• 締切済み

バイトに詳しい方お願いします!

18歳の女です。 基本は海外で生活してるんですが留学なので休みで2ヶ月ほど帰るのでその間働けたらと思っています。 質問が2つあってひとつは2ヶ月だけ働くっていったらどういう種類のバイトがあるんでしょうか? 普通の居酒屋やコンビニ、レジ、カラオケなんかのバイトを2ヶ月だけなんでできるものですか? もうひとつは外見です。 髪の毛は暗い色だし化粧も濃いわけではありませんが鼻にピアスがあいてます(耳にもですが)。 鼻ピしたままでも働けるようなバイトってあるんでしょうか? 日本ではまだボディーピアスなんかに印象が悪いと聞きますし・・・。 できればどうして印象が悪いのかも教えていただけるとうれしいです。

  • Amily
  • お礼率61% (30/49)

みんなの回答

  • sakuratip
  • ベストアンサー率13% (5/38)
回答No.2

比較的派遣スタッフとして、工場などのライン作業等であれば見た目はさほど問われないはずです。接客系のお店やファミレスなどの飲食店になると、頭髪の色やピアスなど融通が利かない場合が多いです。 工場系は短期の仕事も多いはずなので、一度求人サイトなどを見てみると良いですよ。

  • hu-shan
  • ベストアンサー率37% (71/189)
回答No.1

《バイトについて》 たった2ヶ月でも働けるところはあります。 それは、短期間でもOK!というところを見つける事です。 職種は様々ですね。例えば居酒屋でも短期間募集してるところもありますし、スタンドでもあります。なので、広告や雑誌などをみてみるのが良いかもしれませんね^^ また、気持ちのいい手ではありませんが、面接の時に長期間働けますということです。そして、時期が来たら何かしらの理由をつけて退職する事はいくらでも出来る・・なんて事は私は言いません^^(笑) 鼻ピが開いていてもいい所だと、飲食店は難しいでしょうね。というかほとんどの所がダメだと思います。日サロの店員や、ショップ店員ならいいというところも多いですよ。 《ボディピについて》 考え方が古典的な人が多いからでしょうね。 特に年配の方など。高齢化社会ですし、理解する人が少ないからだと思いますよ。親にもらった大切な体に自ら傷つけるなんて!と思うからではないでしょうか?私自身、へそピアスも開いてますし、口に開いていた時期もあります。耳には両耳あわせて7つの穴が開いています。 別に自分を大切にしてない訳ではないんですけどねぇ。 おしゃれのひとつですよね^^個人的にはいいと思いますよ。 でも自分の子供となるとやっぱりショックかもしれないですね。w

関連するQ&A

  • 1ヵ月半のバイト!

    今留学中で夏だけ帰ろうと思います!およそ2ヶ月間日本にいるので、暇になったらせっかくの日本生活もったいないなと思うのです・・。だから生まれて初めてのバイトに挑戦してみたいんですけど。どうでしょうか?よさそうなのありますか?なんかよく動けて楽しいバイトがいいです!期間は7月初めから8月の中旬まで!こんな短いですが、雇ってくれるところがあるでしょうか?カラオケとか居酒屋とか楽しそうですよね!なんか!!情報などあったら教えてください!よろしくおねがいします!!

  • コンビニバイトや居酒屋バイトの身だしなみについて

    今から20年位前は、コンビニバイトや居酒屋バイトに、男性のロン毛やピアス、女性でもマニキュアや茶髪なんて見かけたことなかったと記憶しています。 最近は、比較的身だしなみがゆるくなっている気がするのですが、いかがでしょうか? それが悪い、と言いたいのではなく、時代と共にルールがゆるくなっているのかな? と思ったので。 皆さんは、どう思われますか?

  • バイト

    今私はコンビニのアルバイトをしています。 大学生だし、とりあえず働かなきゃ、で、はじめたコンビニだったんですが、 常にレジ打ち、全てマニュアル通り、楽しさが全くない。 性格上か、甘えなのか、自分には合ってないような気がしてやめようと思っています。 私としては、髪の毛の色とか気にせず、(毛先をピンクにしたりとか) キチッ!としてなくて、同世代が多くて個性がちゃんと発揮できる(?)ところがいいんです。 こんな私に合うバイトってなんだと思いますか? 教えていただければ幸いです。

  • 選ぶバイトを間違えた…

    バイトを始めたばかりの者です。 過去にコンビニ、スーパーのレジをやってました。今回は居酒屋じゃなく、酒屋です。 今のバイトを早く辞めたいんです。 理由は辛い、合わない事もあります。 自分はなかなか仕事を覚えられないおおバカです。 そんな事は当たり前なので、コンビニ、スーパーは合わなくても、我慢してやって行きました。 しかし、今回は本当につまらないんです。 また、そのバイトの内容を聞かずに入ってしまいました。 ただの接客、品だしだと思っていたので、甘く見てました。朝は力仕事です。 力仕事が終わらない限り、品だしはできません。 品だしや誇りが付いてる商品を拭いているとコンビニを思い出し、同じような事をやっているので、つまんないです。 普通、面接を受ける前に、下準備として店に行くか、面接時に聞くのが当たり前ですよね。 今回はバイト先がなかなか決まらず、ニートのような生活でした。 そんな状況を脱却するために、合格ならどこでもいいやと思っていたので、今はすごく後悔してます。 本当は同世代の多くて、アミューズメント系のバイトか調理のバイトがやりたかったんです。 同世代の理由は、友達が少ない事と、女友達がいないからです。大学に行ってないので、少数派のバイトではダメなんです。また、今のバイトでは、希望通りの実働時間じゃないので、独り暮らしや免許の費用が早く欲しので、やっていられないバイトです。 今度、カラオケの面接を受けようと思っています。 そのカラオケがある場所は、独り暮らしする予定だし、深夜に入れるので、早く稼げます。 カラオケに何回も行っている自分は、だいたいの仕事内容はわかります。後は、その店に行って様子を見る事と、面接時に聞きます。 精神力の弱さもあると思いますが、今のバイトを持続するべきか?自分の為にカラオケのバイトをやるか?どっちがいいですか?

