• ベストアンサー

みんなで料理をする対価は?

mongoeの回答

• ベストアンサー
  • mongoe
回答No.2

#1です 補足を書かせていただきますと、 書き方が悪くて申し訳ありません、電力系会社のフリーキッチンというので年間契約でやっておりました。1場所平均\18000で45m2です。 これだと赤なんで、スタッフの1F自宅でセントラルキッチンでやりました。 これだと宅用者はスペース提供のみで後はただ。残りの人が2000\でやりましたが、どうしても足が出ますね・・・ 2700\くらいはかかっていました。 あとF/Cはフードコストのことです。食材は持ち込みは失敗しやすいため全て一括管理そのほうが安くあがります。 チキンなんかは業務スーパーでブラジル産とか使いました。 トレビスなんかも十分でした。一度に10人とかストロークせず5名x2組でスクロールしたほうが効率的でした。 IHだとどうしても1ヶ所にかたまるため。