安田記念の予想!2頭の凱旋レースが注目の的

このQ&Aのポイント
  • 安田記念の予想をお願いします。明日は安田記念一本勝負です。世界で結果を出してきた2頭の凱旋レース、と見ています。
  • モーリスとリアルスティールが注目されており、モーリスは体調が良く能力だけで勝てると言われています。一方、リアルスティールは初のマイルでの戦いですが、モーリスを負かせる可能性はあると評価されています。
  • サトノアラジンも好走はするが、モーリスとリアルスティールを負かすには至らないと考えられています。この頭数なので総流しもありかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

安田記念の予想をお願いします。

こんにちは。 さきたま杯をナイターと勘違いして馬券を買えず(外れだったので結果的にセーフ)。 まあこれはよしとして。 鳴尾記念のプランスペスカ、またしてもゲート突破で除外となったブチコ(レースも大荒れ)。正直、勘弁してほしい…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。あ、ブチコ除外→返還のおかげで今日は1300円負けで済みました(汗 明日は安田記念一本勝負です。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。馬券購入の参考にさせて頂きます。 世界で結果を出してきた2頭の凱旋レース、と見ています。 ◎モーリス…体調7~8分がハンデにならない。能力だけで勝てる ○リアルスティール…◎を負かせるとしたらこれ。初マイルでも ☆サトノアラジン…好走はする。ただ、◎○を負かすには至らないと見て この頭数なので総流しもありかな?

  • 競馬
  • 回答数10
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.10

おはようございます。ドキドキとワクワクが止まらないこの日を迎えました。 ◎ロゴタイプ 待ちに待った、ようやく安田記念に登場ですよ。G1ではもっとも勝ち負けできそうなレースにやっと登場です。世間ではスローになると言われてますが、この馬の持ち味が生きないレースを選択することはないでしょう。行き切ってどこまで粘るか、本当に楽しみです。おまけに6月5日の66回安田記念。ロゴに6番、負けてたまるか! 〇リアルスティール ロゴタイプが勝つ展開なら、怖いのはここ。勝てそうでもう一つならここが一番。初マイルは気になるが、距離短縮ならなんとかなる。 ▲モーリス 絶対王者といえども調整過程が狂えば飛ぶ。実力は評価せざるを得ないが、怖いのは返って不安の少ない時。同じ産駒のゴールドアクターはやらかした。この馬はどうだ。 △イスラボニータ マイルならこの馬も主力級。得意の東京で一発あるか。 ×フィエロ 馬場が悪いみたいなので、三着ならあるかな、と。 馬連・馬単◎から各印+α流し。三連複◎軸一頭流しで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ついに、ついに男前予想が炸裂しました。 勝ち馬ロゴタイプに◎、フィエロにも印が回って馬券完全的中。 これはもうお見事としかいいようがありません。おめでとうございます。 ではこちらで結果報告。 馬券はマイ予想の◎○☆の2頭軸で ・3連単1&2着付け総流し ・3連複2頭軸3本で総流し ・押さえでロゴタイプとイスラボニータ2頭軸の3連複総流し うわあん、外れた…。 せめて、せめてサトノが3着に来てくれれば(でもガミ)。 薄っぺらい回顧を。 クラレントもレッドアリオンも行かず、ロゴタイプが逃げ。しかも結構なスローペース。 最内の経済コースを通って逃げ切り完勝でした。 モーリスはやる気満々で前半から掛かりっぱなし。2着に粘れたのは世界レベルの能力ゆえでしょう。 フィエロは乗り替わりがいい方に出たとしか。昨年4着、マイラーズC4着を評価しても、マイ予想では連下が精一杯です…(センスなし)。 完全に評価を見誤ったのはリアルスティール。ローテよりも、今回のような上がりの速いレースに対応できなかった感があります(上がり3F34.6は12頭中で11番目)。 サトノアラジンは「勝つ度に本格化といわれる」という揶揄がピッタリ。G2までは買えますね(笑。 長くなりました。 BAは文句の付けようがない予想となったyaasanさんに進呈。素晴らしい日曜日になっていそうでうらやましい限りです。3頭すべてに印が回ったお城さんにアドバンテージの準BAを。 次週はエプソムCとマーメイドSです。 スレ立てが遅くなるかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

今日が6月6日なら(え。 サトノを飛ばしてロゴタに◎。男前来ましたね~。 昨秋の富士Sのようなレースができれば、馬券圏内はありそうです。 芝は良に回復しました。フィエロ、どうしますか?

