• ベストアンサー

0083字幕

ガンダム0083のDVDに字幕はあるのでしょうか? 家のプレイヤーで字幕ボタンを押してもでないのですが、 この前あるゲーセンへ行ったら0083が字幕付きで テレビでやってました。 ということはあるんですよね~?字幕が いったいなんで家ではできないのでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gunner
回答No.3

それってどんな字幕でしたか? 日本語字幕ではなく英語だったとか? 海外で流通している0083のDVDソフトには字幕が入っています。 香港や中国などでは漢語・広東語・英語・日本語などの字幕が入ってる 場合がありますよ。(ガンダムに限らず) 逆に国内正規販売のDVDは日本でしか流通しないハズなので 何かの事情(演出上など)がないかぎり、字幕が入ることはほとんどありません 0083にも無かったと思います。 0083ではありませんが、北米で流通していた日本製アニメのDVDソフトには 英語吹き替えと日本語さらにわざわざ英語字幕・日本語字幕がありました。 結論として輸入物のDVDを再生していたんではないでしょうか?

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうとざいます。 そうですかないのですか、、、

その他の回答 (2)

• hinebot
回答No.1

ガンダム0083は良く分かりませんが、DVDの方でアドバイスです。 DVDのソフトによっては、プレイヤーのボタンでの字幕ON/OFFを受け付けないものもあります。 DVD(ガンダム0083)のメニューに、字幕の設定はないですか? あれば、そちらで切換えてみてください。

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうとざいます。 はい、字幕の設定はありませんでした。

• hinebot
回答No.2

ガンダム0083は良く分かりませんが、DVDの方でアドバイスです。 DVDのソフトによっては、プレイヤーのボタンでの字幕ON/OFFを受け付けないものもあります。 DVD(ガンダム0083)のメニューに、字幕の設定はないですか? あれば、そちらで切換えてみてください。