  • おすすめのバイト教えてください

    上京して居酒屋でバイト始めました。が1ヶ月持たずしてやめました。理由はチェーン店ということでマニュアルがすごすぎたこと。バイトリーダーとうまくいかなかったこと。普段の自分で仕事ができなかったこと・・・ 東京初バイトということで地元での緩めのバイトしか経験のない自分はついていけませんでした。プラス学校も忙しく慣れないバイトをすることになんのやりがいも感じなくなりました。前から派遣はやっていますがそれだとその場しのぎにしかならないし、バイトで友達を増やしたい自分にはものたりないです。ファミレス・コンビ二・カラオケなどを考えていますがそれぞれのつらい所、いいところを教えてください。 レジうちに慣れるにはどれくらいかかるか? 大量のグラスをお盆?ではこぶコツなんかも教えてください。 甘いのはわかってますが稼がないと生活できないのでアドバイスください。

  • バイトの面接の受け方について教えてください。

    私は以前コンビニでバイトしていました。夏休みからはじめたのですが夏休み明け学校の時間割がいつもと違っていてバイトとバッティングしてしまうと三日前に伝えたところ、本来一週間前に伝えなければいけなかったんですが、それが理由でクビになってしまいました。  今度、新しくバイトを始めようと考えているのですが、そのコンビニのバイトを短期間でやめてしまったので、言うと悪い印象を与えてしまうかもと思うのですが、伏せておいたほうがよいでしょうか? ちなみに希望している新しいバイトはスーパーのレジ打ちです。

  • バイトの面接で使う履歴書の志望動機の書き方

    バイトの面接で使う履歴書の志望動機って、どんなことを書けばいいのでしょうか?? 「お金が必要だから」と書いたと言ってた友達もいました。 確かに、誰にとってもこれが1番の動機になるのかもしれませんが、こんな単純かつ単刀直入なことを履歴書に書いていいんでしょうか?? 私は今、パン屋かコンビニで働きたいと思っています。 他にもバイトはいろいろありますが、 ・パン屋はコンビニはよく行っているので雰囲気になれていること ・以前食品レジのバイトをしていて、レジの仕事が楽しかったのでレジの仕事をしたいこと から、この2つのバイトに候補を絞りました。 どのように志望動機を書けばバイト先に良い印象を持ってもらえるのでしょか!?

  • バイトを辞めたい!

    私は高校一年生で、5月からしているコンビニのアルバイトを辞めたいです。 その理由は、 初めてのアルバイトだったので一番メジャーだと思いコンビニにしましたが、最近コンビニは自分には合わないと感じ始めています。それというのも、私は流れ作業的なものがしたくて、正直レジだけを延々とやるような感じがいいのですが、コンビニだと臨機応変な対応が求められるじゃないですか。商品を並べ、客が来たらカウンターへ戻り、フライドフーズがなくなったら作り…など、他にもたくさんの仕事があります。 レジを打ち終えてちょっと一息つくと、ほら休まない!などと言われて、始めて7ヶ月ほど経っていますが、やっぱり合っていないと思うので、スーパーに行こうと思っています。 ここで質問なんですが、辞める理由を、 来年から勉強に専念したいので… か親に専念しろと言われたので…にしようと考えています。 このような理由で通用するとおもいますか? それと、今日のバイトで辞めることを伝えようとしたのですが、言い出せませんでした(泣)次のバイトは1月3日なのですが、その日に辞めますと言って、1月中に辞められるでしょうか…? 早くしないとスーパーのバイトの募集がなくなりそうだし、1

  • 出会いの多いバイト(大学生)

    現在大学4年の女なのですが出会いの多いバイトってどんなものがあるでしょうか? 以前スーパーのレジでバイトしていたのですが女の子ばかりで全然出会いがありませんでした・・・。 検索してみるとやはりコンビニや飲食店が多いようなのですが例えばコンビニだと大学生の人が働いている時間帯ってどんな時間帯でしょうか。深夜以外だと夜や早朝でしょうか・・・? やはり高校生ではなく大学生の人と出会えたらと思うのでコンビニなどでバイトした経験がある方、アドバイスよろしくお願いします。 また、居酒屋なども多そうですがあまりそういったテンションの高い騒ぐ感じの人は苦手なのでそういう感じではなくて人が多いバイトというとやはり飲食店になってしまうのでしょうか・・・? どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • バイトの面接 ニキビ

    僕はホルモン関係の異常で(病院にも通ってます) 顎ニキビが結構あります 横とかは髪の毛で隠れますが他は隠れません こんな人がバイトの面接ではやはり不採用でしょうか コンビニの深夜のバイトを募集してたので 電話して、電話では結構いい感じに話は進んでいました 面接は明日ですが 調べてみると ニキビが多いと面接で落とされるとか言う記事が多いので… 一応毎日 朝晩 洗顔や化粧水や乳液や塗り薬でケアしているのですが やはりホルモンバランスがおかしいのであんまり上記のことは効かないです やはり清潔感が足りないという印象を持たれますか? どうしたらいいでしょうか

専門家に質問してみよう