• ベストアンサー

安田記念

あなたのこれが一番来るを教えてください。はじめて行くのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 初めて競馬場に行かれるんですね。それは楽しみでしょう。 ちなみに競馬の予想も全く初めてですか? 予想の方法っていうのは本当に人それぞれで、いろんなデータを重視して予想する人もいれば、 実際に馬を見てその気配やインスピレーションで買う人もいます。 また、数字の当て物的な考え方で買う人もいます。(自分の誕生日とか) だから初めての人でもその人の好きな予想の仕方で買うのが一番なんですけどね(^^; でも一緒に行った人の言うとおりに買うのも一つの方法ですし、 新聞の印のとおりに買うのも一つの方法ですから、 それもあくまで人それぞれですね。 ちなみに私の予想は…人気でもスーパーホーネットから買うつもりです。 この馬は私がずっと追っていた馬で、どれだけ好走しても人気にならないオイシイ馬でしたが、 去年の秋からは本格的に強くなったようで人気するようになり、前走でも2番人気に支持されていました。 しかしその人気に見事に応え、非常に強い勝ち方を見せました。 安田記念の前哨戦である京王杯SCを完勝した勢いで本番も勝ってくれるものと信じています。

to3845
質問者

お礼

ただどれがいいかだけじゃなく、わかりやすく教えていただき有り難うございました。参考にします。

その他の回答 (4)

• nu_san39
回答No.5

こんにちは。 今までの回答者殿の言われているとおりウォッカ、スーパー ホーネット、スズカフェニックス、グッドババの4強の感じが 強いと思いますが、私はこの4頭にコンゴウリキシオーを 加えて5頭で勝負です。 昨年の安田記念で勝ち馬に最後 まで抵抗して2着、そして自分でレースを作ることができる 逃げ馬です。単勝人気も8番人気、おいしい感じがします。 雨が降って馬場が渋っても問題ない馬です。 いかがでしょうか。

to3845
質問者

お礼

話だけでもわくわくしますね  参考にします。ありがとうございました。

• keroNo1
回答No.4

安田記念は荒れるレースです。 なので予想は非常に難しいです(笑) 私は、スーパーホーネット・グッドババ・アイルラヴァゲイン・ウオッカ・エアシェイディを買うつもりです。 予想方法は十人十色で、コレ!ってものはありません。 血統で買う人もいれば、前走の成績や騎手で考える人もいます。 私個人は武豊は嫌いなので消します(笑) 過去の傾向で言うなら、過去10年で牝馬は優勝していないので強くても牝馬は2着までかな?とか。 自分の誕生日や好きな色、気に入った名前の馬などを買ったりしても面白いでしょう。

to3845
質問者

お礼

楽しんで買います。  ありがとうございました。

回答No.3

こんばんは。 競馬場にはじめていくのですね。とおに昔のことですが、とてもわくわくしていたことを思い出します。楽しんできてください。 安田記念ですが、どうやら4強(?)の雰囲気ですね。スーパーホーネット、ウォッカ、スズカフェニックス、グッドババ。個人的には、グッドババが最も魅力があります。グッドババは、昨年度も安田記念を走って、7着。それでも勝ち馬からは、数馬身差。今年度は、勢いと意気込みが違います。 過去10年で、万馬券が5回もあるレースですから、1着が4頭のうちのいずれかで、2着3着が人気薄。なんてこともあり得るかもしれませんね。幸運を祈っております。

to3845
質問者

お礼

いろいろ詳しく有り難うございます。  楽しんできます。

• umach
回答No.2

スズカフェニックスと心中予定です。 的中率低い者の遠吠えという事でお聞き流し下さい。

to3845
質問者

お礼

参考にさせていただきます。