その他の回答 (9)

回答No.9

おはようございます。 ダービーはどの馬券を買っても的中。 大本線で買った馬連が当たり、お金も増えました。 「ダービーを取った」と1年間は自慢できます。(笑) 昨日の土曜阪神競馬は12R中7Rも当たり、軍資金がさらに増え、調子に乗って東京メインはブチコからドーンと購入し、全額返還。(涙) 安田記念はモーリスで間違いなさそうですが、相手を1点に絞れないので、思いきって捨てます。 ◎リアルスティール 追いかけていたディープ×ストームの最高傑作が海外でGIを取りました。 馬券購入できる時は勝てないのに。 モーリスに勝つにはここしかない。 ○サトノアラジン 追いかけていたディープ×ストームです。 ダービーは2着で悔しい思いをした里見さん。でも、私は美味しい思いをしました。 昨日別の馬が重賞取りましたし、明日も3着までには入るでしょう。 ▲モーリス 買いませんけどね。 飛ぶならここしかない。 「もう1週あれば」ってコメントが気になる。 △フィエロ 昨年マイル路線の主役だったのに、落ちたものです。 ルメールでひょっとして。 △コンテントメント なぜ不人気? これなら押さえで買えますね。 馬券は1点。 リアルスティールとサトノアラジンのワイド。4倍つきます。これに1万円。 モーリスを外すならこれしかない! 今回はワイドがとても魅力的。 朝から好調が続くなら、モーリスを飛ばして◎○から△の馬連かワイド、または3連複も。 乗りに乗ってる時にお金を増やしたい。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リアステもサトノも撃沈。 私もそうですが、評価を見誤ってしまいました…。 モーリスはあれだけかかっての2着は能力でしょうね。 次は宝塚記念でしょうか。 参戦、お待ちしてます。

Honey-Hunter
質問者

補足

ダービー的中&大儲け、おめでとうございます。 昨日もノリノリで何より。 リアステとサトノのワイド馬券は4倍台から。 ドカンといくならオイシイ組み合わせですね。 フィエロは鞍上骨折で乗り替わり。内田騎手なら問題なし? ルメール騎手はついてない…。

  • DORAGON83
  • ベストアンサー率30% (53/174)
回答No.8

こんにちは。 これだけ人気だと逆らえないモーリス・・ しかし、唯一の東京の勝利が昨年の安田記念のみ。 そして芝左回り勝利も安田記念のみ。 騎手もベリーはベリーでもTベリーなので鞍上が弱い気が・・ となると果たしてどうなのか・・ ◎イスラボニータ 6勝の内4勝が東京。ダービー逃した絵海老名の手腕に期待 ◯フィエロ・・叩き2戦目の成績に期待 ▲リアルスティール・・過去の中長距離での粘り腰から期待 △モーリス・・計量後の参考体重が重い。当日の馬体重がもう少し減っているようであれば上位へ変更。 △ディサイファ・・AJC杯での手腕再現に期待 押さえ・・クラレント      コンテントメント      サトノアラジン(計量後の参考体重が重い) 大穴 ダノンシャーク(年齢にしては調教が動いている感じ) ロゴタイプは逃げそうなので切り。 例年、8番人気以下が1~2頭馬券圏内に来る傾向にはあるようだけれど、どうかな!? なお、このレースが不的中の場合は秋のGIまで馬券購入は封印の予定です^^;

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ロゴタイプは逃げそうなので切り」 今回はこれがすべて。逃げ切っちゃいましたよもう…。 フィエロに印が回り、おそらくは絞れたモーリスも買っていそう。 これは秋まで充電? またの参戦、お待ちしてます。

Honey-Hunter
質問者

補足

エビショーさんの名字が適当すぎるんですが(笑。 ベリー騎手はここを勝って「偽」の冠が取れるかどうか。 モーリスは調教画像を見ましたが、馬体のデカさを感じました。 510kg台が理想? 馬体重をチェックしたいですね。 DRAGONさんの参戦がかかってます(笑。 マジ買いの方でもいいので、的中をお祈りしてます。

