• ベストアンサー

ダービー展望

さて、来週は日本ダービーです。 参考までに皆さんのダービー展望を教えてください。 いろいろな意見をお待ちしてます。

noname#11216
noname#11216
  • 競馬
  • 回答数13
  • ありがとう数18

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

ディ-プインパクトでほぼ決まりでしょうね 相手ですが...過去のデ-タによると 平成に入って2冠馬とその2着馬は 平成3年 (1)トウカイテイオー (2)レオダ-バン 平成4年 (1)ミホノブルボン  (2)ライスシャワー 平成6年 (1)ナリタブライアン (2)エアダブリン 平成9年 (1)サニ-ブライアン (2)シルクジャスティス 平成15年 (1)ネオユニバ-ス  (2)ゼンノロブロイ 変則2冠ですが 平成16年 (1)キングカメハメハ (2)ハ-ツクライ このうち青葉賞の勝ち馬がレオダ-バン、エアダブリン、ゼンノロブロイの3頭。 シルクジャスティスは京都4歳特別の勝ち馬ですが、これは開催日変更された現在の京都新聞杯と同じとみなしてもいいと思います。 ですから京都新聞杯の勝ち馬がシルクジャスティスとハ-ツクライの2頭。 あとライスシャワ-は皐月賞-NHK杯のステップですが、今回は少し違いますが皐月賞-京都新聞杯のアドマイヤフジを同じステップとしたいと思います。 今年、上の条件に当てはまるのが 青葉賞勝ちのダンツキッチョウ 京都新聞杯勝ちのインティライミ ライスシャワーと似たステップのアドマイヤフジ この3頭です 結論 ディープインパクトを1着固定。 ダンツキッチョウとインティライミとアドマイヤフジを2着候補。 3着は上記3頭と皐月賞組のアドマイヤジャパンとシックスセンスとロ-ゼンクロイツ。 3連単で買うつもりしています。 あと穴で逃げ馬を1頭入れようかな...。

noname#11216
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お見事です! 3連単的中おめでとうございます! 私は馬単で頭は合ってましたがヒモがわからず 外れました… (オークスもそうでした)

その他の回答 (12)

  • OKBob
  • ベストアンサー率21% (57/265)
回答No.13

#12です。 プリンシパル2着の8が前残りで頑張りそうです。 3着に追加!

noname#11216
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • OKBob
  • ベストアンサー率21% (57/265)
回答No.12

5-13-1 の順で決まりそうですが、まさか!も充分あり得るので この3頭のBOX3連単、又は3連複で。

noname#11216
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • abc48081
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.11

5ディープインパクトからアドマイヤジャパン  マイネルレコルト。シックスセンス。  10コスモオースティンの前残りが有るかな??   本命サイド決まりだとおもいます。

noname#11216
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

  • 007xyz
  • ベストアンサー率8% (2/25)
回答No.10

1着 ディープインパクト 2着 アドマイヤフジ 3着 マイネルレコルト これしかないでしょう。

noname#11216
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.8

ディープインパクトから馬単か3連単です! アドマイヤジャパンは幸ジョッキーに決まりましたね。典さんもったいなかったです・・・ ダンツキッチョウはまだディープと対戦してないのでどのくらいやれるか楽しみなので買ってみようと思います。 最近馬券取れてないのでとりたいです・・・

noname#11216
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.7

呆れるほど強いディープインパクトで決まりでしょう 皐月賞では過剰人気を嫌って、わざと外して買いましたが、出遅れからあの強さで1着とられたら勝ち目なしですね・・・ 「競馬に絶対はない」と言います しかし・・・他に勝てる馬が見あたらないのも事実 ここは単勝ねらいは諦めるのが筋でしょうね^^;(リスクが大きすぎる)

回答No.6

呆れるほど強いディープインパクトで決まりでしょう 皐月賞では過剰人気を嫌って、わざと外して買いましたが、出遅れからあの強さで1着とられたら勝ち目なしですね・・・ 「競馬に絶対はない」と言います しかし・・・他に勝てる馬が見あたらないのも事実 ここは単勝ねらいは諦めるのが筋でしょうね^^;

noname#11216
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • sasakuri
  • ベストアンサー率22% (52/234)
回答No.5

ディープインパクトで堅いと思います。 しかしこういうときは、馬単でなく馬連で買うのが得策だと思います。さして倍率などは変わらないからです。 さて、注目の2番手争いですが、 インティライミとダンツキッチョウが有望だと見ています。去年で言うところのハーツクライとハイアーゲームのような位置だと思います。京王杯のような独特な乗り方を期待して後藤のマイネルレコルトを狙いたいです。 ディープからの流しだと相手が多すぎですかね?

noname#11216
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 枠連、馬連、馬単どちらをお買いになられたか わかりませんが的中です。 おめでとうございます!

