• ベストアンサー

振られたのに

2年間お付き合いしていた彼に別れを告げられて2ヶ月が経ちました。 私のためだけに頑張りすぎて疲れてしまった。 やり直そうとすると、相当な覚悟が要るからもう戻らない。 とはっきり言われています。 彼とは職場も部署も同じなので、どうしても毎日顔を合わせてしまいます。 凄く辛かったのですが、私も振られてすぐよりは落ち着いて来て、早く彼から離れてあげないと・・・という気持ちで接していました。 でも、彼のほうは全然態度が変わりません。 お昼休みや退社するときも彼から来てくれるし、私が少し困っていたら、すぐに助けに来てくれたりします。 携帯の待ち受けを、私の画像にしていたのですが、それも変えていないようです。 彼はもうすぐ移動になるので、それを機会にひとり暮らしを始めるのですが、 引越し先を決めるのも、ここなら○○が遊びに来やすいと思うけど、ここでいいかな?とか聞かれたりします。 私は、引越し先なんて教えてもらえないと思っていたし、移動になったらもう会えないと覚悟していたので、凄く驚いています。 なんて答えていいか分からなかったので、笑ってごまかしていました。 この前、久しぶりに恋愛の話題になったとき、新しい職場で、かわいい人に告白とかされたら嬉しいね。 と私が言ったら、そんなのないけど、もしあったとしても迷わず絶対に断るよ。○○に言われたら考えるけど・・・。 と返されて、またどうしていいか分からなくなってしまいました。 彼は、私と戻りたいと思ってくれてるのでしょうか? 私は、少し落ち着いて来ましたが、まだ未練はありますし、戻れるなら戻りたいと思っています。 みなさん、ご意見やアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MYZWKD
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.3

とりあえず想像で書きますので、 気分悪くさせたらごめんなさい。 「私のためだけに頑張りすぎて疲れてしまった」 って言って別れて、でも思わせぶりな態度… 他の方が仰ってるように、別れたものの好きで でもフッた手前、言い出せないでいるっていうこと。 もしくは、とりあえず保険として うまいこといって繋ぎ止めておいて、 裏ではちゃっかり他のイイ女を探している、、、 この2パターンじゃないでしょうか。 思うに、かなり寂しがり屋で、でもプライドはやや高い? 質問者さんが最後に書いた 「戻れるなら戻りたい。そうじゃないなら思わせぶりな 反応はしないでほしい」って、そろそろ言うべきかもしれませんね。 まぁ男は未練たらしいもんですから(笑)

jeniffer
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • akkeyNo1
  • ベストアンサー率25% (61/241)
回答No.2

個人的な印象ですが。 彼氏じゃなくなったことであなたに対する「責任感」がなくなり、気心の知れた自分のことを分かってくれる人と感じているんじゃないんでしょうか。 相手があなたを嫌いになっていないなら、あなたさえ普通に接してくれるなら、これほど楽な相手はいないでしょう。 気持ちが全く離れていないようにも感じます。しかしここははっきり聞いたほうがいいのではないかと思います。ずるずる引っ張られているとあなたも前に進めませんし。 彼が本当に「戻らない」なら、思わせぶりな態度はひどい行為だと思いますよ。

jeniffer
質問者

お礼

お礼が遅れてしまってすみません。 ありがとうございました。

  • leacat
  • ベストアンサー率20% (39/191)
回答No.1

>もう戻らない といっていたのに、矛盾だらけの彼が私もよくわかりません。 つまり、戻らない。。というのはその時の一時の感情で言ってしまっただけで、本心は「別れたくなかった」ということでは? それしか考えられないですよね。 あなたも彼を好きなら、自然と仲直りしましょう。 異動なんて、逆にいいチャンスじゃないですか? 新しい環境で新たな気持ちで互いに向き合ってみたらいかがでしょうか?

jeniffer
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性へのアプローチ

    職場に好きな女性がいるのですがどうアプローチをしたらいいでしょうか。 その女性は同じ部署で話す機会も多かったのですが、今月から同じ課の別の部署になり話す機会が減りました。 昼休みの時間が違うので、お昼を一緒に取るのは難しいです。仕事を終わりの時間も違い、たまに重なっても制服から着替えるので、会社を一緒にでることはありません。

