• 締切済み

別れた彼との関係

1週間ほど前に9ヶ月付き合った彼氏に別れを告げられました。私は21歳で彼は27歳でした。 理由は私が大人になりきれなかったためです。初めての彼氏で、ものすごく依存してしまい、すぐにいじけたりうじうじしたり、自分が自分でなくなってしまったようになっていました。 付き合っている時にも何回か上記のことを注意されていたのですが、結局私が変われずに「もう付き合っていく気はない」と言われました。 すごく辛く、泣きもしましたが、私はこの別れをすごく前向きに捉え、自分を見つめ直す良い機会だと思い、自分の悪かったところを紙に書き出したり、自分が今やりたいこと・なりたいものをじっくりと考えてみたりしました。 今大学3年生で、もうすぐ就活なのですが、ずっとやりたいことが曖昧でしっかりと決まっていなかったのです。でも自分と向き合いしっかりと考えた結果、やりたいことも見えてきて、そのやりたいことを実現するための準備もしているところです。まだ別れて1週間ですが変われてきたのかなと自分で思っています。 そして、これも以前から彼に言われていたことなのですが、私はずっと自分に自信がなく、「私なんて、、、」と蔑んで生きてきました。なのでもっと自信を持てと言われ続けていたのですが、やはり持てず、なあなあと過ごしてきました。別れて彼の言っていた意味というか自信を持ってもいいんだという考えも分かってきて、今私は自分に自信が持ててきました。私は私で、周りの人とは違って当たり前なのだから、周りを気にしすぎる必要はないんだ、って。 別れる時、「次会った時に○○が変わって、大人になってたら惚れ直すよ」と復縁の可能性というか、そういうことも言われたのですが、私は今変わった自分を彼に見てほしいです。もちろん復縁できたら万々歳ですが、復縁に執着しているわけでなく、成長した自分を見てほしいという単純な気持ちなのです。 たった1週間で変われるわけないと思われるかもしれませんが、私は1週間前の私と違うと自信を持って言えるのです。それともこれは私が自意識過剰なだけなのでしょうか? そして連絡をしてもいいと思いますか?普通にご飯を食べに行ったり飲みに行きたいのです。 ちなみに荷物や彼の家の合鍵があるので、連絡すると言われたのですが、まだ連絡がこず、仕事が忙しいのかなと思っています。 もちろん復縁したい気持ちはあります。 でもそれは「前に戻りたい」という後ろ向きな気持ちでなく、「新しい私として一からやり直したい」という気持ちです。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.3

>1週間ほど前に9ヶ月付き合った彼氏に別れを告げられました。私は21歳で彼は27歳でした。  あなたが成長したからといって彼は決してあなたを 見直す事はないでしょう。     復縁しても体の関係だけならば彼も喜ぶでしょう。   >別れる時、「次会った時に○○が変わって、大人になってたら惚れ直すよ」と復縁の可能性というか、そういうことも言われたのですが、  この言葉が本心なのかどうかは誰にも分かりません。  約束されたわけでもありません。   彼は他の女性も抱きたくなっただけかもしれません。  しかし一般的に考えれば既に処女を失った女性を わざわざ好んで結婚したがる男性はいません。  

• haru_kuu
回答No.2

20代女性です。 別れてから1週間、色々と自分を見つめなおして前向きになれた…ということですが、 「変わる」為のスタートラインに立った、というところではないでしょうか? 別れたショックからある程度立ち直って、将来の自分の為に準備をされている、という状態は やはりまだ準備段階で、そこからある程度成果が出て人間性に進化があらわれるには まだ時間が必要だと思うのです。 別れてから最初の連絡は、彼から来るのを待った方がいいのでは? ちなみに一番ひっかかったのは、ここです。 >たった1週間で変われるわけないと思われるかもしれませんが、 >私は1週間前の私と違うと自信を持って言えるのです。 あなたは、「自分は変わった」と自信を持っておられるようですが、 変わった、変わらないを判断するのはあなた自身ではなく、彼が決めることだと思います。

ml11oo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにまだスタートラインに立ったばかりだなと思いました。 焦るあまり少しその辺り見失っていました。 最後の一文でハッとさせられ、私が判断することじゃないんだから今の自分に満足している暇はないなと気付きました。 とりあえず連絡は待ってみます! そしてその間も自分磨きはかかさず、向上していこうと思います。

• dondoco_
回答No.1

連絡してみるのが良いでしょう。 ただ彼は1週間でなにが変わったのと普通は思います。 劇的な変化をとげなければ、変わったなぁという評価は通常えられません。 変わろうと思ったのも彼がきっかけですから、 俺が言ったから変わったのか。 自分がない子だなぁ。と彼は感じるのではないでしょうか。 ただ連絡したいのなら連絡しちゃいましょう。 そして彼がどんな人でどういう態度をとるのか、 改めて観察してみましょう。 私はあなたの心の変化に期待します。

ml11oo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、1週間で何が変わったのかと普通思いますよね。 もうちょっと時間あけて、向こうからの連絡待ってみようと思います。 ありがとうございました。