  • webuser
  • ベストアンサー率33% (372/1120)
回答No.7

限りなく4+1頭立てに近かったダービーは、4頭BOXした3連単だけ当たりましたが、トータルで取りガミ状態でした。 安田記念 ◎イスラボニータ ○コンテントメント ▲モーリス △ダノンシャーク △リアルスティール ×サトノアラジン ×ロサギガンティア 能力は以下の順で評価した。 モーリス リアルスティール コンテントメント イスラボニータ サトノアラジン ロサギガンティア フィエロ ディサイファ 話の中心はモーリス。 国内外のマイル重賞を5連勝中、GI4連勝中、昨年のこのレース圧勝のモーリスの実績は、安田記念出走馬として歴代で最高実績。 他のGIの出走馬としても、 2014年JCでのジェンティルドンナ 2015年宝塚記念のゴールドシップ に匹敵する。 そう、こういうスキのない馬ほど馬券に絡まない。 あの時、あの馬がなぜ負けたのか?後で振り返っても首をかしげる事が起こるのが競馬。 条件が揃い過ぎた馬って買っても配当が付かない割に全く来ていない。 2着や3着にも来れてない場合が多い。 実績が揃い過ぎている。2着や3着の実績が少ない。 海外帰りも割引。 モーリスは他のどの馬よりも勝つ確率は高いと思うが、五分五分よりは低いと思う。 1着固定で何組か買うか、もしくは切っても良い。 リアルスティールの能力の高さは認めるが、ドゥラメンテと比べて一枚落ちる馬。 それでも、ここでは最上位。 マイル適正を考慮しないなら、モーリスより上かも。 逆に言えば、マイル実績のないこの馬を本命には推しにくい。 本命はイスラボニータ フジキセキ産駒は中距離以上では早熟で大きいところに勝ちきれないが、短距離路線では古馬になってもうひと伸びある。 東京は[4.1.3.1]と相性も良い。 外国馬は微妙な人気のヤツが怖いアルマダとかブリッシュラックとか、半信半疑でも買う。 サトノアラジン、ロサギガンティアは能力的に勝ってもおかしくないし、ヤネも怖い。 でも、3着までに何気に入ってきそうな人気薄としてはダノンシャークが面白い。 モーリスを除けるパターンの印 ◎イスラボニータ ○コンテントメント ▲ロサギガンティア △ダノンシャーク ×サトノアラジン 注リアルスティール

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 モーリス危うしの見解が見事にはまりましたが、予想は何と1着3着が抜け。 うーん、これは声が出ない…。 またの参戦、お待ちしてます。

Honey-Hunter
質問者

補足

明け方までの雨が意外と強かったので心配しましたが、悪化度合いは良に近い稍重で済んだようです。 恐らくは良希望のイスラとサトノは一安心でしょう。 モーリスは府中(右回りほど派手に勝ってない)と自身の体調&海外帰りローテと突っ込みどころがあります。 でも戦績で断然人気。どちらを重視するかで馬券の組み立てが変わりますね。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3430)
回答No.6

Honey_Hunterさん、こんにちは。  ダービーは完敗。落鉄しても2着のダイヤ良くがんばった。里見さんはよくよくツイてない。体調不良明けのディーマも良くがんばった。目黒も完敗。どちらも好きな馬から行ったので悔いなしです。他もなんだかんだで負けっぱなし。でもね、安土城馬単でいただきましたよ。やっぱ好きな馬から行くべきなんだ。  夏競馬初日の今日は障害と東西初新馬戦&メイン及び阪神準メインを購入し1勝5敗でした。五十嵐飛ばしすぎ。サトノは新馬戦で2着、鳴尾では1着と買い目の裏目。ペスカと逆なら万馬券だった。くそっ。う~ん、ジョーカプチーノ産駒かぁ。アスカビレンえらい! ブチコちゃんはどうしちゃったの!?  おー、さきたま杯回避(?)正解でしたね。私もイヤ~な予感がして回避してました。 ■安田記念 ◎ モーリス     3歳時の貸しがまだあるぞ 乗り替り1番人気は勝率10割! ○ サトノアラジン  左回り得意 大崩れの印象はないが死に番で稍下げ ▲ リアルスティール 基本健闘馬 前走で脱却できたかな 初58kgで稍下げ △ コンテントメント 使われ過ぎのうえ舶来だけど強いぞこの馬 既に場慣れ △ フィエロ     昨年4着のマイル安定勢力 注 ロゴタイプ    暑い寒いで走らないがこの季節なら1発あり  過去十年3着馬は前走3着以下だそうですよ。11年前がサイレントウィットネスでここまでしかさかのぼれませんでしたけど、意外にヒモ荒れしてるんですね。4番手以下は実力差があまりなく、1頭飛ぶとまたヒモ荒れになるかもですよ。三連勝式の人は大変だ(笑) ◎注以外は全頭サンデー系。その中・下位人気馬は全く良績無く切りすてました。また斤量58kg経験の有る無しも関係有りとのことです。  だれもかれもが◎に◎。日経の辻ちゃん、関根氏、野元さんも◎に◎(敬称の差は貢献印象による 笑)。へそ曲がりを探したら、今慕いました。ちが~う。いました、いました。穴党の味方たまちゃんは○に◎、net競馬comのコンピューターは▲に◎でした。なんだ、いつもへそ曲がりをアテにしてたんだ(笑)  ここ博多区上三棟の馬連Boxで。ちが~う。ココは堅く上3頭の馬連Boxで。  ダノンシャークはすでに8歳。すでにGI馬。何を目指してるのでしょうかね。GI2勝目? 引退させてやりたいなあ。夢の種馬生活へ(笑)  

