそうだと告げました。 復縁する気持ちがまったくなかったかといえば嘘ですが、 借りたものは返すといっておきながら、忙しいという理由で2ヵ月ほど予定をつけてもらえなかったこと。郵送することに変更した後もいつまでたっても送って貰えなかったこと。 友達伝えに、コンパやパチンコにはよくいっていると聞いたこと。 から復縁を考えても意味がない、早く気持ちを切り替えたいと考えていました。 別れ際のやりとりは以下のとおりです。 私「ちょっとしんどいから連絡してみた。まだ答えは出ない感じ?」 彼女「時間が立てば落ち着くかと思ったけど、言われたことがショックすぎて、あなたに対する気持ちがあがらない。」 私「不用意な発言で傷つけてしまったことは本当に悪かったと思っている。もう一度信じてほしい。時間が必要なら待つから」 彼女「私は気を使わない楽な付き合いがしたいの」 私「じゃあ、そんな付き合いでもよいんじゃないか?」 彼女「でも、それはあなたが気を使っているだけでしょ?そう思うから私まで気を使ってしまう」 私「最初はぎこちないかもしれないけど慣れたらそれが普通になるよ。だから気にしないでよ。ちゃんと結論出るまで待たせて」 彼女「(距離を置いている)いまの状態で付き合い続けても意味がないと思う」 私「別れてしまったらそれで終わりでしょ?だから結論は急がないから」 彼女「正直、会いたくないし。だから付き合いを続けても意味がない」 私「じゃあ、なんで別れようって話にならないの?」 彼女「別れたいなとは考えているよ。」 私「俺は別れたくないから俺から別れようとは言わない。ちゃんと付き合っていたと思っているから別れるなら別れるでちゃんと言ってもらいたい。」 彼女「あぁ、感じ取って引き下がってくれないんだ。わかった。別れましょう」 彼女は復縁する気持ちがあったのでしょうか? あったからどうだということはないのですが…。 皆様のご意見よろしくお願いします。