• 締切済み

真剣に悩んでます。

1週間で私の誕生日なのですが そのプレゼントに何が良いと彼に聞かれて2人でイメチェンしようという事になりました。 美容室に行った事が無い彼と女の子らしくない私がどこまで変われるのかなと 盛り上がったのですが、今日美容室予約の際に不機嫌になり寝てしまいました。 今まで美容室に行かなかったのは若者が多い、自分を見られたく無い等。 その為に数少ない1回に1人しかお客さんを入れない貸切の所を準備していたのですが それも今日になって外から見える、車で行けないと文句を付け出しこのありさまです。 それでも色々頑張って探しどれも見せてみるも簡単に却下されてしまします。 美容室に行くだけが嫌って・・・。 誕生日で2人で決めて一時期ノリノリだったくせに今更です。 自分自身で雑誌など見たり調べたりなどなどしていました。 それだけでは無く、自意識過剰なのか道を間違っても誰かに見られたりかっこ悪いと思われたく無いらしく 止まったりUターンが出来ず、その上方向音痴なのにも関わらず道に任せて行ってしまうので 何回も道に迷い、コンビニで聞き・・・・・。 その為に行く範囲もどんどん狭まりつつあります。 疲れたってよりあきれてます。 もう24になる大人なのに誕生日が全然楽しみじゃ無くなってきました。 4年も一緒に同棲してるので相手の事はわかってるつもりです。 適当に合わせたり、嫌なのに雰囲気で良いと言ったりはしない人です。 なので強制したい訳でも無いのですがこれから1度は経験していてもいいんじゃないかと思う私が駄目なのでしょうか。 美容室に行って貰う方法か彼のこの性格が改善される方法は無いものでしょうか? 長文になりましたが本気で悩んでます。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.3

嫌いなものを無理やり食べさせようとしても、余計に嫌いになるか 拒絶・拒否を煽るので他の方法でオススメするのがいいと思います 約束したでしょ!と言えば、確かに約束したので正当性はあるのですが偏食な人に「美味しいから食べろ」という様なものです。余計、嫌いになるわけです。それよりも、質問者様が美味しい・美味しいと食べているのを(勧めないで)見せたほうが偏食な人には効果があると思うんですよね。自然に、騙されてあげようかなと思わせた方が効果的かと。 自分が質問者さまならば、彼に無理に行けとは、もう言いません。言ってもああだ・こうだ言って反論するだけなので。自分だけ徐々に準備を進めつつ「私は(可愛く)変わった所見て欲しかったし、○○の変わる所も見たかったのに残念。○○がどうしても嫌ならいいけど、私は見て欲しいから私は行くね」と情にほだす作戦を取ります。多少、いじけたフリ・落ち込み具合をアピ~ルしてみます。誕生日に間に合うか、わかりませんが、貴方をみた後日にイメチェンをしてくれるかもしれません 上の方法か、もしくは2人で同じ美容院に予約して一緒に行きます。端から見るとイタイかもしれませんが、それも楽しいかと。愚痴を言うようなら「じゃあ、私の事もそういう風に見てるのかと軽く怒ります。私は○○の事をそういう風に見てないから、気分が良くない」と言って、若者が多いからとか、見られるのが嫌だとか言う正当性を奪いますね。見られるのが恥ずかしいと思う・思われる人間と付き合ってる、そういう風に質問者様が思っている訳でないのに、そういう事を言うのは思いやりがないというのを彼氏にハッキリわからせます。嘘泣き出来るなら泣いてみます。 そもそも、質問者様の誕生日なので質問者様がゲストです。もてなす側が折れなくてどうするの?と思いますが、どうしても嫌なんでしょうね。多少は気持ちがわかります。(自分も雰囲気が多少、苦手です) このくらいの事が我慢できないと、彼氏の人柄は否定する気は無いですが、結婚式の準備等は到底出来ない事と思います。将来的にどうなるかは別としても、彼氏の上手い操り方を学ぶいい機会だと思いますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.2

要は「勇気がない」「度胸がない」「気力がない」 のですね。 24になって美容室にもいけないんじゃ、幼児より悪い。 本人が自覚して大人にならない限り、改善方法はないでしょう。 実力ゼロなのにプライドだけは富士山のように高い。 男として見込みがないので、別れたらどうですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

