• ベストアンサー

安田記念展望

来週は安田記念です。 参考までに皆さんの安田記念の展望や 注目馬を教えてください。

noname#11216
  • 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umakiti
回答No.14

アサクサデンエン軸で カンパニー スイープトウショウ テレグノシス アドマイヤマックスの4頭流し ダイワメジャーは絶対無いと思います

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お見事です! 馬単を買われたのか馬連を買われたのか わかりませんが的中です。

その他の回答 (13)

回答No.13

今回は有力なデータがないので・・・ 直感でいきます 11番スイープトウショウが本命 3番ダイワメジャーが対抗 3-11の3連複流しで買うつもりしています

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• 007xyz
回答No.12

ダイワメジャー、ブリッシュラック、テレグノシス 、この3頭の組み合わせで決まると思います。

質問者

お礼

回答No.11

大好きなローエングリンから買います^^ 後藤騎手のリベンジ騎乗、楽しみです。 相手はまだあんまり考えてないのですが、ブリッシュラックとテレグノシスとユートピア辺り・・・ 枠順早く発表して欲しいですね!!

質問者

お礼

回答No.10

東京のCからAコースに変わるんでしたっけ。 Cの前2週間も、高速馬場でレコードが続出でした。Aにもどり2週間使っていない内側数メートルの状態はどうなのでしょうか。 コースも味方して11秒台で逃げるホンコン馬には、付いていけないのではと危惧するのですが? 逃げ切るか、それとも前総崩れか、まだ決めかねています。

質問者

お礼

• neko7
回答No.9

No.7です。 ×(某フ○キセキ産駒達にな~れ)       ↓ ○(某フ○キセキ産駒達回避にな~れ) でした。

• sasakuri
回答No.8

いよいよテレグノが一番人気になるのではないかというくらい、メンバーが手薄ですね。 こんな地味なメンバーの地味なレースですから、私はG1をとーーーーんと勝ってない柴田と勝春のワンツーを買います。 いつぞやの天皇賞でヤマニンゼファーとセキテリューオーのワンツーで馬連5000円近く付いた記憶があります。 ダイワもバラゲーもG1では足りないがそこそこ重賞であれば勝ててます(あ、ダイワはG1勝ってますね。でも柴田なので。。。)。今回横綱どころか大関さえもいないような本当に地味なレースなので、そうしたいつも地味な存在に賭けてみようと思いました。 サイレントウィットネスですが、東京の馬場に対応できるかどうか大きな疑問です。中途半端に人気するなら買いたくないですね。

質問者

お礼

• neko7
回答No.7

何頭か回避してニシノシタンが出走となれば後藤vs吉田の暴走逃げ遺恨マッチが注目になるのですが(某フ○キセキ産駒達にな~れ) メンバーからまず遅いペースにはならないでしょうし東京ですから差し追込みを中心に。で前走で確信、 テレグノシスが上位に来てくれるでしょう。必ずや!いやたぶん・・・。G1勝ちの約8割が東京のトニービン産駒、去年のマイルチャンピオンからはダンムーにはまず逆転できると考えます。チャンピオン不在とならばこの馬が軸です。 アドマイヤマックス ダイワメジャー マイルでダンスインザムードの復活なるか。 32秒台の末脚を持つハットトリック、カンパニーも楽しみです。 もちろん香港馬3頭も(3着争いで) 道悪になって日本馬の瞬発力が殺されたら香港馬が残っちゃうんだろうなぁ、雨だけは降らないで欲しいです。

質問者

お礼

• mrsouthp
回答No.6

前はかなり速くなりそうです。 香港馬には日本陣営は勝たせたくないでしょうから、 人気になりそうな2頭への当たりは強くなりそうです。 この2頭は遠路はるばる可哀想ですが、勝ち目は薄いかと 思われます。 さらに、府中名物・坂上外差しがようやくお披露目できる馬場状態になってきた様ですので、府中では常に芸術的な差し脚を見せるあの馬が最右翼では無いかと・・。 入れ込みが無ければ、牝馬Aの好位抜出。 前が止まれば、牝馬Bの大外一気。 いやぁ、今年の安田記念は楽しみですよ。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

• hrykhsmt
回答No.5

人気がまったくないなら買っても良いですが 香港馬は穴人気になりそうなので見送りたいです。 今年人気馬で良いところのない藤沢厩舎の ダンスインザムードも見送ろうと思っています。 ローエングリン、バランスオブゲームは いつもG1で頭までは来ないので、今回も見送り。 ローエングリンと同父のアサクサデンエンも...。 というわけで 連続好走できないが東京得意のテレグノシスから馬連で 安田記念2着の実績があるアドマイヤマックス、 前走不利で大敗も東京無敗のハットトリック 大崩ないオレハマッテルゼ、 初の東京コースも父系は得意のカンパニー。

質問者

お礼

• ferrari1
回答No.4

まず、香港の2頭サイレントウィットネス・ブリッシュバックの取捨ですが、去年のスプリンターズS同様3連では買いですね。 迎え撃つ日本馬では、ダンスインザムード・テレグノシス・アドマイヤマックスの3頭。ダンスは今回は正念場で、天皇賞秋・マイルCでも十分牡馬に通用し、中間もリラックスしています。  京王杯のアサクサデンエンや来週からコース使用が変わり先行力のあるローエングリンまで。 サイレントウィットネスが押し切る可能性は十分に考えられます。

質問者

お礼