• ベストアンサー

クラシックギター初心者

今、クラシックギターの教則本を見て練習をしているのですが、ある曲にさしかかると突然、楽譜の上ににコードらしきものがつきはじめました。(C F G7 とかです) 教則本にはコードのことは一切書いていないのですが、これはどうすればよいのでしょうか。無視しろという意味なのか、これはコードじゃないのか、お願いします。         

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これはコードですただコードを現すのには二つの意味が有りギターを一人で弾く場合にはコードを押して引くのと和音の意味もありますですがギターの教則本ですからコードだと思います楽器屋とかでコード表を購入するか押さえ方を書いてある本を買ってきて覚えてください

gomagoma2008
質問者

お礼

やっぱりそうだったんですね、ありがとうございます。 なんか見るとコードと音符があってないような気がしますが^^ なんでこの教則本はコードのこと何も言ってくれないんだろ。 まあ明日本を買ってきます。