• 締切済み

安田記念

今週のG 1安田記念 軸馬探しが難しいです。馬連 三連複の軸は何がいいでしょうか?

noname#185408
  • 競馬

みんなの回答

• 11841065
回答No.5

2 4 軸  12 15  17へ流す のりのり の 岩田が来るでしょう

• rowena119
回答No.4

一応良馬場として、検討しています。最終はパドックで気配と馬体重を見て決めますが、◎はストロングリターンです。このレースの特徴は1番人気馬の不振と内枠と外枠は良いが中枠が悪い、外の馬に被せられ不利なのでしょうね。そして、6歳が強いレースです。昨年2着のSリターンですが京王杯叩いてきっちりと仕上げて来ましたし、Wエースで悔しい思いの福永が、突き抜けると見ています。相手はアパパネと考えていましたが中枠引いたので、グロリアスデイズとしました。見たことは無いですが戦績からまともなら◎と差は無いかなと。▲はダノンヨーヨーを考えていましたが一番枠では辛いかなと考え、△アパパネ・マルセリーナ・ラッキーナインとしました。調教からは、サダムPやRインパクトも好調の様子ですが、サダムは連勝する程の馬かな?という思いと、Rインパクトは前走負けすぎで。ご存知のように、とにかく安田記念は荒れるレースで、過去十年馬連から万馬券5回馬単7回3連単はもっと荒れるという穴党にとってはたまらないレースですね。その候補は、アパパネ・マルセリーナとドナウブルーの3頭の牝馬だと見ています。ストロング・グロシアスへの馬連は抑える心算です。アパパネは中枠で心配も有りますが、女王ブエナを破った馬、そのブエナはこのレースを2着1着と100%連対ですから、アパパネの強さが判ります。前走もそんなに負けていないし、香港帰りで調整が上手く行っていなかったが今回は仕上がったと見ます。マルセリーナもドナウブルーも父譲りの脚を見せる可能性は高いと思います。人気も無いようですから、嬉しい限りです。荒れる要素として、香港馬がありますが、今回は人気になるとすると、逆に、長距離路線からの転向組のローズキングダム・ペルーサの2頭の突っ込みというのも荒れる要素の一つかも知れませんね。特に武豊は、オーナーとの確執からの意地も有るでしょうから、一発逆転を狙ってくるでしょう。成績の良くない1番人気には香港馬になって欲しいと願っています。

質問者

お礼

ガルボはどうですか?G 1で内でためて抜け出す程の力はないですかね。

• mota_miho
回答No.3

マルセリーナ に賭けてみます。

• kung-kung
回答No.2

前が止まらない高速馬場&週末の天候不良を踏まえて、 軸はシルポートでいこうとおもっています。

• 91a1262
回答No.1

サダムパテックは馬券圏内でしょうね。