人にこう見られたくない、格好悪いと思われたくないと思うのは、彼に自身がないからじゃないでしょうか? 男はカッコつけたいものです。 質問者さんが些細なことでも褒めてあげたり、こんなところが好きだということを口に出して言ってあげれば段々自身が出てくるはずです。 長く一緒にいる程、わかっていても中々気恥ずかしくて出さなくなりがちになると思うんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 真剣に悩んでいます。。諦めるべきか・・頑張るべきか・・・

    私には大切で好きな人がいます。 それは以前付き合っていた彼なのですが、別れてから2年半くらい経ちます。 いつか自分を成長してまた会いたいと話して。 そして、1年半ぶりくらいに今年の春頃に再会しました。 それから1ヶ月に1度楽しく会っていました。 でも彼に彼女がいるのかとか、相手の気持ちを聞く事も出来ず、自分の気持ちを言う事もなく途中から体の関係を許してしまいました。 何回かその状態で会っていたのですが、最近メールが時には返ってこない、なかなか会えない、誕生日は祝ってくれなかった彼に落ち込み始めて。 自分の気持ちを伝え、気持ちをとうとう聞きました。 そしたら・・彼の言った事は 「今は仕事がやっと軌道に乗ってきたから今は仕事を頑張る自分を大事にしたいんだ」「でも○○のは特別な存在だしとても大事に思っている。」と。 「でも付き合えないの?友達なの?」と聞く私に対して 「友達だとは思ってないし、○○にしか見せられない部分もあるし、俺を理解してくれているとも思うから好き」って。 「これから可能性はある?」に対し「わからない」と沈黙。。 そして、私が「これからも考えてもらえないなら次のスッテップへ私も進まないといけないと思ってる」と言ったら「そんなの嫌だ。離れないでほしい」 「でも私は好きで感情があるから、私が会いたい時に会えなかったり、なかなか会えなかったりメール返してくれなかったりすると傷つくんだよ」と話したら、「じゃぁもっと会えばいいじゃない。○○を傷つけたくない。ごめん。俺が今まで○○に甘えてたんだね。直すよ。」と。。 「帰らないでくれ。今日が最後じゃないよね」の連続で。。。」 結局その日はいくら話してもエンドレスだから私が「気持ちを整理する」といって帰ってきてしまいました。 彼はきっと今の関係を維持したいという事なんだろうけれど。。 でもこの日、予想もしていなかった、誕生日プレゼントを用意しておいてくれたりだとか(この話をする前にもらった)、今までこんなに引き止めた事なかった人があんなにしつこく言ってる姿を見ると 私の気持ちは複雑で。。。 みなさんだったら今後どうしますか?? また、この日彼にこう言われた後、何て言っていますか?またどんな行動していたと思いますか?? また、男性の方、今後彼が本当に私を必要としてくれる事はあるでしょうか? 皆様のご意見聞かせてください!! お願いします☆

  • 真剣?それとも遊ばれているだけ?

    私30歳デザイナー、彼33歳美容師バツ1です。 彼とはヤフーパートナーで知り合い、2ヶ月ほどメールをした後に9月末に初めてお会いしました。 今はLINEでチャットみたいに毎日メールしています。 お互いの印象も良く、私はそれとなく好意は伝えています。 2回目に会って別れた後に「離れがたかったなあ」とメールすると「ホントは朝まで一緒に居たかったけど、一緒にいたらしたくなっちゃうだろうし、けどそれ目的で思われたくないから手出せないでしょ…」と言われました。 そして3回目のデートというか呑みに行きました。 当初は終電で帰る予定でいたのですが、私がまだ一緒に居たいと伝え更にハシゴ呑みする事に。 彼はタクシーでも割と近い所に住んでいるのですが、私がふざけて「どこか泊る?」と聞いたら「行こう!」といってホテルへ しかし全く手を出す気配は無く、彼に腕枕をしてもらって手をつないだりする程度で、イチャイチャするという事もありませんでした。 私の事はやっぱり対象外なのかな?と不安になり、一緒に横になったまま彼に告白してしまいした。 彼の返事は「離婚して一年経つまでは手を出したくない。あと10日で一年経つんだ」と言われ、「じゃあ、その後に彼女になれたりする?」と聞くと「なれるかもね」と。 そして、腕枕をしてもらったまま二人とも寝てしまいました。 正直、男の人とホテルに行って全く手を出す気配すら無かったのは初めてで(けして男性とすぐにホテルへ行くという意味ではありません)とても戸惑っています。 私は彼の言葉のまま期待して待っていてもいいと思いますか? それとも恋愛ゲーム的な感じで遊ばれているか品定めされている状態なのでしょうか? ヤフーパートナーは私はプロフィールを削除しましたが、彼はまだ登録していて非公開にしています。 他にもメールのやり取りをしている人はいますが、会っているのは私だけのようです。