  • yoshiyasu
  • ベストアンサー率16% (10/59)
回答No.4

皐月賞の時と同じように馬単で行きたいと思います。一着はディープインパクトで堅いと思うんで2着にはなんとかこれそうな馬ってことで選ぼうかと。  皐月賞のときは映画の名前同士ってことでシックスセンスの馬単を千円ばかし買ってたんで今回はもっとつぎ込もうかと。

noname#11216
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.3

競馬に絶対はありませんが、ディープインパクトで決まりかなと思います。ディープインパクトの敵は故障や他馬の極端な進路妨害くらいでしょうか? 個人的興味は単勝支持率がどの程度になるのか、減少し続ける来場者数がどのくらいになるのかなど馬券とは関係ないところになっています。 馬券はディープインパクト1着固定の2、3着人気薄流しの3連単フォーメーション買うつもりです。

noname#11216
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 安田記念展望

    来週は安田記念です。 参考までに皆さんの安田記念の展望や 注目馬を教えてください。

  • 想い出のダービー

    6月1日は第75回日本ダービーです。 そこで、想い出のダービーを皆さんからのお聞きしたいと思います。 いくつでも構いません。 私もたくさんありますが、94年のウイニングチケット、00年のアグネスフライトを挙げます。ともに何度も挑戦してようやく掴み取ったベテラン騎手によるダービージョッキーの名誉。

  • 思い出の日本ダービー

    いよいよ競馬の祭典・日本ダービーです。 競馬初心者からオールドファンまで皆さまの“思い出のダービー”を聞かせてください。1つだけとは限りません。 簡単に一言添えてどうぞ。

  • 製紙業界の展望について

    製紙業界の展望について こんばんは、お世話になってます。みなさんにお聞きしたいことがあります。 (1)今後紙がなくなることってあると思いますか? (2)今後日本の製紙業界はどうなると思いますか? (3)製紙技術を何かに応用するとしたら、何があると思いますか? ざっくりでいいですので、意見を聞かせてください。よろしくお願い致します。

  • 1番印象に残っている日本ダービーは?

    こんばんは。 皆さんの1番印象に残っている日本ダービーを教えてください^^ 私はサニーブライアンの日本ダービーです! この馬は本当に強かった馬だと思います。それだけに故障が悔やまれますね…。 その時の実況も良かったです^^ 「これはもうフロックでもなんでもない!二冠達成!!」 鳥肌立ちました。この動画どこかにないですかね~。

  • 日本ダービーの読み方は?

    日本ダービーの読み方は 「にっぽんだーびー」「にほんだーびー」どちらなのでしょうか?

  • 競馬の日本ダービーを楽しむ為に

    もうすぐ競馬の日本ダービーですね!! 1年に1回の大イベント!! なんかもっと楽しめる方法はないかと思って皆さんに伺います。 このダービーもっと楽しむ情報なんかありますか!? なんでも良いです☆ ダービーの競馬情報や、面白い情報が載ったHP等 教えてくださいっ!

  • オークスの展望…

    オークスの枠順が確定しました。参考までに皆さんのオークスの展望を教えてください。お願いします

  • 日本のソフトウェア業界の展望について

    最近ソフトウェア業界に興味かあり、勉強しているのですがイマイチ 流れがつかめません(日本のソフトウェア業界の展望)について皆さんの意見、考え方をお聞きし今後の勉強に役立たせたいのですが?

  • 日本ダービー 2010は何にかければ当たりますか?

    日本ダービー 2010は何にかければ当たりますか? 今週の日曜日に開催される日本ダービーがあるのですが、初めて競馬場にいくこになりました! 行く相手は競馬好きの結構気になっている女性で、そこで当ててカッコイイとこをみせたいのですが、僕自身あまり競馬に詳しくありませんっていうか、かけたことがありません…。 なのでなにかアドバイスがあれば是非教えて頂きたいです!お願いします!