• 締切済み

PCゲーム インストールに失敗します。

以前、同じような質問を書いたのですが、再度書かせていただきます。 『Under The Moon』というDVD-ROMのゲームをインストールしようと一度、ドライブの中に入れたところ、途中で3つ目のBGMのところでインストールに失敗してしまいます。 調子がいいときは5つ目くらいまで読むのですが、インストールに失敗してしまいます。 会社のHPにあるBBSを読んで問題解決を図ろうと試みたのですが、うまくいきません。会社のほうに問い合わせてディスクの交換をしたのですが、パソコンのほうに問題があるのかと思い、一度点検にも出しましたが、異常はありませんでした。 どうしたらゲームができるでしょうか?助けてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • neco8715
  • ベストアンサー率26% (92/353)
回答No.1

空き容量やスペックは満たしていますでしょうか? 他のゲームの場合はどうでしょうか?

rise39
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 再セットUPしたばかりで空き容量もスペックも満たしていると思います。 ゲームは初めてなので、他のゲームができるかどうかはわかりませんが、DVDを見ることはできます。 DXDiagからコピーしたものです。 Operating System: Windows XP Home Edition (5.1, Build 2600) Service Pack 2 (2600.xpsp_sp2_gdr.070227-2254) Language: Japanese (Regional Setting: Japanese) System Manufacturer: NEC System Model: PC-LL5507D BIOS: PhoenixBIOS 4.0 Release 6.0 Processor: AMD Athlon(tm) Processor, MMX, 3DNow, ~1.5GHz Memory: 222MB RAM Page File: 433MB used, 198MB available Windows Dir: C:\WINDOWS DirectX Version: DirectX 9.0c (4.09.0000.0904) DX Setup Parameters: Not found DxDiag Version: 5.03.2600.2180 32bit Unicode

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PCゲームのインストールが出来ません

    見てくださってありがとうございます。 早速ですが、新しく購入したPCゲームのディスクを入れてインストールしようとしたところ、 「SETUP.EXEのコピーに失敗」というメッセージが出てインストールできませんでした。 容量も空けて、動作環境も満たしていると思うのですが、何度試しても同じエラーが出てしまいます。 パソコンに詳しくないので、どうしたら良いのか分からず困ってしまっています。 解決の方法をご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ゲームのインストールが失敗するんです。

    私のPCはWindowsXPです、これでここじゃ恥ずかしくてタイトルが書けないようなゲーム(Windows95・98用)をしようと思い、ゲームCDを入れて「インストールします」と言うボタンをクリックした直後(ほんとに直後、0,1秒後くらい)に「インストールに失敗しました」と出て閉じてしまいます。 メーカーのHPを見ても特に修正ファイルがあるわけでもなく問題なしのようです。 XPだからなのでしょうか? 何か良い方法は無いでしょうか?

  • PCがゲームDVDを読みとらない(起動できない)

    The Sims2というゲームをやっていて、いくつかのデータセットや追加パックをインストールしてあるものを今までは問題なくできていたのですが、最新の追加パック(DVDーROM)をインストールしたらゲーム起動しなくなりました。何が考えられますか?

  • PCゲームがインストール出来ません

    先日、一度アンインストールしたPCゲームを もう一度やろうと思いディスクを挿入したところ、全くの無反応。 手動でやってみても「ディスクが見当たりません」という表示が出てしまいます。 ちょっと前のだからかな?と思い 新しく買ったゲームでも試してみたのですがこちらも同じ状況。 OSなどにも問題はなく、インストールできるはずなのに…。 ほんの数日前までは何の問題もなくインストール出来ていた分、 余計混乱しています…。 自力で解決しようにもパソコン関係は素人なので 何を弄ればいいのかすらも分かりません。 もし、何か分かる方がいらっしゃいましたら、回答お願いいたします。 使用システム:  Microsoft Windows XP  Version 2002 何か足りない情報がありましたら仰って下さい。

  • PCゲームがインストールできません…。

    以前から気になっていたPCゲーム「いじわるmy master」を購入しました。ところが何故かインストールできません……。 あれー? と思いつつネットで検索すると、 http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa3942743.html こちらに同じ症状の方がいらっしゃいました。 不具合があることは全く知らなかったので、上の質問ページの回答を頼りに、色々してみました。 DVDは見れました。他のゲームはインストールしてあり、プレイ可能です。 メーカー元さんに連絡して、ディスクを交換してもらいました。 それが今日届いたのですが、いざディスクを入れてもインストールできません。 ディスクを入れても読み取ってくれません。(ディスクが回って、読み取ろうとはしているみたいですが) ドライブが悪いわけではないと思うのですが……。 購入したショップの方では問題なくプレイできるそうなので、返品もできず……。詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。 パソコンのノートです。FUJITSUのFMV-BIBLO NF40WでWindows vistaです。よろしくお願いします。