  • 誕生日に一泊★教えてください

    来月の7日に21歳の誕生日を迎えます。 彼氏は社会人1年目で、あたしの誕生日は会社でお休みをもらってくれて2連休なので1泊旅行に行きたいねって話してます。 そこでカップルにオススメのよかった!!っていう旅館、ホテルがあったら教えてください★ ・翌日は彼氏がお仕事の為、関東で電車で行けるところがいいです。 ・貸切り温泉があるところ ・予算はあまり高くないとこが…。1万5千以下がいいです。 (出来れば夕食は部屋で食べてみたいです。あと近くに観光できたり、遊べるところがあるといいんですけど☆) わがまま沢山言ってしまってすみません; 今の彼氏と一緒に誕生日を過ごすのは3回目です。今まではデートをして夜はパーティという感じで誕生日に旅行!!って行ったコトはありません。 よろしくお願いします!!

  • 横浜でおいしい仏か伊のレストラン(大人&記念日向け)

    今月横浜に泊まり(桜木町)でお誕生日のお祝いをしようと思います。 当初予定のレストランがその日は貸切というのが判明。 横浜で大人&誕生日向けのフレンチかイタリアンのおいしい店を教えてください。 予算はワインを1本とって、二人で1.5万-2万くらいまでにしたいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚している人を真剣に好きになってしまいました。長文なのですが、真剣に悩んでいるのでアドバイス頂けたら幸いです。

    お世話になります。長文なのですが、真剣に悩んでいるのでアドバイス頂けたら幸いです。 1年程前、職業訓練校に通っていたのですが、先生を好きになりました。私は女性です。 先生は高校教師と社会人向けの職業訓練の講師をしています。 その時、先生は結婚の話が進んでいて、私が通っているときに結婚してしまいました。 その後、私は就職して、そこで好きな人もでき、(その人には彼女がいました・私も退職しています)先生のことを忘れられたのですが、今年の1月に職業訓練校で一緒だったみんなで新年会をしようという話になり、先生から私のパソコンにメールがくるようになって、また好きになりました。私は新年会に行くと、また先生を好きになってしまうと思い、行きませんでした。 そして2月になって私の誕生日があったので、自分から言うのは変だったのですが、今日で28歳になったと報告しました。 そしたらお誕生日のお祝いをして下さると言うことで2人でおととい、飲みました。先生から2人でいいかと聞いてきました。プレゼントもくれました。有名ホテルのクッキーです。ホワイトデーの時期だからと言っていました。 そこで、先生と生徒として、もっと仲良くなりたいと思い、年賀状を書きたいから、住所を教えてほしいと言った所、先生は今の仕事は退職され、実家の方に帰って就職すると話してくれました。 まだ就職が決まったわけではないみたいなのですが、活動しているとの事です。 転職活動の書類を見せてくれたので、本当です。 先生は飲んだ日、すごく酔ってて、私が自分に自信がないというと、私のことを(真剣に悩んでいるので自分で書くのは変なのですが、書かせて下さい。)ずっとかわいいと連発していました(実際は本当にたいしたことありません)また飲んだ日、何かしら理由をつけて会いたかったと言っていました。飲むことが決まってから今日まで本当に長かったと言っていました。先生は職業訓練に通っていた生徒と結婚したのですが、2人で飲みに誘うのは私が2人目だよと言っていました。 あと、もし就職が決まったら実家に帰るから今日で会えるのは最後かもしれないというので、私が悲しくて泣いたりしました。 帰りに酔って手をつないできたり、しました。 先生は奥さんのことを本当に愛していると思います。 もし愛していなかったら、私をホテルに誘ったかもしれないし、(終電が近くなったとき、今日は泊まらないよみたいなこと言っていました) 子供もなかなかできなくて不妊治療していると言っていました。 先生から、また今度、会おうと言ってきました。1度は今日の飲みで会うのが最後になるかもしれないと言っていたのに、実家に帰る前、最後に会おうみたいなことを言ってきました。来週に会う予定になっています。先生は奥さんに何かの打ち上げがあると嘘をいうと言っていました。私の誕生日のお祝いで飲んだ日も、嘘をついたといっていました。 私は先生にとって軽い(軽度の)浮気相手のような、真剣に愛されていないのに、手をつないできたり、チューしようといわれたり、本当に私は悲しいです。 私の職業訓練校で一緒だった女友達が、先生に、新年会で私には奥さんの話はしないほうがいいと気を遣ってくれて、言っていたみたいなので、私が先生のことを好きなのはバレています。 長く書いてしまいましたが、私は先生と生徒として仲良くなり、年賀状を出したりするのは諦めた方がいいと思いました。 先生は年賀状、出してもいいと言っていましたが、この分じゃ、いつまでたっても私は結婚している人を好きでいると思います。 きのうの夕方まで、また先生と来週会う予定でしたが、私の友達が、「気持ちが落ち着いたら、また新しい恋に積極的になれるといいね」と言ってくれて、私は本当にそうだと思い、先生のことは忘れようと思います。 先生になんて言ったらいいと思いますか?また来週会う件でメールが来ると思います。私は本当に好きな人にちょっと優しくされながら遊ばれているような感じがもう耐えられません。私は本当に先生のことが好きみたいです。

