• ベストアンサー

DVD再生時の字幕について教えて下さい。

家のデスクトップパソコンで映画のDVDを再生したところ、映像と音声は問題なく再生できるんですが、日本語字幕をオンにしたところ、字幕が二重に重なって出てしまいます。リアルプレイヤーでもメディアプレイヤーでもなります。どうしたら直るのでしょうか?どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

>、自 分のパソコンに付いているビデオカードが解りません。どうやれば自分のパソコ ンのビデオカードとメーカーが判るのでしょうか? 正常であればデバイスマネージャでわかります。 リンクを参考に http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003131 あとはメーカのサイトでパソコンの型番で検索すれば仕様表やマニュアルが見つかります。型番は保証書や本体に貼ってあるラベルにあります。

dio-zx
質問者

お礼

返事が遅くなってすいませんでした。何とかやってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3

> ビデオドライバのアップデートというのはどうやれば良いのでしょうか? > 初心者ですいません。 パソコンメーカまたはビデオカードのメーカまたはチップセットのメーカのサイトから入手します。

dio-zx
質問者

補足

violet430さん、ありがとうございます。質問ばかりで申し訳ないんですが、自分のパソコンに付いているビデオカードが解りません。どうやれば自分のパソコンのビデオカードとメーカーが判るのでしょうか?

• violet430
回答No.2

そうしたらパソコン側の不具合ですね。 ・ビデオドライバのアップデート ・DVD再生ソフトの再インストール あたりが当面の対応ですね。

dio-zx
質問者

補足

violet430さん、ありがとうございます。再生ソフトの再インストールは解るのですが、ビデオドライバのアップデートというのはどうやれば良いのでしょうか?初心者ですいません。

• violet430
回答No.1

字幕入りソフトは見たことありますが、二重にというのは経験mないです。 そのソフト、家庭向けDVDプレーヤやDVDレコーダでは正常に再生されますか? あるいは他のソフトで同じ現象は起こりますか?

dio-zx
質問者

補足

violet430さん、ありがとうございます。家庭用のDVDプレイヤーだと字幕も普通に再生できます。他のソフトでもパソコンだと、字幕が二重になってしまいます。