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 印通りの馬券なら、ロゴタもフィエロもばっちりカバーで的中のはず。 でも持ってなさそう(泣。さすがです。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

久しぶりに不調の報告、ご愁傷様です。 いい当り方をしながらの九州さんの半ヅキもご愁傷様(こちらですいません…)。 アスカちゃんの三木特別は見して失敗、稲村ヶ崎特別は的中。ダメジャーと玉抜きアヴニール、△に回して正解でした。ブチコちゃんは重症かも。ケガではなく、くぐっちゃう方が。 ちなみに去年の3連複4万馬券、総流しで当ててました。すげえな俺(正直、忘れてました)。 辻三蔵氏は人気通りに印を打ってます。ダービー的中で味をしめて本命派に転向!? お城さんの堅い予想とナゾのテンション、さては一杯やってますね(ニヤリ。

回答No.5

ダービーは三連複に500円入れていたのにガミ。 目黒記念も1000円足して馬連とったのにガミ。 鳴尾記念も、馬単とって、3連単とれずにガミ。 この中途半端に予想が当たるガミ地獄はつらいですね~。 ◎モーリス 文句なしの本命、ベリー騎手もあと1勝ほしいところでしょう ○リアルスティール 外枠引いたし、まあいい感じ ▲サトノアラジン 川田でもいいか ☆フィエロ 社台×金子×ルメールは違和感あるけど、アリかも △イスラボニータ 蛯名に期待したいけど、雨だとどうかな? ほかにも気になる馬はいるけど、あれこれ買うとまたガミるから、 ◎○の裏表で馬単2000円 ◎○の裏表1着、2着裏表で▲☆△まで強弱つけて1000円 合計3000円で勝負

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3着フィエロに印を回したのはお見事。乗り替わりが吉と出たのでしょうか。 サトノアラジンはTR大将? 本番で勝てない様が稀勢の里を彷彿とさせます(笑えない。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

天気が微妙ですね。降るのかなあ…。 フィエロは気が付けば7歳。無冠のままで終わっちゃうのか。 イスラは府中実績が断然(着外1回はJC)でした。無印は思いとどまった方がいいのかなあ。 的中もそうですが、ガミらないことも考えねば(当たり前。

回答No.4

こんばんわ。 ◎ モーリス 1600mの実績を重視、本命にしました。 ○ リアルスティール マイル戦は初ですが、対抗にしました。 ▲ ロサギガンティア   マイルも適性距離だと思い、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです

Honey-Hunter
質問者

補足

ロサギガンティアは確実に追い込んできますね。 府中は得意、あとは1400mで見せた脚を繰り出せるか。 人気的には妙味たっぷりです。

  • B-juggler
  • ベストアンサー率30% (488/1596)
回答No.3

大変にご無沙汰をしています。 単勝と複勝しか考えていない変わり者です。 このシーズンはあまりです・・・。 ストレイトガール位かな?? 取れてるのは。 で、安田もストレイトガール! ん?出てない>< 強いのが一頭いますね。 複勝がつけば面白いから リアルスティールで。 皐月も出ていますし、距離適正は大丈夫だと思うのだけれど ずぶいかも?? 展開次第なのが厄介かな~。 (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リアルスティール、走ってましたか(泣 直線では全く伸びませんでしたね。掲示板に届かないとは…。 またの参戦、お待ちしてます。

