• 締切済み

オークスの展望…

オークスの枠順が確定しました。参考までに皆さんのオークスの展望を教えてください。お願いします

noname#11216
noname#11216
  • 競馬
  • 回答数12
  • ありがとう数17

みんなの回答

  • amemoyou
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.12

◎(9)ディアデラノビア ○(2)ブリトン ▲(10)ライラプス △(14)ジョウノビクトリア △(4)シーザリオ 対抗馬『ブリトン』が連絡みする可能性が高いと見た。前々でレースをするこの馬が、前走スイトピーSで後方からの競馬。上3F35.0は勝ったライラプスに次ぐ2位タイ。ブリトンが差し馬ならば、完全な力負けではあるが、今回は当然、ハナを切って行くだろうし、内枠、偶数枠、ブリトンにとって最高の枠を引いたと思う。間違いなくスローペース、これは2着には来る、と思います。

noname#11216
質問者

お礼

ありがとうございました

  • OKBob
  • ベストアンサー率21% (57/265)
回答No.11

まだ絞れませんが 4、6,9,11、14、17の6頭で3連は決まりそうです。 ただ、4は1人気ですが、来ても3着だと思うので 馬連・単だと4以外で決まると思います。 多くても4頭以下に絞らないと取れないOKBobでした。 (頭数が多い=迷ってる だと取れないのです)

noname#11216
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.10

あのラインクラフトを負かしてるショウナンパントルが◎です。前2走の敗因(道悪・フケ)はハッキリしているので今回はG1馬の底力を見せてくれるでしょう。包まれない17番枠も絶好。相手は前々走チューリップ3番人気以内馬が好走してることからエイシンテンダーが○。馬券はこの2頭軸の3連単マルチで…夢見ます。

noname#11216
質問者

お礼

ありがとうございました

  • neko7
  • ベストアンサー率28% (91/319)
回答No.9

心情的にはマイルでは相当強いと思い込んでしまってる(私が)エイシンテンダーを応援したい、不出走で種付け料無料から始った種牡馬と不出走母の雑草魂っぽい仔なのもいいですね~。でも距離どうかなぁなので今回は押さえまで。 SW産駒なので頑張ってほしいシーザリオは人気すぎで面白くない、新馬を見て今年のオークスこれと思ったレースパイロットはその後体重も減り続け・・・、 ◎はジョウノビクトリアにしました。 兄弟を見ると距離に難ありそうですが、不良馬場の2000mで牡馬トップレベルのAジャパン相手に0,5秒差の底力は侮りがたし ◎ジョウノビクトリア ○ディアデラノビア (デザーモ様が何とかします) ▲シーザリオ    (3連の一角には外せない) △ショウナンパントル(前2走は度外視できる理由あるので一丁) 池添の思い切った追込みも怖いし、やっぱレースパイロットも捨てられない、メサイヤやテンダー・・・手広く!

noname#11216
質問者

お礼

ありがとうございました

  • zenryu
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.8

こんにちは。オークスは、 「能力、順調度、血統、馬体の作り、勝負気配、今回の位置取り確実性」を配慮して、頭は7番レースパイロットから入ります。能力的にはシーザリオには一目おきますが、内枠で脚をあますケースで惨敗の目の確率が高く成りました。福永Jが本当に逃げれば、私的の考えでいけば勝機の目も残されるとおもいますが・・今回は押さえまで。 ◎レースパイロット ○ジェダイト ▲エアメサイア △ディアデラノビア ×ライラプス ×シーザリオ 馬連で勝負です。

noname#11216
質問者

お礼

3連複ボックスなら的中だったのに…惜しかったです。 回答ありがとうございました。 ちなみに私はデザーモと武(弟)が順位逆なら3連単的中でした。シーザリオからの3連単軸一頭流しです。

  • 007xyz
  • ベストアンサー率8% (2/25)
回答No.7

アドマイヤメガミ、エアメサイアを軸に シーザリオ、レースパイロット、ディアデラノビア、ジェダイトの3連単マルチです。

noname#11216
質問者

お礼

締め切り後に言うのもなんですが、マルチというのはボックスと同じですか? 3連単は滅多に買わないのでよくわかりません… 気が向いたらダービー展望のとこにもきてください。

回答No.6

まだ買い目を決めてませんが、私個人的なオークス論みたいなものがあります(笑 1・よくいわれる桜花賞組がくる 2・短距離適正馬で今春注目をあびている馬が馬券にからむ 3・オークス狙いの能力ある馬又はオークスの方がいい結果がだせると予測されてる馬がくる 4・やっぱりサンデーの仔は強い などなどです 1・2については、牝馬ってこともあり、成長面でこの時期にピークをむかえる馬は多いと思います 特に短距離血統や桜花賞組が馬券にからむのもそういった事かなと考えています 過去にもダイナガリバーやキョウエイマーチやニシノフラワーなどのオークスは長いといわれた馬でも馬券に絡んでいます そう考えるとラインクラフトがオークスにでていれば私は絶対買いますね 3は過去をみてもエアグルーブやメジロドーベルやシルクプリマドンナのような短距離でも勝ち負けできるが、やはり距離が伸びていい結果を出せる馬が勝っています そう考えると1・2・3に当てはまるシーザリオははずせません それに調教も動いてますしね シーザリオ以外では正直かなりなやんでます とりあえずサンデー産駒でサウスポーのライラプス ディアデラノビアはデザーモがのるし・・・(笑 一応エアメサイアも よくみたら人気サイドですね 講釈たれてるわりに、普通な予想してしまいました(汗

