• ベストアンサー

安田記念結果について

今回は、波乱の結果でしたね!! それは、さて置きここで質問です 1・貴方は、何所で「荒れる」と判断しましたか? 2・ブリッシュラックを、本命で買いましたか? 3・勝った人に質問です   若し馬を、褒めるならば「アサクサデンエン」ですか?   (なければ、他の馬でもOKです 4・上位人気の「日本馬」が、コケた要因は何ですか? です

• 1112
  • お礼率97% (1705/1751)
  • 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetrarch
回答No.4

ザデューク迷惑走行で被害続出と、日刊スポーツに掲載されているように、八百長的なレースになった。 被害を受けた馬には6着にくる位力があったので、被害がなければ3着以内もあったと思う。 これを踏まえると、 >1・貴方は、何所で「荒れる」と判断しましたか?  確信犯的要因まで判断できない。 >2・ブリッシュラックを、本命で買いましたか?  昨年の安田記念で4着と好成績で、またサイレントウィッネスと同厩舎で日本での調教方法はある程度分かっているので、本命とはいかないが、押さえる程度はした。(海外馬は判断が難しいので本命はしたこと無い) >3・勝った人に質問です   若し馬を、褒めるならば「アサクサデンエン」ですか?   (なければ、他の馬でもOKです) アサクサデンエンは、昨年の安田記念から天皇賞(秋)・海外2Rと、国内のみで判断できるのが数レースのみで、どちらも入着しているので当然の結果といえる。頑張ったのは、インセンティブガイでしょう。(理由は不利による) >4・上位人気の「日本馬」が、コケた要因は何ですか?  オレ、ハマッテルゼは不利。ダンスは位置取り。ダイワいつも通り。ハットトリック不利。 最後に今回の安田記念はなんともいえない、つまらないレースになった。 今後の参考レースになりにくいレースともいえる。ただ、不利を受けた馬の今後の影響は考える必要があると思った。

参考URL:
http://www.nikkansports.com/race/p-rc-tp0-20060605-41635.html
1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います 確かに、「確信犯的?」な事とまでは「想定外」ですね >最後に今回の安田記念はなんともいえない、つまらないレースになった< 確かに、後味悪いレースですね!! 僕も、そう思います

1112
質問者

補足

回答を、下さった皆様へ そろそろ「締め切り」たいと思います 今回の進呈者は「#4.2様」です (今回の4番が勝ち馬の番号で、2は「ダンス」の番号と言う事で 決めました)

その他の回答 (3)

• wafumofu
回答No.3

1・貴方は、何所で「荒れる」と判断しましたか? 自分の予想した結果が人気と同じかどうかなので、荒れると判断して予想はしてません。 ちなみに予想の段階で残した6頭中5頭で掲示板を占めました。 2・ブリッシュラックを、本命で買いましたか? 馬単の2着、及び三連単の2・3着の欄にしか入れてません。 ということでハズレ。 3・勝った人に質問です   若し馬を、褒めるならば「アサクサデンエン」ですか?   (なければ、他の馬でもOKです 4・上位人気の「日本馬」が、コケた要因は何ですか? オレハは人気に応えられるような馬ではなかった。 高松宮記念は休み明け(しかも仕上がり不安説のあった)ラインクラフトと接戦。 京王杯は新設G1のせいでレベル低下。 別路線組が強かっただけ。 ダイワは瞬発力勝負には分が悪いので、後続に足を使わせるレースをするべきだった。 ダンスは位置取りの悪さ。 ダイワよりスタートが良かったのに中段より後ろに位置し、終始包まれ直線で追えなかった。 まぁ、今回は騎手のミス。 勝てるかは疑問だが2着争いは出来たはず。 ハットは状態が全てかと。

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います 確かに、「ダイワ」は東京より「中山」や「京都」が 合いそうですね そうなると「デムーロ(外人J)等」が、乗った方がより一段と 馬の能力が、高まりますね

回答No.2

こんにちわ。 僕もついでに回答させていただきます。 1・当然、安田記念は荒れるレースのひとつですので荒れ予想しました。 僕は、安田記念、秋華賞、エリザベス、MCSはすべて荒れ予想をします。 2・当然買ってません。本命は1枠2頭で考えていました。 (とりあえずはダンスインザムード) 3・見事にはずしました。 4・前の方の言うとおり、良馬場には見えない泥の飛び方をしていた気がします。 あれではダンスが勝ったヴィクトリアと同じような感じでしたね。(その時はやや重) あと、各馬にコメントするなら 1枠2頭は仕掛けが遅く囲まれた。 1番人気のオレハマッテルゼは外枠すぎた。 あとは、勝った馬及びアサクサデンエンをほめるべきでしょう。 やはり去年の覇者&4着馬だけのことはありました。

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います 確かに、良の割には「水分が、多い」馬場でしたね PS 「コメント」と書かれてる通り僕と同じの方もいるのですね

• zaczac
回答No.1

1.荒れるので有名なレースです。 2.人気したのでやめました。 3.負けました;; 4.またJRAにやられたって思いました。 かなり散水されていたのではないかと思います。 Bコースに代わったことも含めて香港馬に有利だったと思います。

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います J○Aの陰謀ですか? 僕は、今回は「オッズ」でひらめきました でも、「香港馬」は侮れないですね