• ベストアンサー

お母さんの誕生日までにひけるようになりたいんです

作曲・久石譲 曲名・SUMMER をピアノでひきたいんですけど。。。楽譜が無料で手に入る方法って、ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tacacazu
回答No.1

楽譜は、著作物なので、買ってください。

kimaguren
質問者

お礼

ありがとうございます! 買いに行きます

その他の回答 (2)

noname#66712
noname#66712
回答No.3

音楽というのは「お金を儲けるための商品」と考える人が多いので、無料で楽譜を配ってくれることは少ないです。 また、それを配る権利を持った人以外の誰かが勝手に多くの人に配ると罰せられることがありますし、そういう人から手に入れた人も罰せられることがあります。 ときどきネットなどを利用してこっそりと配っている悪い人もいますが、そういうものにアナタが手を出すことは良くないことですし、手を出すとウイルスに感染したり、変なメールがくるようになることもあると聞きますので、手を出さないでくださいね。

kimaguren
質問者

お礼

ありがとうございます!ちゃんと買いにいきます!

noname#65214
noname#65214
回答No.2

お母さんのために・・・素敵ですねー♪ が、しかし、著作権の関係で無料ダウンロード等は無理だと思います。 とっくにお亡くなりのクラシック音楽家の楽譜とかは 無料でのっけているサイトもあるんですが。。 有料でのダウンロードならありますので一応ご参考までに。

参考URL:
http://www.at-elise.com/JP/JPDPFA00432.html
kimaguren
質問者

お礼

ありがとうございます!参考になりましたぁ