noname#11216
質問者

お礼

ありがとうございました

  • abc48081
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

1.エイシンテンダー 2.ジェダイド 3.シーザリオ  3連単のボックス その他3賞馬に注??? 当たるで

noname#11216
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.4

一番人気のシーザリオが勝ちます。 二着に武さんのエアメサイア。 三着に藤田のジェダイト。 なので三連単は4-5-18となります。 外れたらスミマセン。

noname#11216
質問者

お礼

惜しい…、おそらく買うときは一点ではないだろうから回答者の中で一番的中に近いでしょう。 回答ありがとうございました。 10点をあげます。

  • sasakuri
  • ベストアンサー率22% (52/234)
回答No.3

いやいや、こういう質問が一番楽しいですよね。 さて、私は穴等なので、 1.エリモファイナル 10.ライラプス 15.ヤマニンアリエル 18.ジェタイト を考えてます。。 それぞれの根拠は、 1.母父はエルシエーロと同じ。乗れてる内田J 10.良血で東京巧者。クイーンC勝っている馬は毎年無視できない 15.良血。7枠はどこかしら不気味でこいつが成長を感じられそう 18.先行力があり、東京でも勝っていることからパフォーマンスは100%出し切りそう シーザリオは人気しそうですが、 祐一君がそろそろ負けごろなムードも流れているので、 それほどかぶらないと思います。 スペシャルウィークとエルコンドルパサー産駆は G1はまだ早いと思っているんですが、 スタミナが要求されず、持続的なスタミナが要求されない 長距離名だけに、どうですかね 先週の京王杯を見ると先行勢を買いたくなりますね。

noname#11216
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • オークス展望

    オークスの枠順が、決まりましたね? 「桜花賞馬 キストゥヘヴン」「アドマイヤキッス」 この2頭が、中心だと思いますが伏兵馬も多数かと思います 1.貴方のフォーカスを、教えて下さい(5点+気になる馬1点) 2.何故?この馬をチョイスした「理由」を、簡単に教えて下さい

  • 皐月賞展望

    ついに、枠順が決まりましたね それは、さて置き 去年は「ディープ」一色でしたが、今年は難解ですね? 「キャプテンベガ」「フサイチジャンク」「アドマイヤムーン」 が、人気になりそうですが 皆さんの意見(展望)を聞きたいと思います よろしくお願いします

  • オークスについて

    「ダービー」というレース名の由来が人名だというのは知っていたのですが、 「オークス」はなぜそう呼ばれるようになったのか教えて下さい。 何故にオークス(樫)?

  • 2010年のオークスの予想教えてください!

    2010年のオークスの予想教えてください! 雨降りそうですがそのあたりも考慮してどんな予想しますか? 皆さんの予想を参考に今週のレース予想したいと思うので 宜しくお願いします。

  • オークス

    オークスどの馬が来るとおもいますか.?教えて.ユウキャラットなんてどうですか?オースミコスモも気になるし.

  • オークス の外枠

    オークスはリトルアマポーラでいこうと思っていたのですが、 大外に入ってしまい迷っています。過去の傾向では外枠が不利の ように思われますが、どう考えられますか? 人気になりそうな馬が皆外枠なので、穴を狙おうかとと思っています。 ・ハートオブクィーン ・エフティマイア あたりを考えがていますが、皆様のご見解が伺えたらと思います。 オークスは相性が良いので、今年もぜひ当てたいです。

  • オークスの予想をお願いします。

    こんばんは。 本日は朝から所要があったため、馬券は昨晩購入しました。 府中メインのメイS、ダイワからの3連複を手堅く的中。 そして京都メインの平安S、何とこちらも3連複が的中。244.8倍キター! 久方ぶりの資金ホクホク状態。週中の川崎マイラーズで2500円を260円(枠連的中)にしたことなどすっかり忘れてやったぜ(ばか 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はオークス一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 買い目候補のトーセンブレスが回避(残念)。おかげで点数は絞れそう。 ◎ラッキーライラック…桜花賞2着の無念はここで晴らせる。説明は無用 〇アーモンドアイ…実質◎。歴史は語る「オークスは血統関係なし」 ▲サトノワルキューレ…実質◎。大幅な馬体減がなければ問題ナシ ☆リリーノーブル…この世代に産まれてしまった不運。強いです △オールフォーラブ…上位食い込みがあるとすれば忘れな草賞勝ちのこの馬 上位3頭は能力が抜けている上、いい感じに枠順もばらけました。 無謀な穴狙いは極力避けたいところですが、得てしてこういうときにおかしいのが突っ込んでくる「競馬あるある」。 ここまでオッズが離れるとは思わなかったマウレア、カンタービレ、パイオニアバイオを押さえで。 画像は平安Sの馬券。外出先で買い目を確認できず、「あれ、この馬券持ってたっけ???」とずっとモヤモヤしてました(苦笑。

  • ダービー展望

    さて、来週は日本ダービーです。 参考までに皆さんのダービー展望を教えてください。 いろいろな意見をお待ちしてます。

  • 2010年 オークス 配当金。今年の5月23日にあったオークスの詳しい

    2010年 オークス 配当金。今年の5月23日にあったオークスの詳しい配当金を教えて下さい。

  • オークス

    今日のオークスに出るメンバーで 落ち着いていてどっしりしている馬ってどれだか分かりますか? それと人気の馬の盲点になっている馬ってどれでしょうか?(力があるのに負け続けてきた馬やこの2・3戦人気になりながらも勝ちを逃してきた馬等です) 分かれば教えて下さい。宜しくお願いします。