• ベストアンサー

キッチンハイターでついた黄ばみ

母にお茶でついたシミを抜くように頼んでいたのですが、よけいに目立つことになってしまいました。母は、キッチンハイターで浸け置きしてたようです。何時間浸けたかわかんないですが、シミ部分が黄ばんで、白い服に黄色いシミがついて目立つし、もう着れません・・・。ワイドハイターやワイドハイターEXでなんどか浸け置きして、取ろうと思ったのですが、全然とれません。このやっかいな黄ばみの取り方を教えてください。お願いします。 洋服は、パティシエが着る結構分厚い白衣です。

• nasa7
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fedotov
回答No.2

塩素系漂白による黄変は、花王のハイドロハイターで 復元できるようです。

参考URL:
http://www.hpmix.com/home/showadry/F53.htm
nasa7
質問者

お礼

ハイドロハイターですね 探してみます! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
nasa7
質問者

お礼

回答ありがとうございました