• ベストアンサー

好きな人にあげるプレゼント(コンビニとかで買える物。

こんばんわ、同じサークル・同じバンドで一緒になった男性を好きになった大学1年女です。 彼とちゃんと話したのは2回くらいです。 1回2人で帰ったときに、自転車が後ろから来て腕をぐいと引っ張られて好きになってしまいました(。。。単純です。 その彼が今日誕生日なんです。 それでさっき「バンドのスコア見せてくれる?」ってメールが来たんです。誕生日に会えるなんて思ってなかったからすっごい嬉しいです、大学内で会ったことはありません。2回しか話した事ないし、そんな高いもの上げても気が引けるだろうし、なんたって急なことで・・・でも何か上げたいんですけど。。。 チョコとかあげようかな~とか思ってたんですけど甘いものは苦手らしいです。朝コンビニとかで買ってあげようと思っています。バリバリ準備した感は無いほうがいいです。。。 誕生日メールも送るつもりたったんですけど、会うとなったら送らなくていいかと思ってます。(もう誕生日です。 久しぶりの恋で客観的に見れなくなっています。。。アドバイスお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

用意した感が無いほうがいいのなら、 (と、いうか、確かにその状況では用意した感は いらないと私も思います!) 何でも良いと思います! お菓子でもジュースでもパンでも。 (苦手な甘いもの意外で…笑) 「お誕生日でしょ?だから買ってきてあげたよー!」 と、それだけでも嬉しいものです!! 誕生日を覚えててくれたって言うだけで 人は嬉しいって思うだろうし…。 あと、経験上から(と、いうか男友達に聞いた話)、 男性は直筆の“お手紙”に弱いです(笑) 「HAPPY BIRTHDAY!!おめでとう☆」 だけでも、嬉しいようですよ!! バンドスコアの貸し借りをするような仲でしたら それくらいの手紙(メモ?)は大丈夫だと思います☆ 同世代ですが、少し私のほうが上なので ちょっと自信ないですけど…(苦笑)

petit_lily
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!! 手紙つけました (●´∀`●) 結局お酒を上げたんです。 20歳おめでとう合法だね☆笑。 と添えました(´・ω・`) ホントにありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • G131
  • ベストアンサー率26% (195/746)
回答No.3

私(40のおじさん)がコンビニにあるもので貰ったらうれしい物。 1.ワイン 2.ハンカチ 3.カップラーメン(一人暮らしなら) 参考にならないと思いますが。

petit_lily
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!学校帰ってきてから返事見ましたTTすいませんorzお酒を上げたのですが、ワイン系ですね☆ありがとうございました!!

回答No.2

誕生日メール送れば良かったのに~と思ってしまいました。笑 誕生日に会えるなんてほんとに嬉しいですよね。 確かに2回しか話してないと大層なものをあげるのもちょっと気がひけるかもしれませんね。コンビニで買えるものですか。その人がよく飲んでるコーヒーとかお菓子とかがあればそれで決定でしょうけど・・・・。たばこ吸う人ならたばことかどうでしょう。私は自分が吸うので自分の吸ってる銘柄をプレゼントされたら純粋に嬉しいです。銘柄まで見てくれてたんだって思って。でも相手の年齢がわからないので法に触れるかもしれませんね。。 久々の恋、いいなあと思いながら回答しました。焦らず頑張ってくださいね!

petit_lily
質問者

お礼

確かにメール送ればよかったですね。。。@@ 失敗ですTT来年(笑)頑張ります☆たばこではないんですけど、お酒を上げました!!20歳になるので合法になったねという手紙を添えてです。アドバイスありがとうございました!!本当に助かりました!!

関連するQ&A

  • 好きな人の誕生日プレゼント。

    今月好きな人の誕生日が控えています。 その人とは会社で会うだけでプライベートでは会ったりしません。 電話もまったくしません。けどメールはこっちからたまーに送って少しするくらいです。 ここからが本題なんですがプレゼントを自分なりに考えて用意しました。 まだ仲がいいというわけではないので物(アクセサリーとか)は辞めようと思いました。(けどほんとは最近その子が腕時計が壊れた。っと言っていたので買ってあげたいのですがいきなりは引かれそうなので諦めました;;) ですのでお菓子とかチョコにしようと思いました。 そして今日買いに行ったのですがお菓子(クッキーみたいのとか^^;)とチョコどっちが好きなのかわからず悩みまくってしまいました・・・けど個人的にはチョコかな?と思って最初にチョコを買ったのですが決心がつかず結局お菓子も買ってしまいました。笑 普段その子は甘いものが好きみたいで誰かがお土産とかで買ってくるといつもおいしそうに食べています。ですので甘いもので好き嫌いはなさそうです。 それと買ったお菓子とチョコはそれなりにネットとかで調べて、その辺では簡単に手に入らないような物を選びました。 直接本人に聞くのもいいのかも知れませんが、なんかサプライズ感がなくなりそうで嫌なんです。。。 ですので客観的な皆様のご意見が聞けたらと思います! どっちもかわらないよ!っていう意見も含めて回答頂けたら幸いです^^ あ、もしくはお菓子とかじゃなくこんなのもありなんじゃない?っていうプレゼントの例も出して頂けたら今後の参考にさせていただきたいです^^ よろしくお願いします!

