• 締切済み

彼とのこれからの関係について

こんにちわ。 付き合っている彼氏のことで相談させていただきます。 私と彼は付き合って2年、これまでもケンカはよくありましたが順調に交際を続けてきました。 数ヶ月前に私が彼の携帯を見てしまい嘘や隠し事(女性関係で心配させないように黙っていた)が発覚し、彼を信じていた私はすごくショックを受けひどく彼を責めました。 いったん仲直りはしたものの、私はそれからもそのことを引きづったままことあるごとに彼に強くあたりました。 それに彼も疲れたようで「もう別れたい」と言われました。 私も嘘や隠し事ばかりする彼に嫌気がさし別れたいと考えていましたが やはりこんな状況では冷静な判断ができないと考え直し、しばらく時間が欲しいと伝えました。 今まで彼にしたひどいことを反省し、自分が彼のためにかわれるのか、本当に彼が必要なのかを前向きにゆっくり考えたいと伝えました。 しばらく距離をおきたいと伝えると彼も「言われて気がついた 自分も同じ気持ちでいる」と同意してくれ、お互いしばらく1人になることにしました。 彼はやさしく一緒にいてすごく楽しい人です。彼も同じことを言ってくれました。本当に好きで具体的に結婚の話もでていたのにこんなことになってしまいすごく悲しいです。 ただ私の中では前のように彼を信じていけるのか、自分がかわれるのかが正直不安ですし、彼の言葉や態度からもこの先前のように戻れるとは考えにくいのです。 時間がたち、寂しさを感じだす頃にやはり彼が必要だと思い直すかもしれませんが今はそのような気持ちはありません。 私としては彼とはこれからもつきあっていきたいと思っていますが、彼氏ではなく友人という関係がいいのではないかと思ってます。 ちなみに家の鍵は返さなくていいと言われました。 みなさんから見てこのような場合、復縁の可能性があると思いますか? いろいろと考えて結論を出したいと思いますが、同じような経験をされたことがある方はご意見をいただきたいです。 長文を最後までお読みいただきありがとうございました。

noname#247052

みんなの回答

• okwindance
回答No.1

男です。 彼は「普通」の男ですね。 あなたがドンナ男と今後付き合っても、9割の男は彼と同じです。(嘘や隠し事(女性関係で心配させないように黙っていた)の話です)残りの1割はもっと悪質でしょう。 だから、このままではあなたは同じことを繰り返します。 男は女と違う生き物で、女の尺度で男を測ることが間違いだと、困難でしょうが理解することが必要です。 男には生理がないし、一生絶対に子供も生まないのです。 それに、未婚の男が何をしようとまったく自由なのです。 まだ妻でない女が、それをとやかく言う権利や正当性なんてどこにもないのです。 こんな簡単なことがわかる賢い未婚女性は、実は、ほとんどいません。 あなたも賢くなりましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性にはなかなか理解しがたいことですね。。。 ゆっくり考えて結論を出したいと思います。