  • 職場の昼休みについて質問です。

    職場の昼休みについて質問です。 私の職場は一人きりで働いてます。他の職員とお話できたらいいんなと思い、上司に相談したところ、 他の部署で昼休み休憩していいとのことです。でも、もし今  更その輪の中に入るのは気が引ける気がします。その輪の中に入ったら、ただぼーっとしそうで何こいつと思われるかもしれません。 せっかく上司にも相談してまでして貰ったことですが、どうすればいいのでしょう? (1)皆さんならどうしますか? (2)相談した上司は何て思われたでしょうか? (3)他部署に行き輪の中に入る際に、何て言えばいいのか例文を教えて下さい。 (4)その輪の中に入ったらどうすればいいのでしょうか?もしその中に入ったら、上記のようにぼーっとしそうです。他の職員は皆年配ばかりで話題が見つからないかもです。 (5)もし他部署の輪の中が合わなくてまた一人きりで昼休み過ごすようになり、上司に他部署に行かないのと言われたら、何て言えばいいのか例文を教えて下さい。 お願いします。

  • どんな話題がいいかご意見を聞かせてください

    自分は職場でとても気になる女性がいます。 同じ職場なのですが、部署が違ったりシフトや業務内容も違うので中々話したりする機会がありません。(なのでその女性の方に付き合っている方がいるのかもわからないのですが) 少しずつでも距離感を縮めて行くには、色々話をしないととは思うのですが、少ない機会の中、どのような話題で話していくといいのでしょうか?

  • 連絡先を渡したいです(特に男性の方に質問です)

    職場の年下の男性(彼女なし)を好きになってしまったのですが、なかなか連絡先を聞く機会がありません。 彼とは仕事中や昼休みに何度か話しています。数日前昼休みが一緒になった際、他の席がたくさん空いていたにもかかわらず私の真向かいに座ってくれました。(たまたまかもしれませんが…) さらに、その際、「午前中○○さん(私の事です)がいてくれて良かったです」と笑顔で言ってくれました。 また、先日、帰りが一緒になり、駐車場まで話しながら帰りました。でも、その時はまだ連絡先を聞こうとは思っていなかったのです。 その後また帰りが一緒になった時に直接聞こうと思っていたのですが、部署が違うためめったに一緒になりません。 こうなったらもう連絡先を書いた紙を渡したほうが早いのでは…と思うのですが、いかがなものでしょうか? 特に男性の方からご回答いただきたいです。よろしくお願いします。 ※事情があり、飲み会で聞くという回答はなしでお願いします。

  • 我慢しなければならないの?

    私の職場は6つの部署からなりその一つ一つに一人のパートが雇われています。私もそのパートの一人なんですが今6人のパートのうち4人はプライベートでも会ったりするほど仲がいいんです。 仕事中はもちろん私語は謹んでいますが昼休みにしゃべるのが楽しみでした。昼は休憩室(和室)でパートだけで使っていたんです。 ところが10月に庶務課長が移動になり(前は女性でした)新しい課長が来たのですが先日パートだけを呼び昼休みは事務所の自分の席で食べるように言ったのです。その理由が休憩室を職員に使わせてあげたいからと言うので他の部屋を使いますと言ったところ席で同じ部署の上司とコミュニケーションをとってほしいからと言うのです。 「普段しないプライベートな話題等をコーヒーでも飲みながらしていってほしい」と。 休憩室を明け渡すのは当然な理由ですのでいいのですが食べる場所まで指定されるのは納得できません。しかも昼休みは時給もつかないのにそんなことまで強制する権利はあるのでしょうか? 黙って言うことを聞いていればいいのですか? 何かというとこちらは雇ってやってるんだと言われます。 何か正当な理由で言い返せないでしょうか?アドバイスお願いします。 ちなみに職員さんは全員国家公務員です。