  • PCゲームのインストールができない

    PCにゲームをインストールしたいのですができません。 しかし、全てのゲームができないというわけではなく、一方のゲームは無事にインストール、もう一方はできない、という感じです。 どんなふうにできないかというと、通常はディスクを入れ、インストーラーが起動して手続きを踏んでOKボタンを押すと、ドライバ(?)が「ウィーン」という音を立てて読み込むのですが、インストールできないゲームはOKボタンを押した後、「ウィーン・・・カタカタ・・・ウィーン・・・カタカタ」という感じでインストールが進まない状況です。(頑張って読み込もうとしてるみたいですが・・・) ディスクを入れればインストーラーが起動してインストール手続きまではどのゲームもいけます。 一応CPU、メモリは推奨されているもの以上、HDDの容量は十分です。 これはPCの故障なのでしょうか?それともインストールできないゲームの方の欠陥?(有名なメーカーなのでそんなことはないとは思っていますが・・・) もし故障であれば、復旧方法などありますでしょうか?あとなぜゲームによってインストールできるものとできないものがあるのでしょうか。(どのゲームも推奨スペックを満たしています) PCでゲームするのに詳しい方、よろしくお願いします。

  • PCゲームの再インストールについて

    こんばんわ。今日はPCゲームについてご助言をいただきたく思います。 私は先ごろ、HDD内のデータ整理のためゲーム系のソフトをいったん全てアンインストールしまして、必要なものだけ再インストールしているところです。 ところが、その際、1本のPCゲームが全くインストールできない状態となってしまいました。 アトリエかぐや製の「ドキドキお姉さん」という成人向けゲームで、症状としては ゲームディスクを入れ、表示されたウィンドウから「インストール」を選択 ↓ インストール確認画面が表示されるので、「はい」を選択 ↓ ここで何故か「データをアンインストールします」と表示 ↓ 「データの修復が完了しました」とメッセージが表示され、終了 という風に、本来インストールされるべき所でデータ修復しか出来ず、 何回やり直しても同じ結果となってしまいます。 ちなみに、同社製の他のゲームは問題なく再インストール、プレイと出来ている状態ですし、この作品も一度プレイできていたことからスペック不足であるということもありません。 一体何がおかしいのでしょうか。対応をお教えください。

  • PCゲームのインストールが途中でとまる

    PCゲームのインストールの途中で光学ドライブのランプが消え インストールが途中でとまってしまいます。 さらにそのあとはシャットダウン等ができなくなり、ディスクを違うものに変えてもFドライブ (光学ドライブ) が開けなくなります。 実はこの前、上の現象が起きたのでOSの再インストールしました。 そしたらちゃんとインストールできました。 ですが昨日、ゲームの再インストールしようと思ったら上の現象が起き、インストールができなくなりました。 しかしインストールできるものもありました。 Call of Duty: World at War(欧米版) が再インストールしようとしたゲームです。 それで試しに他のゲームをインストールしたのですが、 シヴィライゼーション4は普通にインストールできました。 しかしシヴィライゼーション4の拡張パック ビヨンド ザ ソード はCall of Duty: World at Warと同じく途中でとまりました。 DVDドライバの再インストしてもだめ メモリテストはエラーなし  ちょっとしたことでもいいのでアドバイス、回答よろしくお願いします><

  • 再インストールの失敗

    かなり困っていますのでよろしくお願いします。 自作してみたコンピュータにWindows2000を インストールして1ヶ月ほど使っていたのですが 50%くらいの確立で起動に失敗してしまうようになったので 再インストールに踏み切ったのですが 再インストール中の「ファイルをコピーしています」というところで、「~というファイルがコピーできません」と表示されてしまいます。何度かスキップしてインストールを進めたのですが、結局はOSの起動まではこぎつけられませんでした。 ちなみに2回目のことなので、機器の相性が問題ではないと思うのですが、どう対処していいのかわかりません。 (1回目は何ら問題なくインストールできました) 1回目と2回目のハードの構成はまったく同じです。 また、PCIなどをすべてはずした状態でもうまくいきませんでした。さすがにCPU,メモリ、AGPはささっています。 ハードディスクは2つあったので、どちらも試しましたが どちらも上記のような状態になってしまいます。(どちらも新品で買いました) Win2000のディスクに問題があるかと思って試しにLinuxを インストールしてみようとしたのですが、これも失敗してしまいました。 どのような原因が考えられるのでしょうか。 やはりウイルスやメモリの破損などが原因なのでしょうか。 何か補足すべきことがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • PCゲームの起動方法が分かりません。

    PCゲームをローカルディスクD:にインストールしたのですが、起動方法が分かりません。 ローカルディスクD:の中にはあるんですが、クリックしてもBGMとかDATとか中身しかでてきません。 ちなみにインストールしたのはリトルバスターズエクスタシーです。 PCもこういうゲームも初心者なので簡単なことも分からなく、最初の段階の質問になってしまいました。 教えていただければありがたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう