• 締切済み

DVDの再生のときの字幕。

一回同じ質問をしたんですが、アカウント停止でもう一度書かせてもらいます。 こないだうちのパソコンを初期化したら、DVDを再生したときに字幕が出なくなりました。 メディアプレイヤーで再生してもGOMプレイヤーで再生しても、字幕がもともとDVDにないことみたいになってるんですよ。 そのDVDをテレビについてるDVDプレイヤーに入れたら普通に字幕が出るんですけど。 また初期化するのもめんどくさいのでなんかをダウンロードしなおしたりするだけで済むなら助かるんですけど。おしえてください。 ルートメニューとかメディアプレイヤーの上の「再生」ってタグとかもダメで、とりあえずただ見落としてるってだけの問題ではないと思います。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

コーデックの再インストールはどうですか? WinDVDyaPowerDVDの再インストールでも同じ事ですが。

  • oldpapa70
  • ベストアンサー率34% (682/1991)
回答No.1

>パソコンを初期化したら、DVDを再生したときに字幕が出なくなりました DVD再生中に画面の上で右クリックすると各種設定がドロップダウンの形式で表示されませんか? ここで「字幕を有効にする」にすると表示されると思いまが・・・・。 これでダメなら分かりません。他の方の回答を待ってください。

関連するQ&A

  • パソコンを初期化したらDVDの字幕が出なくなりました

    こないだうちのパソコンを初期化したら、DVDを再生したときに字幕が出なくなりました。 メディアプレイヤーで再生してもGOMプレイヤーで再生しても、字幕がもともとDVDにないことみたいになってるんですよ。 そのDVDをテレビについてるDVDプレイヤーに入れたら普通に字幕が出るんですけど。 また初期化するのもめんどくさいのでなんかをダウンロードしなおしたりするだけで済むなら助かるんですけど。おしえてください。

  • DVD再生時の字幕について教えて下さい。

    家のデスクトップパソコンで映画のDVDを再生したところ、映像と音声は問題なく再生できるんですが、日本語字幕をオンにしたところ、字幕が二重に重なって出てしまいます。リアルプレイヤーでもメディアプレイヤーでもなります。どうしたら直るのでしょうか?どなたか教えて下さい。

  • レンタルDVDの字幕が出ない

    初めてレンタルDVD(洋画)を3枚借りて観てるのですが、1枚だけ字幕が表示されません。 字幕が出ない洋画のwebページには「字幕 : 日・英」と記載されています。 GOM Player と WinDVD で再生しました。 どこかで設定があるのでしょうか? GOM Player で再生して、画面上で右クリックし、”字幕メニュー”内を見ましたら 「字幕の表示」にチェックが入っていました。 WinDVD のセットアップを見ますと、リージョン2で オーディオ言語が「デフォルト」、サブタイトル言語が「デフォルト」、 サブタイトル/CCスタイルがが「ノーマル」になっています。 ↓字幕が出ない、借りた洋画のページです。 http://rental.geo-online.co.jp/detail-834.html DVDに関しては素人ですので、何か大きな勘違いをしてるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • media player classicの字幕再生設定

    media player classic(日本語化済み)でDVD(ISOファイル)を再生するときに、メニューの操作→字幕の言語→有効のチェックをはずすと、字幕をはずせますが、次に再生するときには、また再生を始めてからこのチェックをはずさないと、字幕が出てしまいます。 字幕が出ない設定をデフォルトにできないでしょうか?

  • 字幕付き動画もらったが 字幕が見れなくて困っています

    お尋ねします 韓国に住んでいる友人から韓国国内でダウンロードした 日本アニメ(韓国語字幕付き)を借りてpcで見ようと思っていましたが windowsメディアプレーヤでは動画しか見れなくて字幕は見れません 知人から勧められた 韓国のプレーヤーgom playerでは韓国語の字幕も見れましたが このプレーヤではなくて windowsメディアプレーヤで見るにはどうすればいいでしょうか? アドバイスお願いしますね♪

  • DVD(映画)の再生ソフト

    よくDVDを借りてきてPCで見ています。 洋画の場合本編を見る前に、 音声・字幕メニュー というのが出ますよね。 それが出ないDVDもあります。 音声・字幕メニューを出したいのですが、出し方がわかりません・・・。 DVDには、「音声・字幕メニュー」によりお好みの音声・字幕を選択することが出来ますと書いてあります。 DVDを再生しても音声・字幕メニューが出てきません。(他の映画の予告の後本編に行きます) 現在使用しているのは、 GOMプレイヤー というものです。(フリーソフト) 色々設定いじってみたのですが、出てきません・・・。 カスタムスキンを使用していて、そのせいだと思いデフォルトにしようと思いましたがスキンを選択すると強制終了してしまいます・・・。 音声・字幕メニューの出し方教えてください。 良かったらオススメの再生ソフトも教えてください。

  • DVDの再生が今までできていたのにできない。

    Windows XP でeMashinesを使ってます。 celeron D です。 今までWindows Media Player で問題なく再生できてたのですが、 何かプログラムを削除したらしく再生できなくなりました。 「互換性のある DVD デコーダがインストールされていないため、 Windows Media Player はこの DVD を再生できません。」 急きょGOM PLAYER をダウンロードして再生できてますが、 今までどうりWindows Media Playerで再生は可能でしょうか? もしよろしければ、その方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • DVDの再生ができません…

    海外(トルコ)で、購入したDVDが再生できません。 メディアは、現地で気球に乗った時の様子を、バルーンツアー会社が撮影したものをDVDとして購入したものです。 日本でDVDプレーヤーで再生できないためPCで再生を試みています。 PCは富士通製でビデオソフトとして「WinDVD for Fujitsu」や「Windows Media Player」が付属されていますが、購入したDVDに「パソコンにGom playerまたはWindows Media Player Classicをダウンロードして見るように」との説明書がありましたので、あらたにそれらのソフトをダウンロードし、再生しようとしましたが、やはり再生できません。 OSはWindows 7です。 ファイル形式は「UDF」となっています。 お手数ですが、この対処方法をご教示お願いいたします。

  • MediaCenterのDVD再生で画像が出ない

    Windows Media CenterのDVD再生で音声・字幕は問題なく出るのですが、画像が全く出ません。対象のDVDは一般のレンタルDVDです。 OSはWindows8proのアップグレード版で、優待により無償のライセンスを入手してWindows Media Centerをダウンロードインストールした直後には問題なく再生できていたのですが、ある日(特別な操作をした記憶はありません)からこのような状態になりました。 何か解決する手段があったら教えて下さい。できればGOMプレイヤー等に置き換えることでの解決はしたくないので。

  • PCでDVDの字幕再生が出来ません

    PCでDVDの字幕再生が出来ません PCでDVDをWindowsMediaPlayer11、jetaudio7で 再生してみると両ソフトとも映像や音声の英語日本語切替えは 問題ないのですが字幕がまったく再生されません。 ためしにmkvの動画ファイルを再生してみたら jetaudio7は日本語英語どの字幕も きちんと表示されますがWindowsMediaPlayer11だと 日本語字幕だけで英語字幕が再生できず 日本語英語字幕の切り替えができません。 コーデックはcombined-communiti-codec-packと XPーcodecpackとmkvinst-b99を入れています。 osはXP Pro SP2です。 DVDはコピーしたものではなく市販のDVDをPCに入れました。 DVDプレイヤー、PS2での再生は問題のなかったDVDで 日本語字幕と英語字幕がついているものです。 どなたかご教授ください よろしくお願いします