  • どうしたらいいのか真剣に悩んでいます…

    30代前半女性です。何度かこちらでお世話になっています。 私の今好きな男性は、遠距離なのですが、30代前半で私の2歳年下です。 長文ですが、お読みいただければ幸いです。 知り合ったきっかけは某SNSで、先月の5月の連休に初めて会って私はその人を好きになり 連休も3日間昼も夜もずっと一緒にいました。会って3日後に体の関係を持ちました。 彼とは遠距離ですが、5月からほぼ毎日のようにメールをしていました。 そしてこの週末に、SNSの人達との飲み会で私は彼の住む街へ行きました。 彼が駅まで迎えに来てくれて、彼は夕方から用事があったのですがギリギリまでずっと一緒にいてくれました。 夜の飲み会にも、彼は用事を切り上げて二次会の途中から来てくれました。 私は自分の女友達の家に泊まる予定で、友達も彼の事も知っているので 友達の家でもし3人で飲めたら一緒に飲もうか?っていう話を事前にしていたのですが 彼が二次会に来たのが遅い時間で、終電がなくなってしまうので彼が来てからすぐに帰らなくてはいけなかったので 彼に「せっかく来たばかりだからもう少し飲んでて。私は先に帰るから・・・」と言ったら、「や、いいよ俺も帰る」と言って一緒に帰ってくれました。 私は今月誕生日なのですが、彼がサプライズで誕生日ケーキを用意してくれたり・・・とてもうれしかったです。 そのまま友達の家で3人で雑魚寝をして泊まりました。 翌日の昼間も彼と会いました。 雨が降っていて寒かったのに彼は半袖だったので「腕、寒いんじゃない?」と言って私が彼の腕を触ったら 「手あったけーなー」って彼にギュってされて、流れでそのまま腕を組んで歩いていました。 あと二人で歩いてる時に、土地勘のない私が別の方向を見ていたら 彼が反対の方に歩いて行ってしまい一瞬はぐれてしまって、走って彼を追いかけて、 『もー(道がわからないから)ちゃんと連れてってよ~』って言ったら彼は『ごめんごめん。ちゃんと一緒にいなきゃダメだね』って言いながら手をつないでくれました。 すごく嬉しくてドキドキしていました。。。 そんな風にして私が帰る時間になって、駅まで送ってくれて離れるときも わたしの髪を触ってくれたり頭をポンポンしてくれたり、 すごい近くでオデコを当ててくれたりしてくれて、私は離れるのが寂しくって泣きそうでした。 電車に乗り込んでから発車するまでも、電話をくれていてずっと話していました。(彼は別の用があったので帰ってゆきました) 前置きが長くなってしまいましたが・・・ 昨日帰ってから彼とメールしていて、私は『○○くんて今好きな人とかいないの?』と聞きました。 すると『気になってる人がいるよ。この先はどうなるかわからないけどね』という返事が返ってきました。。。 頭の中がぐるぐるになってしまった私は『そっか~。その人とは結構会ってるの?女の人は結構、多少強引に行ったらきゅんとくるよ。○○くん優しいから大丈夫だよ。がんばって』 なんて思ってもみないことを送ってしまいました。。。 なんて言ったらいいのかわからなくて。。。 これは、向こうからしてみたら私はあなたのこと好きじゃないんだって感じますよね。 私は好きだって彼に告白した方がいいのでしょうか? この先自分のするべきことがよくわからなくなってしまいました。 よろしければアドバイスお願いします。長文をお読み頂きありがとうございました。 よろしくお願い致します。