  • 霞ヶ関の人捜し

    8年前に総務省で働いていた(官僚)友人と 久しぶりに連絡を取りたいと思っています。 引っ越しで名刺を無くしてしまって、 彼女の本名と産まれ年(わたしと同い年)、 当時の社宅?のだいたいの場所しか覚えていません。 おそらく転勤とか 部署が移動しているとかあると思うのですが、 どのようにすれば連絡先がわかるのか 見当がつきません。 職員名簿とか、あるのでしょうか? お知恵を拝借できればありがたいです。

  • 女子社員の昼休みの話題について

    私のいる部署は、女子社員が多いです。 何人かのグループに分かれて会議室や更衣室で食べていますが、私は会議室で食べるグループに入っており、人数は11人ほどです。 昼休みの話題は、みんな困るのか、それだけの人数がいて、シーンと押し黙っている時間が多いです。 たまに、ドラマの話題や天気や料理の話題で話が盛り上がったりしますが、そんなに続きません。 最近、その場にいない人の陰口や日々の行動をネタにして盛り上がることが多くなりました。 私はその雰囲気が嫌でたまらず、気が滅入ってしまうので、できるだけ話題を他のものにしたいです。 普段、ドラマや天気や料理に興味がないのであまり見ませんが、頑張って話題を振るために研究しようと思っています。 職場の話題として、ドラマや天気や料理以外にも、こういうことが話題として振りやすいというものがあれば、教えてください。 昼休みランチ仲間の年代は、20代半ば~40代前半といったところです。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。職場に気になる女性がいます。

    女性に質問です。職場に気になる女性がいます。 職場に気になる女性がいます。 彼女とは同期で数年一緒の部署で働きました。 その後部署移動になり、別々の部署で働いています。 同じ部署で働いていたときは気になる存在ではありませんでしたが、離れてみてから気になる存在であることを実感しました。 会社でも会う機会は減り、久しぶりに会うと少し話しをするくらいです。 それでも会うたび彼女のほうから「元気?久しぶり」と必ず声をかけてくれる関係ではあります。 入社当時仕事もわからず、大変だった時期をともに働いた中なのでお互い離れても気にし合う存在ではあると思います。 一度勇気を出し彼女を誘い、ふたりで食事する約束をしましたが当日急遽仕事が入りキャンセルになったことがありました。 彼女は別の日でもよければと言ってくれましたがその後私の仕事が忙しくなり、再度誘うきっかけをなくしてしまいました。 一時期は彼女のことを忘れようと思いましたが会わなくなったとはいえ、同じ職場なため会うとどうしても忘れられなくなります。 同僚の期間が長すぎて同僚としてはいい関係だと思いますが、関係が後退もせず、進展もしない状況にあります。 再度食事にでも誘うしかないでしょうか? また彼女も仕事が忙しいので迷惑でしょうか? 意見ありましたらお願いします。

  • 手紙

    お助けください。 20代半ばの女性を好きになりました。 私は35歳です。 職場は同じなのですが、部署が違うのでなかなか話す機会がありません。あちらは私の顔を知っているぐらいです。 そこでご相談なのですが、手紙を書こうと思っています。 これってどうなんでしょう?気持ち悪いですか? とりあえず友達になりたいと思っています。本当ならばもうちょっとじっくりと知り合いになれていければと思うのですが、私はあと2カ月で職場を移動することが決まっており、時間がありません。どうしてもメールでやり取りするぐらいの仲になっていたいのですが、どうでしょうか? 女性にとって、手紙で連絡先を渡されるのは抵抗がありますか?重いですか? お力を貸してください。

  • どうしたらいいかぁ・・・

    こんにちわ。私は、21才の女です。 ずっと好きな人がいます。 昔働いてた部署違いの上司で、12才上で子供が二人いるって言うてました。 でも、気があるんじゃないかって素振りをするんです。 その人とは、半年会ってません。 私がときどき職場に会いに行く感じだったんですが移動したみたいで・・・ ずっと忘れようとしてたんですが出来なくて・・・ でも、最近友達が移動先を聞いてくれたんです。 そこに電話したんですが、風邪で長期の休みだって・・・ その2、3日後に直接行くのはダメですか? 2時間ぐらいかかるので・・・急に行ったら怖いですかね?? 友達といったら、やっぱダメですか? 振られる覚悟はあるんですが・・・ どうしたらいいか、わかりません・・・ はっきりして、すっきりしたいんです。