Honey-Hunter
質問者

補足

お久しぶりです。憶えてましたよ(笑。 参戦ありがとうございます。 リアルスティールの複勝は1.4倍からですか。 実績を考えたらオイシイ馬券かも。初マイルはこなせると見てますが…。

noname#223318
noname#223318
回答No.2

こんばんは。 東京開催G1の最後を締めくくる「安田記念」。 今年の春のG1は、天皇賞・春、皐月賞、ヴィクトリアマイルを除けば、きわめて堅い決着が続いている。 この流れからすると1頭抜けた存在がいるレースでは素直にその馬を軸にするのが賢明で、穴馬からはいるのは墓穴を掘る結果になる。 このレースもモーリスという絶対的存在がいる。 ただし、G1を連勝できたのは、騎手の腕による部分も大きい。 そういう意味では、今回の騎手は1枚も2枚も落ちるから、他馬のつけいる余地もあるのではないかと考えるのはうがった考え方であろうか? マイル経験はないものの距離短縮が有利に働きそうなのが、リアルスティール。本命とした。 対抗は闘争心がよみがえったイスラボニータ。 単穴はマイル実績豊富なロゴタイプ。 モーリスは△にとどめる。 以上は個人的見解で、的中を第一に考えるなら、モーリスとリアルスティールを1・2着、2・1着固定して3着に残りの馬を据えるのが良いだろう。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ロゴタイプの単穴推奨、お見事でした。 前半3F35秒0で上がりが33秒9、そりゃ逃げ切れますよね…。 馬券はうまいこと仕留められましたでしょうか。 報告お待ちしてます。

Honey-Hunter
質問者

補足

こちらへの予想とマジ買いは別物ってことで…了解です(笑 モーリスは昨秋のマイルCS→香港マイルの方が今回の安田記念よりもローテ・体調面ともに厳しかったはず。 東京競馬場への入厩と芝での追い切りは気になりますが、出走したからには勝ち負け、というのが◎の根拠です。 現時点での買い方はWINさん推奨の◎○の3単1・2着付け流しです。

  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1108)
回答No.1

今日は自転車がパンクしたため一日家で過ごしました。たまには競馬なしの土曜日もいいもんですね。 ◎ 8 モーリス    とても逆らえません。 〇 9 イスラボニータ    実績的に問題なし。調教がとてもよく見えた。 ▲ 5 コンテントメント    軽めながら調教がよかったと思う。人気がないので買い気をそそられる。 △ 11 リアルスティール    マイル経験がないので。 馬券(ご質問の回答用に、前日発売で買っておく予定だった買い目) 3連単 8-9-5、8-5-9、8-9-11、8-5-11 ワイド 8-9、5-8  

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 イスラは最後に伸びを欠きました。 コンテントメントは馬体重で終わってました。全く勝負にならず…。 予想も馬券も今回は完敗。残念でした。

Honey-Hunter
質問者

補足

コンテントメントはナゼか全くの人気薄。 マイル実績もあるし、何より香港からの参戦なのに…不思議。 イスラは昨秋がピークだったような。 調教とレースが結び付かなくなった感があります。

関連するQ&A

  • 安田記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は鳴尾記念3連複的中でプラス収支。マイネルフロストは新潟大賞典に続いてお世話になっちゃいました(ニッコリ。バンドワゴンはこのメンバーで勝てないようでは、今後は苦しいかもなあ。大好きな馬なんですが。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は安田記念一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 香港馬の参戦で混迷度が増しました。意外と難しいぞこれ。 ◎イスラボニータ…堅実無比。昨年5着の雪辱を果たす 〇エアスピネル…勝ちきれないが3着以上はある ▲グレーターロンドン…もしかしたらモーリス級。未知の魅力 △ブラックスピネル…前走は鞍上のポカ。松山騎手に風が来てる △ロジチャリス…ダービー卿勝ちでマイル実績も申し分なし △ヤングマンパワー…手が合う鞍上。3連馬券のヒモ候補 ステファノス、アンビシャス、レッドファルクスはマイラーじゃない(きっぱり。 サトノアラジンはG1だと人気を背負って飛ぶタイプでしょ。 馬券妙味にも欠けるので思い切ってカット。 ロゴタイプは…去年は展開と頭数に恵まれたと見て今年も無印。yaasanさん、すいません。