  • 今日の朝、彼女なしの31歳になる男性に誕生日おめでとうメールを送りまし

    今日の朝、彼女なしの31歳になる男性に誕生日おめでとうメールを送りました。 “○○くんお誕生日おめでとう(^-^) これからも優しい和み系でいて下さい♪ 今日からまたがんばろう(^-^)” 返信は、お昼休み中に きました。 “ありがとう(^-^) 誕生日のことすっかり忘れてたけどメールもらうとやっぱり嬉しいな、ありがとう(^-^) いい年になるよう頑張るよ♪” これって、私以外の人から誕生日メール来てないって事でしょうか? もし誕生日すっかり忘れてたって言うのが嘘なら、一体何の為ですか?

  • はじめてのSEX…

    かなり前に告白~と言うのを質問させていただいたウレシコです。 かなり遅れた報告になりますが、見事に付き合う事ができました! 今はかなりラブラブで、毎日楽しく過ごさせてもらっていますが… 今日彼女と体の関係?というかSEXはするかしないかの話になりました。 彼女は俺のことが好きだから初めてで怖いけど、してもいいと言いました(俺も初めてです)。 そんな事を話していると二人とも疑問を持ちました。 彼女はそういう性知識は少なくエロい話もあまり好みませんが、俺はかなりそういう知識だけは詳しくて… そんな俺らが疑問に思ったのが、完全な避妊方法と安全に性病にかからない為にはどうすればいいかでした… 完全な避妊方法は無いと思いますが完全に近い方法では、彼女にピルを飲んでもらう(コレは却下されました)、そして女性用のコンドームをつける、無論男の方も… そして前儀で一回出してしまい、精子の出をなくして、いざ本番と考えましたが… この方法で避妊&性病は防げるでしょうか?…宜しくお願いします

  • 真剣です!沢山の意見お願いします!

    閲覧ありがとうございます。度々質問させていただきます。 ずっと前から好きだった同僚の女性を食事かデートに誘おうと思います。 僕は二十代男。相手は年が一つ下、オクテで、男性にあまり慣れていない、とても大人しい女性です。 因みに、同僚の中で、僕だけとはメールのやりとりがあり(週二、三回程度)、誕生日や特別な日には必ずメールがあるので、嫌われてはないような気はします。 僕は三日後に退職してしまうので、その前に誘いたいと思っています。 前の質問でも書いたのですが、もう完全に二人っきりになれるという機会はありません。 僕達の職場はスーパーで、彼女は明日は一日中レジなので、暇な時間にタイミングを見計らって誘ってみようと思うのですが、これはちょっと印象が良くないですかね? 軽く感じられてしまうでしょうか? 仕事中にそんなことをするのもどうかと思われるかもしれませんが、本当にそこしかタイミングがないのです。 以前の質問でも直接言うのが一番いいといわれましたので… あと、直接誘われる時、オクテの女性にとって受け入れやすい誘い方などありませんでしょうか? 我こそはオクテ女子だ!という方、 女性の気持ちがわかる男性の方、 どうかご意見を頂けたらと思います。 宜しくお願いします!

  • 好きな人にあげるプレゼント(コンビニとかで買える物。

    こんばんわ、同じサークル・同じバンドで一緒になった男性を好きになった大学1年女です。 彼とちゃんと話したのは2回くらいです。 1回2人で帰ったときに、自転車が後ろから来て腕をぐいと引っ張られて好きになってしまいました(。。。単純です。 その彼が今日誕生日なんです。 それでさっき「バンドのスコア見せてくれる?」ってメールが来たんです。誕生日に会えるなんて思ってなかったからすっごい嬉しいです、大学内で会ったことはありません。2回しか話した事ないし、そんな高いもの上げても気が引けるだろうし、なんたって急なことで・・・でも何か上げたいんですけど。。。 チョコとかあげようかな~とか思ってたんですけど甘いものは苦手らしいです。朝コンビニとかで買ってあげようと思っています。バリバリ準備した感は無いほうがいいです。。。 誕生日メールも送るつもりたったんですけど、会うとなったら送らなくていいかと思ってます。(もう誕生日です。 久しぶりの恋で客観的に見れなくなっています。。。アドバイスお願いします><