• 締切済み

DVDの再生のときの字幕。

一回同じ質問をしたんですが、アカウント停止でもう一度書かせてもらいます。 こないだうちのパソコンを初期化したら、DVDを再生したときに字幕が出なくなりました。 メディアプレイヤーで再生してもGOMプレイヤーで再生しても、字幕がもともとDVDにないことみたいになってるんですよ。 そのDVDをテレビについてるDVDプレイヤーに入れたら普通に字幕が出るんですけど。 また初期化するのもめんどくさいのでなんかをダウンロードしなおしたりするだけで済むなら助かるんですけど。おしえてください。 ルートメニューとかメディアプレイヤーの上の「再生」ってタグとかもダメで、とりあえずただ見落としてるってだけの問題ではないと思います。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

コーデックの再インストールはどうですか? WinDVDyaPowerDVDの再インストールでも同じ事ですが。

• oldpapa70
回答No.1

>パソコンを初期化したら、DVDを再生したときに字幕が出なくなりました DVD再生中に画面の上で右クリックすると各種設定がドロップダウンの形式で表示されませんか? ここで「字幕を有効にする」にすると表示されると思いまが・・・・。 これでダメなら分かりません。他の方の回答を待ってください。