  • 安田記念の予想をお願いします。

    こんばんは。所用のためスレ立てが遅くなりました。申し訳ないです。 土曜競馬は鳴尾記念のみ購入し、3連複が見事に本線で的中(ニッコリ。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は安田記念一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 NHKマイルC、ヴィクトリアマイルで学んだのは、 速い脚だけでなく、そのスピードを長く維持できるスタミナが求められるということ。 持ちタイムよりもマイル以上(1800~2000m)での好タイム実績を重視すれば、馬券的中の道が自ずとが見えてくるはず。 あとは…欲をかきすぎてピンをずらし過ぎないだけ(滝汗。 ◎アーモンドアイ…厳しい競馬も距離も問題なし。久々のマイルがちょうどいいハンデ 〇ダノンプレミアム…◎に欠けるのはダービー以外厳しい競馬をしていない点だけ ▲アエロリット…◎〇が万一やらかした場合、前で残すのはこの馬 △サングレーザー…秋天2着の経験がここで活きる △ステルヴィオ…大阪杯は度外視。府中もマイル以上も実績あり △インディチャンプ…東京新聞杯の剛脚再び。3着までとどけ アーモンド1着付けの3連単だと…30点か。人気決着だとガミるなこれ(汗。 切る来るになりそうなペルシとモズを加えた馬券と、アーモンドを連下にした馬券も少々買う予定です。 馬券はダービー。平成元年に続き、令和元年も無事的中しました。 節操がない? 当たればいいのよ当たれば(開き直り しかしサートゥルですよ。実はそれほど強くない説、ある気がしてます。

  • 安田記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 開催替わりで早くも2歳新馬戦がスタート。シュトラウスは強かったなあ。阪神メインの鳴尾記念はまたしてもソーヴァリアントの凡走を見抜けずタテ目、東京メインはガンダルフの好走を見抜けずタテ目。月が変わったところで根本的なノーセンスが変わるわけではないという現実に改めて気づかされました。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。先週のシメで触れたシャンパンカラーの戦績が「お前は何を見てたんだ?」で大変失礼しました。桜花賞、走ってねえよ…。 明日は安田記念一本勝負。「THEどこからでも買える」という表現がぴったりの非常に難しいレース、当てれば秋までは自慢できそう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお願いします。 昨日までの雨が嘘のように晴れ上がり、ただ今の天候はどピーカン。現時点では重馬場ですが、レース時は稍重、もしかしたら良馬場まであるかもしれません。 ◎\ソダシ/…前目に付けて抜け出すだけ。3枠5番はトレンド ○セリフォス…昨秋のマイル王。休み明けだけ ▲シュネルマイスター…緩い馬場が不得手。馬場が乾いたら勝ち負け ☆ソングライン…府中はガチで庭でした △ナミュール…VMは見た目以上に大きな不利。G1ではツキがない △イルーシヴパンサー…去年は1番人気。力はある 3歳2頭は思ったほど人気がなかった…。シャンパンカラーは持ち時計がないだけに、軽量が効いてくる緩い馬場なら見直します。 あとはジャックドール。メンバー的には楽にハナを取れそうなんですよね。左回りも問題なし。4番人気なら買ってもいいかな。

  • 安田記念の予想をお願いします。

    こんばんわ。 土曜競馬は鳴尾記念がガミ的中した以外は特に見せ場もなく(泣)。 1・3・4着&1・2・4着秒は本当にダメージがキツい…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は安田記念一本勝負。回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお願いします。 オッズは大混戦。しかも明日は天気が微妙ときたもんだ。 直前まで悩みそうです。 ◎シュネルマイスター…大敗の海外帰り。力は間違いなく上 ○ファインルージュ…ヴィクトリアMを叩いてさらに上昇 ▲ソングライン…府中は庭。牡馬相手でも不安なし ☆レシステンシア…低人気が意外。展開有利 △カラテ…転厩で馬が変わったかなあ… △ヴァンドギャルド…ドバイで好走。切る理由なし △セリフォス…今年の3歳は強いかも ダノンも買いたいなあ イルーシヴとソウルは人気しすぎな気しかしません。フラグ立てたか? 全くどころか最低人気のカテドラルに色気ありです(笑。

