sora_sora_soraのプロフィール

@sora_sora_sora sora_sora_sora
ありがとう数30
質問数14
回答数22
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
40%
お礼率
96%

  • 登録日2005/06/07
  • みなさんのこだわり

    アンケートにあたるかもしれませんが、人間関係のことなので、こちらに質問します。 ある人に用件を伝えなければならないとします。 その時、みなさんだったら 1.いらない紙の裏側に用件を書いて机の上に置く。 2.メールで送る。 1と2のどちらにしていますか? 社内で周りには内緒にしている彼女のことなのですが、近頃、他の人には1なのですが、私にはいつも2です。しかも、普通メールの文頭は「yo_1様」だと思うのですが、彼女はここ最近「yo_1さん」を使います。(私的なことなら分かるのですが.....) これらのことって、何か彼女の策略なんでしょうか? なんだか彼女とのことが周囲の人にもバれているような気がして、気になっていたので質問しました。

  • 古典の虎の巻

    古典の訳が載っているおすすめの本はありませんでしょうか? 教科書にそって授業をせずランダムに古典、漢文と出題されます。 それを次回のテストに出題するということで自分がやった訳があっているのかどうかわからず困っています。 訳に頼ろうというわけではありませんがやっぱり不安です。 なにかおすすめの訳が載っている本はありませんでしょうか?

  • みなさんのこだわり

    アンケートにあたるかもしれませんが、人間関係のことなので、こちらに質問します。 ある人に用件を伝えなければならないとします。 その時、みなさんだったら 1.いらない紙の裏側に用件を書いて机の上に置く。 2.メールで送る。 1と2のどちらにしていますか? 社内で周りには内緒にしている彼女のことなのですが、近頃、他の人には1なのですが、私にはいつも2です。しかも、普通メールの文頭は「yo_1様」だと思うのですが、彼女はここ最近「yo_1さん」を使います。(私的なことなら分かるのですが.....) これらのことって、何か彼女の策略なんでしょうか? なんだか彼女とのことが周囲の人にもバれているような気がして、気になっていたので質問しました。

  • 好きな人にあげるプレゼント(コンビニとかで買える物。

    こんばんわ、同じサークル・同じバンドで一緒になった男性を好きになった大学1年女です。 彼とちゃんと話したのは2回くらいです。 1回2人で帰ったときに、自転車が後ろから来て腕をぐいと引っ張られて好きになってしまいました(。。。単純です。 その彼が今日誕生日なんです。 それでさっき「バンドのスコア見せてくれる?」ってメールが来たんです。誕生日に会えるなんて思ってなかったからすっごい嬉しいです、大学内で会ったことはありません。2回しか話した事ないし、そんな高いもの上げても気が引けるだろうし、なんたって急なことで・・・でも何か上げたいんですけど。。。 チョコとかあげようかな~とか思ってたんですけど甘いものは苦手らしいです。朝コンビニとかで買ってあげようと思っています。バリバリ準備した感は無いほうがいいです。。。 誕生日メールも送るつもりたったんですけど、会うとなったら送らなくていいかと思ってます。(もう誕生日です。 久しぶりの恋で客観的に見れなくなっています。。。アドバイスお願いします><

  • プロアクティブ使用中、ニキビが増えたけど・・・?

    30代主婦です。大人ニキビに悩み、わらをもすがる思いでプロアクティブを使い始めて3週間が経ちます。使い始め直後から、新しいニキビがポツポツ出来始め、続けるかどうか悩んでいます。 私の原因は、月経前症候群と言うこともあってほぼホルモンが原因だと思われます。ストレスに関しては、プロアクティブを使い始める頃は、子供が幼稚園に通い始めて何年ぶりかの自由を感じているので、むしろなくなったし、食事も栄養に気をつけながら作っています。 6ヶ月のお試し期間なので、もう少し続けるべきか・・・。 肌の循環が良くなって悪いものが出ている(もう少しすれば落ち着いてくる:希望的観測?!)と解釈するべきか、合わないからにきびが出ていると解釈するべきか・・・。 にきびが出来たこと以外では、使い始めにあごの周りがカサカサしましたが、他は特に問題はありません。 プロアクティブを使う前よりにきびが出来るペースは確実に上がってしまっています・・・やっぱり合わないということかな。それとも、一時的ににきびが増えたけど少し経つとおさまってきたというケースはあるのでしょうか? また、もし私のように(特にホルモンバランスの影響があって)大人ニキビでプロアクティブが合わなかったけど、他に効いたものがあるという方がいらっしゃいましたら是非教えていただきたいです。