• 締切済み

ゆとり世代って・・・。

ゆとり世代ってどうして馬鹿にされるんですか? ちなみに自分もゆとり世代です。

• 18729
  • お礼率48% (24/50)

みんなの回答

• rongo-dog
回答No.4

本当のがまんが出来ないのかと思います。 ゆとり教育で、自己開発を促進するということでしたが、それが出来なかった。 受験勉強ばかりで、知識しか取得できなかった。 自己勉強ができなかった。 ちょっと、叱咤したが、会社を辞めてしまう。 安易に怒れない。 ときいてます。

noname#62530
noname#62530
回答No.3

質問者さんがこうなのでは?とういうことではなく・・・ ・リアクションが薄い→どう接すればいいのかわからない。 ・指示した事しかしない→もうすこし気を利かして+α があればいいのに ・満足な結果を出す前から、自己主張はしっかりする→これが理解できない・・・ ・競争心がない→ガツガツしてないのはいいんだけど、もう少し上をめざそうよ 好き勝手に書かせてもらいましたが、こんなタイプ多くないですか? それのどこがいけないの?って思ったら、そこが世代差です。古い人間です。私・・・

回答No.2

個人の意見ですが ・常識を知らない ・自分自身でしっかり考えて行動をしない ・目上の人に敬語を使えない ・他人の迷惑を考えない などが出来ない人が多いからだと思います。 私自身としては、ゆとり世代だから馬鹿にされる訳じゃなく 上記の様な行動を取っている人が馬鹿にされているように思えます。

• EFA15EL
回答No.1

本当にそういう実態があるかどうかは別として、 「学力が低い」 「打算的である」 「がまんが出来ない(わがまま)」 であると思われているからでしょう。