• ベストアンサー

振られたのに

2年間お付き合いしていた彼に別れを告げられて2ヶ月が経ちました。 私のためだけに頑張りすぎて疲れてしまった。 やり直そうとすると、相当な覚悟が要るからもう戻らない。 とはっきり言われています。 彼とは職場も部署も同じなので、どうしても毎日顔を合わせてしまいます。 凄く辛かったのですが、私も振られてすぐよりは落ち着いて来て、早く彼から離れてあげないと・・・という気持ちで接していました。 でも、彼のほうは全然態度が変わりません。 お昼休みや退社するときも彼から来てくれるし、私が少し困っていたら、すぐに助けに来てくれたりします。 携帯の待ち受けを、私の画像にしていたのですが、それも変えていないようです。 彼はもうすぐ移動になるので、それを機会にひとり暮らしを始めるのですが、 引越し先を決めるのも、ここなら○○が遊びに来やすいと思うけど、ここでいいかな?とか聞かれたりします。 私は、引越し先なんて教えてもらえないと思っていたし、移動になったらもう会えないと覚悟していたので、凄く驚いています。 なんて答えていいか分からなかったので、笑ってごまかしていました。 この前、久しぶりに恋愛の話題になったとき、新しい職場で、かわいい人に告白とかされたら嬉しいね。 と私が言ったら、そんなのないけど、もしあったとしても迷わず絶対に断るよ。○○に言われたら考えるけど・・・。 と返されて、またどうしていいか分からなくなってしまいました。 彼は、私と戻りたいと思ってくれてるのでしょうか? 私は、少し落ち着いて来ましたが、まだ未練はありますし、戻れるなら戻りたいと思っています。 みなさん、ご意見やアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MYZWKD
回答No.3

とりあえず想像で書きますので、 気分悪くさせたらごめんなさい。 「私のためだけに頑張りすぎて疲れてしまった」 って言って別れて、でも思わせぶりな態度… 他の方が仰ってるように、別れたものの好きで でもフッた手前、言い出せないでいるっていうこと。 もしくは、とりあえず保険として うまいこといって繋ぎ止めておいて、 裏ではちゃっかり他のイイ女を探している、、、 この2パターンじゃないでしょうか。 思うに、かなり寂しがり屋で、でもプライドはやや高い? 質問者さんが最後に書いた 「戻れるなら戻りたい。そうじゃないなら思わせぶりな 反応はしないでほしい」って、そろそろ言うべきかもしれませんね。 まぁ男は未練たらしいもんですから(笑)

jeniffer
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• akkeyNo1
回答No.2

個人的な印象ですが。 彼氏じゃなくなったことであなたに対する「責任感」がなくなり、気心の知れた自分のことを分かってくれる人と感じているんじゃないんでしょうか。 相手があなたを嫌いになっていないなら、あなたさえ普通に接してくれるなら、これほど楽な相手はいないでしょう。 気持ちが全く離れていないようにも感じます。しかしここははっきり聞いたほうがいいのではないかと思います。ずるずる引っ張られているとあなたも前に進めませんし。 彼が本当に「戻らない」なら、思わせぶりな態度はひどい行為だと思いますよ。

jeniffer
質問者

お礼

お礼が遅れてしまってすみません。 ありがとうございました。

• leacat
回答No.1

>もう戻らない といっていたのに、矛盾だらけの彼が私もよくわかりません。 つまり、戻らない。。というのはその時の一時の感情で言ってしまっただけで、本心は「別れたくなかった」ということでは? それしか考えられないですよね。 あなたも彼を好きなら、自然と仲直りしましょう。 異動なんて、逆にいいチャンスじゃないですか? 新しい環境で新たな気持ちで互いに向き合ってみたらいかがでしょうか?

jeniffer
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 ありがとうございました。