• 締切済み

バイトに詳しい方お願いします!

18歳の女です。 基本は海外で生活してるんですが留学なので休みで2ヶ月ほど帰るのでその間働けたらと思っています。 質問が2つあってひとつは2ヶ月だけ働くっていったらどういう種類のバイトがあるんでしょうか? 普通の居酒屋やコンビニ、レジ、カラオケなんかのバイトを2ヶ月だけなんでできるものですか? もうひとつは外見です。 髪の毛は暗い色だし化粧も濃いわけではありませんが鼻にピアスがあいてます(耳にもですが)。 鼻ピしたままでも働けるようなバイトってあるんでしょうか? 日本ではまだボディーピアスなんかに印象が悪いと聞きますし・・・。 できればどうして印象が悪いのかも教えていただけるとうれしいです。

• Amily
  • お礼率61% (30/49)

みんなの回答

• sakuratip
回答No.2

比較的派遣スタッフとして、工場などのライン作業等であれば見た目はさほど問われないはずです。接客系のお店やファミレスなどの飲食店になると、頭髪の色やピアスなど融通が利かない場合が多いです。 工場系は短期の仕事も多いはずなので、一度求人サイトなどを見てみると良いですよ。

• hu-shan
回答No.1

《バイトについて》 たった2ヶ月でも働けるところはあります。 それは、短期間でもOK!というところを見つける事です。 職種は様々ですね。例えば居酒屋でも短期間募集してるところもありますし、スタンドでもあります。なので、広告や雑誌などをみてみるのが良いかもしれませんね^^ また、気持ちのいい手ではありませんが、面接の時に長期間働けますということです。そして、時期が来たら何かしらの理由をつけて退職する事はいくらでも出来る・・なんて事は私は言いません^^(笑) 鼻ピが開いていてもいい所だと、飲食店は難しいでしょうね。というかほとんどの所がダメだと思います。日サロの店員や、ショップ店員ならいいというところも多いですよ。 《ボディピについて》 考え方が古典的な人が多いからでしょうね。 特に年配の方など。高齢化社会ですし、理解する人が少ないからだと思いますよ。親にもらった大切な体に自ら傷つけるなんて!と思うからではないでしょうか?私自身、へそピアスも開いてますし、口に開いていた時期もあります。耳には両耳あわせて7つの穴が開いています。 別に自分を大切にしてない訳ではないんですけどねぇ。 おしゃれのひとつですよね^^個人的にはいいと思いますよ。 でも自分の子供となるとやっぱりショックかもしれないですね。w