  • 誕生日プレゼントについて

    こんにちは。 見て下さってありがとうございます。 19の女で大学生です。 実は、 来月、片思い中の 男の子の誕生日があります。 私の誕生日にはプレゼントをくれたので、私もあげるつもりなのですが、何をあげたらいいのか分かりません(>_<) 友達も交えて誕生日会を開く 予定です。 ちなみに彼とは、 頻繁にメールをしていて、 友達以上恋人未満といった 具合です。 彼は同じ大学で、年齢も同じ19歳を迎えます。 スポーツは本格的には やっていません。 バレンタインも近いので チョコと一緒にプレゼントを 渡そうかと考えてます◎ 重すぎず、ネタに走らないようなプレゼントってなにがありますか? バレンタインチョコや誕生日ケーキも用意するので、 プレゼント自体の予算は 3000円くらいで考えてます。

  • 彼氏への誕生日プレゼントで悩んでいます。

    9月に彼が誕生日です。 前はCASIOの腕時計をプレゼントしました。 指輪はお互いにしていて、おそろいのブレスレットもしています。 彼は大学生でサークルではソフトボールをしています。 何をプレゼントしよいかすごく悩んでいます。 何か良い案はないでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • 気になる人への誕生日プレゼントで困っています

    初めまして。回答お願いします。 大学生、男です。 大学で気になっている人が今度誕生日を迎えます。そこで、彼女に誕生日プレゼントを送ろうかなと思うんで、その事で質問させてください。 彼女とは大学で同じ学部、同じサークルです。大学では挨拶と世間話程度の関係です。あとは、僕が作る料理(自分趣味が料理なんで)を学校もっていったらよく食べてもらっています。 挨拶も、素っ気ないものではなくて、向こうから目が合うとかなりの笑顔で手とか振りながらしてくるんで嫌われてはいないと思いたいです。 そんな彼女に何かあげようと思い先日メールで 僕「そろそろ誕生日だよね。何か作って祝おうか?」 彼女「誕生日当日はサボるから、誕生日後に私の仲の良い友達を含めて何   か作ってきて」 と言われたんです。 でも、彼女に個人的に何かあげたくて、誕生日の前日に2000~3000円程度の予算で、お菓子、お茶、小さな花束をあげようかなと思っています。 そこで質問です。女性はこの程度の仲の男性から個人的にプレゼントもらったら嬉しいですか?また、上記に僕が挙げた物は女性的に重いですか?以上二つに関して(出来れば彼女に対して脈があるか無いかも含めて)回答をお願いします。

  • 恋愛恐怖症だった私が

    36歳の女性です。 恋愛恐怖症だった私が初めて恋をしました。 メールではじめた恋。 会うことにも抵抗無くすんなりと会いにでかけました。 まだ、知り合って2回のデートをした段階です。 彼の仕事上 会えるのは、日曜日だけ・・・。 手を握る勇気もなく。ポケットに入っている手の腕を掴もうかなと思っても、恥ずかしくてできません。 私から手を握ったり、腕を掴んだりしていいのでしょうか? それと、知り合った日の4日前が彼の誕生日でした。 今度の日曜日もデートの約束をしています。 その時にバレンターンディーのチョコを渡します。 一緒に何か誕生日プレゼントをと思っています。 でも、初めから高価な物には抵抗があります。 でも、まだ、どんなものが好きとか、洋服の好みもわからず(サイズも分からない)、仕事は肉体労働なので作業服があるし。。酒やタバコもやらない人なんです。 いったい何をあげたらいいのかな? 私が一番先に思いついたのは靴下でしたけど・・・。 なんか味気ないですよね・・。 教えてください。 そしてこれからどのようにしていけばいいのかも・・。 アドバイスをお待ちしております。

  • 誕生日プレゼントに最適なチョコってありますか?

    同じ大学の片思いしてる女子の誕生日プレゼントにチョコをあげようと考えてるのですが、どこのチョコがいいでしょうか? 美味しくてラッピングもしてくれるようなとこがいいなと思うのですが、 初めてのことなのでどこのがいいのかわからないので教えて欲しいです。

  • 誕生日プレゼント

    もうすぐ好きな女友達の誕生日なんですが、プレゼントをあげるか、あげるとしたら何をあげるか迷っています。 メールは週に2回程度でまだ一緒に遊んだことはありません。 会って話すのは月1~2回程度でだいたい5分くらいです。 知り合って3ヶ月くらいです。 まだあげるには時期が早いですかね? あげるとしたらいちごの変わったチョコをあげようと思ってるんですがどうでしょうか? ご指導お願いします。

  • 別れた人とまだ両想いです。

    最近彼とわかれました。あっちは別れたくないっていってました。わかれた理由は、彼が○○ちゃんのことかわいいとか、いろいろ言ってきてそのことで1回喧嘩しました。でもまた言ってきたので別れました。 でも、噂でまだ彼が私のことを想っているそうです。私もまだ彼のことがわすれれません。バレンタインチョコはあげていいんでしょうか。 あと、もうすぐ彼の誕生日です。誕生日プレゼントをあげていいんでしょうか。なるべく、私がプレゼントと、チョコをわたしたのおもわれないようにしようと思います。

  • プレゼント

    彼女の誕生日に腕時計を一緒に買いに行く予定ですが、候補を何点か選んで行きたいのですがオススメの時計が有ったらアドバイスお願いいたします。 彼女のイメージではシルバーのメタルのバンドで文字盤は丸より四角い方が良いみたいでキャシャな女の子をイメージさせる様な物が良いみたいです。

  • 高校生の誕生日プレゼントに腕時計は変ですか?

     甥っ子の高校生(男子)に腕時計のプレゼントをするのは変ですか?  甥っ子の誕生日が近づいたごろにたまたま新品の腕時計が手に入り、今日の昼ごろに誕生日プレゼントとして渡そうと思っています。(会う予定があるので…)  腕時計はアナログのスタンダードタイプで10気圧防水の黒皮バンドです。(バンドは合皮かもしれませんが…)