• 締切済み

PCゲーム インストールに失敗します。

以前、同じような質問を書いたのですが、再度書かせていただきます。 『Under The Moon』というDVD-ROMのゲームをインストールしようと一度、ドライブの中に入れたところ、途中で3つ目のBGMのところでインストールに失敗してしまいます。 調子がいいときは5つ目くらいまで読むのですが、インストールに失敗してしまいます。 会社のHPにあるBBSを読んで問題解決を図ろうと試みたのですが、うまくいきません。会社のほうに問い合わせてディスクの交換をしたのですが、パソコンのほうに問題があるのかと思い、一度点検にも出しましたが、異常はありませんでした。 どうしたらゲームができるでしょうか?助けてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• neco8715
回答No.1

空き容量やスペックは満たしていますでしょうか? 他のゲームの場合はどうでしょうか?

rise39
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 再セットUPしたばかりで空き容量もスペックも満たしていると思います。 ゲームは初めてなので、他のゲームができるかどうかはわかりませんが、DVDを見ることはできます。 DXDiagからコピーしたものです。 Operating System: Windows XP Home Edition (5.1, Build 2600) Service Pack 2 (2600.xpsp_sp2_gdr.070227-2254) Language: Japanese (Regional Setting: Japanese) System Manufacturer: NEC System Model: PC-LL5507D BIOS: PhoenixBIOS 4.0 Release 6.0 Processor: AMD Athlon(tm) Processor, MMX, 3DNow, ~1.5GHz Memory: 222MB RAM Page File: 433MB used, 198MB available Windows Dir: C:\WINDOWS DirectX Version: DirectX 9.0c (4.09.0000.0904) DX Setup Parameters: Not found DxDiag Version: 5.03.2600.2180 32bit Unicode