  • 安田記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 先週はガミったとはいえダービーを3連複で的中。 意気揚々と臨んだ土曜競馬は惨敗(平常運転)。降級馬と3歳馬の力関係が全然見えねえ…。 鳴尾記念はマジェ無印でかっすりもしませんでしたよ。とほほーい。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 府中G1シリーズ最終戦、安田記念の的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 マイ予想が正直当たる気がしませんので、皆様のお力で何とかしたい所存です(恥。 思ったほど馬場が悪くならなかった&日曜も好天予想ということで、 ・サンライズメジャー…行ってよし控えてよし。内枠も有利 ・モーリス…前走G3圧勝を素直に信じるられるかどうかだけ ・レッドアリオン…押し出された低人気。近走充実 ・フィエロ…無冠の大器はここで返上 ・ヴァンセンヌ…先行馬多く展開が向きそう マイラーズC上位3頭を買い目の中心としました。 モーリスが現在1人気で4倍台後半。前走快勝に地雷臭を感じましたが、このオッズなら逆に安心かも。 ダノンシャークは休み明け、ミッキーは展開とマイル、リアルインパクトは海外遠征帰り。 買っても連下の予定です。 サトノギャラントは冠の呪縛が取れかかっていそう。怖いですね。

  • 安田記念の予想をお願いします。

    こんばんは。 土曜日が朝から夜まで所用が入ってしまったため、1日早めのスレ立てとなります。 それにしても、ダービーは久々にいいレースを観たという感じ。いやもう本当に、ステラヴェローチェさまさまでした(そっちかい まだ30時間以上ありますが、明日は安田記念一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお書き添えください。 金曜日にまとまった雨が降り、土曜日は曇予報、日曜日はレース前に雨予報。そういえば関東地方はまだ梅雨に入っていないんですよね。 府中はコンディションがいいので、悪くなっても稍重までを想定してます。 ◎グランアレグリア…大阪杯のようなレースはさすがにしないでしょ ○インディチャンプ…上りが掛かればなおよし。インから伸びる ▲サリオス…府中で能力全開。パン良ならなあ 星カテドラル…府中マイルで鞍上田辺。キャラ的にもやってくれそう △ケイデンスコール…お世話になってます。鞍上ここで禊 △ダイワキャグニー…府中専用機。今回は馬場込みで押さえたい 4kgもらいのシュネルマイスターは果たして勝負になるのか。 ダノンは復権があるとしたらプレミアムの方ですが、ナゼか安田記念だけは走らないのが(2年とも2桁着順)。 ラウダシオンは1400mがベスト。ただ、切るのは正直忍びないです。 馬場が悪くなるようならダイワとともに、トーラスジェミニの逃げ粘りも考慮に入れます。 鳴尾記念は03・06・07・08・09・11・13の 3連複7頭(無節操)BOXを購入済み。 頼む、荒れてくれ。

  • 安田記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜メインは鳴尾記念、麦秋Sともに的中したんですが…。鳴尾記念は順当すぎてトリガミ、麦秋Sは併せて買った馬連が最後に切ったスピーディークール2着で痛恨の1着3着。全然儲かってねえ…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は安田記念一本勝負。春G1も残すところ宝塚のみですか…早いなあ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 買えそうな馬が10頭以上(汗。ただ、軸は意外とすんなり決まりました。 こういうときは割と的中率高めです。ええ、信じなくて結構。 ◎サングレーザー…鞍上2週連続G1Vはある。この馬の成長曲線を信じます 〇ペルシアンナイト…大阪杯がゴールではない筋金入りのマイラー ▲モズアスコット…連闘自体は予定通り。望外の出走で ☆レッドファルクス…前走8着も上り3Fは最速。衰えなし 牝馬苦戦のデータ。リスとアエロの両牝馬は押さえの押さえ。 ヴィクトリア激走→中2週でここも走ったウォッカのすごさが際立ちます。 香港馬ウエスタン、ダービー卿1&2着も何かしら買いたい。 問題は1枠の2頭。サトノは順調に使えているだけで強みになりますが…。 スワーヴは距離、安田では鬼門の最内枠。ただし左回りは能力全開。 枠連で押さえるくらいなら、潔く斬った方がいいのかな?

  • 安田記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 先週の日本ダービー。 12番人気のマイネルフロストを買い目に入れ、3連複27470円を的中。 マイ予想だけでは絶対に当てることができない馬券でした。そのマイネルに▲を打った博打打ちさんを始めとして、△推奨の回答者様も複数おられました。すげえなあ…。 また勝ち馬ワンアンドオンリー、2着イスラボニータにも厚い印を打たれた方も多数。 おかげさまでマイ馬券での軸馬とすることができました。 この場を借りて、馬券的中への道筋を作ってくださった皆様に厚くお礼申し上げます。 …浮かれ気分で目黒記念をさっさとノーBAで締切ったことは反省してます。 (3連複5万馬券をタテ目で逃しました…ああ) 前置きが長くなりました。 日曜メインの安田記念。皆様の相馬眼と予想力をお借りして、的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 馬場状態が一気に悪化して、予想が一気に難解となりました。 マイ予想は ・グランデッツァ…内枠がアダ? 実力は上位 ・カレンブラックヒル…展開が向く馬場で。△候補 ・エキストラエンド…マイル最適。府中もOK ・ホエールキャプチャ…牡馬相手でも府中マイルなら連下以上も ・ミッキーアイル…万が一のジャスタ凡走なら。逃げ残り期待 ・ジャスタウェイ…世界の頂点に君臨。馬場不問 ・フィエロ…道悪に好走歴。登り馬の勢いで ・クラレント…叩いてさらに良化。不安は確変が終わった鞍上 当然ながらジャスタウェイが軸候補の筆頭。馬場が理由で負けるレベルにはないと判断してます。 トーセンラーとワールドエースは現時点で軽視。ジャスタと真逆ですが、両馬とも今の馬場が向くとは思えません。灨

  • 安田記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 日本ダービーと目黒記念は外しましたが、直前の10R・むらさき賞と週中の大井・東京ダービー(291.5倍)で3連複的中。まだ手元に届いていない給付金を、一足先にJRAとNARからいただいちゃいました(笑。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日土曜日が所用で夜まで家に戻れないため、1日早いスレ立てとなりました。 日曜日は安田記念一本勝負。回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 またうまい具合に有力どころが内枠に固まりましたね。 ◎アーモンドアイ…ヴィクトリアMは”調教”。敵はアクシデントだけ 〇インディチャンプ…当然勝ち負けの現マイル王。ただ、ポカしそうな気がする ▲ノームコア…実力は印上位にヒケを取らず。馬券圏内に食い込める持ち時計 ☆ダノンキングリー…実力をフルに出せるのはマイル戦。敵はダノンの冠だけ? 普通に考えれば”アーモンドチャンプ”で決着。間に割って入りそうな馬ということで、走っても不思議と人気にならないノームコアと、距離短縮が絶対に合いそうなキングリーを上位に推奨しました。 昨年暮れの香港G1を勝ったアドマイヤマーズ。休み明け+川田騎手で勝ち負けに持っていける気が全然しない…。ただ、マイルに関しては完全に鬼。無印にまでしていいのかどうか迷います。 ダノンプレミアムもマイルがベスト条件、休み明けもOKのタイプです。ただ、前走の豪G1が重馬場で目一杯の競馬。どれくらい仕上がっているかですね。 グランアレグリアはまず順調さを欠いたことに加え、折り合い難を出さないための1200m&1400m戦参戦を考えると…。同じようなローテを取った同厩のタワーオブロンドンを見ちゃうとねえ。 ということで、腐した3頭は好走する可能性大いにアリ。オススメですよ(笑。 馬券はむらさき賞(999.5倍)。3着は写真判定でのハナ差でしたが、よくぞ凌いでくれましたよホントに。 ちなみにこの後のダービー、安土城S、目黒記念、京都最終Rを全て外して、4分の1ほど溶かしてます(泣

  • 札幌記念の予想をお願いします。

    こんばんは。 今週は重賞が2レース。まずは札幌記念です。ここ数年で最も豪華な顔ぶれが揃いました。 先週の締めで「凱旋門賞の壮行レースか」と書いてはみましたが、 そう簡単にゴルシさんとハープちゃんで決まっては、面白くも何ともありません。 ええ、こんな貧乏性のせいで、最近は馬券の当て方をすっかり忘れてしまってますよ…。 (思い出すほどの当て方当たり方もしてませんけどね) 前置きが長くなりました。ではマイ注目馬。 ・ロゴタイプ…馬場よしコースよし実績よし。不安は鞍上だけ ・ゴールドシップ…札幌実績は若かりし頃の話。実力は語るまでもなし ・トウケイヘイロー…今の馬場なら前残りあり。力も付けている ・エアソミュール…鳴尾記念勝ちを評価。連下に一考 ・ハープスター…真価が問われる桜花賞馬。本当に強いのか? ・ラブイズブーシェ…奥手の血が開花。このメンバー相手でも ハープスターは牡馬相手&札幌であの差し脚がどこまで通じるか現状評価は△です。 ゴールドシップはスパートのタイミングだけ。最近ヘクり連発の横典さんでも大丈夫と思いたい。