• ベストアンサー

競馬の日本ダービーを楽しむ為に

もうすぐ競馬の日本ダービーですね!! 1年に1回の大イベント!! なんかもっと楽しめる方法はないかと思って皆さんに伺います。 このダービーもっと楽しむ情報なんかありますか!? なんでも良いです☆ ダービーの競馬情報や、面白い情報が載ったHP等 教えてくださいっ!

  • 競馬
  • 回答数3
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • guniiit
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

ダービー楽しみですね!! 去年のウオッカのダービー制覇はかなり感動しました! 今年もドラマが生まれるのだろうか・・ 今までのダービーをyoutube等で見返してみるのも楽しいと思います。 ウオッカのゴール直前の実況、自分はシビれました。 あとは馬券が当たるといいですよね。 競馬予想ソフトが自分はおすすめですよ。 全然自己流予想が当たらないんで、 ソフトで巻き返しています。 http://keiba111.net/ このサイトとか、色々な競馬予想ソフトが見られるので良いですよ。 ノウハウとかもあるんで勉強にもなると思います。

参考URL:
http://keiba111.net
tontokopi
質問者

お礼

去年のウオッカのような衝撃があれば良いですよね!! 紹介していただいたサイトわかりやすくて結構見ちゃいました! 自動で出た買い目を軸馬にして流したり・・楽しそうですね! ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

  • Lalala129
  • ベストアンサー率35% (86/240)
回答No.2

質問者の方、もし東京競馬場に行かれるのならスーツで行かれては いかがでしょう?女性でも正装に近い服装で。 競馬界最高のレースを馬主気分・生産者気分で見てみるのもいいと 思います。間違ってインタビューされるかも?です。

tontokopi
質問者

お礼

スーツですか! こんな違った観点からの楽しみ方を教えていただけるとは思わなかった^^; ありがとうございます!

  • keroNo1
  • ベストアンサー率27% (41/149)
回答No.1

そうですねぇ… 1.「JRAプレミアム」である(今年から)  通常の払戻金に売り上げの5%が上乗せされます。  去年の場合だと、単勝1050円→1110円になります。 2.レース名はコイントスで決まった(26日のスポニチより)  ダービー卿とバンベリー卿らによって創設されたレース。  レース名は両者が譲り合ったのでコイントスによって決定。 こんな所でしょうか。 今週中のスポニチに「なんでもダービー」というコラムがあります。 色々書いてありますよ。

tontokopi
質問者

お礼

じゃぁバンベリーって名前になっていた可能性もあるんですね! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 思い出の日本ダービー

    いよいよ競馬の祭典・日本ダービーです。 競馬初心者からオールドファンまで皆さまの“思い出のダービー”を聞かせてください。1つだけとは限りません。 簡単に一言添えてどうぞ。

  • 日本ダービー 2010は何にかければ当たりますか?

    日本ダービー 2010は何にかければ当たりますか? 今週の日曜日に開催される日本ダービーがあるのですが、初めて競馬場にいくこになりました! 行く相手は競馬好きの結構気になっている女性で、そこで当ててカッコイイとこをみせたいのですが、僕自身あまり競馬に詳しくありませんっていうか、かけたことがありません…。 なのでなにかアドバイスがあれば是非教えて頂きたいです!お願いします!

  • 競馬 日本ダービー かけ方について アドバイスを・・

    (競馬)GI日本ダービー こんなかけ方だめですか??アドバイスください><: 三連複 (15)-(1)(3)(4)(5)(7)(9)(11)(12)(14)(16)(17) -(1)(3)(4)(5)(7)(9)(11)(12)(14)(16)(17) 55通り 各100円 こんなかけ方はあまりしない方がいいのでしょうか?? アドバイスを・・・また、かけ方を参考までに教えてください!!

  • 日本ダービーってなんで特別なの?

    競馬の日本ダービーは特別だとはよく耳にします。 騎手もダービーは特別だと言うけれども一体何処が特別なのでしょうか!? 8470頭の頂点とか言うけれども他のクラシックである皐月賞でも菊花賞でもそうではないですか? 東京2400Mという距離でしょうか。 それだけだと納得できません!! 他と違って、何処がどうであり、こうだからこうであって、 だから特別なのだという明確な答えがボクはヒラボクロイヤルは欲しいのです。 私は競馬歴が長く、やっぱりやっぱりダービーは特別だよなぁ、 などと洗脳されたかのように勝手に思っていたのですが、そろそろ、 はっきりさせたいのです。 今回のレースはゴールデンダリアかヒラボクロイヤル辺りが怪しい と睨んでいます。

  • 熱狂した日本ダービー

    日本競馬界で伝統を誇る日本ダービー、この中で特に熱狂したダービーは何ですか、複数挙げてもかまいませんのでその時の理由なども述べてください。

  • 日本ダービーの競馬予想を無料で教えてください!

    今回も日本ダービーG1の競馬予想を教えてください。 3連単マルチの1頭軸で購入予定です。相手は5頭ほどお願いします。

  • 日本ダービー

    きょうの日本ダービー東京競馬場 ズバリ3連複3点でご教示下さいませ。

  • 今日の日本ダービーについて質問があります。

    今日の日本ダービーについて質問があります。 3連複、1-7-8を¥1000(知り合いに頼んで)購入し、 当たりましたが、配当を見ても良く分かりません。 ¥1000分購入して、配当が、¥1万630となってますが、 私がもらえる金額は、いくらになるのでしょうか? 競馬は、二年前の日本ダービーを一度だけで、 良く分かりません。 競馬に詳しい方教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ダービーも終わり、3歳も混合戦で揉まれて行く夏競馬が近づきました。

    ダービーも終わり、3歳も混合戦で揉まれて行く夏競馬が近づきました。 ところで小生は、オークス当日に地方競馬の女性騎手を集めた「特別レース」を 施行すれば盛り上がると考えているのですが、皆様のご意見を教えて下さい。 誘導馬に凝った衣装の女性スタッフを乗せるのも良いが、レースにこそ特色をだすべきで ダービー前の「むらさき賞」みたいになればとも思っているのですが・・・。

  • 想い出のダービー

    6月1日は第75回日本ダービーです。 そこで、想い出のダービーを皆さんからのお聞きしたいと思います。 いくつでも構いません。 私もたくさんありますが、94年のウイニングチケット、00年のアグネスフライトを挙げます。ともに何度も挑戦してようやく掴み取ったベテラン騎手によるダービージョッキーの名誉。