• ベストアンサー

PCゲームの起動方法が分かりません。

PCゲームをローカルディスクD:にインストールしたのですが、起動方法が分かりません。 ローカルディスクD:の中にはあるんですが、クリックしてもBGMとかDATとか中身しかでてきません。 ちなみにインストールしたのはリトルバスターズエクスタシーです。 PCもこういうゲームも初心者なので簡単なことも分からなく、最初の段階の質問になってしまいました。 教えていただければありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.1

インストール方法に誤りがあるのか、起動方法を知らないか誤りがあるのか? 少なくともインストールドライブD:の中をたどって開く必要はないはずです。 製品に付いていた説明書に記載の通りインストールをすれば、起動方法も説明があるはずですが? 説明書通りに作業しなければ、説明書通りに起動もしませんよ? 説明書の「○○を□□してください。」「○○にあるアイコンを・・・」などの記載の内容が理解できません、とか、手順通りにすると「○○がありません」とエラーメッセージが出ます、などならまだ説明もできますが、あなたがどの様にインストールをし、起動するために何をしているのかもわからず、どこがおかしいのか誤っているのかも判断が付きません。 パソコンのOSは「Microsoft Windows® 2000/XP/Vista 日本語版いずれか」とありますが、適合していますか? Microsoft Windows® XP 64bit Editionにつきましては、動作未検証です、とのことですが大丈夫ですか? インストールするパソコンの推奨環境として ・CPU Pentium® 1GHz以上 ・256MB以上 ・HDD 5GB以上 ・ドライブ DVD-ROMが読込可能なドライブが必要 ・サウンド DirectSound 100%互換サウンドカード(BGMはPCM方式で再生) ・グラフィック 800 x 600 16bitか 800 x 600 24bit or 32bit ・その他 要マウス・キーボード。 ・PC本体及び周辺機器が、DirectX5.0以上に対応していること とありますが、この意味や対応しているかどうかの確認方法はご存知ですか? これらの意味もわからず、確認もできていないのであれば、推奨環境を満たさず動かないことは大いに考えられます。